SSブログ

BL5レガシィ ホイール交換今度こそ!(忘備録) [レガシィ]

先日、ハミタイのため交換できなかったホイール、対策して交換しました。

対策としては、フェンダー叩き出しやホイール買い替えなどもありますが、もう自分も大人ですし、ホイールを買い換える予算も無いので、最も安く、かつ違法改造にもならない方法にしました。

それは、これ↓です。
DSC00793.JPG

そう、フェンダーアーチモールです。

 DSC00794.JPG
こういう断面のゴムで、これをフェンダーに貼って、片側9.5mm広げます。

 

早速シリコンオフで貼り付け面を脱脂し、貼り付けます。

すると、この様な感じになります。

(箱から出した時ににゃんズがすりすりしてたので、両面テープそこいら中に猫の毛がケバの様についていたりしているのは内緒です。

お守りのつもりでそのままにしちゃいましたが、近くで見ちゃダメです!)

DSC00798(1).JPG

あっ、危ないところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の姿がボディに...見苦しいって苦情が出る前に消しときました。

思ったよりは柔らかく、貼り易かったです。

 

両方貼り終えたら、早速ホイールを交換してみましょう。

交換前はこちら
DSC00801(1).jpg

交換後
DSC00803(1).jpg

やはりホイールが小さく見える気が...

しかし、これで15Kg以上の軽量化達成です。

 

問題ないか、真横から見てみましょう!

DSC00802.JPG

やはりギリギリな雰囲気( ̄- ̄;

 

念のため、確認してみましょう。

DSC00805.JPG

(測るのに何を使ってるのか、ですって?

気がついたあなた、鋭いですね・・・特製猫じゃらしです。。。)

超ツライチです(滝汗)

ホントに0.xmmの世界です...

車検は厳しそうです(;´ヘ`)が、軽量化によるエコのため、取り敢えずこれで行きましょう。

しっかし、ボディとタイヤの隙間が目立ってきてしまいました...orz

気のせいでしょうが、車高を落としたいっていう欲望が生じてきた気がします。

ヤバイです、自分の中の男の子(?)の血が騒ぎ始めちゃいそうな気配が...


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 15

green_blue_sky

車に猫じゃらしをつけて猫を集めるわけではないね^_^;
母猫さんたち、お墓の掃除とパトロールをしているので、バチは当たらないですよ~~
by green_blue_sky (2012-07-23 05:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。
もっぱら軽トラです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-23 07:39) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
おはようございます。
そっか、そういう手も!・・・って、無い無い(ノシ・ω・)
車じゃ危険すぎますね...汗
そうですよね、幽霊さんたちにも癒しをあげてますものね(^^)

>ryo1216さん
おはようございます。
早速のnice!ありがとうございます。
いつも、ブログ楽しく拝見させて頂いております(^_^)
by ひでぷに (2012-07-23 07:41) 

ひでぷに

>夏炉冬扇さん
おはようございます。
軽トラはドラテクの習得に侮れません。
少ないパワーを使い切るのと、何せ究極のミッドシップですから(^○^)
by ひでぷに (2012-07-23 07:45) 

okdski

ショックを変えたほうが良いですね!
キャンバーをつければOKですよ。きっと^^
(適当な事を言ってすみませんm(__)m)

by okdski (2012-07-23 09:19) 

青竹

ねこじゃらしですか、考えましたね。
猫さん達、自分のオモチャを取られて怒っていませんか。
by 青竹 (2012-07-23 10:41) 

ニッキー

素敵な計測器ですねw
車検の時に、このじゃらしで「ほ~ら、ギリギリセーフ(^O^)」って言えばOKかも(^-^)
この微妙な空間は私の男の子の血もちょっと騒ぎそうです^^;
by ニッキー (2012-07-23 15:39) 

amo

ア、ケハイヲジカクシタダケデ、
オトコノコハモウスデニムリカト、、、、、。


(突っ走っちゃえ)
by amo (2012-07-23 17:27) 

ひでぷに

>まるみさん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>okdskiさん
こんばんは。
そう来ますか!
どこかにお金落ちてないですかね!?
お詳しいじゃないですか!
実はガーデナーは世を欺くための仮の姿で、実は・・・・

>空楽さん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>青竹さん
こんばんは。
ふと、良いものがあったと思いついちゃいました...
にゃんズは昼寝していたので、バレてはいないかと(^▽^;)

>ニッキーさん
こんばんは。
素敵でしょう♡
そっか、その手が≧(´▽`)≦
でしょ!でしょ!
騒いじゃいますよねヽ( ´¬`)ノ
だけど、先立つものが...

>amoさん
こんばんは。
マッテマシタ!
ワタシノモトメテイタナイスツッコミデスヾ(●⌒∇⌒●)ノ
突っ走りたいですが、カード地獄は拙いっす...

>masutaroさん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。
by ひでぷに (2012-07-23 20:58) 

hi−ragi

なんか凄く楽しそうです!最後の一文が…ウケましたよ~
通称俵猫の編みぐるみ用のキジトラの毛色の糸をなんとか捜して
多色で対応できそうなので、いつでもご注文お待ちしております。
by hi−ragi (2012-07-23 21:41) 

ひでぷに

>hi-ragiさん
こんばんは。
ありがとうございます!
書いた甲斐がありました(^▽^)/
編みぐるみ、らふぁとサラできますか\(^▽^)/
「鈴蘭空間 つちのこ寝姿オーダー注文フォーム」で申し込めば宜しいでしょうか?
また、下記もお教え頂ければ幸いです。
・らふぁとサラは別々の注文フォームでお送り致しますか?
・写真は別途お送りした方が宜しいですしょうか?
・おもちゃのミサンガも1本欲しいのですが...注文方法はどうすれば宜しいでしょうか?(HPから別途でしょうか)
以上、お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
by ひでぷに (2012-07-23 22:38) 

てふ

楽しみにしてたそのときに負けず、それまでの時間も楽しいですよね。迷いながらも嬉しそうなお姿が目に浮かびます。
悩む時間もまた楽し、ですがでも心はすでに決まってますよね!?
by てふ (2012-07-23 23:09) 

ひでぷに

>seiさん
はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございます。

>てふさん
こんばんは。
そうなんですよ!
計画を立てている時(妄想している時とも言う?)が以外と楽しいんです(^_^)
確かにその姿、否定はできないかもしれません...(^▽^;)
(だけど、何か子供の様な・・・(-。-;))
え、えっ(゚_゚i)
そ、そんなことしたら家庭崩壊の危機が...(((((( ;゚Д゚))))))
by ひでぷに (2012-07-23 23:34) 

hi−ragi

ご質問の件ですが、ミサンガは他のと まとめて送るのであれば、
ご希望のお品を教えて頂ければ取り置きしておきます。
なので、ショップでご注文頂く場合は、先に送って欲しいと言う事で
俵猫の完成を待たずに別々に発送させて頂きます。
 ミサンガの分がある時は、まとめてサイドのメールフォームから
ご注文頂いて大丈夫です。
ショップでミサンガのご注文頂いた時は、らふぁちゃんとサラちゃん、
別々のフォームから、詳しい内容をご記入頂き送信下さい。
お写真は、どちらがどちらと分かるブログに掲載されれてるURLを
お知らせ頂いたら、こちらで参考になるお写真を頂いてお作りします。
では、宜しくお願い致します。
by hi−ragi (2012-07-24 12:48) 

ひでぷに

>yhiga-siuraさん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>ゆきぽんさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます。

>kontentenさん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。
by ひでぷに (2012-07-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。