SSブログ

いつもの場所訪問 その2☆ [いつもの場所]

いつもの場所訪問記の続編です。

さて、12時半になったので、そろそろgreen_blue_skyさん(いつもの場所の慣例通り、「いつもの人」とさせて頂きます)に連絡してみましょう。

取り敢えず楽舎に戻ってみると、開店準備をしている店先に、一目で分かるまるちゃんが座っているじゃぁないですか!

ぱっと見ですが、でかっ!!

写真を撮ろうと思ったら、小さい猫さん(遺棄猫軍団の一匹!?)がまるちゃんのお尻をクンクン・・・そして、まるちゃんは嫌がってお店に入っていっちゃいました...(;゚;ж;゚; )ブッ

MAH01346 (1).jpg
カメラが間に合わず、入っていく所しか撮れませんでした...残念!

いつもの人はいらっしゃらない様なので、電話することにします。

しかし、内気で無口で人見知りのオイラは、初めてお会いするということで、連絡するにもビクビクものです。

もし、すんげー怖い人や、気難しい人だったらどうしようとか・・・いや、猫好きに悪い人はいないんだ、と自分に言い聞かせて恐る恐る電話すると、とても優しくて誠実そうな方だったのでちょっとホッとしました。

5分くらいでいらっしゃるとのことで、そこら辺をフラフラしていると、橋のたもとにも猫ちゃんが。

DSC01347.JPG
今思うと、遺棄猫軍団の一匹かも...

その後トイレに行って戻ると、楽舎の前にいつもの人がいらっしゃいました。

で、簡単にご挨拶をして、楽舎に入ってお話を・・・

電話でお話しした印象通り、優しくて気さくな方でした\(^▽^)/

また、楽舎のOさんも、初対面のオイラを暖かく迎えて下さいました。

楽舎の中にはまるちゃんがごろんと・・・ホントにデカっ!

DSC01348_1.jpg
デカいけど、かわいい♡

この後、一時間位三人でお話をさせて頂いた後、何といつもの人が案内をしてくれるとのこと\(^▽^)/

厚かましくも、お言葉に甘えちゃうオイラ・・・最高の贅沢です(;^_^A アセアセ・・・

 

注)オイラの記憶が怪しいので、ここから先の内容は正確性に乏しいです...(;´▽`A``

正田家のお墓があるという墓地の中を通り、竜王池の近くに出ます。

すると、刹那堂から下りてくる階段にマリちゃんとマップ君が・・・

DSC01352_1.jpg

DSC01353_1.jpg
マリちゃん、お行儀が良いです

2にゃんとも、いつもの人を見つけて降りて来ましたが、マリちゃんはマップ君のアタックを嫌がってどこかへ...

MAH01355 (1).jpg

いつもの人がマップ君に猫ミルクをあげますが、本当にマップ君、猫ミルクが好きです。

あっという間に平らげ、おかわりを要求(^▽^;)

MAH01360 (2).jpg
小柄なプレイボーイ(おじさん)

歩道の向かい側では、クロちゃんが遠巻きに見ています。

DSC01357_1.jpg
歓迎ムード、全く無し...

いつもの人は、クロちゃんにも離れた所でごはんを配給します。

続いて、一旦いつもの場所を離れて、親子家へ向かいます。

途中、本行殿に向かう(?)階段にも猫さんが。

DSC01363_1.jpg
気持ち良さそうにお日様チャージしてるけど、君は誰だっけ?

 バチ君(参道白黒さんの子供)でした(汗)

----------------------

ちょっとしつこ過ぎですか?
まだまだ終わらないんですけど...
と言う訳で、次編へも続いちゃいます。


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 13

naochoco

こちらこそ、はじめまして(^_^)
偶然なのですが祖母の家がそのお寺の付近にあります〜
私が小さいころは、つがいの孔雀がいましたよ。
by naochoco (2012-10-14 01:25) 

amaguri

ひでぷにさんは凄くネコちゃんが好きなんですね。
沢山のブログネコちゃん達の名前も覚えていて、感心します。
ふと、サイドバーを見ると「うしくん」が家族の一員として載っていますね。今年中に家ネコになるかな?。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-14 01:40) 

green_blue_sky

最後の写真は、バチ君です。
参道白黒さん(おかあさん)の子供です(^_^;)

naochoco さんへ
昔孔雀がいたことは、聞いたことがあります~
by green_blue_sky (2012-10-14 08:42) 

OMOOMO

まるちゃん、かわいいですね。
by OMOOMO (2012-10-14 15:02) 

ニッキー

こ、こんなににゃんこさんに歓迎してもらえるなんてスゴイ(@_@;)
ひでぷにさんの優しいお人柄オーラがにゃんこさんに見えるんですねぇ^m^
あれっ、そう考えるといつもにゃんこに逃げられる私はどんなオーラが見えてるんだろう(>_<)
by ニッキー (2012-10-14 15:13) 

青竹

まるちゃんは横にでもでかいですね。
猫が穏やかな表情で暮らしている場所は
平和です。
そこに遺棄された猫達、みんな元気になって
いつもの場所でのんびりと暮らして欲しいです。
by 青竹 (2012-10-14 17:19) 

ひでぷに

>tamaさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>naochocoさん
こんにちは(^^)
良い所にお住まいですね。
そう言えば、狸がいるって聞いた様な気がします^^

>amaguriさん(jyoji-sanさん)
こんにちは(^^)
はい、猫にハマっちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
green_blue_skyさんの授業と、ブログで復習しました^^
うしくん、本ブログのヒーローの一人ですので...
今の所、我が家の放蕩息子ってことで...(^▽^;)

>ryo1216さん
>不思議の国のうさぎさん
>猫爺さん
>まるみさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>green_blue_skyさん
こんにちは(^^)
スミマセン・・・もう記憶があやふやになっちゃってます(;^_^A

>ameyaさん
>空楽さん
>そらママさん
>ネオ・アッキーさん
>源整院さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
こんにちは(^^)
まるちゃん、愛嬌があって可愛いですね^^
特に走る姿が...(´m`)クスクス

>ニッキーさん
こんにちは(^^)
いやぁ、green_blue_skyさんのおかげですよ^^
こっちのLOVEはあっても、猫にも女性にもモテるタイプじゃありませんので・・・残念ながら(><)
ニッキーさんの場合、比較相手(ゴッドマザーさん)が悪いですよね...
今度、猫博かいつもの場所に、にゃんこのナンパに行きますか(^○^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
>しのりんさん
>yhiga-siuraさん
>ぴーすけ君さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>青竹さん
こんにちは(^^)
まるちゃん、ホントでかいです。
香箱座り?してると、漬物石位の迫力があります^^
いつもの場所は、人と人間が共存しているので、非常に良い雰囲気です\(^▽^)/
遺棄猫達(他の猫ちゃん達もそうかもしれませんが)にとっては、やはり暖かい家族の下で生活できることが最も幸せじゃないかとは思います...

>kontentenさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-14 18:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
まるちゃん確かにデカデカ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-14 20:00) 

hi−ragi

まるちゃん、誰が撮ってもデカイのね(^^ゞ
by hi−ragi (2012-10-15 18:16) 

マンチ軍団

まるちゃんプクプクで可愛い〜!

by マンチ軍団 (2012-10-15 20:37) 

ひでぷに

>(。・_・。)2kさん
>ffmlさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>夏炉冬扇さん
おはようございます(^^)
実物を見ると、もっとすごいですよ^^
思わず笑っちゃいました(^○^)

>Mineosaurusさん
>めぇさん
>tanupoさん
>miniminさん
>千晶さん
>okdskiさん
>toroさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>hi-ragiさん
おはようございます(^^)
実物見ると、驚くと思いますよ(^▽^;)
自分の写真じゃ、”でかっ”って感じが出せませんでした。
だけど、歩く姿とか動く姿がカワイイですよ(^○^)

>マンチ軍団さん
おはようございます(^^)
ホント丸々してて可愛いですよ^^
動く姿見ると、思わず頬が緩んでしまいます(^▽^)

>usitoraさん
>みうさぎさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-16 08:31) 

Rae

しつこくない、しつこくない!
楽しんで拝見してます~^^
まるちゃん、でっかい!www
by Rae (2012-10-16 12:33) 

ひでぷに

>Raeさん
おはようございます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
そう言って頂けると助かります...
まるちゃん、実物を見ると感動すると思いますよ(10Kg超え?)
動く姿が、またカワイイですよ(^○^)

>masutaroさん
>花火師さん
>きょんきょんさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。