SSブログ

いつもの場所訪問 その3☆ [いつもの場所]

いつもの場所訪問記の続々編です。

一旦いつもの場所から出て、親子家へ行きます。

いつもの人を見つけて、にゃんこ達が集まってきます。

 

草に完全に埋もれて寝ていたクーちゃん

MAH01365 (1).jpg
完全に草に埋もれていました・・・いつもの人はすぐ見つけましたが、オイラは全く分かりませんでした σ(^_^;)

茶トラ君

MAH01365 (2).jpg

オトコ同士で仲良し、茶トラ君とうっし君

MAH01366 (1).jpg
手と足がふれあっているのは偶然!?・・・ (;^_^A

今日の親子家の紅一点、ちょっと離れた所に四女さん。

MAH01366 (2).jpg
尻尾がカワイイですが、寄ってきてくれません...

いつもの人が食事を配給すると、やっぱり仲良し茶トラ君とうっし君。

それを不満そうに見つめるクーちゃん...(;´▽`A``

MAH01367 (1).jpg

なかなかに複雑そうな猫間関係が垣間見られて面白かったです(^_^)

猫達の食事が終わったところで、いつもの場所に戻ります。

すると、刹那堂にはパンダちゃんが (o^∇^o)

DSC01368_1.jpg

MAH01369 (1).jpg
やっぱりキレイなうし柄ちゃん・・・またお顔を撮れず...

 

この後は、いつもの場所を一回り案内して頂きました。

緑が多く、散歩するだけでも清々しいです。

・法華堂
DSC01370.JPG

・聖教殿
DSC01371.JPG
国宝やら重要文化財やら何か凄い物がしまわれていて、11月3日(オイラの誕生日)に一般公開されるそうです。

 

で、楽舎に戻って、しばらくOさん共々楽しくお話をさせて頂き、寛がせて頂きました。

途中でまるちゃんとサンド茶白2号君が食事に来店?しました。

DSC01373.JPG
やはり、まるちゃんの大きさが表現できていないですね...

DSC01374.JPG

そうこうしているうちに、楽しい時はあっという間に過ぎ、もう夕方になってしまいました。

これで終わりかと思っていたら、何と他人家も案内して下さるとのこと

\(^▽^)/

---------------------

どの猫ちゃんも可愛いので、みんな載せていたら、今回も長くなってしまいました。
本当にしつこくて申し訳ありませんが、また次回へ...
次こそは最終回です!


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

みうさぎ

うし柄は~可愛い~ですねぇ
顔が見れないのは
残念でしたが
ねこねこねこ
三昧~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おつなもんですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-16 07:15) 

green_blue_sky

猫軍団がたくさんいますからね^_^;
親子家は仔猫時代からみていますから、皆、勝手に集まります。

遺棄猫たち、疥癬の薬の影響もあって元気がなくなるようです。
食欲は以前より落ち着き、また、しっぽの毛が生えてきたものもいます~
by green_blue_sky (2012-10-16 08:23) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
確かに仲良く。ウフフ…
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 08:25) 

Rae

仲良しさん…いいですね。
見てるとこちらまで心が温かくなります。
折り合いが悪そうな感じだと、いい感じに喧嘩にならないように距離をおきますよね。そういうのもかしこいなぁって思います。
by Rae (2012-10-16 12:31) 

amaguri

猫間関係も上下関係、先輩後輩の関係と大変なんだな~。
それにしてもみなさん、外猫とは思えないほど丸々と太っていますね。外猫にはとって、ここは最後の安住の地だろうか?…。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-16 14:14) 

青竹

パンダちゃん、きれいな牛柄ですね。
仲良しの子がおり、また微妙な関係の子もいますが
それぞれに平和に暮らしてくれているようですね。
by 青竹 (2012-10-16 15:59) 

masutaro

沢山の猫たちが暮らしているんですね~
名前がなかなか覚えられません。
続き楽しみにしてます。
by masutaro (2012-10-16 16:01) 

ニッキー

こんなにたくさんのにゃんこさん達が平和に暮らせるのも地元の方々や楽舎の方々や色々な方達が、にゃんこさん達のために一所懸命頑張ってくださってるからこそですね<(_ _)>
こんなににゃんこさんがいてくれるともしかして私にもナデナデさせてくれるフレンドリーなにゃんこさんがいるかも\(^o^)/

by ニッキー (2012-10-16 17:37) 

花火師

外猫さんのお顔はなかなか正面からとらえられないですよね
by 花火師 (2012-10-16 18:57) 

ひでぷに

>tamaさん
>(。・_・。)2kさん
>naochocoさん
>ryo1216さん
>sato3さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>みうさぎさん
おはようございます(^^)
うし柄ちゃん、カワイイですねぇ~♪
顔は見ているんですが、なかなか写真に収められません(><)
猫三昧の連休でした^^

>ameyaさん
>といくさん
>まるみさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>green_blue_skyさん
おはようございます(^^)
green_blue_skyさんのおかげで、沢山の猫ちゃんが顔を見せてくれ、とても嬉しかったです(^▽^)/
猫たちが寄ってくるのも、green_blue_skyさんが猫たちを愛しているからこそですね!

遺棄猫たち、薬の影響があるのですね!
疥癬さえ治れば、里親さんも見つかり易くなるでしょうね^^

>夏炉冬扇さん
おはようございます(^^)
あのシーンはつい笑ってしまいました(^○^)

>そらママさん
>okdskiさん
>yhiga-siuraさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>Raeさん
おはようございます(^^)
ホント仲良しの猫さんを見ていると、嬉しくなっちゃいます^^
あの猫ちゃんたち、いつも同じ場所にいるので、いがみ合っている訳ではなさそうです。
ただ、人間と同じで相性と言うか馬が合うとかあるのかなぁ、って思いました(^▽^;)

>ぴーすけ君さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>amaguriさん(jyoji-sanさん)
おはようございます(^^)
上下関係はあるんでしょうね...
しかし、あの猫ちゃんたちはいつも同じ場所にいる様なので、いがみ合っている訳ではなさそうです。
ただ、人間と同じで相性と言うか馬が合うとかあるのかなぁ、って思いました(^▽^;)
ここは地域猫活動の理想のモデルケースの一つだと思います。
本当に、人と猫が共存していて素晴らしいなぁ、と思いました。

>めぇさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>masutaroさん
おはようございます(^^)
ホント沢山の猫ちゃんがいますね^^
会えなかった子もまだ沢山いそうです。
名前は、green_blue_skyさんのブログで必死に復習しました(^▽^;)
こんな記事でも楽しみにして頂けますか!・・・ありがとうございますぅm(_ _)m

>青竹さん
おはようございます(^^)
パンダちゃん、きれいでしたよ。
参道白黒さんもそうですし、きれいなうし柄ちゃんが多いです^^
多少の微妙な関係はあるのでしょうが、それぞれ思い思いに平和に暮らしているのではないかと思います。

>tanupoさん
>源整院さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ニッキーさん
おはようございます(^^)
ホント、地域住民の皆さんのお陰だと思います^^
ここは地域猫活動の理想のモデルケースの一つだと思います。
本当に、人と猫が共存していて素晴らしいなぁ、と思いました。
ニッキーさん、全然大丈夫ですよ~きっと!
是非猫ツアーやりましょう(^○^)

>花火師さん
おはようございます(^^)
ホント、カメラに収めるのは難しいです...
これから修行が必要です(^▽^;)

>くにちゃんさん
>千晶さん
>きょんきょんさん
>minminさん
>mameさん
>xml_xslさん
>猫爺さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。