SSブログ

今秋初の足の間! [にゃんズ]

今年の10月は、一週目は暑い位だったのに、二週目以降急に涼しくなりましたね。

群馬の朝はもう10℃近くまで下がって、短パンにTシャツの寝巻では寒い位になってきました。

 

さて、13日の朝、布団から出てTVを見ていると寒かったので(厚着しろって話ですが)、足に毛布を掛けているとやって来ました・・・

彼が...

すたすたと歩いてくると、何事も無いかの様に全く悪びれもせずに、片足をまたいでスポッと。。。

おもむろにグルーミングを始め

MAH01402 (1).jpg

終わると、丸くなって朝寝を...

MAH01402 (2).jpg

2時間程、爆睡・・・ 

ちょっと位動いても、全く動じません。。。

DSC01429(1).jpg  

猫たんぽは暖かいけれど、何もできず...

全く人のことはお構いなし...┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

う様に、らふぁ君は10月13日でした。

 

片割れの方は、一週間遅れの21日でした。

恐る恐るやって来て、足の間にちょこんと座ってから、こちらの様子を伺いながら寛ぎ態勢に入ります。

DSC00181(1).jpg

M4H00182 (1).jpg

こちらはなかなか熟睡とはいかない様で、ちょっと動くと顔をあげて、薄く目を開きます。

ホント、性格が違うものです。

う訳で、サラちゃんは10月21日でした。 

 

これから寒くなってくると、猫タンポが手放せなくなってきます

\(^▽^)/

だけど、動けなくなるので困っちゃいます・・・(´ヘ`;)

嘘で~す。本当は嬉しくて仕方ありません(*T∇T*)


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

minmin

ラファ君二時間爆睡と言うことはひでぷにさんも二時間動けずってことですかね^^;でもどかせませんものね~。猫たんぽ最強です!
by minmin (2012-10-26 01:03) 

naochoco

猫たんぽ、いいですね〜。
うちの猫はみぞおちに飛び降りて
人間にダメージを与えたあと足首をかじるという
ひどい仕打ちをしてくるので
とてもとてもうらやましいです…
by naochoco (2012-10-26 02:27) 

みうさぎ

流石に~寒い~~!と
感じますねぇ 悪寒が~・・・・・
身体は・・・暖を求めている~てぇ
思いましたよっねこ湯たんぽ~
動くと~どいてしまい~~
ガッくし・・・
いつの間にか・・・足元に~入り込んで~いる
時は~まおを~思い切り~蹴り~
カッ~と甘噛みされて・・しまう
うさこです・・毛布の中は~見えないので・・・
チョッピリ~地雷のような~季節・・到来・・(-"-)
嬉しいなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-10-26 06:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ニャンだけでなく、ワンもよくこの状態になります。
by 夏炉冬扇 (2012-10-26 07:56) 

green_blue_sky

気温が下がってきましたね。こちらも朝晩が冷えます。
週末にはホットカーペットの準備をします^_^;
2にゃん、それぞれに温かいところに生きたのが違うんですね。性格の違いかな??
私もほしい猫たんぽ。
by green_blue_sky (2012-10-26 08:43) 

ニャニャワン

足のあいだは猫のツボのようですね。
夫も 金縛りにあったかのように(うれしそうに)「疲れたー」と起きてきます。
不満半分 嬉しさ半分ですね。
by ニャニャワン (2012-10-26 11:41) 

青竹

ラファー君とサラちゃんの猫タンポ、暖かそうです。
ラファー君はマイペース、サラちゃんはそっと
遠慮がちに乗ってくるんですね。
by 青竹 (2012-10-26 14:18) 

ニッキー

う、羨ましすぎる^m^
ラファくんもさらちゃんも足の間に来て寝てくれるなんてひでぷにさん幸せ一杯ですね(^O^)
私なんか未だににゃんずがかみさん周りでまったりしてる所を襲っては抱っこして逃げられてます(-_-)
それなのにかみさんは「ソファでくつろいでいるとノエルやニケが来て足の間で寝るから全然動けない。まるで夜と一緒だよ」と自慢しやがります(>_<)

うしくんも嬉しそうに撫でさせてくれるようになったんですねぇ^^
うしくんのスリスリも可愛いなぁ^m^
うしくんにライバル出現ですか(*_*)
ひでぷにさん、うしくんの平和のために見張り強化お願いします<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-26 14:40) 

千晶

嬉しいですよね。(^○^)
うちも毛布の膝掛けをかけて座っていると潜りにやって来ます。
by 千晶 (2012-10-26 15:42) 

さきてつ

にゃんちゃんは暖かいの好きなのは当然ですよね。
わが家の豚は犬のくせに寒がります。こまったもんです。
by さきてつ (2012-10-26 20:05) 

のぶちゃん

そんな季節になりましたね(*^^*)
by のぶちゃん (2012-10-26 21:48) 

そらママ

やっぱり猫さんも、性格がいろいろなんですね♪
猫たんぽは、心も温めてくれますね(^^)
by そらママ (2012-10-27 00:16) 

のらん

猫たんぽは、動けないけど、うれしいですね~♪
前記事のうしくん、こっちの公園の子たちもそうですが、
秋の発情シーズンで、男の子はウロつくのが楽しいようです。
冬になれば、猫ハウス、もっと活用するんじゃないかな?
去勢の件ですが、去勢したから、してない子に負ける、ってことは、経験上ないですよ。むしろ、したほうが、のんびりして暮らしやすいと思いますが。こんな風に自由に暮らしている子なら、ムリにお家の子にするより、去勢して、お庭に居つくようにしてあげるのがベストなのではないかと思います。
by のらん (2012-10-27 12:36) 

ひでぷに

>minminさん
こんばんは(^^)
どかすのが勿体なくて、動けません...(;^_^A アセアセ・・・
何故か、ずっとこのままでいたい、って気になっちゃうんです^^
きなこちゃんもそのうち猫たんぽになりますよ~(^○^)

>naochocoさん
こんばんは(^^)
ムッタ君、なかなかワイルドですねぇ(^▽^;)
室温下げればきっと猫たんぽになりますよ~(^○^)

>みうさぎさん
こんばんは(^^)
ホント肌寒い位の日が出始めましたね。
猫たんぽは、刺激を与えると行っちゃうので、動けませんよね^^;
まお君、足元に入り込んでくるんですか!?
それは危険ですね~(^▽^;)

>猫爺さん
>xml_xslさん
>まるみさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>夏炉冬扇さん
こんばんは(^^)
ワンコも犬たんぽになるんですか!
びっくりですw(゚o゚)w

>green_blue_skyさん
こんばんは(^^)
本当に涼しくなってきましたね。
確かにホットカーペットが欲しい日もでてきましたね。
人への乗り方とか、性格の差の様な気がします^^
まるちゃん猫たんぽが、大きくて良いかもしれませんね・・・乗られたら重いでしょうけど...\(^▽^)/
個人的にはマリちゃん猫たんぽが欲しいです^^

>ぴーすけ君さん
>kontentenさん
>源整院さん
>CROSTONさん
>masutaroさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ニャニャワンさん
こんばんは(^^)
猫も、足の間は暖かいんでしょうね^^
ぎくっ!、自分のことを言われている様です(^▽^;)
きっと、嬉しさ100、不満0だと思いますよ(^○^)

>青竹さん
こんばんは(^^)
猫たんぽ、暖かいですよ~♪
体だけじゃなくて、心もほっこりしてきます\(^▽^)/
ホント、乗り方にも性格が出ますね。
マメちゃんはどういう風に乗ってくるか、楽しみですね^^
by ひでぷに (2012-10-27 20:59) 

mame

もうホントよく分かります。
嬉しいんだけど動けなすぎてちょっと辛い。
私以前これで膝に痛みが出たことがあって、少し動かないとまずいんだなと分かりました。
でも猫ゆたんぽは最強ですよね。
by mame (2012-10-27 21:46) 

のらん

ちょっと軽率なコメントをしてしまいましたね(^^;;
うし君、わりと慣れているように見えますが、かなり懐こい子でも、いざ捕まえてケージなどに入れようとすると、大暴れして噛まれたりすることが多々あります。。。お家の猫と同じように扱うと危ないので、絶対に素手で捕まえようとしてはダメですよ。私は3回ぐらい噛まれました。。。オス猫は、直接子供を産むわけではないので、そんなに急ぐことはないと思います。ゆっくり仲良くなって、猫ハウスで暮らすようになってからでいいんじゃないかしら?
そして、もし捕まえられそうなら、まず連れて行く予定の獣医さんに相談して、捕獲の方法などもアドバイスしてもらうのがいいと思います。
うし君、お庭で機嫌よく暮らしてくれるようになると、いいですね(^-^)
by のらん (2012-10-28 08:26) 

ひでぷに

>ニッキーさん
おはようございます(^^)
だけど、自分の所にいる時間は短いですよ...
寝る時は、やはり嫁の布団...(´_`。)
それだけに余計に嬉しく感じます。
しかし、ゴッドマザーさんの魔力恐るべしですね((((;゚Д゚))))

うしくん、大分慣れてくれました(^○^)
喧嘩してるの、ウチの庭だけじゃないんですよ(-。-;)
黒猫は全く人慣れしてなくて、人の姿を見るとあっという間に逃げます。

>tanupoさん
>nimamaさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>toroさん
>めぇさん
>sato3さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>千晶さん
おはようございます(^^)
えへへ~、やっぱり嬉しいですよね(^▽^)
そうなんですよね、膝掛けすると来るんですよね...(^▽^;)

>さきてつさん
おはようございます(^^)
えっ、ワンちゃんも寒がるんですかw(゚o゚)w
ワンちゃんは寒さに強いのかと思っていました...
まさか、さっちゃんも足の間に入るってことはないですよね(^▽^;)

>ffmlさん
>Mineosaurusuさん
>くにちゃんさん
>ちろるさん
>tamaさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>のぶちゃんさん
おはようございます(^^)
はい、猫たんぽの季節になってきましたね(^○^)
by ひでぷに (2012-10-28 09:28) 

ひでぷに

>そらママさん
おはようございます(^^)
本当に人間と同じで十猫十色ですよね(^○^)
体だけじゃなくて、心もほっこりさせてくれますね\(^▽^)/

>(。・_・。)2kさん
>ryo1216さん
>SORIさん
>okdskiさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>mameさん
おはようございます(^^)
くう君も足の間に入りますか(^○^)
確かに同じ態勢でずっといるのは危険ですよね(^▽^;)
心は嬉しいけど、体は段々しんどくなってきます(汗)

>のらんさん
おはようございます(^^)
色々とアドバイスありがとうございます<(_ _)>
実にためになります。
はい、今は焦らずに、平和的に捕獲したいと思っています。
おっしゃるように、手で捕まえてもキャリーに入れるのは、素人の自分には難しいだろうと思っています。
キャリーの中にご飯を置いて徐々に慣らし、隙を見て扉を閉める、って方法で捕獲できないかなぁと思っています。
by ひでぷに (2012-10-28 10:31) 

hi−ragi

気温に敏感ですよね。人も猫も暖かくなるから、動けなくてもOK!
by hi−ragi (2012-10-28 11:40) 

OMOOMO

猫って暖かいですね。
by OMOOMO (2012-10-28 16:27) 

ひでぷに

>hi-ragiさん
こんばんは(^^)
ホント、気温の変化には敏感ですね^^
人の方が、心も暖まれる分得をしている気が...
ps.ゴロゴロ編みぐるみのゴロゴロ装置もうすぐできそうです。
完成したらご連絡させて頂きますので、入れられるかご検討頂ければ幸いです。

>ネオ・アッキーさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
こんばんは(^^)
本当に暖かいですよね^^
身も心もホッカホカになれます(^○^)
by ひでぷに (2012-10-28 20:56) 

green_blue_sky

猫ハウスは増築され、5個に、明日の記事アップされます^_^;
雨に濡れない場所ですし、風も入り込まないのでいまの時期は大丈夫です。
以前はよく寝ている猫が多かったですが、今は歩きまわっている猫が多いです。
元気に過ごしているから大丈夫ですよ(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-28 21:39) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんばんは(^^)
猫ハウス増築ですか\(^▽^)/
取り敢えずは安心ですね。
みんな元気なら良かったです。
ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-28 22:26) 

Rae

うちはMさんがこのスタイルで寝ます。
私もなれたもので、うまーーーーく横を向く技を習得しました(爆)
by Rae (2012-10-28 22:28) 

ひでぷに

>Raeさん
こんばんは(^^)
Monさんが・・・メチャクチャ暖かいでしょうね(^○^)
羨ましいです(;^_^A アセアセ・・・
横を向く技ですか!?
えー、どんな感じなんでしょう(? ?)
見てみたいですぅ!

>きょんきょんさん
>yhiga-siuraさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。