SSブログ

うしくん日記(最終回) [ねこ(うしくん)]

前記事(うしくん日記16(緊急捕獲しました!))では、皆様方に大変暖かい励ましや応援のお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

皆様の応援がうしくんに届き、うしくん、頑張りました。

一応今までの経過ですが、

11月10日:朝はいつもの様に食べましたが、夕方は姿を現しませんでした。
        (夕方に姿を見せないことは初めてでした)

11月11日:朝、気が付くと、うしくんハウスの中で寝ていました。

しかし、いつもなら窓を開けると寄ってくるのですが、 今日はハウスからちょっと顔を出しただけで、すぐに引っ込んで寝てしまいました。

変だなぁと思いながら、ご飯のカリカリを用意すると、ハウスから出てきて、ほんの少し(2口くらい)食べましたが、すぐにハウスに引っ込んでしまいました。

そこで、これはおかしいと思い、思い切って捕獲することにしました。

ここは「うしくん日記16(緊急捕獲しました!)」の内容になります。

で、この日は「風邪のひき始めかもしれない」とのことで抗生物質の注射をし、様子を見るために入院になりました。

11月12日:この日は特に変わった様子は無かったそうで、カリカリを食べたとのことでした。

11月13日:体調は問題なさそうとのことで、ウィルス検査と血液検査及び去勢術を実施したとのことです。

そしてウィルス検査の結果は陰性だとも・・・本当に涙が出そうでした。

11月14日:会社をPM半休し、爪とぎやカリカリ等のうしくん用の生活用品を調達しました。

そして夕方、キャリーバッグを持って動物病院に迎えに行きました。

検査結果の紙をもらい、FeLV/FIVとも陰性、その他の結果も特に問題なしとのことを再確認しました。

DSC01650(1).jpg

本当に、ホッと一安心です!

さて、病院のケージの中にいたうしくんですが、11日とは違って「なーぉ、なーぉ」と鳴き続けています。

しかし、威嚇も逃げようとする様子も無く、タオルでくるんだものの、大人しくキャリーバッグに入ってくれました。

家に帰る間と、家に帰ってからも暫くは、たまに「なーぉ、なーぉ」と思いだした様に鳴くものの、怒ったり怖がっている様子でも、「出せー」と言っている風でもりません。

DSC01640(1).jpg
部屋に入ってすぐのうしくん

すぐにキャリーの扉を開けて、ケージに入れようとしてみましたが、キャリーの奥から出てきません。

なので今日はこのままでも良いかなと思い、中にカリカリを入れると、すぐに食べました。

すると、大分落ち着いたらしく、香箱を組み出したので触ってみると、大人しく触らせてくれます。

DSC01642(1).jpg

しばらく寝ていたのでそっとしておき、その後、再度ケージに入ってもらおうとしたら、無事入ってくれました。

2Fで寛いでいる様子なので、ナデナデするとゴロゴロ言いながら眠りますが、しばらくするとまた「なーぉ、なーぉ」が...

そこでまたナデナデするとゴロゴロ言いながら眠る・・・これが5回位続きました(苦笑

うしくんのゴロゴロ

どうやら「なーぉ、なーぉ」は寂しさか、構って欲しい感情を現わしている様に感じられます。

それにしても、うしくんは思っていた以上に人懐っこい様です。

そして、利発で人の考えていることをちゃんと理解してくれている様です。

本当にこんな良い子に巡り合えたなんて、何てラッキーなんでしょうか!

まだ今後について安心するのは早いとは思いますが、初日は何事も問題無く終わりました。

--------------------------------
今日のハプニング:あっという間の298円ベッドの命

DSC01649(1).jpg

風呂から戻ってくると、うしくんが「にゃーにゃー」鳴いています。

どうしたのかと思ってケージに近付くと「くっさー!」

ひょっとして漏らしたかと思って、2Fのマットを見てみても何ともなさそうです。

「トイレ使ってくれたか!」と思ってみると何もありません・・・が、ふと横のベットから匂いが...

良く見ると、298円ベッドの上にうん〇が5程・・・(さすがに写真は撮りませんでした)

綿入りクッションを洗う訳にはいかないので、あえなくご臨終となりました。

うしくん、紛らわしい所に置いてごめんね。
--------------------------------

尚、無時に家族に加われそうな気がしますので、 「うしくん」のままでは可哀そうです。

よって、「うしくん」から「ノール」に改名することにしました。

(分かる人には分かると思いますが「ラファ」の最大のライバルであり、お互いにリスペクトしあっている関係である、あの人の愛称から頂きました(パクった、が正解!?))

それに伴い、「うしくん日記」は今回で終了させて頂きます。

長らくのご愛読(無い無いって突っ込みは無しで...汗)、誠にありがとうございましたm(_ _)m


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 39

tanupo

うしくん、何事もなくて本当によかったですね。(^。^)
by tanupo (2012-11-15 00:31) 

みぃにゃん

ノールくんよかったですね~陰性ときいて涙でそうっていうお気持ちわかります~。ホント安心しました。
これからはノールくんとして新しい猫生歩んでくださいね

by みぃにゃん (2012-11-15 00:34) 

naochoco

ノールくん、検査結果が全て陰性で
本当に本当によかったですね!
ナデナデしてもらってゴロゴロ、
人懐こくてかわいいです(^_^)
ひとつ屋根の下、もっと仲良くなれますね。
by naochoco (2012-11-15 03:05) 

green_blue_sky

ノール君、検査結果がよくてさらに安心ですね。
家猫にするのはいまから根気が必要。
仲良くなれば、落ち着きます。
1か月間は大変でしょうけど、大丈夫そうですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-15 07:10) 

ひでぷに

>tanupoさん
おはようございます(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
皆様の応援が通じたんだと思います。

>みいにゃんさん
おはようございます(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
皆様の応援が通じたんだと思います。

>naochocoさん
おはようございます(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
初日から、予想もしなかった甘えっぷりでした。
これも皆様の応援のお陰です。

>ryo1216さん
おはようございます(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>green_blue_skyさん
おはようございます(^^)
本当に良かったです。
「出せ~」って泣き叫んで暴れることを覚悟していましたが、逆に
ケージから出たがりません(;^_^A
夜中、やはり「なーぉ、なーぉ」と時々鳴いていました...
事前とは別の意味ですが、根気は必要そうです。
ですが、いつも色々とアドバイスありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-15 07:44) 

rtfk

うしくん 良かったですね☆
ノールくんなんて素敵な名前ももらって幸せですなぁ☆
これからゆっくりと絆が出来てゆくんですね(^^)

by rtfk (2012-11-15 08:10) 

そらママ

良い結果で一安心ですね♪
これから、ひでぷにさん宅で
幸せに暮らせて行けます様に☆^^
by そらママ (2012-11-15 09:27) 

okdski

無事退院おめでとうございます。
何事も無く良かったですね♪
みんなと仲良く暮らせることを祈っております。^^

by okdski (2012-11-15 09:38) 

青竹

うしくんが現金あって本当に良かったです。
うしくんも本当は一緒に暮らしたかったんですね。
これでうしくんからノール君になりめでたく家猫さん決定。
ラファ君やサラちゃん、そしてノール君とさらに賑やかで
楽しい日々が始まりますね。
by 青竹 (2012-11-15 10:49) 

minmin

よかったですね。外猫を家猫にするのは大変かと思いますがうしくんの穏やかさと順応性でクリアできそうですね。これからは暖かなおうちで冬を過ごせるんだなあ♪うしくんあらためノール君、よかったね!ひでぷにさんもとりあえずお疲れ様でした^ ^
by minmin (2012-11-15 12:17) 

ニッキー

ノールくん、これからはひでぷにさん家のらふぁくんとサラちゃんと一緒にひでぷにさんや奥様、そしてノールくんファンを今まで以上にメロメロに癒してくださいね(^O^)

by ニッキー (2012-11-15 13:17) 

あこ♪

よかった、本当に良かった^^
うしくんは正式にニッキーさんちの子になってノールくんになったのですね。
ラファくん、サラちゃんとも仲良くなれるといいですね^^
あーよかった。
ホッとしました^^
by あこ♪ (2012-11-15 13:45) 

千晶

お疲れ様でした。よかったねノール君。(^∇^)
( ゚д゚)えっ、ということは、もしかしてサラちゃんは、サラ・エラーニ?
by 千晶 (2012-11-15 13:48) 

raomelon

とっても長い5日間でしたね。お疲れ様でした!!
なでている手から優しさが伝わって来ます。
ノール君幸せになってね。

by raomelon (2012-11-15 15:41) 

amaguri

ノールくん、何事も無くて良かったですね。
猫は賢い動物です、きっとひでぷにさんの心を分かっているはずです。でも全てが未体験の出来事だったので、落ち着くには少し時間が必要ですね。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-11-15 16:24) 

ひでぷに

>まるみさん
>toroさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>rtfkさん
こんにちは(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれそうですが、まだ先住猫とどうなるか分かりませんので・・・先はまだ長いです...

>xml_xslさん
>源整院さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>そらママさん
こんにちは(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれそうですが、まだ先住猫とどうなるか分かりませんので・・・先はまだ長いです...

>okdskiさん
こんにちは(^^)
本当に良かったです。
応援ありがとうございました<(_ _)>
おっしゃるように、先住猫との関係がどうなるか・・・先はまだ長いです...

>Kontentenさん
>(。・_・。)2kさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

by ひでぷに (2012-11-15 16:59) 

夏炉冬扇

こんにちは。
なでなで逸れてますね。
ノールにゃんおめでとう。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 17:07) 

さきてつ

うんpをしたのは、「ノール」君ではなくて「うし」君なんですね(^_^)

でも、よかった。かわいがってあげてください。
by さきてつ (2012-11-15 19:27) 

amo

のおおおお~る!
なんか本館の住人になっていたら
うしくんがノールになってる!
(ビックリしたなあ、もお)
と、うしくんに掛けてみました、、。
by amo (2012-11-15 19:49) 

くにちゃん

ウシ君一安心でしたね^^ノール素敵な名前ですね^^
by くにちゃん (2012-11-15 20:09) 

OMOOMO

うしくん、よかったですね、かわいい名前になってよかったね。
by OMOOMO (2012-11-15 20:58) 

kontenten

うし柄同盟の会員証も作り替えねば駄目ですね(><)
by kontenten (2012-11-15 22:46) 

ひでぷに

>青竹さん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれそうですが、まだ先住猫とどうなるか分かりませんので・・・先はまだ長いです(><)

>minminさん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれていそうですが、夜鳴き(寂しくて鳴いているような感じですかね)とトイレがまだ苦戦中です...汗
あと、サラがナーバスになっています...(><)

>ニッキーさん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれそうですが、まだ先住猫とどうなるか分かりませんので・・・先はまだ長いです(><)
今のところ、サラがナーバスになっています...

>あこ♪さん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
ノール、ニッキーさん家の子に・・・(;^_^A アセアセ・・・
人には慣れてくれそうですが、まだ先住猫とどうなるか分かりません・・・今のところサラがナーバスになっています(><)
先はまだ長そうです(><)

>千晶さん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
さすが千晶さん、正解~♪・・・と言いたいところですが、嫁が付けたので(? ?)なんです...
実はサラ・コナーかも(? ?)

>raomelonさん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
愛情だけは・・・実の息子によりあったりして...汗

>ENOさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>amaguriさん(jyoji-sanさん)
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
人には慣れてくれていそうですが、夜鳴き(寂しくて鳴いているような感じですかね)とトイレがまだ苦戦中です...汗

>夏炉冬扇さん
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
これから家猫修行が待っています。

>sato3さん
>SORIさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-16 08:20) 

みうさぎ

うしくん~日記終わったけど
おめでとう~ノールくん~日記に
変わるんだねぇ
良かったねぇ
やった!ですねぇ
お家の子~おめでとう~☆彡~~~
(^_-)-☆


by みうさぎ (2012-11-16 08:40) 

ひでぷに

>さきてつさん
こんにちは(^^)
はい、ノールになってからは一回トイレでうんPをしました。
が、位置が悪く、スノコとトイレ側面にうんPが...
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
可愛がることは、任せてください!

>amoさん
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
こちらにかまけてて、本館の方は放置状態です...
おかげでツアーファイナルズは殆ど見ていません...

>くにちゃんさん
こんにちは(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
お褒め頂き、ありがとうございます(^○^)

>cobeさん
>和さん
>じゅじさん
>まこりんさん
>かあしゃんさん
>zezeoさん
>ネオ・アッキーさん
>マンチ軍団さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
こんにちは(^^)
おはようございます(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>

>kontentenさん
こんにちは(^^)
あれっ!?
うしくんって、あの誉れ高き「うし柄同盟」に入れて頂いていたのですか(? ?)
だとすると、こんな名誉なことはありません\(^▽^)/
本当に、申し訳ありませんm(_ _)m
何卒宜しくお願い致します。

>みうさぎさん
こんにちは(^^)
ぎくっ!
ノールくん日記ですか...(;^_^A アセアセ・・・
それは置いておいて、色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>

>CROSTONさん
>ameyaさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-16 12:42) 

あこ♪

ごめんなさい。
ニッキーさんじゃなくて、ひでぷにさんでした。
間違えちゃいました。
ゴメンナサイ(^-^;
by あこ♪ (2012-11-16 13:34) 

ちろる

おめでとうございます。
運命ですね^^。
これから根気強くやっていかなくてはいけませんが、
ゆずもできたので、
きっと大丈夫ですよ^^。
by ちろる (2012-11-16 14:22) 

ひでぷに

>あこ♪さん
こんにちは(^^)
突っ込んじゃってスミマセンm(_ _)m
つい「プッ」ってなっちゃったんで...
ニッキーさん家のノエルさんと紛らわしかったですね(;^_^A アセアセ・・・
(ニッキーさん、すみません<(_ _)>)

>ちろるさん
こんにちは(^^)
色々とご声援ありがとうございました<(_ _)>
今のところ夜鳴き、トイレ、先住猫と問題はありますが、折角出会ったからには、みんなが最終的に幸せになれるように努力したいと思っています。
それに、自分一人じゃなくて、応援してくれる皆様がいますから心強いです^^
by ひでぷに (2012-11-16 14:39) 

ぴーすけ君

問題なくってよかったです~(=´∀`)人(´∀`=)
by ぴーすけ君 (2012-11-16 15:35) 

masutaro

検査結果が出るまでってドキドキしますよね。
本当に何も問題なくて良かったですね。
これで無事、ノール君もひでぷにさん家の一員だ~。
ノール君おめでとう!!良かったね。
by masutaro (2012-11-16 16:34) 

kontenten

ノールちゃん・・・あっ、失礼しました^^;Aアセアセ
うし柄同盟に未登録でした・・・(><)
お詫びに、栄えあるNo.101に登録させて頂きました。
これからも、うし柄同盟共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2012-11-16 16:48) 

フサヲ

初めて伺った時が前記事で、
内容としても、
よく分からないままにコメントするのはしたくなかったので、
うしくんカテゴリーの記事を全て読もう・・・!、と思いましたら、
数日かかってしまい、コメントが遅れてしまいました(汗々)

うしくんに、ひでぷにさん御夫婦の愛情、
伝わってると思いました (。v v)゛
きっと、新しいお名前通りの、ビックなおねこになりますねッ!
・・・あぁ、私個人の問題なのですが、
お兄ちゃん猫もそうですが(コチラも過去記事で確認しました)、
旧姓(苗字ぢゃないけど、汗)うしくんの新しいお名前も、
はずかしくって、照れちゃって、あぁ、何てことっっ (。><)!!
もう、どぉしよう・・・!、遊びに伺うたびに、
ニマニマしちゃうぢゃあ、ありませんかっっ (>m<。)
よい名前をもらって、うしくんが羨ましいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2012-11-16 18:23) 

まこりん

色々本当に良かったです。
うしくんの幸せな後生に、私も嬉しくなりました。
これからは温かいお家で ゆっくりと家猫修行頑張ってね。
ノールちゃん、かっこいい素敵な名前だね!(^^)

by まこりん (2012-11-16 22:35) 

take-izu

我が家では、新猫は1ヶ月間、別の部屋で隔離して、病気の
チェックや、何よりも本人や先住猫達が落ち着いて接してくれ
る様にして来ました。家内が付きっ切りで、人に慣れさせるの
もして来ました。お陰で今では皆仲良し(多少難有り^^;)に
なっています。

ノール君、大変でしょうが、終生、可愛がって上げて下さい。
by take-izu (2012-11-17 08:49) 

CROSTON

うしくん改めノール君、本当に色々良かったぁ!!
感動しました(●TーT●)巡り合わせですね♬  クロストン★mari★
by CROSTON (2012-11-17 10:49) 

のらん

ノールくん、無事に保護できて、そして検査の結果も良好で、そのうえケージハウスでも落ち着いて暮らせていて、ほんとによかったですね(^^)
こんなにすぐにお家に馴染める子、捨て猫だったのかもしれません。
いままで、いろいろ苦労もあったと思うけれど、これからはひでぶにさんちの家族として、幸せいっぱいの家猫ライフを楽しめますね♪
by のらん (2012-11-17 14:20) 

nana_hyr

ひでぷにさん こんにちは。
今日は雨で寒い! でも、なんて温かい記事でしょうか\(^o^)/
せっかちなわたしは記事のタイトルにドキっとしましたよ^^;

うしくん改め ノールくん! いい名前ですね^^
なーお なーおと鳴くノールくん、ひでぷにさんを見て安心したのでしょうね~。
記事を拝見していてこちらも嬉しくなっちゃった(*´∀`*)
ケージに抵抗なく落ち着いてくれて、嬉しい。
あとは時間をかけて、ゆっくり、家族になっていくだけ!
わたしはうしくんという名前も気にいっていますよん^^
ミドルネームとしては捨てがたいっ(=´∇`=)
あ~、それにしてもこんなに嬉しい記事、しあわせです\(^o^)/
by nana_hyr (2012-11-17 15:58) 

ひでぷに

>ご来訪頂いた皆様
ノールが無事に家猫修行が開始できる状況になったことに対し、祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
しかし、家猫修行を開始すると、やはりそう甘くはないと言うことが分かってきました。
状況は次記事にUP致します。
皆様にぬか喜びさせてしまい、申し訳ありませんでしたが、今後も暖かく見守って頂ければ幸いです。
by ひでぷに (2012-11-17 17:31) 

Rae

ノールくん、よかったね。
温かいご家庭の一員になれて^^
慣れるまで大変かもしれないけれども、幸せな猫ライフをすごしてね^^
by Rae (2012-11-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。