SSブログ

ノール王の香箱 [にゃんズ(ノール)]

ひでぷに家で最も態度がデカく、賑やかで存在感のあるノール王...


(ノール王に比べると、ワタシなど空気の様なもの。。。)


玉座で香箱を組むノール君


IMG_1108.JPG


白い明太子(お手手)が見えてますよ~


IMG_1105.JPG

実に美味しそうです・・・(゜-、゜)ジュル


IMG_1106.JPG


で、つい触りたくなっちゃうのです。

で、つい触ってしまうのです。


すると、嫌な顔をされてしまいます(^_^;)


IMG_1107.JPG

「ウザいにゃ~[むかっ(怒り)]



ウチの先住の香箱はお手手ないない型なんです。

IMG_1109.JPG

(らふぁ君です)


なので、ノール君が来た時には新鮮でした(笑)


本当にニャンコは、細かい点でも個性があって面白いです。


------------------

今日はなんと、会社でメガネがブリッジの部分で折れてしまいました(>_<)

(おーまいがー!)


なので、急遽PM半休を取ってメガネ屋さんへ。


あ~あ、予想外の出費が...(/_;)しくしく


そんな訳で、変なテンションになっちゃった勢いで


急遽アップしてみました(;^ω^)
10/6~10まで、秋の「八王子古本まつり」開催されます。
 
詳しくはこちらをどうぞ・・・
 
個人的に勝手に応援させて頂いてる「はちねこ」さんも
 
"はちねこ出張相談所"やバザー、
 
オリジナルグッズの販売をされます。
 
その「はちねこ」さんブースに10/7(土)と10/8(日)、
ワタクシ”ひでぷに”も、去年の秋以来のお手伝い
(実際は、ジャマしに!?)に行きます!
 
もしお時間の許す方がいらっしゃいましたら、
 
是非遊びに来て下さいね(^o^)丿
 
今回は、思いっきり日頃の気分転換のつもりで
10/7は八王子に泊まろうと思っていますので、
夜は軽く一杯でも・・・なんて思っています(汗)
もしご都合が宜しければ、お気軽にお声掛け頂ければ嬉しいです!
(古本まつりが終わって片付け後の19:30過ぎ位からになりますが)

 
また、「はちねこ」さんでは助っ人やバザー品を募集しています。
 
バザー品は洋服、食器、雑貨、そして古本など、何でもOKです。
 
実際、「こんなものまで~!?」という感じです(笑)
 
もしご寄付頂けるという方がいらっしゃいましたら、
 
はちねこ」さんHPをご覧下さい。
勿論、当日持ち込みも大歓迎です!
左のメールフォームから私宛にご連絡を頂いても構いません。
ご質問でも何でも構いませんので、お気軽にどうぞ♪
 
 売り上げは保護猫たちの医療費やご飯代になりますので、
 
是非ともご協力頂ければと思います<(_ _)>
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。 
 
------------------------
 
ご来訪、コメントありがとうございます。
なかなか更新やご訪問もできませんが、
もし、ふとした際にでも思い出した際には
にゃんズに会いに来て下されば嬉しいです!

nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

green_blue_sky

メガネだとすぐ買い替えですからね・・・
物入りでしたね。
by green_blue_sky (2017-09-29 20:03) 

ミケシマ

同じ香箱でもこんなにも個性があるんですね~
ノール王のおてては触りたくなっちゃいますね。。
打ち首じゃー! と言われても触りたい。
メガネがブリッジのところでボッキリ。わたしも経験あります。
けっこうショックですよね(^ω^;
またまた八王子古本まつり~♪ いいなー。
どうか楽しんでくださいね(;_\)シクシク
by ミケシマ (2017-09-29 20:15) 

Ginger

ホントに!香箱でも個性があるんだにゃー。でも皆、それぞれキャワイイ!!
こーいうアクシデントは、厄落としだと思って、おNEWなメガネのひでぷにさまにお目にかかれるのを楽しみにしていますよー♪
(o^∇^o)ノ
by Ginger (2017-09-30 13:19) 

ちぃ

ふむふむ、ノールくんは白いめんたいこっと_φ(・_・
ウチのはカフェオレ色…あ?カラスミ(*≧∀≦*)
ひでぷに家はノール君が統治されているのですね!
幸せ王国である事でしょう( ^ω^ )
by ちぃ (2017-09-30 14:28) 

ひでぷに

>green_blue_skyさま

コメントありがとうございます<(_ _)>
レンズを拭いていたらポキッと...( ̄□ ̄;)!!
最近はメガネも安くなってて、まだ助かりました。
by ひでぷに (2017-09-30 18:52) 

ひでぷに

>ミケシマさま

コメントありがとうございます<(_ _)>
香箱のチェックポイントは、お手手とシッポのしまい方かと・・・(;´∀`)
え、ミケシマさんもメガネが折れた経験があるんですか?
いや~、一瞬血の気が引きましたよ・・・何せ裸眼じゃ0.1無いですから...
古本まつり、足を引っ張らないように頑張ります(^_^;)
by ひでぷに (2017-09-30 18:56) 

ひでぷに

>Gingerさま

コメントありがとうございます<(_ _)>
お兄と姫様の香箱はどんな感じなんでしょうね~
ホントウに幸せの種を温めてる・・・って感じでしょうね(*´▽`*)
マジマジと見るのはメガネだけにして下さいね。
(安物ではありますが...滝汗)
もうアップに耐えられるお年頃はとっくに過ぎているので...(-_-;)
それに、Gingerさんの様に女神みたいな方に見つめられたら、照れちゃいますから(つ∀<●)゚+.キャァ♪
by ひでぷに (2017-09-30 19:02) 

夏炉冬扇

私の蔵書も「古本」あれこれ。
処分しなくちゃなぁ…
by 夏炉冬扇 (2017-09-30 19:15) 

あーる

うちは、マーリィのくずし香箱が粋だと評判です。そのうちブログに載せられるかなあ。
メガネ、ご愁傷さまでした。
by あーる (2017-09-30 20:05) 

ひでぷに

>ちぃさま

コメントありがとうございます<(_ _)>
カラスミ(笑)も明太子も形は似たようなものですよね~
だけど、香箱のこのお手手、明太子みたいな形してると思うのはワタシだけしょうか?(^_^;)
いいえ、統治されているのはワタシだけです...
存在感は我が家一ですけどね(;´∀`)
by ひでぷに (2017-09-30 20:21) 

ひでぷに

>夏炉冬扇さま

コメントありがとうございます<(_ _)>
蔵書を沢山お持ちなんですね。
ウチには仕事用の技術書以外には何もありません...
本当にネットが普及してから本を買わなくなりました。
by ひでぷに (2017-09-30 20:27) 

ひでぷに

>あーるさま

コメントありがとうございます<(_ _)>
くずし香箱ですか(?_?)
お写真楽しみにしています(^o^)丿
メガネはもう度が合わないくらい使い込んだものだったのですけどね(;´∀`)
どうせ壊れるなら、家にいる時にして欲しいです。
by ひでぷに (2017-09-30 20:30) 

kontenten

私は、もう老眼世代ですので・・・いつ更新しても良いように
メガネ新調用に積立をしています^^;Aアセアセ
ただ、勿体なくてズッと我慢していますが・・・(^_-)
 さて、うし柄さんには二通りあるのですが、ノール君
なるほど&なるほど・・・貴重な存在かもしれません(^^)
by kontenten (2017-10-01 07:54) 

OMOOMO

もう.香箱の季節になりましたか、
どの子もかわいいですね。
by OMOOMO (2017-10-01 22:36) 

ponnta1351

香箱もニャンコによって種類があるような。
どんな座り方でも可愛い!
昨夜も猫を飼うか、飼わないかと亭主と話しましたが、年齢を考えると、飼いたい、飼っちゃダメの繰り返しです。
飼いたいんです本当は。

 柔らかい子たちに囲まれて幸せをイッパイ満喫してください。

 眼鏡、大変でしたね。私もド近眼なのでそんな事になったら手探りです。

by ponnta1351 (2017-10-02 10:51) 

じゅらまろ

らふぁ君、ほんとに手が見えない!!こっちの方が不思議。
by じゅらまろ (2017-10-02 15:56) 

すーさん

香箱座りは個性が出て面白可愛いポーズなんですね^^♪。
らふぁくん、ノールくんどちらも魅力的♡。
ツンツンしちゃいたくなりますね(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2017-10-04 12:38) 

みかん

ノールくんの香箱は異端派なんですね(*^-^*)
うちは正統派、というより、毛で覆われているので良くわかりません。
どっちも可愛いですね。
あら大変、めがね壊しちゃったんですか?(壊れたんではない(笑))
私も裸眼で0.1ないのでよ~くわかります。
今は安くてオシャレなメガネがたくさんあるから、取り扱いがつい雑になっちゃって。
いけませんね~(笑)



by みかん (2017-10-05 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫さんにも一匹一匹個性がありやすね。
あっしんちは以前3兄弟で飼ってたことがあるのでやすが
兄弟でもそれぞれに違いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-06 15:49) 

カトリーヌ

香箱座り、かっわいいーー❤
どんなポーズもかわいいですけど。
これから寒くなるとよく見れますね♪
ノールくんは王様なのですねw
うちのはそこまでの威厳がないので
王子です(笑)

by カトリーヌ (2017-10-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。