前記事(こちら)では、コメ返しが追いついておらず、大変申し訳ありませんm(_ _)m
コメ返し中途半端になっておりますが、本記事でネタバレしておりますので、ご了承願います。

さて、前記事以降、うしくんハウスの中に毎日、少しだけおやつ(またたび玉 or 猫ささみ)を入れています。

あれ以来、中が荒らされることはなくなりましたが、毎日必ずおやつは食べられています。

これは、現場を良く知るにゃん物の犯行(何も犯罪は犯していませんが...)に違いないと確信していましたが、なかなか証拠が掴めませんでした。

ですが、ある日の朝、遂に犯にゃんの尻尾を掴みました!

朝起きて、外を見るとうしくんハウスの中に犯にゃんがいるではありませんか!!

急いで2階へ行ってカメラを持って戻ると、犯にゃんが逃走を図ろうとしている(?)所でした。

あわてて証拠写真を撮りました。

 

それがこれです。

犯にゃんは、恐る恐る周りを気にしながら出てきました。

もう、これは決定的でしょう!

 

犯にゃんはお前だな!?

ちっ( ̄- ̄メ)、ばれちゃったにゃ~

※実際のうしくんはこんな悪にゃんではありません。

という訳で、犯にゃんはうしくんでしたぁ!(多分...)

 

しかし、うしくんで良かったぁ\(^▽^)/

「君は誰?」なんてことになったら、どうしようかと思っていましたから...

中に入ってくれているということは、うしくんハウスを「怪しい物」から「おやつ小屋」程度には認識してくれたのでしょう!

一歩前進しました。

 

また、今回の様子を見ると出入りがきつそうなので、出入口を広げる加工を加えることにしました。

(最近良く食べるし、触った感触でも明らかに巨大化しています・・・あっ、肥満じゃなくてガッシリしてます)

あとはトイレを設置し、入居してくれる日を気長に待ちたいと思います。