SSブログ

うしくん日記外伝1:きっかけ [ねこ(うしくん)]

今日は8日振り(群馬じゃ驚異的です!)に車を出し、三週間振り

(ヘルニアの手術をした時以来10年振り!)にテニスに行きました。

 

ところが、こんな具合...

 IMG_1298.JPG

IMG_1299.JPG

うわ~、全然ダメやねん!  ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

建物に被害を受けた家も多いですし、殆どのビニールハウスは半壊以上の

被害を受けていそうです。

道路も今だに除雪を行っている所がちらほら。

今回の雪の影響、今だに根深く残っています(>_<)

 

という訳で、今週もこんな感じでダラダラ・・・

 IMG_1300.JPG

にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)ということで、

リアルにゃん✕3の日してました(^o^;)

お仕事なさっていた方には、本当に申し訳ありません。

にゃんズには、日頃の労をねぎらって焼カツオを進呈しました。

---------------------

さて、ここからが短い本題?です。

「うしくん日記」にもちょっと書きましたが、うしくんを我が家の一員に

加えようと思う(個人的に、です)きっかけとなったシーンを公開します。

 何もこんな所で香箱を組まなくったって...

だけどこれを見なければ、ただの外猫で終わっていたかもしれません。

「暖かく柔らかい所で香箱を組ませてあげたい」って思いは実現しました。

IMG_0902(1).jpg

 随分とどっしり感のある香箱になっちゃったような...(^o^;)

 

 -------------------------

なかなかご訪問やコメ返しができず申し訳ありません。
 

本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m 


nice!(74)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 64

green_blue_sky

曽根風呂が重くエラーが多発、今度は成功するかな^_^;
出会いとは不思議ですね。
大雪の影響が。。。テニスコートは雪対策がないところだから、かなり雪で傷んでいるのでは・・・
こちらはほぼ雪が融けていますが、空気が冷たいままです。
by green_blue_sky (2014-02-22 21:29) 

amechan

テニスできなくて残念でしたね・・・
私が住んでいる地域は雪国のはずなのに、全く雪がない状態です^^;どうなっているのでしょうか・・・

ノール君がずっしりなったのは幸せの証拠ですね^0^

by amechan (2014-02-22 22:02) 

真珠

今日はテニスはできなくても可愛い3にゃんズと
ゆっくり幸せな猫の日ですね♪
ノール君がひでぷにさんの家猫になりお家で
くつろげるようになってよかったなと思います(^^)
by 真珠 (2014-02-22 22:30) 

Chobi.H.YAOITA

・・・連れて帰る!
と、私も思いました(ノД`)・゜・。
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-22 23:30) 

千晶

(;゜0゜)白いテニスコートに衝撃を受けました。うちの近くは市営コートでも人工芝が多いので、雪が止んだらソッコー雪かきしてるみたいで、1回目の雪の時は、その翌朝に使えますーと言われて驚きました。凍ってて滑りそうなので、やりませんでしたが。
by 千晶 (2014-02-22 23:43) 

そらママ

大雪、被害も出ていますね…
自然災害、残念ですが対処は難しいですね。
ノール君が家猫さんになるまで…いろいろありましたね~
今は、すっかり家猫さん♪運命の出会いでしたね^^
soraも不思議な縁で家の子になりましたから(^^)
by そらママ (2014-02-23 00:14) 

raomelon

わ~ キレイなテニスコート^m^
まだ当分テニスは出来ないのかしら(;_;)
私は週2回練習行ってますよ^^
可愛らしい猫ちゃんのポーズ
香箱を組むって言うんですか~φ(..)メモメモ
ひでぷにさんの優しい思いが実現してよかったですね(*^^*)
by raomelon (2014-02-23 00:56) 

空の Ray

白いのはキレイだけれど…(;^_^A
幸せ分 大きくなった うしくんですね(≧∇≦)
by 空の Ray (2014-02-23 01:16) 

まこりん

うし君、、懐かしい名前ですね^^
私もうーちゃんに感じた瞬間もこんな思いでした。
私の場合は「家猫に戻してあげたい・」・て思ったんだけど
今は絶対人には渡せないし、うーちゃんはうちの子で^^。
ノール君、いい箱座でっす。
by まこりん (2014-02-23 01:39) 

kontenten

私もきのうは、猫の日でしたので、ネコでした(w)
カナ、エルに囲まれ、まさに・・・3ニャンでした(^^)
by kontenten (2014-02-23 08:44) 

OMOOMO

うし君が今のノール君?お家猫らしくなりましたね。
by OMOOMO (2014-02-23 10:11) 

フサヲ

あぁ、すごい雪っっ (。><)!!
雪は見た目以上に相当重たいですから、
建物も潰れますよね・・・ (><。)!!

ひでぷにさんの、ノ氏の溺愛ぶり、
すんごく伝わってきますっっ (。><)!
ノ氏はシアワセ者ですね (^ ^ )゛
そして、ひでぷにさんもシアワセですね (〃▽〃)

*眼科、問題はアリなのですが、スルーしてくれました (^m^;)
*ラジオで、あまりにも聴きたい歌が掛かるので、
かえぽんがセッセとリクエストしてくれてるのかと思いまして (^ ^;)
でも、私の頃のリクエストは、FAXかE-MAILで、
ハガキぢゃナイです~ ヾ(^ ^A)
by フサヲ (2014-02-23 11:33) 

みぃにゃん

この動作でノールちゃんの猫生が大きくかわったってことですね!すごいテニスコートですね~
by みぃにゃん (2014-02-23 11:43) 

獏

今週仕事で北関東へゆくんですが
まだ雪多いですかねぇ。。。。(@@;))

by 獏 (2014-02-23 14:17) 

sana

すっごい雪ですねー!
うちのほうもかなり残ってます。毎日、屋根から雪がどさっと落ちる音がして、その音が小さくならない。固くなってるから、怖い音がします~。

ああ、可愛い座り方! 下に石ころもあるのに‥顔つきに警戒心もないし、ここにいたいなあってお顔ですね。
うちの子にしたくなる気持ち、わかります^^
by sana (2014-02-23 14:20) 

しまパパ

こんにちは。お久しぶりです。
雪の量、8日目…とは思えないですね。
テニスもこれじゃ…(@_@;)
ノールくんの外猫時代の香箱を
見ちゃったら、私も家の中で…って
思っちゃいますよ。
いまはふかふかの布団の上で幸せそうですね。
またおじゃまします!
by しまパパ (2014-02-23 16:10) 

mame

雪凄かったですね。
確かにうしくんはお家に入りたいな光線出してます。
暖かい家に入れてもらえてホントに良かったね。
by mame (2014-02-23 18:14) 

あーる

こ、これは。さすがは群馬ですね。横浜もだいぶ残っていますが。
暖かいところで香箱、幸せだなあ。
by あーる (2014-02-23 18:55) 

Ginger

うしくん、ノール君になって本当に良かったね~(TmT)ウゥゥ・・・
その優しい人と愛らしい家族たちにたくさんのHappinessが訪れますように!
by Ginger (2014-02-23 20:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
テニスですか…
もうすっかり遠のいて…
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ノールくん 今シアワセでしょうね✿
暖かいお部屋で ふわふわなところで
思いっきり香箱組んでください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 16:31) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんばんは。
特に、記事を保存する時にエラーになるとヒヤヒヤしますね(-_-;)
今思うと、うしくんはウチを狙って来ていたような気さえします。
(猫神様が紹介したのかも...汗)
公営テニスコートなので、既にヒビがそこら中にあったので、もっと大変なことになっているかもしれません(><)
by ひでぷに (2014-02-26 19:30) 

ひでぷに

>すーさんさん
>猫爺さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 19:32) 

ひでぷに

>amechanさん
こんばんは。
もう三週間テニスできてません...(><)
北陸は本当に雪が少ないらしいですね。
変な気候ですね...
ノール、食べ物だけはふんだんに上げていますので...(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-26 19:34) 

ひでぷに

>真珠さん
こんばんは。
三週連続でにゃんズと過ごす、猫の月になっちゃいました(^_^;)
ありがとうございます(^o^)
Tくんも、優しい真珠さんの側にいることが幸せ、って思ってくれる日が来ることを願っています!
by ひでぷに (2014-02-26 19:39) 

ひでぷに

>tamaさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 19:59) 

ひでぷに

> Chobi.H.YAOITAさん
こんばんは。
今見ると、家に入りたがっているような気がしなくもないですね(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-26 20:02) 

ひでぷに

>千晶さん
こんばんは。
自分も衝撃を受けました...(@@;)
最近のコートはオムニが多いですよね。
天候の影響が少ないですし、足にも優しいので羨ましいです(>_<)
by ひでぷに (2014-02-26 20:06) 

ひでぷに

>いっぷくさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 20:15) 

ひでぷに

>そらママさん
こんばんは。
家の近くの農業用ビニールハウスや、畑の野菜は見る限り全滅の様です・・・本当に大変な被害だと思います...
うしくん、最初からウチを狙って来ていた様な気がします。
うしくんの術中にハマったのかも...(^_^;)
そらママさんとsoraちゃんの出会いのいきさつも知りたいです♪
by ひでぷに (2014-02-26 20:21) 

めい

うしくん以前に比べたら肥えましたね^^
幸せ太りですね(^-^)
3ニャンに囲まれて至福の時を過ごしていて羨ましい~
by めい (2014-02-26 20:51) 

ひでぷに

>raomelonさん
こんばんは。
全然キレイじゃありません! ヽ(`Д´)ノプンプン
今週末こそはテニスするぞ~!!
週2回とはなかなか気合入ってますね~
自分も高校はバド部だったので、一丁揉んでもらってあげても良いですよ(^_^;)
うしくんの術中にハマった気もします...(^o^;)
by ひでぷに (2014-02-26 20:59) 

ひでぷに

>空の Rayさん
こんばんは。
自分にはキレイだなんて全く思えませんでした・・・只々唖然でした
(  Д ) ゚ ゚
ありがとうございます(^O^)/
ただ、幸せかどうかはノール君のみ知る、ですが...(^o^;)
by ひでぷに (2014-02-26 21:06) 

ひでぷに

>xml_xslさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 21:07) 

ひでぷに

>まこりんさん
こんばんは。
はい、うしくんの記録も忘れないように、全て載せたい(今頃!?)って思ってますので...
うーちゃんも、まこりんさんにこんなに思われて幸せですね(^o^)
あとは、うーちゃんとみんにゃが仲良くできれば良いですね。
by ひでぷに (2014-02-26 21:27) 

ひでぷに

>Aちゃんさん
>やってみよう♪さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 21:29) 

ひでぷに

>kontentenさん
こんばんは。
kontenten家は、毎日猫の日のような...(^o^;)
おぉ、おんにゃの子二人に!
ハーレムじゃないですか(^o^)
by ひでぷに (2014-02-26 21:32) 

ひでぷに

>OMOOMOさん
こんばんは。
はい、うしくんが今のノールです(^O^)/
ありがとうございます<(_ _)>
お陰様で、ノールが一番人懐っこい(自分に)です^^

by ひでぷに (2014-02-26 21:35) 

ひでぷに

>フサヲさん
こんばんは。
農業とカーポートの被害が目につきます...
溺愛ぶり、伝わっちゃいます?
アセアセ(^o^;)
可愛くて仕方ないんです。
なるほど~、そういう事でしたか!
えっ、FAXかE-MAIL?・・・ちょっとジェネレーションギャップ(-_-;)
by ひでぷに (2014-02-26 21:42) 

ひでぷに

>みぃにゃんさん
こんばんは。
そうですね。いずれは家に入れたくなったとは思いますが、この時が最初かもしれません。
by ひでぷに (2014-02-26 21:45) 

ひでぷに

>ffmlさん
>toroさん
>sato3さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 21:47) 

ひでぷに

>sanaさん
こんばんは。
こちらは土曜日曜で大分雪解けが進みました。
何だか今見ると、うしくんの術中にハマったような気がしてきました(^o^;)
by ひでぷに (2014-02-26 21:51) 

ひでぷに

>獏さん
こんばんは。
もう遅いですよね、スミマセンm(_ _)m
土日で大分雪解けが進み、変な所に入らなければ大丈夫な感じになりました。
ホント長かったです(-_-;)
by ひでぷに (2014-02-26 21:54) 

ひでぷに

>店長(ボビーの飼い主)さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-26 21:56) 

ひでぷに

>しまパパさん
こんばんは。
今回の雪は量も凄かったですが、気温が低い日が続いたのでなかなか溶けませんでした(>_<)
やはり、うしくんの術中にハマってしまったのでしょうか(^o^;)
煎餅布団でお恥ずかしいです...(-_-;)
こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-27 21:20) 

ひでぷに

>sugoimonoさん
>くにちゃんさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-27 21:22) 

ひでぷに

>mameさん
こんばんは。
本当に参りました(>_<)
今見ると、お家に入りたいな光線、確かに出してるかもしれませんね。
やっぱり、うしくんの術中に...(^_^;)
外よりは若干ましな程度の家ですが...アセアセ
by ひでぷに (2014-02-27 21:27) 

ひでぷに

>あーるさん
こんばんは。
降った量もスゴイですが、積もってから一週間以上10℃を超える日が無かったですから...(><)
やはり、ニャンコには快適な環境で暮らして欲しいです(^O^)
by ひでぷに (2014-02-27 21:33) 

ひでぷに

>ぴーすけ君さん
>みいこさん
>fuuraさん
>sonet会員さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-27 21:36) 

ひでぷに

>Gingerさん
こんばんは。
ありがとうございます(^O^)
お兄ちゃんや姫様のように、幸せにしてあげたいです(・ω<)

by ひでぷに (2014-02-27 21:40) 

ひでぷに

>夏炉冬扇さん
こんばんは。
健康のためにも復活なさっては如何ですか? (^_^;)
by ひでぷに (2014-02-27 21:54) 

ひでぷに

>沈丁花さん
>空楽さん
>みうさぎさん
>Mineosaurusさん
>ohbayashiさん
>minsukeさん
>青竹さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

by ひでぷに (2014-02-27 21:59) 

ひでぷに

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。
ありがとうございます!
幸せならば良いですが...
外よりはましな程度の部屋の煎餅布団の上で香箱組んでます(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-27 22:04) 

ひでぷに

>あこ♪さん
>ryo1216さん
>カメラde防犯さん
>tonomaru521さん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>ぼんさんさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-27 22:07) 

ひでぷに

>めいさん
こんばんは。
そうなんですよ~、肥えちゃいました(^_^;)
にゃんにゃんにゃんは雪のおかげでした。
こんなことは滅多に無いですよ...
by ひでぷに (2014-02-27 22:11) 

ひでぷに

>usitoraさん
>まるみさん
>hisaさん
>yhiga-siuraさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-27 22:13) 

のらん

わっ、テニスコートがまっ白〜(^_^;
これだけ街中が雪だらけだと、テニスコートの除雪はあとまわしになっちゃいますね。。。そろそろ解けたでしょうか?
ノールくん、お庭でも穏やかな子だったんですね(^.^)
もっと暖かいところで香箱を・・・ひでぶにさんの愛ですね♡
by のらん (2014-03-01 14:11) 

Rae

どっしり感のある香箱、幸せの証ですね~^^
雪、えらいこっちゃだったんですね~。
こちらも積もりましたが、そちらほどではなかったです。
by Rae (2014-03-03 11:21) 

miel-et-citron

ラベンダーがゆらゆら揺れてるお外でも
ノールくんは気持ち良さそうにしてますね。
ひでぷにさん家のお庭が
きっと居心地が良かったからでしょうね。
今はひでぷにさんの家族の仲間入り出来て
雪も凌げて本当、幸せだねノールくん(o^-^o)


by miel-et-citron (2014-03-05 00:21) 

カトリーヌ

雪、ハンパない量ですねΣ(゚д゚lll)
これじゃテニスもお預けですよね(;´▽`A“
ノールくん、いいお家で暮らすことができて本当に
幸せですね!運の強いコだと思います(*´ω`*)
どっしり感は幸せな証拠ですもの(〃艸〃)ムフッ
by カトリーヌ (2014-03-05 19:03) 

amaguri

お久しぶりです元気にしていますか。
ノール君の野良時代の動画懐かしいですね。
我が家も事情により野良猫を保護する事になりました。
家に連れてきた当日はオシッコやウンチをあちこちにするので大変でしたが今ではトイレも上手くでき、先住ネコのツムジくんやアマグリ村長も徐々に慣れつつあります。
by amaguri (2014-03-17 10:34) 

hi−ragi

本当にどっさり雪が降りましたね、、、
4月に雪があった事あるから、まだ雪降るかしらね…
by hi−ragi (2014-03-18 09:54) 

pom405

運命の外猫卒業ですね。
幸せな瞬間。これからも見せてくださいね。
by pom405 (2014-03-23 13:24) 

umoumo3

ご無沙汰しております~っ!!
お元気でございますか?
blog更新しました…
細々と更新していきますので
これからもよろしくお願いいたします♪
by umoumo3 (2014-04-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。