SSブログ

うしくん日記外伝2:おやつの時間 [ねこ(うしくん)]

唐突ではありますが、うしくん日記として本編にアップ
 
できなかったネタをアップしちゃいます。
 
(ネタ切れかぁ、って言わないでね)
 
ちなみに「うしくん」をご存知ない方のために、簡単にご説明。
 
パペットマペット(古い?)とは全く関係なく、
 
外猫だった頃のノール君の名前です。
 
ご興味のある方は、「ねこ(うしくん)」カテゴリーを
 
ご参照ください(と、ちゃっかり宣伝(汗))
 
---------------------------
 
 この動画は2012年8月7日の様子です。
 
うしくんが来るようになってから約二ヶ月。
 
 
 
 最後に触ろうとしたのですが、逃げられてしまいました(;^ω^)
 
最初は、おやつを地面に置いてあげていたのですが、
 
段々と自分からの距離を縮めて行った結果、
 
最終的には手から食べてくれるようになりました。
 
実は、これが早く慣れてくれた要因かと思っています。
 
 
2012年7月18日
 
警戒心MAX(^_^;)
 
 MAH00776(2).jpg
 
 2012年8月15日
 
手から食べてくれるように!
 
MAH00963 (4).jpg
 
お約束のカプッも(笑)
 
MAH00963 (5).jpg
 
しっかし、昔は首がちゃんとありましたね(;^_^A アセアセ・・・
 
これからも、たまにうしくんの未公開画像もアップしていきたいと思います。
 
宜しければ、ご覧になって頂けると幸いです<(_ _)>
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(70)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 48

green_blue_sky

外猫時代は懐かしいですね。
今は穏やかな顔になっている(^_^;)
外の生活のつらさがわかります。
by green_blue_sky (2016-07-18 06:45) 

そらママ

懐かしい~うしくん時代^^
ご苦労が報われて、ノールくんに♪
貫禄でましたね^^ノールくん(^^)
by そらママ (2016-07-18 10:22) 

フサヲ

2012年ですか~・・・、
もぉ、そんなになるんですね (。 ̄  ̄)・・・
あのころから、
既に、ひでぷにさんの愛は、溢れてましたね。。。 ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2016-07-18 13:32) 

夏炉冬扇

沢山もらってますね。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-18 18:43) 

kiki

うしくん(笑)
こちらも良い名前ですよ〜

by kiki (2016-07-18 21:45) 

みいこ

ひでぷにさん宅の子になれて幸せね
安心して寝て食べて大きく育て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私が ひでぷにさん宅の敷地にウロウロしてたらお世話して下さいね←こわっ
by みいこ (2016-07-18 21:56) 

みかん

うしくん、久しぶりでですね。
続編まってたんですよ(*^-^*)

ノールくん、お顔がほんと穏やかになりましたよね~。
体のほうも。ぷぷぷっ。
うしくん時代は、シュッとしてカッコいいですけど、
今はキュートで大好きです。
あっ、れうのキュートさにはかないませんけどね(笑)
by みかん (2016-07-18 23:25) 

Ginger

やせてる~!煤けてるし・・・苦労してたのね(ノω・、) ウゥ・・・
環境と愛がこんなに見た目を変えるということが如実にわかる・・・!偉業だ。。。
今は殿下なオーラさえ漂わせているノール君。何かおとぎ話みたい・・・♡
by Ginger (2016-07-19 11:54) 

あーる

だんだん距離が縮まっていくのって、嬉しいですよね。初めて手から! 家庭内野良、福ちゃんを思い出しました。
by あーる (2016-07-19 12:29) 

しーな

うしくん時代は精悍だったのね~。
ノール君として、のんびりお家猫になれて良かったね♪

by しーな (2016-07-19 15:31) 

raomelon

ノール君の外猫時代は知らないかも・・・
うしくん時代は細かったんですね~
顔つきも穏やかになりましたね^^
愛情をもって接すると応えてくれるんですね♡
by raomelon (2016-07-19 16:46) 

aya

ノ―ルくんの外ねこ時代ヽ(=^゚ω゚)^/!

我が家の「きょうだい」は手からおやつをあげようとすると
高速ねこぱんちをお見舞いしてきますよ~、未だに(笑)

首に詰まっているのは、ひでぷにさまの愛情ですねヽ(´ー`)ノ
by aya (2016-07-19 17:35) 

amaguri

ノール君もうしくん次代はスリムだったんだな。
イラストを描くために、過去の写真を選んでいたら「こんな時も有ったんだ」と見居てしまう事も多々あります。
by amaguri (2016-07-19 19:59) 

ぱるぴたん

まるで別猫!!
おうちで幸せに暮らすと、ほんと穏やかな顔になるんですね。
昔の写真を見返すの楽しいですね~♪
by ぱるぴたん (2016-07-19 23:12) 

カトリーヌ

誰かと思えば、のーるくんのことですか!
やはり外猫時代は雰囲気違いますね。
お優しいひでぷにさんご一家と暮らすように
なって穏やかな感じになったのですね♪
昔の写真があるのはいいですねー!
私も、Mの子猫時代を撮っておくんだった
と今更ながら後悔していますρ(тωт`) イジイジ
by カトリーヌ (2016-07-20 08:13) 

palpal

ノールくん外ネコ時代はこうだったのですね!すっかり貫禄が出てきましたね(*^^*)表情も違いますね。
by palpal (2016-07-20 10:38) 

さとみ

今外猫を馴らそうと思っているのですが、
おやつという方法はいいですね、
チャレンジしてみます。
捕獲して里親さんを探す予定なんですが
なかなか捕まらなくて、苦労してます(-_-;)
by さとみ (2016-07-20 15:38) 

土芽

外猫さんもだんだんと距離が近づくものなのですね。
胸元が白くて綺麗なにゃんこ好きです。
外猫さん時代も綺麗ですね^^
by 土芽 (2016-07-20 19:52) 

でんさん

え?ノール君?こんなにスマートだったのね~(^_^;)
今は幸せ太り。良かった良かった!
by でんさん (2016-07-20 21:56) 

hi−ragi

幸せのお肉って事で、、、体力にも繋がりますし…
過ぎるお肉はダメだけど、まだ大丈夫って感じはしますけどね。
たろさんも何とか7kgは超えないように頑張ってもらってます。
by hi−ragi (2016-07-21 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カプッは、ちゃんと猫ちゃんなりに加減して噛んでくれるんでやすよね。可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-21 14:42) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
もう四年も前のことなんですよね~
やっぱり、今と比べると違いますね。
あの頃は、お外暮らしをそこそこエンジョイしているのかと思っていましたが...(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-21 19:48) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
本当に、もう四年も前のことですからね~(^_^;)
ノールはどうか分かりませんが、ワタシはノールを家に入れたおかげで楽しく暮らせています♪
>貫禄でましたね^^ノールくん(^^)
やっぱり分かっちゃいますか...(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-07-21 19:52) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(#^^#)
そうなんですよー!
もう、四年も経っちゃったんです...
はい、あの頃から今でもにゃんズに対する愛情は変わってませんよ~(^o^)丿
by ひでぷに (2016-07-21 19:56) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
あっ、おやつ召し上がります?(笑)
by ひでぷに (2016-07-21 19:57) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます(^_^;)
「うしくん」・・・かなり安直でしたが...
by ひでぷに (2016-07-21 19:58) 

にゃんずmama

おおΣ(*゚◇゚*)懐かしのうしくんネタ!
こうして徐々に、焦らず、関係を築いて行ったんですねー。私はせっかちなので、「偉いなあ」と思いながら見てました。
by にゃんずmama (2016-07-21 21:09) 

ミケシマ

ノール君との出会い…!
どんな猫ちゃんとも、ドラマがありますね。
by ミケシマ (2016-07-22 00:11) 

ひでぷに

>みいこ様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
みいこさん、モジャさん、スピン君もみいこさんの家の子になれて幸せだと思いますよ(^o^)丿
>安心して寝て食べて大きく育て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうこれ以上大きくならなくてよいですが...(^_^;)
あっ、うしくんハウスもご使用になります?
それと、うんPは決めた所でして下さいね(笑)
by ひでぷに (2016-07-23 19:44) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´ω`)
>続編まってたんですよ(*^-^*)
本当ですか?
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今見ると、やっぱり変わってるんですよね(^_^;)
体形も・・・(-_-;)
ノールに温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
みかんさんにそう言って頂けて、ノールは幸せ者です!
まあ、れうちゃんはまだお子ちゃまですからね~
もっとオッサンになったらどうなるかな~( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ひでぷに (2016-07-23 20:00) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´ω`)
今見ると、やっぱり変わってますよね(^_^;)
その気さえあれば、誰にでも外猫を救うことができますので、一匹でも多くの外猫が幸せになるとワタシも嬉しいです(*´▽`*)
しかし、ノールの能天気具合は意外でした(笑)
by ひでぷに (2016-07-23 20:07) 

ひでぷに

>あーる様

こんにちは(^^)/
本当に、ワタシは毎日うしくんが来るのを楽しみにしていましたから...(^_^;)
福ちゃん、家庭内野良だったのですね...
by ひでぷに (2016-07-24 16:38) 

ひでぷに

>しーな様

こんにちは(^^)/
やはり、野良でしたので、それなりに厳しい生活していたんでしょうね...
ありがとうございます♪
少しでも「幸せ」って思ってくれていれば良いですが...(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-24 16:42) 

ひでぷに

>raomelon様

こんにちは(^^)/
え~、うしくんはご存じありませんでしたか...orz
今見てみると、やっぱり野良だったんですね(:_;)
ノールの場合は慣れてくれましたが(と言ってもワタシにだけですが)、もっと辛い体験をしてきている子も大勢いるでしょうしね...
だけど、愛情をかけ続ければ、きっと応えてくれると信じたいです(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-24 16:48) 

ひでぷに

>aya様

こんにちは(^^)/
先住は、譲渡会で譲り受けたんですが、ノールは野良だったんです。
高速ねこぱんち・・・(^_^;)
きょうだいちゃんもいつか、ayaさんの愛情に応えてくれる日が来ますよ♪
首に愛情ですか~?(汗)
はちきれちゃったらどうしよう(笑)
by ひでぷに (2016-07-24 16:55) 

ひでぷに

>amaguri様

こんばんは(#^^#)
今見ると、スリムだったんですね(;^ω^)
そうですね、たまに昔の写真を見ると懐かしくなりますよね~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-07-25 18:19) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(#^^#)
別ネコまで言いますか...(;´∀`)
やっぱりお外では危険が一杯でしょうからね~
昔の写真、たまに見ると懐かしくなりますね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-07-25 18:23) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(#^^#)
もう三年も前のことですからねぇ(^_^;)
一応、家の中には危険もご飯の心配もないでしょうからねぇ・・・穏やかになってくれないと(笑)
ミュウたんの子猫の頃の写真、無いのですか?
ワタシも見たかったですが...(≧▽≦)
ウチも先住の子猫の頃の写真って殆ど無いんです...
本当に後悔ですよね(:_;)
by ひでぷに (2016-07-25 18:28) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(#^^#)
はい、こんなんだったんです(^o^)丿
貫禄は出ても、中身は子供みたいなんですよね(;´∀`)
元々こんな性格だったのでしょうか...(笑)
by ひでぷに (2016-07-25 18:31) 

ひでぷに

>さとみ様

こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます<(_ _)>
参考になれば嬉しいですが...(^_^;)
その外猫ちゃんに何とか幸せを見つけてあげられるように、頑張って下さいね(*・∀・*)/^ガンバッテ
応援しています!
by ひでぷに (2016-07-25 18:50) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(*´ω`)
愛情があれば、時間は掛かれど距離は必ず縮められるんじゃないかなぁ、なんて思っています。
現実はそう上手くはいかないことも多いのでしょうけど...
胸元が白くて綺麗なにゃんこ・・・ノールのことでしょうか?
(*ノェノ)キャー
↑オイラが照れてどうする
写真では良く分かりませんけど、手足はやっぱり汚れてたんですよ~(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-25 19:59) 

ひでぷに

>でんさん様

こんばんは(*´ω`)
ははは、今見るとスマートでしたね(;^ω^)
ありがとうございます!
生活習慣病って言われなくて良かったぁ♪
by ひでぷに (2016-07-25 20:03) 

ひでぷに

>hi−ragi様

こんばんは(*´ω`)
幸せのラードですかね(;^ω^)
ワタシが言うのも何ですが、ノールは筋肉質だと思います。
お腹もムニムニ気持ち良いですけど、たるんではいませんし・・・
って、親バカ?
たろさん、アラセブンっすか!?
え~、そんなに大きかったとはビックリです(;゚Д゚)
by ひでぷに (2016-07-25 20:08) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
はい、手加減はしてくれていました(^o^)丿
今は、本気で?鼻ピや口ピの穴を開けようとしますが...(^_^;)
だけど、ホント可愛いです( *´艸`)
by ひでぷに (2016-07-26 18:02) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

こんばんは(#^^#)
そう言えば、楽しみにして下さっていましたね。
中途で大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
はい、ワタシは仕事柄か?慎重なんです(^_^;)
まあ、ニャンコもお姉ちゃんも、口説くのに焦りは禁物ですね(笑)
↑本当か!?
by ひでぷに (2016-07-26 18:09) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(#^^#)
猫と人との繋がりも運命なんじゃないかと思っています(;^ω^)
また猫神様が「面倒を見にゃさい!」って猫を遣わした時には受け入れるつもりです(笑)
あるか分かりませんが...
by ひでぷに (2016-07-26 18:13) 

はちママ

うしくんの大事な秘蔵?映像ですね
(*´∀`)♪おやつは食べるけど、
触るのはダメにゃ!猫のあるある♪
ですね。ノールくんは、最終的には
ひでぷにさんの子になれて、
良かったです♪
by はちママ (2016-07-27 15:51) 

やっち

ご無沙汰しております~
うしくんとのやり取り、初々しいですね~
思えば…なんという呼び名だったのでしょう
( ´艸`)まんま過ぎやろ…という

今やすっかり家猫三昧
こんなカッコいい兄ちゃん達と
のんびり暮らせている今は
本当に幸せですよね☆
(例え首は見あたらなくとも…)

by やっち (2016-07-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

つばめさん2016今週の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。