いつもの場所訪問記の続編です。

さて、12時半になったので、そろそろgreen_blue_skyさん(いつもの場所の慣例通り、「いつもの人」とさせて頂きます)に連絡してみましょう。

取り敢えず楽舎に戻ってみると、開店準備をしている店先に、一目で分かるまるちゃんが座っているじゃぁないですか!

ぱっと見ですが、でかっ!!

写真を撮ろうと思ったら、小さい猫さん(遺棄猫軍団の一匹!?)がまるちゃんのお尻をクンクン・・・そして、まるちゃんは嫌がってお店に入っていっちゃいました...(;゚;ж;゚; )ブッ


カメラが間に合わず、入っていく所しか撮れませんでした...残念!

いつもの人はいらっしゃらない様なので、電話することにします。

しかし、内気で無口で人見知りのオイラは、初めてお会いするということで、連絡するにもビクビクものです。

もし、すんげー怖い人や、気難しい人だったらどうしようとか・・・いや、猫好きに悪い人はいないんだ、と自分に言い聞かせて恐る恐る電話すると、とても優しくて誠実そうな方だったのでちょっとホッとしました。

5分くらいでいらっしゃるとのことで、そこら辺をフラフラしていると、橋のたもとにも猫ちゃんが。


今思うと、遺棄猫軍団の一匹かも...

その後トイレに行って戻ると、楽舎の前にいつもの人がいらっしゃいました。

で、簡単にご挨拶をして、楽舎に入ってお話を・・・

電話でお話しした印象通り、優しくて気さくな方でした\(^▽^)/

また、楽舎のOさんも、初対面のオイラを暖かく迎えて下さいました。

楽舎の中にはまるちゃんがごろんと・・・ホントにデカっ!


デカいけど、かわいい♡

この後、一時間位三人でお話をさせて頂いた後、何といつもの人が案内をしてくれるとのこと\(^▽^)/

厚かましくも、お言葉に甘えちゃうオイラ・・・最高の贅沢です(;^_^A アセアセ・・・

 

注)オイラの記憶が怪しいので、ここから先の内容は正確性に乏しいです...(;´▽`A``

正田家のお墓があるという墓地の中を通り、竜王池の近くに出ます。

すると、刹那堂から下りてくる階段にマリちゃんとマップ君が・・・


マリちゃん、お行儀が良いです

2にゃんとも、いつもの人を見つけて降りて来ましたが、マリちゃんはマップ君のアタックを嫌がってどこかへ...

いつもの人がマップ君に猫ミルクをあげますが、本当にマップ君、猫ミルクが好きです。

あっという間に平らげ、おかわりを要求(^▽^;)


小柄なプレイボーイ(おじさん)

歩道の向かい側では、クロちゃんが遠巻きに見ています。


歓迎ムード、全く無し...

いつもの人は、クロちゃんにも離れた所でごはんを配給します。

続いて、一旦いつもの場所を離れて、親子家へ向かいます。

途中、本行殿に向かう(?)階段にも猫さんが。


気持ち良さそうにお日様チャージしてるけど、君は誰だっけ?

↑ バチ君(参道白黒さんの子供)でした(汗)

----------------------

ちょっとしつこ過ぎですか?
まだまだ終わらないんですけど...
と言う訳で、次編へも続いちゃいます。