SSブログ

いつもの場所訪問 その4☆ [いつもの場所]

いつもの場所訪問記の最終回です。

今回は他人家です。

他人家は、楽舎から駅方面にありますので、今回はOさんとはひとまずお別れです。

遅くなってしまいましたので、今回は楽舎で買い物はできませんでした。

Oさん、初対面にも関わらず、暖かく迎えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

次回はお買い物もさせて頂きます^^

 

他人家に着くと、もう五時半になっており、日が暮れ始めています...

ここでもいつもの人を見つけて、猫さん達が続々と集まってきます。

(記憶がかなり怪しいです...すみません<(_ _)>)

まず、たー君。

DSC01378.JPG

キジ子さん?

DSC01379.JPG

右:三毛子さん? ミケ2号さん
左:?? →シャボン玉さん

DSC01380.JPG

サー君

DSC01381.JPG

MAH01382 (1).jpg
サー君、本当に声が枯れていました...

ミケ2号さん

DSC01383.JPG

お食事配給です。
いつのも人の四次元ディパックからは、次から次に猫ちゃんたちのごはんが出てきます。

DSC01385.JPG

もう見えましぇ~ん・・・クレオパトラさん

DSC01387.JPG

他にも顔を出してくれた子もがいましたが、もう何が何だか覚えていません(汗)

 

と言う様に、初訪問にしては多くの猫ちゃんが顔を見せてくれました
ヽ(*^^*)ノ

もしgreen_blue_skyさんが案内してくれなければ、親子家と他人家の場所は絶対に分かりませんでした。

長い時間案内して頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当に楽しい一日でした\(^▽^)/

また、折角夜の部もお誘い頂いたのに、泣く泣くお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

良く考えたら、実家の最寄り駅まで、車が来ていたのでした(;´▽`A``

※この後green_blue_skyさんは楽舎にお戻りになり、それから遺棄猫騒動が巻き起こったのでした...大汗

また近々にでも、遺棄猫の様子伺いに訪問したいと思いますので、次の機会には是非是非宜しくお願い致します<(_ _)>

----------------------------

おまけの反省点:

親子家と他人家では、蚊軍団の大歓迎を受け、15箇所以上献血しちゃいました (-。-;)

いつもの人には1週間以上大変なことになると脅されましたが、2日目には痒みが取れました。

群馬の田舎暮らしは伊達ではない様です...

そして、長袖、長ズボン、長靴下は必須だと悟ったのでした...(^▽^;)

(この日はTシャツ+Gパン+アンクルソックス・・・アンクルソックスが一番の敗因で、足首をアンクレット状に刺されまくり、痒くて仕方なかったです(><))

それと大きな声では言えませんが、折角参道白黒さんが引き合わせてくれた縁なのに、メルアドも聞かなかったなんて...一生の不覚(≧σ≦)

----------------------------

最後に、遺棄猫達について

自分が見た時は三匹で、痩せているのと疥癬で毛が抜けていて生気が全くありませんでした。

そして、今日のgreen_blue_skyさんの記事(こちら)に書かれていたので明かしますが、一匹のひげは5mm位を残して切られていました。

なので、虐待されていたのだろうと思い、犯人に対する怒りよりも遺棄猫に対する憐憫の情で一杯でした。

それが後程、同様の状態での大量遺棄だと聞いて(数の問題ではありませんが...)、犯人に対する怒りが沸々とこみ上げてきました。

今でも、明らかに悪意を持ったものの仕業だと思っており、怒りは収まっていません。

それでも、生気も無くて見るに堪えない状態だった猫達が、保護活動に当たって下さった皆様や、大勢の方の援助おかげで少しずつ元気になってきている様子を拝見する度に、どれだけ心が癒されたか分かりません。

私からも、本当に皆様にお礼を申し上げたい気持ちで一杯です。

しかし、遺棄猫にとっては、暖かい家庭に入ってこそのハッピーエンドと思います。

そのために、これからも自分の出来る範囲で支援をさせて頂きたいと思っています。

また、皆様にも引き続きご支援頂ければと思います。

(「部外者が何を言ってるんだ」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その際には、戯言と思って聞き流して頂ければ幸いです。)


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 18

夏炉冬扇

お早うございます。
薮や草むらあるところはやっぱり長袖長ズボンですね。
15か所ですか。瞬時にやられますから…
by 夏炉冬扇 (2012-10-18 07:27) 

green_blue_sky

三毛子さんはミケ2号さん、左はシャボン玉さんですね。
たー君と仲良くしていましたね。

蚊に刺されたところ、すぐに治ってよかったですね。
みんな最初の洗礼で、1週間以上続きます・・・
by green_blue_sky (2012-10-18 08:16) 

green_blue_sky

PS
ご協力、ご支援ありがとうございます。
by green_blue_sky (2012-10-18 08:19) 

そらママ

ひでぷにさん…本当に猫好きさんなんですね^^
どの命も大事にしてくれる人が増えてくれると
良いですね♪
by そらママ (2012-10-18 09:48) 

ひでぷに

>ネオ・アッキーさん
>ryo1216さん
>sato3さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>夏炉冬扇さん
こんにちは(^^)
草むらは想定していませんでした...汗
もし短パンなんかで行ってたら、失血死してたかもしれませんね...(-。-;)

>まるみさん
>猫爺さん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>green_blue_skyさん
こんにちは(^^)
先生、猫さんたちの名前覚えられず済みません...m(_ _)m
今度ミケ2号さんとシャボン玉さんにはお詫びの品を持参します...
遺棄猫の件、口では偉そうなこと言っていながら、大したことできずに申し訳ありませんm(_ _)m

>xml_xslさん
>okdskiさん
>tamaさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>そらママさん
こんにちは(^^)
周囲には呆れられてます・・・きっと(^▽^;)
本当にそうですね。
猫だけに限らず、どんな命でも尊いものであると忘れずにいて欲しいですね(自分も含めて)。

>空楽さん
>青竹さん
>masutaroさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-18 12:42) 

masutaro

また違った視点で猫たちの状況を知る事ができました。
ありがとうございます。
仰る通り、犯人は許せませんが
それよりも猫たちに早く良いお家が見つかってほしいですね。
by masutaro (2012-10-18 12:46) 

ニッキー

こんなに沢山のにゃんこさん達に一日で会えるなんてスゴイ(*_*)
嬉しいけど・・・でも考えるとこんなに沢山の外猫さんが存在するわけで・・・ちょっと複雑な気持ちになりました。
遺棄しただけでなく虐待までしていた犯人は絶対に厳罰に処すべきです!
そして、辛い思いをしたにゃんこさん達に一日でも早く暖かい安心して甘えられる家族が見つかることを願ってやみません<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-18 14:31) 

青竹

猫さん達は人との信頼関係が出来ているようですね。
遺棄猫はヒゲを切られていたのですか、猫にとって
ヒゲは大切なのに。
おっしゃるように遺棄猫達には温かい家庭が一番
望ましいでしょう。
それが叶わぬ子も元気になって頑張って生きて欲しいです。
by 青竹 (2012-10-18 17:11) 

OMOOMO

このたびの事は本当に心痛みますね。
でも、心あるみんなの応援してもらって
何とか生き延びて欲しいです。
by OMOOMO (2012-10-18 18:23) 

Loby

日本では街の中でもまだ蚊がたくさんいるのですね。
それだけたまり水があるということでしょうか?
こちらでは街ではあまり蚊を見かけません。

by Loby (2012-10-18 22:41) 

green_blue_sky

PS2
さびちゃん、以前はよく会えましたが、今はときどき登場。おもしろいネコちゃんです。
メールは返信してあります(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-18 23:59) 

amaguri

ひどい人間は子供の時にどんなひどい育てられ方をしたのでしょうか。弱いものに愛情を注げない心がいつか我が身を破滅へと導いていく事を知らないのでしょう。ところで、我が家のねこちゃん達は蚊をとても怖がります。世界中の蚊に献血をした経験から言いますと・・・カナダの蚊はとても大きくて気味が悪かったけど(イエロ-ナイフ付近)刺されてもあまり痒くない。イタリアの蚊(ベネチア)もたいして痒くない。オ-ストラリアの蚊もチョット冗談程度のかゆさ。しかしこれが同じオ-ストラリアでもエア-ズロック付近の夏場の蚊は殺人蚊か?と思うほど小さくて刺された瞬間が痛いし痒いのです。その事は外人さんもよく知っていて口を開くとその話になるほどです。ひでぷにさん、気をつけて下さい、蚊は一度刺すと記憶センサ-が働き何度でも刺してくるそうですよ。やはり虫除けは必須アイテムです。蚊はメスだけが刺すのも産卵するのに無くてはならないからだそうです。こんな事も知らず、せっせと血を無料で蚊に提供していた私が情けないッス!
by amaguri (2012-10-19 02:10) 

ひでぷに

>masutaroさん
おはようございます(^^)
とんでもありません。
今は再発防止と、里親探しで何か協力できないかと思っているのですが...

>ニッキーさん
おはようございます(^^)
はい、初めてにしては沢山の猫ちゃんと会うことができました^^
おっしゃるように、地域猫にするというのは目的ではなく、野良猫を増やさないための手段でしかないですからね...
しかし、今いる猫ちゃんたちは現実として受け入れて可愛がってあげ、大切なのはこれ以上数を増やさないことだと思います。
虐待かどうか実際には分かりませんが、他に意味が分かりませんので。
今は再発防止と、里親探しで何か協力できないかと思っているのですが...

>青竹さん
ここの猫さんたちはみんなに可愛がられており、人と猫が良い関係で共存しているなぁ、と思います。
面白半分かいじめ以外に、ひげを切る意味が分かりません...
今は、一匹でも多く暖かい家族を見つけて欲しいです。

>tanupoさん
>(。・_・。)2kさん
>めぇさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
おはようございます(^^)
犯人は許せませんが、真剣に救おうとして下さる人たちが沢山いることが分かり、世の中捨てたもんじゃないなと、ちょっと胸が熱くなりました。
保護を実際にされている方々のお陰で命の危険は無くなったと思いますので、今は再発防止と、里親探しで何か協力できないかと思っているのですが...

>momijiさん
>ffmlさん
>ぴーすけ君さん
>源整院さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>Lobyさん
おはようございます(^^)
街の中というか、空き地の草むらです(^▽^;)
まさか草むらに猫ちゃんがいるとは想像していなかったので...

>amaguriさん
おはようございます(^^)
命の大切さを分からない人間が増えているんでしょうね...
何せ、モラルや思いやりと言う言葉を知らないような親が増えているのですから、仕方ないんでしょうね...(自分が言うのも何ですが...)
凄いですね・・・世界中で献血体験を...(^▽^;)
蚊にも色々な種類があるのですね(ノ゚ρ゚)ノ
しかし、ジャングルに行くならいざ知らず、旅行に行く前に蚊の調査なんて普通しないでしょうからね(;^_^A
by ひでぷに (2012-10-19 08:20) 

nana_hyr

たくさんの猫ちゃん達に出会えていい一日でしたね^^
猫さんの歓迎ぶりがひでぷにさんの人間性を表しているようで、
拝見しているこちらもほくほくと嬉しい気分になりました^^
思いもよらない献血は・・・^^;
猫さんに夢中になっている時って気づかないんですよね~ww
(さて、我が家の旦那はいずこ・・・w)
by nana_hyr (2012-10-20 12:54) 

のらん

遺棄した人は、ブリーダーでしょうか?
それにしてもガリガリで疥癬も、なんて、よほど劣悪な環境だったのでしょう・・・あまりにも残酷で、悲惨な事件です。
ひでぶにさんは、たくさんの猫たちに歓迎されて、いいご訪問でしたね。
by のらん (2012-10-20 16:21) 

Rae

虫刺され、忘れたころにぶり返しますよね(^^;)
かわいい猫様たちがいっぱい顔を出してくれたんですね~^^

遺棄猫問題、本当にとても腹立たしいです。
虐待してしまうことも理解不可能です。
犯人が捕まったら、同じような目にあわせたいって思ってしまいます。
by Rae (2012-10-22 23:49) 

ひでぷに

コメ返し、遅くなってすみませんm(_ _)m

>千晶さん
>minminさん
>マチャさん
>ameyaさん
>toroさん
>hi-ragiさん
>Mineosaurusさん
>ゆきぽんさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>nana_hyrさん
おはようございます(^^)
green_blue_skyさんのお陰で、楽しい時を過ごせました^^
いえいえ、そんな誉めないで下さいよ(;^_^A アセアセ・・・
蚊軍団プーンプーンうるさかったんですが、猫に気が向いているとなかなか退治できないものですね...
(旦那さん、血を見るかと思ったんですが...(^▽^;))

>ちろるさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>のらんさん
おはようございます(^^)
犯人は誰だかは分かりませんが・・・大量ですから、個人の可能性は低い気がします...
どうすれば、このようなことが無くなるのでしょうか...
はい、今回はgreen_blue_skyさんのお陰で色々な猫ちゃんに会えて楽しかったです\(^▽^)/

>yhiga-siuraさん
>きょんきょんさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>Raeさん
おはようございます(^^)
green_blue_skyさんの話では、普通の人は1週間くらいは大変らしいですが・・・オイラって一体...(-。-;)
はい、今回はgreen_blue_skyさんのお陰で色々な猫ちゃんに会えて楽しかったです\(^▽^)/

ホント理解できないですよね...
どうすれば、このようなことがなくなるんですかね...
自分の子供を平気で殺しちゃうような人間さえ増えている世の中ですからね・・・気が滅入ります...
by ひでぷに (2012-10-23 07:41) 

ひでぷに

>月夜のうずのしゅげさん
>しのりんさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-10-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。