前記事では、猫の夏バテについて沢山のコメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

夏は食が細くなる猫ちゃんも多いと言うことをお聞きし、安心しました。

昼間は殆ど行き倒れていますが、最近は夕方から涼しくなるお陰か、元気に飛び回っていますので心配なさそうです^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、夏と言えば、人間の場合には熱中症対策に水分補給が大切ですね。

猫の場合、水分不足の結果として濃度の高い少量の尿を排出する習慣になる子も多いそうです。

このような状態になると、腎臓疾患や尿結石になりやすいそうです。

なのでウチでは、にゃんズが美味しく水を飲めるように、との思いから給水器(ペットファウンテンNEX)を導入しています。

その甲斐があってか、三にゃんとも良く水を飲んでいる様です^^

良く見ていると、水の飲み方にも個猫差があって面白いです。

 

らふぁ君とノール君の男の子達は、普通に下側から飲んでいます。

らふぁ君

 

ノール君

同じ様な飲み方ですね^^;

 

しかし、女の子のサラちゃんだけはちょっと変わった飲み方をします。

先ず、上の方の水に手を入れ、手に付いた水の味見をします。

その後、水に手を入れながら、溜まっている水を飲み始めます (;´∀`)

なので、らふぁ君とノール君は、サラちゃんが手を洗った水を飲んでいる訳で...#59143;

あっ、サラちゃんも自分が手を洗った水を飲んでいるかも。。。

 

~~~~ 今回はサラちゃんの水飲み動画です ~~~~

 

 ---------------------------

いつも多数のnice!やコメント、ありがとうございますm(_ _)m

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ご訪問できておらず、誠に申し訳ありません。

御無礼、何卒お許し頂ければ幸いです。