SSブログ

平和な時間 [にゃんズ]

ここ二週間ほど良い天気が続いているひでぷに地方。

「絶好のテニス日和・・・」と言いたいところですが、先々週右肘を痛めてしまい、

しばらくテニスはお預け...(*´Д`)=3ハァ・・・

(と言うか、物を持つのもシンドイですが...)

皆様は充実したGWをお過ごしでしょうか?

-------------------------------

さて、人間がいない時のにゃんズですが、最近は

三にゃん共1Fの猫タワーで寝ていることが多い様です。

IMG_3172.JPG

サラちゃんの姿が見えませんが、一番上のバスケットにいます。

こんな感じで(良く見えませんね...汗)

IMG_3171.JPG

らふぁ君とサラちゃんは入れ替わっていることもありますが、ノール君はここが定位置。

IMG_3169.JPG

かなり窮屈そうですが(;^ω^)

たまにこんなにハミ出してたり

IMG_3160.JPG

 IMG_3154.JPG

それでも先住の傍にいたいのかな。

そんな健気なノール君が可愛いです

(*´∀`*)

-----------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

夏炉冬扇

確かに狭い。
子供の日はいい天気。
by 夏炉冬扇 (2015-05-05 06:41) 

green_blue_sky

私は左ひじを1年半前に痛めて、まだつらい。
右は利き腕だから・・・お大事に。
by green_blue_sky (2015-05-05 07:25) 

kontenten

テニス肘ですか?
私も数年前に左肘がゴルフ肘になりました(^^ゞ
整形外科の先生曰く、テニス肘と同じらしいです(w)
巧く治さないと時間がかかるそうですので
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m。
by kontenten (2015-05-05 09:10) 

raomelon

ノール君のはみ出し方が半端なく可愛いですね~( *´艸`)
こんなにいい天気が続いているのにテニスが出来ないなんて・・・
お箸は持てますか?^^
お大事になさってくださいね!

新ブログにお祝いコメントありがとうございました
これからもよろしくね~^^
by raomelon (2015-05-05 13:45) 

そらママ

立派なタワーですね!^^
ノール君の、はみ出しが可愛い~~~♪
きつきつでも、お気に入りの場所ねんですね^^
肘、どうぞお大事になさってください☆
by そらママ (2015-05-05 19:27) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんにちは(^^)
よく入れるものだとビックリです(笑)
こちらはGW中ずっと良い天気でした(o^∇^o)
by ひでぷに (2015-05-06 17:45) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんにちは(^▽^)
1年半前にですか!・・・大変ですね(>_<)
早く治ると良いですが...
自分のは単なるテニス肘ではなさそうなので、土曜にでも病院に行くつもりです。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2015-05-06 17:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
頸椎を痛めてから
やたら物を落とすようになりました☆
握力の低下??   
どうかお大事になさってください!!
タワー いいにゃあ✿ 憧れのタワーだ・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-07 08:43) 

OMOOMO

ノール君すごいことになってますね
by OMOOMO (2015-05-07 12:47) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(^o^)
えへっ、カワイイでしょ♪
GWは、にゃんズの魔法にかかってほとんど寝てました(^_^;)
箸は大丈夫ですが、マウスがダメなんです(>_<)
(腕を捻るとダメなんです)

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by ひでぷに (2015-05-07 20:11) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*^^*)
これ、ホームセンターで売ってる安物なんです(;^ω^)
ありがとうございます♪
何故か、最近になって入るようになりました。

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
by ひでぷに (2015-05-07 20:16) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(^_^)
前後してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
入れた筈なのですが…
kontentenさんはゴルフ肘だったんですか!
やはり症状は大変でしたか?
自分は、多分筋をやっちゃったんじゃないかと思います…
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
by ひでぷに (2015-05-07 20:27) 

ひでぷに

>ちゅんちゅんちゅん様

こんばんは(^o^)
えええ・・・頸椎ですか!?
大丈夫なんですか(@_@;)
オイラなんかにお見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

このタワー、ホームセンターで売ってる安物✕2なんです。
しかも、1個は壊れて上の階が無くなってます(^_^;)


by ひでぷに (2015-05-07 20:36) 

Ginger

にゃんこアミューズメントパークだー♪
うっふ!わざわざ狭いトコロに潜り込む楽しさも!

お腕、お大事にしてくださいませ。テニス、燃えちゃったのねー。
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/
by Ginger (2015-05-07 21:20) 

moriyoko

バスケットに入っている猫はホットケーキにうずまっているようで可愛いですよね。うちのトラ猫もお気に入りの場所です。
by moriyoko (2015-05-08 12:08) 

hi−ragi

右のタイプのタワーのハンモッグはガッチリしてていいですね。
うちのは、左のタイプなので、ぐにゃり~っと傾いてしまうんですよね。
by hi−ragi (2015-05-08 12:52) 

千晶

ダンナのダブルスパートナーがやはり肘を痛めて、一時ペットボトルを持つのも辛いと言ってました。腕を使ってスピンをかける人なので肘や手首にきちゃったみたいです。休ませるのが一番だそうですから、どうぞ、養生してくださいね。
そうそう、猫にゃんのゴロゴロ音は、身体の回復に効く周波数らしいですよ。ノールくんに癒してもらうといいですよ!
by 千晶 (2015-05-08 22:01) 

nana_hyr

素敵なキャットマンションだわ〜♡
ノールくんのはみ出し具合の可愛らしさ?確信犯だわw

高いところが優位っていう覇権争いとかもあったのかしら、、、。
その上で真ん中キープってのはどんな立ち位置なのでしょうね〜(^m^)
by nana_hyr (2015-05-10 00:11) 

ひでぷに

>omoomo様

こんばんは(^^)
本猫にとっては別に苦でもないようで、ずっと寝てます(^_^;)
by ひでぷに (2015-05-10 21:19) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(^o^)
リアルねこあつめって感じでしょう(*^_^*)
ノール、楽しんでるんですかね(^_^;)

ありがとうございます<(_ _)>
歳を考えないとダメですよね...(-_-;)
by ひでぷに (2015-05-10 21:24) 

ひでぷに

>moriyoko様

こんばんは(*^^*)
ホント可愛いですよね♪
だけどノールは入らないんです...
逆に先住は小屋?には入らないんですよね~

moriyokoさん家のトラ猫ちゃん、是非ブログで拝見したいです(*^。^*)
by ひでぷに (2015-05-10 21:32) 

ひでぷに

>hi−ragi様

こんばんは(^^)
両方ともH.Cで売ってたやつなんですけど、作りに差がありますね。
先住が小さい頃は二にゃんでハンモックに乗っていたので、すぐにグニャってなってました(^_^;)
by ひでぷに (2015-05-13 20:54) 

ひでぷに

>千晶様

こんばんは(*^^*)
ありがとうございます<(_ _)>
長年テニスしてて初めてなので、年甲斐もなく打ち方を変えようとしたせいだと思います(>_<)
テニス出来ないと精神的ストレスが...

そう、ゴロゴロ音は様々な良い効果があるそうですね(^◇^)
だけど暑くなってくると、にゃんズがあまり近づいて来ません((+_+))
by ひでぷに (2015-05-13 21:02) 

ひでぷに

>ナナママ様

こんばんは(^_^)
キャットマンションと言うか、寝るだけのカプセルホテル!?
ノール、可愛さを狙ってはみ出していたとは...(^_^;)

ウチのにゃんズは覇権争いなんて全くなさそうです^^
単に、ノールはバスケットに乗らないですし、先住はハウスに入らないので、たまたま良い具合になってるみたいです(^^ゞ
by ひでぷに (2015-05-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。