SSブログ

つばめさん、いらっしゃい! [にゃんズ]


毎年のことですが、家の周りは春になるとツバメさんが多く現れます。

ウチの玄関の軒先にも巣を作るのですが、今年は材料が不良だったのか施工にミスがあったのか、「完成したぁ♪」と思った直後に崩れてしまいました...残念(T_T)

毎朝夕 「チュルルル チチチ」(?)と賑やかな声が聞こえ、それにつられてかにゃんズがよく外を見ています。

この日もツバメさんが電線にとまっていますが、ノール君はよそ見をしていますよ。

IMG_3112(1).jpg

実は横にはらふぁ君が・・・そちらの方が気になってます(笑)

すると、らふぁ君

IMG_3112.gif

ら:「ちゃんと見れ!」 ・・・らふぁ先生の体罰が入りましたぁ!

(上手くスウェーしてかわすノール君w)

で、二人で大人しく観察を始めましたとさ、めでたしめでたし(*^。^*)

IMG_3112(3).jpg

で終わってしまっては何なので、猫の後頭部ファン(自分だけ!?) の皆様、

ノール君の後頭部をご堪能下さい。 (長くてオチはありませんが...)

 

-----------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

Ginger

わー、ツバメさん飛びまくってますねー。キレイな環境なのでしょうね♪
ツバメさんが飛び立った後も頭をクイクイ動かしているノール君、萌~♡もちろん後頭部も♡いちいち可愛いのよね~。
by Ginger (2015-05-30 19:44) 

green_blue_sky

ツバメがいるのはいいですね。
施工ミスで・・・残念・
ノール君はツバメより、身近な遊びがいいようですね。
みんなと仲良くなって、すっかり家猫のお顔、幸せの証~
毎日暑すぎ、夏本番が怖い(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-30 19:47) 

夏炉冬扇

電線に3羽いますね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-30 21:22) 

あーる

ノール君、見事なスウェーですね。あしたのジョーの「青山」を思い出しました。
by あーる (2015-06-01 12:31) 

nana_hyr

らふぁ君の鉄拳制裁ww
ツバメさん、我が家の軒先か隣か、巣作りしてます。
ナナはじーっと見てます、時々、か細く鳴いて猫アピールしてる(^o^;)

ニャンズがかくかく頭動かすかんじ好きです。
ククク(^m^) って息殺して見ちゃいますね〜
by nana_hyr (2015-06-01 12:55) 

そらママ

後ろ頭~じゅうぶん堪能させていただきました~♪^^

by そらママ (2015-06-01 13:20) 

カトリーヌ

我が家の軒下にツバメさんが巣を作っていて
ふとしたはずみに家の中に入っちゃった時は
Mさんが大騒ぎでした。テーブルの上に乗るわで
何とか捕まえようと必死だったので、こちらも
追い出すのに必死でした(;´▽`A“
らふぁくんのパンチもステキだけど、避ける
のーるくんもかっこいいっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2015-06-02 18:31) 

amaguri

猫ちゃんが見ているので、ツバメさんがノール君たちの前を飛び回ってからかっている様にも見えますね。
ノール君、首が太ーーい。
by amaguri (2015-06-03 17:17) 

ひでぷに

>Ginger様

おはようございます(*^_^*)
何の変哲もない住宅街ですが、群馬だけに鳥さんは多いですよ(^o^)v

そうなんですよ〜♪
にゃんこの後頭部も可愛いですよね(≧∇≦)
つい後ろからぎゅってしたくなっちゃいます(^_^;)
by ひでぷに (2015-06-09 06:13) 

prin4795

後頭部~こんなに可愛かったんだ!

前ばかりに気を取られてた。
まだまだ修行が足りんなあ~
by prin4795 (2015-06-09 07:33) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(^^)
群馬だけに、ツバメさん多いですよ(^◇^)

いや~、まだらふぁは仲良くはなっていないんです((+_+))
怒ることは少なくなりましたが...

何だか今年は、昼も暑いですが夜が一段と暑い気がします。
本当に夏が怖いです(>_<)
by ひでぷに (2015-06-11 20:56) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(^^)
えっ、電線に三羽いましたか!?
見直してみないと...ヾ(;´▽`A``アセアセ
by ひでぷに (2015-06-11 20:59) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
ノールも一応猫でした(;^_^A アセアセ・・・

青山・・・青山?
ここは誰、私はどこ?(現実逃避)
by ひでぷに (2015-06-11 21:05) 

ひでぷに

>ナナママ様

こんばんは(^^)
ツバメさん、朝から賑やかですよね。
ニャンコは気になって仕方ないみたいですよね(^_^;)
そうそう・・・か細く鳴いて猫アピール?しますよね(^◇^)
アピールしてるナナちゃん、可愛いでしょうね♪

ホント、ニャンコって、何でどこもかしこも可愛いんでしょうね(≧▽≦)

by ひでぷに (2015-06-11 21:15) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(^^)
ありがとうございます(^◇^)
ニャンコってどこを取っても可愛いですよね~♡
by ひでぷに (2015-06-11 21:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
頭部・・・十分堪能しました(#^.^#)
後ろから 噛み付きたくなるくらい可愛いです ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-12 08:25) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(*^_^*)
家の中にツバメさんですか!?
そりゃ、Mさんだけじゃなくっても騒ぎますよね(*_*;

ノール格好良いですか(^_^;)
ありがとうございます!
カメラにぶつかるところだったのは内緒にしておきますね(笑)
by ひでぷに (2015-06-14 20:51) 

ひでぷに

>amaguri様

こんばんは(*^。^*)
確かに言われてみれば、翻弄されているような感じですね(^_^;)

あれ、ノールの首がないのバレちゃいましたね(~_~;)
by ひでぷに (2015-06-14 20:55) 

ひでぷに

>prin4795様

こんばんは。
コメントありがとうございます(^◇^)

にゃんこの後頭部の良さも分かって頂けましたか!
にゃんこはどこを取っても可愛いんです(猫バカ)
是非、隅から隅まで味わってみて下さい(V^-°)
by ひでぷに (2015-06-14 21:01) 

ひでぷに

>ちゅんちゅんちゅん様

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます(●^o^●)
後頭部もみんにゃ個性があって大好きなんです♪

噛み付きとはなかなかマニアックですね(笑)
自分はスリスリせずにはいられません(^_^;)
by ひでぷに (2015-06-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。