前記事(うしくん日記16(緊急捕獲しました!))では、皆様方に大変暖かい励ましや応援のお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

皆様の応援がうしくんに届き、うしくん、頑張りました。

一応今までの経過ですが、

11月10日:朝はいつもの様に食べましたが、夕方は姿を現しませんでした。
        (夕方に姿を見せないことは初めてでした)

11月11日:朝、気が付くと、うしくんハウスの中で寝ていました。

しかし、いつもなら窓を開けると寄ってくるのですが、 今日はハウスからちょっと顔を出しただけで、すぐに引っ込んで寝てしまいました。

変だなぁと思いながら、ご飯のカリカリを用意すると、ハウスから出てきて、ほんの少し(2口くらい)食べましたが、すぐにハウスに引っ込んでしまいました。

そこで、これはおかしいと思い、思い切って捕獲することにしました。

ここは「うしくん日記16(緊急捕獲しました!)」の内容になります。

で、この日は「風邪のひき始めかもしれない」とのことで抗生物質の注射をし、様子を見るために入院になりました。

11月12日:この日は特に変わった様子は無かったそうで、カリカリを食べたとのことでした。

11月13日:体調は問題なさそうとのことで、ウィルス検査と血液検査及び去勢手術を実施したとのことです。

そしてウィルス検査の結果は陰性だとも・・・本当に涙が出そうでした。

11月14日:会社をPM半休し、爪とぎやカリカリ等のうしくん用の生活用品を調達しました。

そして夕方、キャリーバッグを持って動物病院に迎えに行きました。

検査結果の紙をもらい、FeLV/FIVとも陰性、その他の結果も特に問題なしとのことを再確認しました。

本当に、ホッと一安心です!

さて、病院のケージの中にいたうしくんですが、11日とは違って「なーぉ、なーぉ」と鳴き続けています。

しかし、威嚇も逃げようとする様子も無く、タオルでくるんだものの、大人しくキャリーバッグに入ってくれました。

家に帰る間と、家に帰ってからも暫くは、たまに「なーぉ、なーぉ」と思いだした様に鳴くものの、怒ったり怖がっている様子でも、「出せー」と言っている風でもありません。


部屋に入ってすぐのうしくん

すぐにキャリーの扉を開けて、ケージに入れようとしてみましたが、キャリーの奥から出てきません。

なので今日はこのままでも良いかなと思い、中にカリカリを入れると、すぐに食べました。

すると、大分落ち着いたらしく、香箱を組み出したので触ってみると、大人しく触らせてくれます。

しばらく寝ていたのでそっとしておき、その後、再度ケージに入ってもらおうとしたら、無事入ってくれました。

2Fで寛いでいる様子なので、ナデナデするとゴロゴロ言いながら眠りますが、しばらくするとまた「なーぉ、なーぉ」が...

そこでまたナデナデするとゴロゴロ言いながら眠る・・・これが5回位続きました(苦笑)

うしくんのゴロゴロ
MAH01654(1).mp4

どうやら「なーぉ、なーぉ」は寂しさか、構って欲しい感情を現わしている様に感じられます。

それにしても、うしくんは思っていた以上に人懐っこい様です。

そして、利発で人の考えていることをちゃんと理解してくれている様です。

本当にこんな良い子に巡り合えたなんて、何てラッキーなんでしょうか!

まだ今後について安心するのは早いとは思いますが、初日は何事も問題無く終わりました。

--------------------------------
今日のハプニング:あっという間の298円ベッドの命

風呂から戻ってくると、うしくんが「にゃーにゃー」鳴いています。

どうしたのかと思ってケージに近付くと「くっさー!」

ひょっとして漏らしたかと思って、2Fのマットを見てみても何ともなさそうです。

「トイレ使ってくれたか!」と思ってみると何もありません・・・が、ふと横のベットから匂いが...

良く見ると、298円ベッドの上にうん〇が5個程・・・(さすがに写真は撮りませんでした)

綿入りクッションを洗う訳にはいかないので、あえなくご臨終となりました。

うしくん、紛らわしい所に置いてごめんね。
--------------------------------

尚、無時に家族に加われそうな気がしますので、 「うしくん」のままでは可哀そうです。

よって、「うしくん」から「ノール」に改名することにしました。

(分かる人には分かると思いますが「ラファ」の最大のライバルであり、お互いにリスペクトしあっている関係である、あの人の愛称から頂きました(パクった、が正解!?))

それに伴い、「うしくん日記」は今回で終了させて頂きます。

長らくのご愛読(無い無いって突っ込みは無しで...汗)、誠にありがとうございましたm(_ _)m