SSブログ

実家の猫 [ねこ(その他)]

世間より一足早い夏休みを利用し(自分の会社は、毎年8月1週が夏休みです)、正月以来の帰省をしてきました。

子供は学校の補習、嫁は仕事があるので、一人で気楽な帰省です。

いつもは新宿行きの高速バス+JRですが、今回は行きたい所があったので(どこかは、今は内緒・・・)、レガシィBL5君での初の遠乗りです。

往復片道約140Kmを下道で、千葉県内そこいら中で渋滞があったため、5時間以上掛かりましたが非常に楽でした。

ンプレッサGDA君は極端に言えばカートの様な乗り味でしたが、レガシィBL5君はグランドツーリングカーです。

・ホールド感はイマイチながら、座面が柔らかく、大きくてゆったりしたシート。
・やや固めながら、比較的良く動き、衝撃を吸収するサスペンション。
・機械任せでも比較的感性にマッチした変速をしてくれるAT。
・操舵力は重めながら、スバル車らしく良く曲がり、姿勢変化の少ないハンドリング特性。

などのおかげで、疲労感を全く感じませんでした。

しかし、わざわざ渋滞路を選んでいるかの様な純正HDDナビだけが、不満点として残りました。

そのため、片道だいたい8.7km/ℓと、普段の通勤より悪い燃費となってしまいました...

DSC00934.JPG
(TRIP Aが復路のデータ)

おっと、余談が長くなってしまいました(汗)

 

さて、実家の猫ちゃん、こてつ君。

DSC00929.JPG

前回の帰省の時には、結局撫でさせてくれませんでした。

(お暇な際には、こちら・・・前記事をご覧下さい)

親父とお袋に猫可愛がりされているせいか、一回り大きくなって5Kgオーバーに育っていました(汗)

身長はらふぁと同じ位ですが、一回り太いです...

 

最初に玄関を開けた瞬間、ダッシュで逃げられました Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、思い出してくれたのか、すぐに出てきてくれました。

で、自分の猫レベルが上がったのか、こてつ君が大人になったのか、あっという間にスキンシップに成功!

ゴロゴロは一回も出ませんでしたが、お腹もモフらせてくれます。

よしよし(-_☆)キラーン

濃厚な鼻チューも健在でした[あせあせ(飛び散る汗)] (お暇な際には、こちら・・・前記事をご覧下さい)

あと面白いのが、親父がする夜のブラッシングと水拭きです。

ブラッシングと言っても、最初はこてつ君を無理やり横にし、尻尾の先から始め、鼻の先まで全身を逆毛にとかしていきます。

見ているとかなり強引ですが、嫌がらないどころかゴロゴロ言い始めます。

IMG_0009.JPG
(鼻の頭についているのは、親父がいたずらでつけた蛍光ペンです...汗)

で、ブラッシングが終わると、濡れタオルで全身をごしごし拭きます。。。

kote3.jpg

ウチのにゃんズには絶対不可能な荒業...かなりビックリw(゚o゚)w

人間と同じで、習慣は猫それぞれなんだなぁ~と感心してしまいました。

しかし、普段は普通の猫同様に、そこいら中で落ちていますw

IMG_0022.JPG
暑いにゃ~

だけど、こてつ君のおかげで退屈せずに過ごせました(^^)

 

自分には弟2人がいますが、2人とも家を出ているため、実家は親父とお袋の2人暮らしです。

「こてつ君、両親の面倒をよろしくね!」

DSC00926.JPG
まかせろにゃ~!

帰省する度に心配が増えてゆく今日この頃...歳は取りたくないです...


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

hi−ragi

純正のナビちゃん、やってくれましたね~(笑)
 こてつちゃん、可愛いですね~
自らする濃厚チュー凄い!うちは強引に旦那さんがしちゃってます。(汗)
 
メールを送りました。宜しくお願いします。(^o^)/
by hi−ragi (2012-08-04 12:09) 

のらん

こてつくん、しっかり親孝行ねっ!!!
by のらん (2012-08-04 13:14) 

green_blue_sky

夏休み、早いところでは7月の初めとか・・・
今年はまとめての休みが多いですね。
私はのんびりマイペースで休みを取ります^_^;
by green_blue_sky (2012-08-04 21:33) 

青竹

こてつ君は逆毛ブラッシングにタオルごしごしも
平気になって、むしろ喜んでいるんですね。
猫はかけられた愛情にちゃんと答えてくれますね。
by 青竹 (2012-08-04 23:47) 

amo

こてつ君もイイ面構えですね!
by amo (2012-08-04 23:47) 

みうさぎ

こてつちゃん~孝行な~にゃんこ~♡
布で~ゴシゴシ~気持ち良さそうだよっ
可愛い~にゃんこ~たまに~見たいぞっ~
ご実家に~チョクチョク~顔出し~するべし~
キャハ~(^◇^)~~~
イケ面です☆彡~~

by みうさぎ (2012-08-05 08:32) 

green_blue_sky

PS
暑すぎて私も行き倒れ状態です^_^;
by green_blue_sky (2012-08-05 08:37) 

ニッキー

ナビには時々「やられる(T_T)」事ありますよねぇ(-_-)
ナビを信じて何度ハメラレタ事か(-"-)

こてつくんも綺麗なにゃんこさんですねぇ^^
えぇ、モフモフに濃厚鼻チューOKなんですか(@_@;)
こてつくん、なんて優しいにゃんこさんなんだ(*^^)v
ひでぷにさん、ぜひこてつくんにご紹介お願いします<(_ _)>w
by ニッキー (2012-08-05 10:33) 

umoumo3

うちのニャンずも両親(特におやじ殿)には
為すがままでしたよ。
そのしわ寄せは乳母たるワタクシに(;>_<;)
こてつくん、かーくんの香りを感じます♪

ナビの言う事を聞かない私。
いつかナビに怒鳴られそうです。
by umoumo3 (2012-08-05 12:50) 

ひでぷに

>空楽さん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>hi-ragiさん
こんにちは。
自分で誘導しておきながら、「この先XXXm先にXXXmの渋滞があります」の音声の嵐でした(`Д´)
ホントあっちからしてくるんですよ!
最初ビックリしました(^▽^;)

>のらんさん
こんにちは。
こてつ君、甘えたり面倒かけたりで、両親に小さい子供がいるような気にさせている様です。
ボケてる暇が無くて良いかなぁと思ってます(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>okdskiさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)
by ひでぷに (2012-08-05 15:41) 

てふ

タオルごしごし、気持ちよさそう。
こてつ君も癒されていると思いますが、こちらも癒されます(笑)
by てふ (2012-08-05 16:21) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんにちは。
7月初めは早いですねぇ(゚∇゚ ;)
本当は自分のペースで休みを決められると良いのですが...
おかげで、2日間休出です(-。-;)

>青竹さん
こんにちは。
そうですね。
愛情があれば、きっと分かってくれるんでしょうね(^^)
しかし、猫それぞれで個性があって面白いですね~♪

>amoさん
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
って、自分ちの猫じゃないですが...

>ryo1216さん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>Mineosaurusさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>みうさぎさん
こんにちは。
え~、ちょくちょくですか~!?
遠いっす(-。-;)
努力はします...
イケメンって、オイラのことですか?
良く言われます・・・ボカッ!(嫁に殴られた音)

>まるみさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)
by ひでぷに (2012-08-05 16:51) 

ひでぷに

>ニッキーさん
こんにちは。
確かに道自体は間違ってないですけどね...
渋滞情報を有効活用して欲しいです(-。-;)

こてつ君、優しいと言うか、変わってます(^▽^;)
じゃあ、会いに行きますか♪
久里浜からフェリー乗って、猫好きの聖地、猫だ!パークと猫博にも寄ってから・・・(^○^)

>umoumo3さん
こんにちは。
こてつ君以外の猫は、一般的に女性の方により慣れる様な気がしていましたが、そうなんですか!?
どんなしわ寄せがいっていたのか気になります...(^▽^;)
やはりかーくんの香りがしますか...(^^)
今回は見られませんでしたが、豪快なヘソ天するそうです♪

ナビに言ってやりましょう。
「悔しかったらちゃんと案内してみろ」って。

>マチャさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>てふさん
こんにちは。
変わってますよね(^▽^;)
年中、尻尾の先から耳の中まで水拭き...
習慣と言うのは恐ろしい(面白い)です(^^)
by ひでぷに (2012-08-05 17:26) 

かえる

わお~、賢そうな日本猫って感じですね~♪
そんなにお手入れしているのなら
きっとキレイなニャンコなんでしょうね。
うちのティンはブラッシングさせてくれませんよ(-_-;)

ていうかひでぷにさん、弟が2人もいらっしゃったのですね!
これまたビックリ\(-o-)/
by かえる (2012-08-06 17:15) 

masutaro

こてつ君、ご両親にかわいがられて幸せそうですね。
by masutaro (2012-08-06 18:12) 

ひでぷに

>かえるさん
こんばんは(^^)
う~ん!賢いってのはちょっと違う様な・・・天然系の香りがします...
毎日水拭きしているのに、ちょっと脂性な感じがします(-。-;)
さらっとした手触りでは無かったですよ。。。
それより、ティンたんがブラッシング嫌いなんて、意外です(*△*)
えっ、弟2人って意外ですか(? ?)

>夏炉冬扇さん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^_^)

>masutaroさん
こんばんは(^^)
ちょっと可愛がりすぎな気がします(^▽^;)
まさに猫っ可愛がりって言葉がぴったりです...


by ひでぷに (2012-08-06 20:27) 

のぶちゃん

こてつ君、たしかにぽっちゃりかぁ。
かわいいなぁ。
お父様とお母様にかわいがられてる様子がよく
わかります。
年々、自分が歳をとるように、親も歳をとっていくんですよね。
私の実家も、父と母と姉(まだ、独身だよぉ)なので、
気になりますね。
また、テニスしながら愚痴りましょう!
今週末は、テニスできるぞ!(^^)!
by のぶちゃん (2012-08-07 14:21) 

ひでぷに

>のぶちゃんさん
こんにちは。
腰の太さがらふぁと全然違います...
ホントに猫っかわいがりされてますので(^▽^;)
そうなんですよね。
たまに帰省すると、老けたなぁって思っちゃうんですよね。
は~い!週末に(*'-^)-☆

>ゆきぽんさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

>kontentenさん
こんにちは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^^)
by ひでぷに (2012-08-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。