SSブログ

うしくん日記5(少し触らせてくれる様になりました!) [ねこ(うしくん)]

我が家の庭にやってくるオスのノラ猫ちゃん、「うしくん」に関する日記です。
以前のうしくんに関する記事は、ぼちぼちとタイトルを修正させて頂きます修正済みです

前記事(こちら・・・)で猫ハウスを作るぞ、と決意したものの、良く考えると夏は日当たりが良すぎ、温度が上がりすぎるので絶対入ってくれてないだろうな~(逆に入ってたら焼け死ぬかも...)と思い直し、現在は中断中です。
尚、猫ハウス(笑えます)は作成済みなのです(ホントですよ~汗)が、猫ハウスを置く場所に屋根を作ろうと考えており、材料を手配中です。
9月初めには完成させ、絶賛?分譲開始する予定です...

 

さて、最近のうしくんの状況ですが、徐々に慣れてきてくれています。

今日は、朝ご飯の時の様子をお話ししちゃいます。
(自分で撮りながらなので、被写体がフレームアウトしちゃってますが、何卒ご容赦願います。)

昼間は分かりませんが、朝と夕方にご飯を食べにやってくるのが、日課(たまに来ない時もありますが...)になっています。
朝は自分が、夕方(自分が帰宅前)は嫁がご飯をあげています。

朝、自分の姿に気が付くと、「にゃぁ にゃぁ」言いながら窓の外でスタンバっています。
以前は全く鳴かなかったのが、最近ではおしゃべりになってきています。

 
おっと!
今日はらふぁ君が挨拶に・・・
 
 
らふぁ君、ちょっとどいててね。。。
 
 
うしくん、いつものアレしてね!
 
すりっ!

ushi6.jpg
もっともっと!

 
本気ではありませんが、すぐカプッとします...汗
 
ゴメンゴメン!
お待たせ!!
 
 
カワイイね~(食べてる時に・・・ψ(*`ー´)ψ)
 
 
うまかったかい?
 
 
 
なでなでなでなでなでなでなでなで・・・
 
 
攻撃されました...
 
 
うしくん、気が強いです。
自分が家の中にいると、逃げることはないです。
触られるのが嫌になると、本気ではありませんが、攻撃してきます。
しかし、ちゃんと手加減してくれます。
やっぱりカワイイです!
 
まだ、触られるのは好きではありません。
しかしそのうち、白いお腹をモフらせてくれると信じています...
 
 
※今回の記事は、実験的にマジカルメーカーを使用してみました。
確かに写真に簡単に落書きできます。
が、漢字・アルファベット等の任意の文字が入れられないのと、文字の大きさ・色が指定できません。
特に、ブログに貼った時に文字の大きさと解像度がどうなるのか、確認しきれませんんでした。
自分的には、ドローソフトで加工した 写真をアップした方が良いかなぁ、と思いました。
単に使い方を分かっていないだけかもしれませんが...

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

green_blue_sky

おはようございます。
甘えてくれるようになっていますが、なぜすぎると、怒ります^_^;
暑い日が続いているので、水分も用意するといいですよ(^○^)
猫ハウス、冬に向けて作るととても仲良しになれそうですね~

残暑が厳しい、電車の中では冷房が気持ちがいいのでよく寝れます(爆笑)
by green_blue_sky (2012-08-17 06:24) 

マチャ

可愛いですね(*´∇`*)
by マチャ (2012-08-17 06:56) 

ぴーすけ君

うしくんのこの気の強い部分もカワユイです。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 10:36) 

青竹

うしくんもすっかり慣れてくれましたね。
甘えてくれるのも可愛いです。
ひでぷにさんも猫ハウス作られたのですか。
うしくんが使ってくれると嬉しいですね。
by 青竹 (2012-08-17 11:33) 

みうさぎ

笑っちゃた~カプッ~
じらすな~~~てぇキャハh~
段々~懐いてきて~嬉しいねっ
家の中には~まだ~ダメですかぁ(^_^;)
まんま~ありつけて~牛~あっ
ねこちゃん良かったねっ

by みうさぎ (2012-08-17 16:28) 

そらママ

お外の猫さんなのに、ずいぶん慣れましたね♪

by そらママ (2012-08-17 18:06) 

世界万作

うしくんって聞くと、パペットマペットを思い出すんですがw

あとね・・・かえるくん。
by 世界万作 (2012-08-17 18:17) 

amaguri

うしくん、ひでぷにさんちのねこちゃんに
なるのも時間の問題か?。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-17 18:18) 

夏炉冬扇

今日は。
畑ノラはまるでダメですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:20) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんばんは(^^)
これって甘えてるんでしょうか?
まだそこまで行ってない気が...
お皿に水入れてあげたんですけど、飲まずに行っちゃいました。
屋根ができたら、ハウスと餌と水とトイレを用意するつもりです。

電車の中ホント涼しいですよね。
出張の時たまに乗ると、あっという間に寝てしまいます(汗)

>マチャさん
こんばんは(^_^)
触らせてくれるようになってから、一段とカワイクなっちゃいました(*^^*)

>まるみさん
こんばんは(^_^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
こんばんは(^_^)
逃げずに向かってくるっていう根性が、一段と気に入っちゃいました。
だけど、最初カプッてされた時はビビっちゃいました(^▽^;)

>usitoraさん
こんばんは(^_^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>空楽さん
こんばんは(^_^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。
ps.体長の件、ありがとうございました<m(__)m>
   今度測れたら測ってみます。

>青竹さん
こんばんは(^_^)
まだすっかりとまでは行きませんが、ご飯くれる人だって顔を覚えたレベルだと思います。
ホント触れる様になると、一段と可愛くなっちゃいます。
ギャグみたいな猫ハウス作りました(・Θ・;)・・・
9月には分譲するつもりですが、果たして売れるか...(^▽^;)

>きょんきょんさん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>hisaさん
はじめまして(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます(*_ _)

>源整院さん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。
by ひでぷに (2012-08-17 23:47) 

ひでぷに

>みうさぎさん
こんばんは(^_^)
あれ~!?
ウケちゃいました?
この話はノンフィクションなんですが...
ホント慣れてきてくれるのは嬉しいです!
残念ですが、病院に連れて行ってからじゃないと、家の中には入れてあげられないです...
ホント牛さんには申し訳ありませんです、ハイ<m(__)m>

>そらママさん
こんばんは(^_^)
はい、ご飯をくれる人だって覚えてくれたみたいです。
早く甘えてくれるようになって欲しいですo(^o^)o

>世界万作さん
こんばんは(^_^)
確かに!
なんか、名前変えたくなってきました(-。-;)
ある意味、カワイイですが...

黒子は入れなくていいんですか(^^)

>amaguriさん(jyoji-sanさん)
こんばんは(^_^)
そうであって欲しいです...

>Mineosaurusさん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>夏炉冬扇さん
こんばんは(^^)
ノラちゃんは野性に近いせいでしょうか...

>あーちゃさん
はじめまして(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます(*_ _)

>tamaさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます。
by ひでぷに (2012-08-18 00:13) 

umoumo3

うちの牛柄王子も
かまいすぎると噛み付きまする。
ご挨拶気分のようです。
by umoumo3 (2012-08-18 00:23) 

kontenten

臆病で有名な、うし柄を・・・よく馴らさせましたね(^^)
これは、すごいです♪
 会社にも、うし柄っぽい人懐っこい猫が来ますが
彼女は、うし柄でなく縞うし柄・・・正調?うし柄ではありません。
ここまで馴らさせるとは・・・やっぱり、愛ですね。
by kontenten (2012-08-18 09:20) 

のらん

うしくん、触らせてくれるのですね♪
猫ハウス、寒くなると活用してくれそうです~☆
by のらん (2012-08-18 12:34) 

amo

こういう場合、
らふぁ君の縄張り意識とか嫉妬とか
無いんですか?
by amo (2012-08-18 13:38) 

のぶちゃん

大分慣れてきたね♪
最近、早くテニス上がるのは、
うしくんハウス作成のためかぁ(^-^)v
by のぶちゃん (2012-08-18 19:33) 

ひでぷに

>umoumo3さん
こんばんは(^^)
りんご王子ですか!?
本気では噛まないので、やはりご挨拶気分かもしれませんね。
ですが、最初はビビりました(^▽^;)

>どがさん
はじめまして(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます。

>ryo1216さん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>kontentenさん
こんばんは(^^)
うし柄ちゃんって、憶病なんですか!?
ホントですか?
kontentenさんにお誉め頂けるとは、光栄です\(^▽^)/
自分も少しは猫化してきたんですかね...(*'-'*)

>SORIさん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>のらんさん
こんばんは(^^)
早く甘えてくれるようになって欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
9月に分譲予定なので、入居してくれると良いですが...

>amoさん
こんばんは(^^)
縄張り意識は特に無いような気がします。
平気で近寄って行きますし...
嫉妬は・・・う~ん!?
最近、朝起こしに来なくなったのは、そのせいなのか...!?

>Booちゃんさん
こんばんは(^_^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>めぇさん
こんばんは(^_^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>のぶちゃんさん
こんばんは(^_^)
徐々に慣れてきてくれてるみたいですヾ(@~▽~@)ノ
いや、そう言う訳では・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ひでぷに (2012-08-18 20:09) 

Rae

かぷっ!!って…笑っちゃいましたー^^
手加減して攻撃してくれるところが、愛らしいですね~!
by Rae (2012-08-18 23:18) 

green_blue_sky

PS
徐々に慣れてください。
猫は時間をかけて相手を観察してから行動しています。
サー君、手に傷ができて、なめすぎて、出血していたようです。今日は落ち着いていましたから大丈夫です。
by green_blue_sky (2012-08-19 22:35) 

ひでぷに

>Raeさん
こんばんは(^^)
笑って頂けて良かったです\(^▽^)/
だけど、最初は真面目にビビりました。
「餌と間違えてない?」って思っちゃいました...

>okdskiさん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。

>green_blue_skyさん
こんばんは(^^)
ご助言ありがとうございます。
嬉しさのあまり、調子に乗らない様に気をつけます...
サー君、大したことないなら良かったです(*^-^)

by ひでぷに (2012-08-19 23:26) 

かえる

うしく~~ん❤
なかなかキレイでカワイイじゃないですか(^.^)
時間かけて仲良しになってくださいね('-^*)/
by かえる (2012-08-21 15:56) 

ひでぷに

>花火師さん
こんばんは。
いつもご来訪&nice!ありがとうございます(^_^)

>かえるさん
こんばんは(^^)
良く見ると、足なんかは汚れてます...
拭いてあげたいんですけどね(^ー^* )
は~い!頑張りま~す┗(`・∀・´●)
by ひでぷに (2012-08-21 20:19) 

ひでぷに

>しのりんさん
おはようございます(^^)
いつもご来訪&nice!ありがとうございます。
by ひでぷに (2012-08-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

らふぁの身長測定やっぱり暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。