SSブログ

うしくん日記12(侵入者の正体) [ねこ(うしくん)]

前記事(こちら)では、コメ返しが追いついておらず、大変申し訳ありませんm(_ _)m
コメ返し中途半端になっておりますが、本記事でネタバレしておりますので、ご了承願います。

さて、前記事以降、うしくんハウスの中に毎日、少しだけおやつ(またたび玉 or 猫ささみ)を入れています。

あれ以来、中が荒らされることはなくなりましたが、毎日必ずおやつは食べられています。

これは、現場を良く知るにゃん物の犯行(何も犯罪は犯していませんが...)に違いないと確信していましたが、なかなか証拠が掴めませんでした。

ですが、ある日の朝、遂に犯にゃんの尻尾を掴みました!

朝起きて、外を見るとうしくんハウスの中に犯にゃんがいるではありませんか!!

急いで2階へ行ってカメラを持って戻ると、犯にゃんが逃走を図ろうとしている(?)所でした。

あわてて証拠写真を撮りました。

 

それがこれです。

MAH01156 (1).jpg

MAH01156 (2).jpg

MAH01156 (3).jpg

MAH01156 (4).jpg

犯にゃんは、恐る恐る周りを気にしながら出てきました。

もう、これは決定的でしょう!

 

犯にゃんはお前だな!?

MAH00959 (4).jpg

ちっ( ̄- ̄メ)、ばれちゃったにゃ~

※実際のうしくんはこんな悪にゃんではありません。

という訳で、犯にゃんはうしくんでしたぁ!(多分...)

 

しかし、うしくんで良かったぁ\(^▽^)/

「君は誰?」なんてことになったら、どうしようかと思っていましたから...

中に入ってくれているということは、うしくんハウスを「怪しい物」から「おやつ小屋」程度には認識してくれたのでしょう!

一歩前進しました。

 

また、今回の様子を見ると出入りがきつそうなので、出入口を広げる加工を加えることにしました。

(最近良く食べるし、触った感触でも明らかに巨大化しています・・・あっ、肥満じゃなくてガッシリしてます)

あとはトイレを設置し、入居してくれる日を気長に待ちたいと思います。


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 21

ニッキー

やったぁ、うしくんハウスが気に入ってくれたんですねぇ(^^♪
うしくんの左右確認姿が犯にゃん(何の?)らしくて笑っちゃいましたw
確かに「あれっ?君は誰?」になってたら、ひでぷにさん急遽猫ハウスもう一つ追加になってましたね(^^;)
by ニッキー (2012-09-24 17:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
悪戦苦闘ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-24 19:09) 

F.マサヤ

犯人確証の瞬間ですか。
by F.マサヤ (2012-09-24 19:16) 

kontenten

うし柄に悪者はいにゃいニャ(w)
by エル
by kontenten (2012-09-24 21:05) 

green_blue_sky

猫ハウスをチェックしていたんだ。
これで寒い冬も大丈夫ですね~~
by green_blue_sky (2012-09-24 23:17) 

masutaro

ご無沙汰してる間に、立派なうしくんハウスが出来てましたね~。
居心地も良さそう!うしくんも気に入ってくれてますね。
そして、らふぁくんのスーパーニャンも見させてもらいました~。
空飛んでる~~カッコいい~~
by masutaro (2012-09-24 23:35) 

そらママ

ドキドキしながら…見ました♪
良かった!うし君だぁ~~~(^^)
by そらママ (2012-09-25 09:45) 

ひでぷに

>tamaさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>hisaさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>源整院さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>CROSTONさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ニッキーさん
おはようございます(^^)
気に入ってくれたかどうかは、まだ(? ?)ですねぇ...
あっ、うしくんハウスだから、家主が入っても何の問題もないですねぇ...(;^_^A アセアセ・・・
はい、もう一戸建てないで済みました(*^-^)

>夏炉冬扇さん
おはようございます(^^)
まあ、見向きもしないからは一歩前進しましたので...(^▽^;)

>F.マサヤさん
おはようございます(^^)
うしくんハウスなので、うしくんが入っても不法侵入じゃなかったですね...滝汗

>まゆさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>千晶さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ffmlさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>月夜のうずのしゅげさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>cobeさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>kontentenさん、エルちゃん
おはようございます(^^)
エルちゃんの言う通りにゃ~
自分の家に入っただけにゃ~ byうしくん
うし柄ちゃんカワイイ~♡ by 管理人

>green_blue_skyさん
おはようございます(^^)
中で寛いでくれるようになれば良いですが...

>ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>masutaroさん
お久し振りで~す(^^)
いや~、立派なんて、恥ずかしいですよ~((^┰^))ゞ
まだ気に入ってくれてるかは何とも...
うた丸君もスーパーニャンじゃないですか!
うた丸君も空飛べますよ~\(^▽^)/

>ryo1216さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>お茶さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>zezeoさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>usitoraさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>まるみさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>マチャさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-09-25 10:42) 

ひでぷに

>okdskiさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>そらママさん
おはようございます(^^)
お騒がせしました~<(_ _)>
自分も、うしくんだったので安心しましたヽ(*^^*)ノ
by ひでぷに (2012-09-25 10:53) 

hi−ragi

うしくんが入っててくれたので良かったです!
ひでぷにさんの気持ちが伝わったのかな~(^o^)
by hi−ragi (2012-09-25 11:10) 

かえる

すごいじゃないですか!
ちゃんとうしくん、入ってる♪♪
進歩してますね~(^.^)
by かえる (2012-09-25 12:12) 

CROSTON

こんにちは!おぉ!!犯人捕まりましたね(●´∀`●)
犯人っていってもうしくんハウスですからね(笑)
でもうしくんでよかったです♬ クロストン★mari★
by CROSTON (2012-09-25 13:59) 

Rae

うしくんだ!
これからどんどん寒くなるし、ほんとありがたいお家でしょうね^^
うしくん、ガッシリした体つきになってきてるとか♪
それも、うれしいことです~^^
by Rae (2012-09-25 19:03) 

amaguri

ひでぷにさん、おめでとうございます。
これで苦労も報われたというものですネ。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-25 19:09) 

ぴーすけ君

うしくんだったのねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
ひでぷにさん、すご~い!気に入ってくれたみたいですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 20:32) 

ひでぷに

>hi-ragiさん
こんばんは(^^)
まだ、おやつに釣られて入っているだけかもしれません...

>かえるさん
こんばんは(^^)
一歩は進みましたが、まだ、おやつに釣られて入っているだけかもしれません...

>momijiさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ゆきぽんさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>Mineosaurusさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>CROSTON ★mari★さん
こんばんは(^^)
ぎくっ、ばれちゃいました?
うしくんだったら、「何の犯にゃん?」って話ですよね(;^_^A アセアセ・・・
自分も、うしくんで良かったです\(^▽^)/

>Raeさん
こんばんは(^^)
まだ、おやつに釣られて入っているだけかもしれません...
寒くなった時に使ってくれるかですね...
ホントでかくなってます。
明らかにらふぁより一回りでかいので、5Kg超は確実にありますね(ノ゚ο゚)ノ
首のあたりを触ると、太くてがっしりしています。

>amaguriさん(jyoji-sanさん)
こんばんは(^^)
まだ、おやつに釣られて入っているだけかもしれませんので、一日監視してみたいですね...
残念ながら、まだ安心できません...

>空楽さん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>めぇさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ぴーすけ君さん
こんばんは(^^)
はい、うしくんでした\(^▽^)/
いえいえ、まだ気に入ってくれてるかは分かりません...
おやつに釣られて入っているだけかもしれません...
by ひでぷに (2012-09-25 21:36) 

amo

えっ、まだ入居とは言えないんですか?
でも、うしくん、名前からしてもっと巨大化するかも。
by amo (2012-09-26 04:04) 

青竹

ついに高級ニャンコハウスにうしくんが
入ってくれましたね!
うしくんも気に入っているようですし
きっとこのまま住み着いてくれると思います。
良かったです、楽しみがまた増えましたね。
by 青竹 (2012-09-26 12:43) 

ひでぷに

>tanupoさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>(。・_・。)2kさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>amoさん
こんばんは(^^)
まだ、寝泊まりはしてくれないんです(´_`。)
目標体重100kg位をめざしますかねぇ...(;^_^A
底なしに食べますので(-。-;)

>ameyaさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ちろるさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>青竹さん
こんばんは(^^)
おやつ食べに入りはするものの、寝泊まりはしないんです(ノ_-。)
未だ時間が掛かりそうです...
マメちゃんが羨ましいです。

>くにちゃんさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>きょんきょんさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>minminさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ネオ・アッキーさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-09-27 22:19) 

てふ

いや~、よかったですねえ。

展開を見ながらこちらもハラハラドキドキでした。作った甲斐がありましたね!
by てふ (2012-09-27 23:37) 

ひでぷに

>てふさん
こんばんは(^^)
いや~まだ入居はしていないんですよ~(><)
恐怖心はなさそうなのですが、寝場所とは思っていない様です...

>のらんさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-09-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。