SSブログ

ノール君脱走の顛末 [にゃんズ(ノール)]

大変遅くなってしまいましたが、今回のノール君逃走劇の顛末について、簡単ではありますがご報告させて頂きます。

1月6日

きっかけは非常に下らない理由でした。

朝、嫁が洗濯物を干す準備をしていたために、窓を開けていました。

この時ノール君はホカペの上で横になっていましたが、実は尻尾がひざ掛けの下に伸びていたのでしたが、自分はそれに気付かずに、トイレの片付けをしていて、ひざ掛けの上から尻尾を踏んづけてしまいました。

それで驚いたノール君は、ベランダに飛び出したと思ったら一気に柵に飛び乗りましたが、勢いで止まれずに「ギー」という音(爪で柵の上のカバーを引っかく音)と共に庭に落ち、「ドスン」という音がしたと思ったら走り去ってしまいました。

この日は、夜になって一度庭に姿を見せたので、窓を開けてカリカリやノール君の大好きなおもちゃを見せたりしたのですが、近付いては来ませんでした。

しばらく窓の下にカリカリを置いておいたところ、ノール君が寄ってきたので触ろうとしたところ、逃げて行ってしまいました。

そして、この日は姿を現すことはありませんでした。

1月7日

この日は、一日姿を見せませんでした。

しかし家の庭ではありませんが、どこかでノール君のうなり声が聞こえたので、他の猫と対峙して威嚇していたものと思われます。

1月8

夜、庭でノール君のうなり声が聞こえたので見てみると、ノール君が窓の下に、隣の家側に黒猫がいて2m位の距離で対峙していました。

なので黒猫を追っ払おうと石を投げてみると、隣の家との境の柵の向こうには行ったものの、そこからじっとこちらの様子を伺っています。

そのためノール君は尻尾ボワッで唸ったままでしたが、触ることはできました。

カリカリを少し上げると、唸りながら食べました。

食べている間に触っても逃げません。

そこから、カリカリで家の中に釣り込もうとしましたが、黒猫が気になってそれどころではなさそうでした。

その状態で首の部分を触っていても逃げませんでしたので、そのまま首根っこを押さえて捕獲はできそうでしたが、できれば自分から家に入ってもらいたかったので捕獲はしませんでした。

1月9

この日は、一日姿を見せませんでした。 

実はこのまま自分から家に入ってこなければ、無理に家に入れるより外猫のままの方が幸せなのかなぁ、とも思っていました。

しかし、 黒猫(餌はやっていないのですが)が居ついてしまった様なのと、アドバイスを頂いた事柄から考えて、捕獲する決心を固めました。

1月10

1月8日と同様に、夜になってノール君のうなり声が聞こえてきました。

この時は、窓を開けて首の後ろを触っても逃げないことを確認し、首根っこを一気につまんで家の中へ入れました。

同時に嫁が窓を閉めると、暴れたり鳴いたりすることもなく、丸まってうずくまってしまいました。

そこから動きそうもないので、抱っこして寝室に連れて行きました。

すると、すぐにゴロゴロ言い出して、スリスリしてきましたので、ホッと一安心です。

さすがに数日では体形の変化はありませんでした。

MAH02039(1).jpg

 

折角綺麗になってきていた白が茶色っぽく汚れてしまっていましたが、無事に帰って来てくれて嬉しかったです。

カリカリを食べると、疲れのためかすぐにホカペの上で寝てしまい、朝までほとんど爆睡していました。

DSC02035(1).jpg

 

それからも脱走前と変化はほとんどありませんが、一段と甘えん坊になった気がします。

おそらく、自分から脱走を企てて逃げた訳ではないことと、黒猫との対峙による緊張の糸が解けたためではないかと思っています。

以上が、今回のノール君の脱走劇()の顛末です。

しかし、こんなに早く戻って来てくれたのと信頼を忘れずにいてくれたのは、皆様の応援とご心配の気持ちがノール君に届いたおかげと思います。

本当にありがとうございました。 


nice!(72)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 46

ニャニャワン

よかったですね~
ノール君 脱走した意識がなかったのかも。
庭に他の猫さんが来てる時は用心、用心。
我が家もガラス越しに フー、とか シャーとか 大騒ぎ。
窓があいていないかドキドキします。
by ニャニャワン (2013-01-14 15:16) 

ぴーすけ君

とにかく良かったヽ(〃・ω・〃)ノ
by ぴーすけ君 (2013-01-14 15:20) 

しまパパ

ノール君、帰ってきてくれて本当に良かったですね!
横になって寝ている姿は安心しきっている感じですね!
by しまパパ (2013-01-14 17:02) 

花火師

まあ、いろんな偶然が重なって起こったことですが、やっぱ用心しないとね
by 花火師 (2013-01-14 17:03) 

toro

ノール君びっくりしてパニックになってしまったんでしょうね。
無事に戻ってきてよかったニャ。
あったかいおうちが一番ニャ。
by toro (2013-01-14 17:26) 

green_blue_sky

良かった。
外に出て逆に怖くなったことでしょう^_^;
うちの中が安全と思ったでしょうね。

すごい積雪、7センチ、どこかしこも雪だらけ・・・
by green_blue_sky (2013-01-14 17:34) 

めい

ノール君無事生還おめでとうございます^^
私も時々しっぽを踏んでしまいます
踏むつもりはないのですがつい・・^^;
リラックスした姿で寝ていますね
こう言う寝方を見ていると飼い主は幸せになりますよね♪


by めい (2013-01-14 18:10) 

和

ノール君、この寒さの中
さぞ大変だったことと思います。
無事に戻ってきて本当に良かったです!
”家はここ!”ってちゃんとわかっているんですね♡
by (2013-01-14 18:28) 

amechan

その後、ノール君の様子はどうですか?
驚くことが立て続けに起きて、姿を見せない日もあったようですが、一日もひでぷにさん宅から離れてはいなかった様子ですね。戻りたいけど、戻れないという思いから解き放たれてひでぷにさんのところにやっと戻れてよっぽど安心したのでしょうね。
無事に戻れて本当に良かったですね。^^
by amechan (2013-01-14 18:30) 

そらママ

ノール君、本当に良かったですね♪
お家で安心して寝んねできたね(^^)
by そらママ (2013-01-14 18:43) 

okdski

良かったですね!
きっと、外は相当寒いし、ご飯もないし。
辛かったのでは?
ひでぷにさんの家のほうが、居心地が良かったのですね。
中に入れて幸せ~♡
て、思ってますよ。
きっと^^
by okdski (2013-01-14 19:08) 

OMOOMO

近くにいたんですね。我慢してノール君を見守ってあげて
よかったです。顛末を読みいっそう、ノール君が愛おしくなりました、他人事とは思えません、雪のまえでよかったですね。
by OMOOMO (2013-01-14 21:38) 

raomelon

ノール君お帰りなさいヾ(=^▽^=)ノ
よかった  よかった^^
by raomelon (2013-01-14 22:05) 

猫爺

ノール君、黒猫に『ここは俺の縄張りだぞ !!』ってふでぷにさんちの庭を守ってたんですね。

by 猫爺 (2013-01-14 22:07) 

ニッキー

偶然が重なってノールくんは脱走したんじゃなくてパニクって隠れちゃったんですね(+o+)
ノールくん、家に入りたかったけど黒猫さんにちゃんと自分の家だと言う事を伝えないと入れなかったのかも(^.^)
爆睡してるノールくんを見て本当に安心しました(^^♪
ノールくん、おかえり\(^o^)/

by ニッキー (2013-01-14 22:29) 

take-izu

良かった良かった(^^
by take-izu (2013-01-14 23:31) 

真珠

ノール君、よかったです!
今回はちょっとしたことが重なってしまったんですね。
それだけくつろいで爆睡しているのですもの。
ここが自分のいるところ、と安心していると思います(^^)
by 真珠 (2013-01-14 23:47) 

空 Ray

こんばんは。。。

あれれ?もしや と思いながら。。。はあぁぁ(;_;)よかったァ

暫く来れなくて どうしているかなと思ってたんです。
良かった(*^_^*)良かった  え~ん なんか泣けてしまいます。

姫も以前 飛び出したら 動けなくなって帰れず
発見したら  クセのように言ってたシャーは全く言わずにスリスリごろごろ 嬉しかったな。ちょびっとでしたけどね。
by 空 Ray (2013-01-14 23:49) 

naochoco

すこしご無沙汰している間に、そんなことが…!
無事かどうか心配したり…つらかったでしょう。
ノール君は勢いでお外に出てしまったけれど
ひでぷにさんのお家が安心できる帰る場所なんだと
分かっていたんですね〜。本当によかったです。

by naochoco (2013-01-15 01:32) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
顛末拝読、拝見。
ごろりん仰向けで、気持ちゆったり。よかったです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:17) 

まるみ

なにはともあれ、無事に戻ってよかったです。
ノール君もほっとしていることでしょう。
by まるみ (2013-01-15 08:31) 

nana_hyr

なるほど〜、尻尾ショックでしたか(^_^;)
自宅近くでの威嚇も、ノールくんがひでぷにさん家を、自分の家と思っているからかもしれませんね^^。
尻尾が膨れている状態で触らせてくれるのも信頼関係あるからこそ!すごい^^。
お写真拝見する限り、ケガもなさそうだし、積雪前に捕獲できたのは良かったですね!
ほっとしました\(^o^)/
ノールくんも、ほっとしているようだし、目出度し、愛でたし!

by nana_hyr (2013-01-15 09:31) 

あーる

ノール君、びっくりしちゃっただけなんですね、きっと。
でもこれで、「おうちが一番」って心から思えるようになるといいですよね。災い転じて福となす、です。
by あーる (2013-01-15 12:52) 

CROSTON

いや~無事戻って着てよかったですね!
無事で何より。やっぱり家が一番って思っているでしょうね。
by CROSTON (2013-01-15 14:00) 

hi−ragi

家猫修行はちゃんと実を結んでいたって事ですね。
戻ってきてくれて良かったですね。
目の前の大事な命。そのままにせず部屋に引きずり込む
決意が出来て実行!家に入れられて良かった!!
今までより甘えたさんになってくれたのは嬉しいですね。
by hi−ragi (2013-01-15 14:59) 

masutaro

今回はびっくりして飛び出しちゃったけど
ノール君はもうとっくにひでぷにさんの家を
自分のお家だと思っていたんじゃないでしょうか(^^)
無事に戻ってきて良かったですね。
by masutaro (2013-01-15 16:10) 

獏

いやいや 戻ってきてくれて本当に良かったです☆☆
カープファン&サンフレファンですか!!
有難うございます!!
今年はカープもやってくれるでしょう!!(^m^)☆

by 獏 (2013-01-15 16:39) 

あこ♪

ノールくん、おかえり~♪
よかったですね^^
by あこ♪ (2013-01-15 17:37) 

yhiga-siura

こんばんは、
とにかくよかったですね!

ノールくんとひでぷにさんとの間は
信頼というリードで繋がってるんですね。
どこにも行かないと思いますよ。


by yhiga-siura (2013-01-15 18:57) 

くにちゃん

ノールくんおかえりなさい!ほんとうによかった~~^^よかった^^
by くにちゃん (2013-01-15 19:38) 

のらん

ノールくん、きっと、ひでぶにさんのところに
帰りたかったのですね(^-^)
もう、しっかり家族の一員です♪
無事に戻れて、ほんとうによかった♪♪
by のらん (2013-01-15 19:59) 

みぃにゃん

そういう経緯があったんですね。驚いて逃げてしまったんですね。逃げたくて逃げたわけではないのですね。やはり外はゆっくり落ち着ける場所がなかったのでしょうね。
だからお家で爆睡していたのでしょうか。
なんにしても良かったです。
by みぃにゃん (2013-01-15 22:57) 

まこりん

自分のことのように、嬉しいです。
良かったですね。
お外にいるとき、お家の温かさが
恋しかっただろうね。
またノール君に会えて本当に嬉しいなぁ。
by まこりん (2013-01-16 00:08) 

mame

びっくりしちゃいましたけど、無事戻ってくれてホッとしました。
さぞかし気をもまれたことでしょうね。
ノールくんも家に戻れてホッとしてますよ。
本当に良かったです。
by mame (2013-01-16 00:14) 

ひでぷに

>ニャニャワンさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
黒猫が居付いてしまったようです...
凄くふてぶてしい態度なんです(><)

>tamaさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>


>ぴーすけ君さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

>xml_xslさん
>めぇさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>しまパパさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
大分疲れていた様です。
叩けば埃が出そうでしたが、寝かせておきました^^;

>花火師さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
何か対策を考えなきゃです(-_-;

>toroさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
「あったかいおうちが一番ニャ」って、素直に思ってくれれば良いですが^^;

>green_blue_skyさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
また、色々とアドバイスありがとうございました。
しかし一昨日から、もうベランダに出たそうにしています^^;
by ひでぷに (2013-01-16 07:32) 

ちろる

良かったですね。
やっぱりノール君にとって
ひでぷにさんのおうちは大好きなおうちなんですよ^^。
by ちろる (2013-01-16 10:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

もう帰って来ていると知って読んでいても、ドキドキしました...(汗)...(^^)
by alba0101 (2013-01-16 11:44) 

ひでぷに

>めいさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
尻尾が長いとこういうことがあるんだって、初めて知りました^^;
もう傍で寝ているだけで、可愛くて仕方ありません(^▽^)

>(。・_・。)2kさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>和さん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
お外でご飯上げていたのを覚えていたのだと思います^^

>amechanさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
今は、脱走前とほぼ変わらない生活に戻りました。
また、雪を見てからベランダに出たい病が復活してきたのが困ったちゃんですが...

>usitoraさん
>hiroさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>そらママさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
あれから丸二日は、ほとんど寝ていました^^;

>okdskiさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
戻ってきた時はそう思っていたかもしれませんが、今は脱走前とほとんど変わりません...^^;
by ひでぷに (2013-01-16 12:47) 

hisa

よかったよかった。とにかくよかった。
うちのもときどき脱走するので、
我がことのように心配しちゃいました。
by hisa (2013-01-16 15:17) 

フサヲ

あぁ、良かったですっっ (。><)!!
ノ氏が無事だったことも、また、おうちに入ってくれたことも・・・!!
ベランダの塀も、
降りよう、降りれる!、って思って飛び出したのではなく、
ほんと、
タイミングの悪いコトばかりが重なってしまったからだったのですね。
・・・とは言え、やっぱりベランダは、色んな意味で危ないので、
何かしら対策を取った方が良さそうですね・・・!

*ひよこハウスは、2010年8月に導入しました。
タグには、
「私たちはワンちゃん(!)とご主人のための、
なごみのライフスタイルを提案します」、と書かれていました(笑)
また、このハウスを出しているお店は、
ネット上にもショップを出してはいるのですが、
ひよこハウスは実店舗でしか見たことがないです。。。
もし、まだあるようでしたら、私も、もう2つ(!)、狙ってます(笑)
やはり、夏は、多分、全く使ってなさそうなのですが、
(遠赤外線効果で~、みたいな特徴があったような・・・、汗)
冬場は大人気ですよッ (^ ^ )゛

*若葉&楓とは、お店で出会いました。
最初、私は、
・・・コッチ(若葉)は要らない、と言ったそうですよ・・・
by フサヲ (2013-01-16 17:19) 

green_blue_sky

PS
外を出すときはケージの中に入れておきましょう^_^;
by green_blue_sky (2013-01-16 19:23) 

かぁしゃん

本当に良かったですね。
もうすっかり我が子になったノール君が無事帰ってきて。


by かぁしゃん (2013-01-16 21:07) 

kontenten

脱走は、出来心だったニャ(^^) by カナ
 「ぎー」・・・「ドッスン」で思い出すのはカナです(w)
その日は、小雨の降る夕方の事でした・・・
私は、DVDのバイオハザードを視ていました。
その頃、カナは・・・当時好きに出ていたベランダに・・・
ベランダから屋根に出て家中を一周するのがカナの楽しみで
外の空気も吸えて、カナの一番楽しみでした。
 そんな時、映画の途中・・・右後方から『ガリガリ』って
流石、最近のサラウンドは・・・すごいなって思った瞬間
庭で『ドッスン』・・・カナが、屋根で滑って落ちました(><)
幸いカナは無傷で、本人も驚いて座り込んでいるところを
御用・・・無事に捕まえる事が出来ました。
まったく、間抜けな・・・カナ姉さんです(^^)
by kontenten (2013-01-16 21:25) 

ひでぷに

>ffmlさん
>千晶さん
>cobeさん
>源整院さん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
皆様の応援のお陰で帰ってきたのだと思います。
これからもノール君を宜しくお願い致します^^

>猫爺さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
おっしゃる通りかもしれません^^
うしくん時代のことを覚えていたのでしょうね。

>raomelonさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

>ニッキーさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
黒猫ふてぶてしいんです・・・堂々としていて、「自分のテリトリーだぞ」って主張している感じです。
(勝手に決めるなよ、って感じですが...汗)
しかし、脱走防止対策を考えないと...

>麻里圭子さん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>take-izuさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

>真珠さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
自分の居場所って、思ってくれれば良いですが...
しかし、脱走防止策は考えなきゃです...

>たぬぽさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>空 Rayさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
そんな心配して頂けるなんて、ノール君は幸せ者です^^
姫様が脱走を・・・
余程怖かったんでしょうね!

>naochocoさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
もう、猫が生活の一部になっちゃってるって実感しちゃいました^^;

>ryo1216さん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>夏炉冬扇さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
大分疲れていた様で、二日間静かでした^^;

>まるみさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

>zezeoさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>nana_hyrさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
うしくん時代のことも覚えていたんでしょうね...
本当に無事で良かったです。
みんな皆さんの応援のお陰です^^

>shin.sionさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>CROSTONさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
これで懲りてくれれば良いですが...

>あーるさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
ホント「怪我の功名」になってくれれば良いですが...
だけど、にゃんズとの関係が...

>hi-ragiさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
黒猫がいなければ、家に入れるの諦めていたかもしれません...
以前より鼻チューが濃厚になりました...^^;

>ENOさん
>カメラde防犯さん
>カラスネコさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>masutaroさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
そう思ってくれれば良いですが...
ホント無事で良かったです。

>獏さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
毎年のことですが、打線が...
せめてコングが四番に定着してくれないと^^;

>いっぷくさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>あこ♪さん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
ただいま~♪(by ノール)

>yhiga-siuraさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
繋がっていてくれれば良いですが...
ノール君もウッシーちゃんの様に散歩できれば良いのですが^^;

>poohさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>くにちゃんさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
ただいま~♪、心配ありがとうニャー(by ノール)

>のらんさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
にゃんズが友好的になってくれれば、もっとノール君も住み易くなるんでしょうけど...
by ひでぷに (2013-01-17 08:31) 

ひでぷに

>さきてつさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>みぃにゃんさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
久し振りのお外で疲れちゃったみたいです。
あれから丸二日は、ほとんど寝ていました^^;

>まこりんさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
無事に戻って来たのも、皆様のお陰です^^

>mameさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
無事に戻って来たのも、皆様のお陰です^^

>ちろるさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
無事に戻って来たのも、皆様のお陰です^^

>alba0101さん
はじめまして。
ご来訪&nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
無事に戻って来たのも、皆様のお陰です^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>hisaさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
ドラムちゃんは、すぐ戻ってくるんでしょうか?

>フサヲさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
お家には無理やり入れたんですけどね...(;^_^A
対策は難しいので、ベランダにも出さないようにするしかなさそうです(><)
ひよこハウス、ワンちゃん用なんですね^^;
しかも驚きの高機能!
どこかで見つけたら、買っちゃおうかなあ...
えっ、衝撃の「(わきゃばちゃん)いらない」発言((゚m゚;)アレマッ!

>青竹さん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>かあしゃんさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
無事に戻って来たのも、皆様のお陰です^^

>kontentenさん
おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
えっ、カナ姉さんが...
リアル効果音驚かれたでしょうね^^;
無事で本当に良かったですね。
それ以降、どうされたのでしょうか?
本当に外に出るのが楽しそうなので、どうしようか悩んでいます...

>ネオ・アッキーさん
>きょんきょんさん
>甘党大王さん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-01-19 08:56) 

ギャラリーまる

 外猫だった子たちは、警戒心が強いですから、何かあると逃げだすみたいですが、外の生活には慣れているので、危ない目にはあいにくいようです。内猫のミミィが外へ出てしまった時は、お腹がいっぱいの時だったので、鰹節の袋をパリパリさせても帰って来ず、2週間行方不明となりました。十日間ほどは毎夜家族と公園を探し回り、ご近所迷惑考えず「ミミィ!、ミミィ!」と叫んでおりました。とうとうあきらめた2週間目に、裏の窓に「みやあ!」と帰ってまいりました。
 激やせしていましたが、少しも汚れてはいませんでした。元気でしたが獣医さんへ連れて行くと、「脱水症状をおこしています。」ということで点滴をしてもらいました。3.5キロあった体重は2キロになっていました。獣医さんの推測によると、「倉庫かどこかに入り込んで閉じ込められてしまったんでしょう。」ということでした。
 ノール君が帰ってきてほっとしたお気持ちよく分かります。

by ギャラリーまる (2013-01-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。