SSブログ

【番外編】前橋敷島公園ばら園 [ブログ]

最近は番外編ばかりで申し訳ありません。

社会人に復帰すればお出かけの機会も減り、通常のにゃんズ記事に戻ると思います^^;

なので、もう少し御容赦頂ければ幸いです。

----------------------

座イスの腰の部分にタオルケットをクッション代わりにセッティング。

するとちゃっかりノール君がやって来て、寛ぎモードに。

IMG_0786.JPG

ノール君のためにセッティングしたんじゃないんだけど...(^_^;)

----------------------

 さて、10月8日に前橋の敷島公園ばら園に行ってきました。

近くではありながら、もう十数年は行っていない気がします。

入口からして昔とは大きく変わっていました。

(平成20年3月29日にリニューアルオープンしたそうです)

DSC01251.JPG

秋のばら園まつりは10月12日~11月4日までということで、ちょっとシーズンには早かったようです。

実際そこいら中で整備が行われていました^^;
 
 DSC01252.JPG
 

 園内は庭園風に整備されており、600種7000本のバラが植えられているそうです。

案の定、全体的には2~3部咲きといった感じで、バラの香りもあまり感じられませんでした。

それに、バラ園まつりに合わせた整備が、園内のそこいら中で行われていました^^;

 DSC01253.JPG

 DSC01339(1).jpg

 DSC01349(1).jpg

 DSC01362.JPG

蚕糸記念館

DSC01360(1).jpg

温室

 DSC01425.JPG

DSC01428(1).jpg

 

今まで知らなかったのですが、バラの種類って多いですね!

とても種類が多すぎて載せきれませんが、どれも捨てがたい魅力があります。

本当にお花って、存在するだけで人々を幸せにさせるんですから凄いですね。

 

さて、印象に残った花をいくつか掲載しますね。

↓オレンジの花・・・名前が^^;

 DSC01303(1).jpg
 そんな遊んでるようには思えませんが...^^;

 ↓この色好き

DSC01260(1).jpg

DSC01261.JPG

↓鮮やかな色です。アーネスト=ホースト?

DSC01272(1).jpg

DSC01273(1).jpg

↓何故か淡い色の花に目がいってしまいます。 シンギン イン ザ レイン

DSC01289(1).jpg

DSC01290(1).jpg

 DSC01295(1).jpg

DSC01296(1).jpg

↓ジャスト ジョーイ

 DSC01300(1).jpg

 DSC01305(1).jpg

DSC01306(1).jpg

DSC01310(1).jpg

 DSC01314(1).jpg

↓ ゴルデルゼ

 DSC01382(1).jpg

 DSC01383(1).jpg

 DSC01385(1).jpg

 DSC01389(1).jpg

 本当にごく一部しか載せていませんが、他にも綺麗な花が沢山あります。

それに見頃はこれからだと思いますので、可能な方は行かれてみては如何でしょうか?

近くには「ぶちの店」という、紅茶とシフォンケーキの美味しいお勧めの喫茶店があります。

もしお出掛けの際には、寄ってみられては如何でしょうか(^^)/

 バラ園の公式ホームページはこちらです。

 

----------------------

前記事では、沢山の応援コメントありがとうございました。

本当に沢山の勇気を頂きました!

普通の社会人に戻るだけですので、ブログは週一の更新を目指したいと思います。

しかし、毎日の巡回はできないかもしれませんが、何卒御容赦頂ければ幸いです。

----------------------

 本日もご来訪ありがとうございました。


nice!(75)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 63

真珠

素敵なバラ園ですね(^^)
バラは大好きです!!!
綺麗なお花を見ていると心も潤います。
淡い色に目がいくのはひでぷにさんの優しさですね。
こちらのバラはこれからが見ごろなんですか。
今年は無理ですがいつか行ってみたいです♪

お仕事、頑張ってくださいね!
by 真珠 (2013-10-14 00:43) 

まこりん

コスモスもバラも安らぎますね。
私もお花を見るのも大好きです。
バラらしくないバラもあるなぁ・・・。
お仕事色々大変だと思います。
マイペースで無理しないで下さい。


by まこりん (2013-10-14 02:45) 

獏

秋のバラもいいですね☆
少し寂しげな様子がまた素敵です^^)♬

by 獏 (2013-10-14 06:35) 

umoumo3

秋もステキなお花がいっぱいですね。
お仕事大変だと思いますが
無理なくマイペースでどうぞ =^_^=
by umoumo3 (2013-10-14 07:04) 

green_blue_sky

いいバラ園ですね。バラの種類が多くて撮影すると名前が大変です^_^;
マイペースでブログを楽しんでください。無理をすると続かなくなります~
by green_blue_sky (2013-10-14 09:07) 

そらママ

ノール君^^猫さんはすべて自分の為だと思って
いるようですね♪
薔薇園、広いですね~少し時期が早かったかも
しれませんね、これから行かれると香りも楽しめますね♪
by そらママ (2013-10-14 11:03) 

raomelon

広々として素敵なバラ園ですね^^
バラの花って魅力的ですよね~
とても綺麗です!(*^^*)

明日からお仕事ですね。
慣れるまで大変でしょうが
お身体に気を付けてくださいね^^
by raomelon (2013-10-14 14:44) 

yuyu

ノール君、ちゃっかり者ですね(ノ∀`笑))
バラ園素敵ですね~
涼しくなってきてお出かけが楽になりましたね*

無理なさらず、頑張ってください!
by yuyu (2013-10-14 14:48) 

Ginger

ノール君の後頭部のデザインを見るたび「神!降臨!」としか思えないくらい、本体はピュアで・・・多分、ひでぷにさんも。

これはサイン、啓示ですぞ!いつも謙遜されているけど、もうそんな時代じゃない、どうぞご自身に自信を持って(大丈夫!)新しい職場に臨んでくださいませ♪何があっても、にゃんこたちというエンジェルがずっと側に(o'∀^o)ノ
by Ginger (2013-10-14 21:14) 

miel-et-citron

イス取りゲームみたいに、うちもミエルさんが
ちゃっかり座り込んでいるのがおもしろくて
最近ツボですw
バラ園、素敵なとこですね!
そんな場所でデートしてみたいです(*^-^)

by miel-et-citron (2013-10-14 21:56) 

千晶

冒頭の写真、座椅子の黒と、ノールくんの黒が同化して見え、どんだけ、背中でかいんだよ!と思ってしまいました。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-10-14 22:20) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズ、荒っぽいから周りのものが飛びます^_^;
by green_blue_sky (2013-10-15 06:28) 

夏炉冬扇

おはようございます。
知り合いにバラ作っている人あり。聞くともう手入れが大変ですね…
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 07:29) 

カトリーヌ

うふふふ ノールくんの後ろ頭がかわゆすぎます❤
模様が個性的ですねw ツンツンしたくなっちゃう(*´艸`*)

バラはやっぱりゴージャスでステキですよね~♪♫♩♬
家にもたくさん植わっているといいのだけれど、育てるのが
難しそうなので、私にはとてもとても...(笑)
キレイなバラを見ながらお茶したいですね(//∀//)
by カトリーヌ (2013-10-15 15:17) 

あこ♪

ノールくんwww
猫あるあるですね^^
by あこ♪ (2013-10-15 15:27) 

amaguri

我が家のネコちゃん達も、新しいシーツを敷くとチャッカリその上で寝ていますよ。
jyoji-sanと近くの唐古遺跡のコスモス畑に行ってきました。
色々な種類のバラが植えられているんですね。とっても綺麗ですね。
by amaguri (2013-10-15 17:26) 

フサヲ

7000本ものバラ、一度に見てみたいです (〃▽〃)゛
種類の数だけあるバラの名前、
そのセンスも色々で、
見ている(読んでる)だけで楽しくなってきます (。^ ^。)゛

ややっ、今日、初日でしたね・・・ Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2013-10-15 18:32) 

hi−ragi

バラ園綺麗ですね~(*^。^*)
by hi−ragi (2013-10-16 09:52) 

green_blue_sky

PS
千葉市で300mm近くの雨が降りましたよ^_^;
by green_blue_sky (2013-10-16 22:26) 

ひでぷに

>真珠さん
こんばんは^^
バラって、可愛いものからワイルド(?)なものまで、様々な種類があるのですね(^◇^)
最近、花を見て純粋に「綺麗だなぁ」って思えるようになってきました・・・歳を取ったおかげ!?
春もありますし、是非いらして下さい!
(その際にはひと声お掛け頂ければ...^^;)
by ひでぷに (2013-10-17 00:04) 

ひでぷに

>xml_xslさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:05) 

ひでぷに

>まこりんさん
こんばんは^^
女性は花が好きですよね(^^♪
最近何となくその気持ちが分かるようになってきた気がします^^;
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実際忙しくて大変な職場です...(><)
by ひでぷに (2013-10-17 00:08) 

ひでぷに

>ryo1216さん
>wattanaさん
>いっぷくさん
>沈丁花さん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:09) 

ひでぷに

>獏さん
こんばんは^^
まだちょっと早過ぎました(^_^;)
秋は、春に比べると花も少ないそうです。
by ひでぷに (2013-10-17 00:12) 

ひでぷに

>さきてつさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:12) 

ひでぷに

>umoumo3さん
こんばんは^^
ちょっと早過ぎました^^;
満開になれば、もっと華やかなんでしょうけど...
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実際忙しくて大変な職場です...(><)
by ひでぷに (2013-10-17 00:14) 

ひでぷに

>猫爺さん
>ゆきママさん
>toroさん
>tamaさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:16) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんばんは^^
そこそこ有名な様です。
名札が無いと、どれが何だかさっぱり分かりません...(^_^;)
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実際忙しくて大変な職場なので、やはりペース落とします...(><)
by ひでぷに (2013-10-17 00:19) 

ひでぷに

>kontentenさん
>minminさん
>みいこさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:20) 

ひでぷに

>そらママさん
こんばんは^^
ニャンコはいつもマイペースですからねぇ...(^_^;)
ちょっと早過ぎました^^;
台風の影響がどうだったか分かりませんが、もう見頃かもしれません(^◇^)
by ひでぷに (2013-10-17 00:23) 

ひでぷに

>ぴーすけ君さん
>ニャニャワンさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:24) 

ひでぷに

>raomelonさん
こんばんは^^
バラの花、可憐なものからワイルドなものまで、様々あって魅力的ですヽ(^。^)ノ
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:27) 

ひでぷに

>yuyuさん
こんばんは^^
ノールだけでなく、猫はみんなちゃっかりしてますよ~(^_^;)
急に秋が深まってきちゃいましたね...
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:30) 

ひでぷに

>まいぷるりかさん
>ffmlさん
>sugoimonoさん
>めぇさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:32) 

ひでぷに

>Gingerさん
こんばんは^^
ノールの後頭部、印象的ですよね(^^ゞ
↑自分で言う!?
多分じゃなくて、オイラも中身はピュアです!(笑)
仕事上では自分に自信があります!
↑自分で言う!?(再度)
そうなんです、エンジェルが三匹(?)もついていますので\(^o^)/
by ひでぷに (2013-10-17 00:37) 

ひでぷに

>miel-et-citronさん
こんばんは^^
ミエルさんもですか(^^ゞ
ホントちゃっかりしてますよね~(^◇^)
デートには良い場所ですよ!
(独身時代には良く行ってました^^;)
しとろんさんの隣に並んで歩く男性は、きっとクールで知的な人なんでしょうね^^
そんな男が羨ましいです(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-17 00:42) 

ひでぷに

>mahimahiさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:43) 

ひでぷに

>千晶さん
こんばんは^^
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
って、モニタによってはそう見えるかもしれませんね...(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-17 00:45) 

ひでぷに

>夏炉冬扇さん
こんばんは^^
行った時も、大勢の方が手入れしていました。
(造園業者に委託の様ですが...^^;)
by ひでぷに (2013-10-17 00:47) 

ひでぷに

>やってみよう♪さん
>hisaさん
>まゆさん
>alba0101さん
>mamaluさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 00:49) 

ひでぷに

>カトリーヌさん
こんばんは^^
ノールの後頭部、印象的ですよね(^^ゞ
↑自分が言う!?
是非ツンツン詞に来て下さ~いヽ(^。^)ノ
バラ、ゴージャスなのから可憐なものまで色々ありましたが、どれも魅力的でしたよ!
自分も見る専門です(^_^;)
キレイなバラを見ながらのお茶、是非お供させて下さ~い!!
by ひでぷに (2013-10-17 00:54) 

ひでぷに

>あこ♪さん
こんにちは^ ^
あこさんのお宅もですか?
ちゃっかりしてますよね~_~;
by ひでぷに (2013-10-17 11:58) 

mame

そのクッションはノール君のために用意されたんですよね、完全にw
バラ園奇麗ですねー。
バラは名前を見るのも楽しい気がします。
紅はやっぱり王様だなー。
by mame (2013-10-17 14:17) 

ひでぷに

>amaguriさん
こんばんは^^
ホント、にゃんこはちゃっかりしてますよね^^;
綺麗なコスモス畑ですねヽ(^。^)ノ
ご夫婦で行かれて、羨ましい限りです(^_^;)
バラ園、ちょっと早かったです。
見頃は今週あたりだと思います。
by ひでぷに (2013-10-17 19:53) 

ひでぷに

>フサヲさん
こんばんは^^
是非見に来て下さい!
お勧めは春ですが...ヽ(^。^)ノ
ホント薔薇の名前、面白いですね~
とてもブログには載せきれません(^_^;)
実際忙しくて大変な職場です...(><)
by ひでぷに (2013-10-17 19:57) 

ひでぷに

>くらいふさん
>店長(ボビーの飼い主)さん
>(。・_・。)2kさん
>usitoraさん
>Mineosaurusさん
>ぼんさんさん
>有城佳音さん
>そらまめさん
>オッシーさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 20:02) 

ひでぷに

>hi-ragiさん
こんばんは^^
今週末だったら、もっと華やかだったと思います(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-17 20:03) 

ひでぷに

>nana_hyrさん
>チョビさん
>はせおさん
>sanaさん
>きょんきょんさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-17 20:05) 

ひでぷに

>mameさん
こんばんは^^
そうそう、ノールのために・・・って、違いまんねんヾ(--;)ぉぃぉぃ
薔薇の名前、面白いのも多いですよね(^^♪
確かに薔薇のイメージは赤ですよね(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-17 20:09) 

めい

ノール君は座り心地の良いところを察知するのが
上手なんですね(笑)気持ちよさそうに寝ていると
ま、いいか♫と思ってしまいますね^^

立派なバラ園ですが全体的にまだ寂しいですね
満開になったらさぞ見事でしょうね^^
by めい (2013-10-18 16:05) 

Rae

バラ、きれいですね~!
京都の植物園では、毎年春にバラの催しをしますー。
良い香りしますよね~^^
by Rae (2013-10-18 22:01) 

OMOOMO

バラって今頃も咲きますかね、きれいですね。
by OMOOMO (2013-10-18 23:08) 

のらん

秋バラも、きれいですね〜♪
プレイボーイって名前もあるんですね(^_^;
でも、アーネストさんの「H」はホーストではなさそう(爆)
by のらん (2013-10-19 12:36) 

ひでぷに

>まるみさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-20 22:42) 

ひでぷに

>めいさん
こんばんは^^
ちゃっかりしてます(^_^;)
寝てなくても、乗った瞬間に「仕方ないなぁヾ(´▽`)」ってなっちゃいます(猫バカなので)
そうなんです、ちょっと寂しかったです(>_<)
by ひでぷに (2013-10-20 22:46) 

ひでぷに

>くにちゃんさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-20 22:47) 

ひでぷに

>Raeさん
こんばんは^^
花一つ一つは綺麗なのですが、全体で見るとちょっと寂しい感じでした(^_^;)
香りもイマイチしませんでした...(>_<)
こちらもメインは春なんです^^;
by ひでぷに (2013-10-20 22:54) 

ひでぷに

>skekhtehuacsoさん
>hiroさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-20 22:56) 

ひでぷに

>OMOOMOさん
こんばんは^^
春がメインですが、秋も咲くようです(^ω^)
花一つ一つは綺麗なのですが、残念ながら全体で見るとちょっと寂しい感じでした(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-20 22:58) 

ひでぷに

>まさみ燻さん
>空楽さん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-20 23:00) 

ひでぷに

>のらんさん
こんばんは^^
花一つ一つは綺麗なのですが、全体で見るとちょっと寂しい感じでした(^_^;)
名前はバラエティーに富んでますねヽ(´▽`)/
あれ!?、ホーストでは無かったですか...(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-20 23:02) 

ひでぷに

>sato3さん
>みうさぎさん
>ネオ・アッキーさん
こんばんは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-20 23:04) 

萌音

こんにちは。バラ園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-06 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。