SSブログ

気になるあの子... [ねこ(その他)]

先週、テニスに行く時にたまに寄るコンビニで、スゴク気になる子に会っちゃいました。

深入りしてはいけないと思いながらも、我慢出来ずに引き寄せられてしまいました...

するとアチラの子も、こちらに気付いて寄って来てしまいました。

どうせなら無視するか逃げて行ってくれれば、まだ気が楽だったのですが...

いけないと思いながらも惚れてしまいそう(>_<)

 

 

その子は下の写真の中にいます。

IMG_0906.JPG

 

分かり難いですが、ベンチの上です。

もしノラちゃんだったらマズイと思いながらも、近付かずにはいられませんでした。

すると、小走りに走り寄って来て、足元にスリスリしてきました。

IMG_0907.JPG

か細い声で鳴く、カギシッポで細身のまだ小さい男の子でした。

IMG_0908.JPG

当然猫ご飯など持っていなかったのですが、一生懸命スリスリしてくれました。

 

「ノラちゃんじゃありませんように」と思いながらも「また会えるかなぁ」

と期待している自分がいます。

後ろ髪を引かれる思いで、か細い声で鳴いている猫ちゃんを振り切り、

テニスに向かいました。

幸い(?)車までは着いて来ることはありませんでした。

 

その日の帰りに店の前を通ってみると、彼の姿はありませんでした。

明日、カリカリを持って行ってみます。

彼が、暖かい家の中で幸せそうに眠っていることを願いながら...

 ---------------------------

いつもご来訪、ありがとうございますm(_ _)m

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ご訪問やコメ返しができず、誠に申し訳ありません。

御無礼、何卒お許し頂ければ幸いです。

  本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 22

green_blue_sky

人に慣れているし、とてもきれいな毛並み。
誰かがお世話をしているのかな?
また会えたのでしょうか?
by green_blue_sky (2013-12-07 23:08) 

そらママ

とても懐いていますね^^こんなに懐かれると
後ろ髪思い切り惹かれてしまいますね~

by そらママ (2013-12-08 00:05) 

amechan

捨て猫でなければよいですね・・・
こんなに可愛いくて甘えん坊さん。毛並みもよさそうだし、飼主さんが近くにいるのかな?


by amechan (2013-12-08 07:48) 

フサヲ

惚れて・・・ますよね (・m・ )゛
「ウチのコ」に良く似てるから、よけい可愛いのでは (^m^ )

母の職場で飼ってるキャッツ達は、
よく「猫さらい(母いわく)」に遭います・・・
(恐らく、ストリート系と間違われるのではないかと・・・、汗)
先日、2匹のブラザーズがさらわれまして、
その内の1匹が、事故の後遺症でカラダの不自由なコで。。。
数日後に、そのコだけ排泄物まみれで返されてたそうです。
職場で手入れしてやって、戻って来て良かった、と話していたら、
数日後に、また「猫さらい」に遭ったらしく。。。
(同一人物か否かは不明)
まったくヒドイもんです(涙)
by フサヲ (2013-12-08 09:20) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
本当に。飼い猫たといいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-08 09:22) 

あこ♪

カワユイ♪
by あこ♪ (2013-12-08 12:50) 

獏

擦り寄ってくれると可愛いものですよね^^)
私も先日再会がありましたので・・・・☆

by 獏 (2013-12-08 18:42) 

くにちゃん

かわいい~スリスリいいですね^^
でも・・・これから寒さが厳しくなるので、
飼い猫であってほしい。と切に思いました。
by くにちゃん (2013-12-08 20:03) 

raomelon

ふふふっ やっぱりその子は・・・
超かわいこちゃんじゃありませんか!^^
本当に飼い猫さんだといいですね~
by raomelon (2013-12-08 20:55) 

kontenten

ホント・・・かわいいキジトラさんですね(^^)
これじゃホント、メロメロになってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-12-09 08:51) 

カトリーヌ

かなり人懐っこいコですね^^かわいいっ❤
ノラちゃんでないといいのですが...
この時期、お外で過ごすのはつらいですから(つд`)
次、元気な姿で会えますように☆

by カトリーヌ (2013-12-09 10:56) 

青竹

どうか、その子に暖かな寝場所とお腹いっぱいの
ご飯が与えられますように。
by 青竹 (2013-12-09 12:46) 

OMOOMO

すり寄ってくれるのは珍しいですね、普通は逃げるのに。
愛おしさいっぱいですね。幸せな子でありますよう。
by OMOOMO (2013-12-10 09:31) 

hi−ragi

慣れているのね。幸せな日々であります様に…
by hi−ragi (2013-12-10 09:53) 

green_blue_sky

PS
テニスの練習をすると、猫じゃらしの振り方がうまくなるのかな^_^;
猫じゃらしの要求・・・困ります~
by green_blue_sky (2013-12-10 21:58) 

めい

可愛い~~♥
のらちゃんじゃなくて夜は温かい所でヌクヌクと過ごしていて
欲しいですね。
私も先日知らないニャン子にとても懐かれ膝まで上がってこられました、旅先だったので後ろ髪を引かれる思いで振り切って帰ってきましたが今でもどうしているか気になります^^;

by めい (2013-12-11 23:26) 

yhiga-siura

ほんとに、後ろ髪引かれますねぇ~
どこかであたたく過ごしていてほしいですね。
by yhiga-siura (2013-12-12 10:34) 

green_blue_sky

そちらより気温は高いですが、いつもの場所はよく冷えるところ、みんな無事に春を迎えてほしい。
by green_blue_sky (2013-12-13 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

はじめまして。
お外にゃんこは気になりますね。
お家があることを祈ります。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-14 06:08) 

のらん

かわいい子ですね〜♪
すごく人慣れしているし、ベンチに寝ているし、
もしノラくんでも、コンビニで可愛がられているのじゃないかしら??
by のらん (2013-12-14 14:25) 

ひでぷに

>皆様
まとめてのコメ返しで失礼致します。

この子は、これ以降一度も見掛けていません。
お家に帰ったのか、それとも旅の途中でもあったのでしょうか...
ホッとしたよう寂しいような...

幸いに家の周りでは、うしくん以降はノラちゃんを見掛けることは皆無なのですが、もし居たら放っておけそうにないです(;´д`)

by ひでぷに (2013-12-14 19:56) 

千晶

寒くなってきますからね、こういった猫ちゃんは気になりますね。
私も先月、熊谷のコンビニでシャムが混じってそうな、人懐こい可愛い子猫に遭遇。
コンビニの兄ちゃんに聞いたら、コンビニで猫餌買って、この子に食べさせる方が結構いるそうで、うちの招き猫ですーだって。野良だけどコンビニで大事にしてくれているみたいで、ちょっと安心して帰ってきました。
by 千晶 (2013-12-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。