SSブログ

固定概念? [にゃんズ(みんにゃ)]

ノール君用に買ったこのベッド、人間からするとお一人様用と思いますよね。

IMG_3483.JPG

ですが、ニャンコにとってはそんな考えは全く無いんですよね。

 

まさかこんな使い方をするとは...

IMG_3779.JPG

ぎうぎう・・・

IMG_3780.JPG

どのくらい詰まっているのか、手を入れてみようとしたら

「ジャマするにゃ![むかっ(怒り)]

IMG_3776.JPG

 「はい、スミマセンでした...」

 

技術者にとって大切な「固定概念に囚われるな」という教え、

久し振りに思い出しました(^_^;)

にゃんこ先生、ありがとうございます!

 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 


nice!(54)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 50

kontenten

ちょっと狭いくらいが良いのでしょうね(^^)
太極図みたいな2ニャンズ・・・たまりません(^_-)
技術者・・・意匠や安全等の理由で、或る意味
既成概念も必要な時も有りますよね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-01-23 18:36) 

green_blue_sky

猫は狭いところが好きですね(^_^;)
兄弟たちは仲良くすっぽり入りますね。うちのニャンズもハウスにぎゅうぎゅう詰めで入っています。
固定概念。。。時代と共に変わります~
by green_blue_sky (2016-01-23 19:17) 

kiki

「邪魔だよ〜」って顔をしていますね。

by kiki (2016-01-23 20:18) 

みぃにゃん

なんてエゴは使い方!人間よりよっぽど賢いですね。
by みぃにゃん (2016-01-23 20:40) 

夏炉冬扇

くるくるニャンコ。
仲良しニャンコ。
ナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 21:09) 

みかん

すご~い。
綺麗に収まってますね。
うんうん、隙間に手をいれたくなるなる。
ひでぷにさんはダメでも、私ならいいでしょ(笑)
by みかん (2016-01-23 22:59) 

morichan

ぎうぎう♡
見てて、幸せを感じる光景のです(^_-)
で、私も、手を入れずにはいられない。
できれば、身体ごと入ってるみたい(笑)
by morichan (2016-01-23 23:12) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
一般的にニャンコは狭い所が好きなんですよね(^o^)
ノールは、あまり好きではなさそうですけど...
二匹で丸く収まるには、やはり太極図がスペース効率が良いのでしょうね(^_^;)
技術者・・・確かにおっしゃる通りですね。
技術者と言うより開発者と言うべきでしたね、スミマセンm(_ _)m
by ひでぷに (2016-01-23 23:21) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
これだけ密着できるのは兄弟だからなんでしょうかね(;^ω^)
2ニャンズのぎうぎうも見てみたいです(*´▽`*)
しかし、他猫同士だとどうなんでしょう(?_?)

そうですね、確かに概念は変わりますね。
by ひでぷに (2016-01-23 23:27) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(#^^#)
はい、嫌がられました(-_-;)
by ひでぷに (2016-01-23 23:28) 

ひでぷに

>みぃにゃん様

こんばんは(#^^#)
これだけくっついてれば温かいでしょうね(^_^;)
人間同士だとちょっとキモイかもしれませんね(笑)
by ひでぷに (2016-01-23 23:30) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
やっぱり兄妹ですよね。
ノールと先住のぎうぎうも見てみたいですけど...
by ひでぷに (2016-01-23 23:32) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´▽`*)
ね、ね、手を入れたくなるでしょう~!
(実は顔を乗せてみたくもなりましたけど...^^;)
「二人の仲には誰も割り込ませないニャ!」by らふぁ&サラ
by ひでぷに (2016-01-23 23:37) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
ポポちゃんとソフィーちゃんも、ぎうぎうしてますか?
何かホッコリしますよね(*´▽`*)
確かに、小人になって間に入ってみたいですね(笑)
by ひでぷに (2016-01-23 23:40) 

そらママ

キツキツですね~^^
ぴったりくっ付いて暖かそう♪
もう少し大き目なベッドに3ニャンが、ぎうぎう詰めに
なった姿も見てみたいですね(^^)
by そらママ (2016-01-24 00:42) 

ぱるぴたん

ここにノールくんも入って、超むぎゅむぎゅしてくれないかな~!
それにしても太極拳のマークみたいですね(*^。^*)
by ぱるぴたん (2016-01-24 01:07) 

にゃんずmama

サラちゃんとらふぁくん、仲良し~。嬉しい誤算ですね(≧∇≦)
寒い冬も、こんなかわいい猫団子を見るとほっこり癒されますね。
明日は雪にお気をつけくださいね~
by にゃんずmama (2016-01-24 01:30) 

も〜

陰陽ぎうぎう(*^^*)
手を入れることが叶わなければ、
これをぐるっと囲んで添い寝?したいです〜!
by も〜 (2016-01-24 02:41) 

nana_hyr

サイズ感おかしいでしょ!w
ノールくんと先住君たちそんなに差があるのかな??

でもいい眺め(*^_^*)
猫勾玉になってるわ〜
おこされた2にゃんの反応ったら、、。

by nana_hyr (2016-01-24 08:03) 

ひでぷに

>そらママ様

おはようございます(#^^#)
どうやって収まったのか見てみたいです(^_^;)
ノールと先住のどちらかの猫団子ができたら、大きいベッドも考えます(^o^)丿
だけど、三にゃんだとどういう風に収まるんだろう...(?_?)
by ひでぷに (2016-01-24 08:42) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

おはようございます(#^^#)
サスガにここにノールは・・・誰かが下敷きにならないと(^_^;)
はい、久し振りに太極図が見られました(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-01-24 08:46) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

おはようございます(#^^#)
普段はあまり一緒にいないんですけど、たまにくっついてます(^o^)丿
ホント猫団子はホッコリしますよね、ジジちゃんとキキちゃんも(*´▽`*)

雪、こちらは全く降りませんでした(´▽`) ホッ
そちらは如何でしたか?
by ひでぷに (2016-01-24 08:50) 

ひでぷに

>も~様

おはようございます(#^^#)
太極図みたいですよね(^_^)
添い寝、どうぞ~!
ただ、いつできるかは分かりませんが(^_^;)
by ひでぷに (2016-01-24 08:52) 

ひでぷに

>ナナママ様

おはようございます(#^^#)
ノールが入ってるの見ると、二人入るとは思いませんよね(;^ω^)
ノール5.8K、らふぁ4.7K、サラ3.1Kです。

久し振りに太極図が見られました(^o^)丿
まあ、起こされれば当然の反応ですよね(´Д`ι)アセアセ
by ひでぷに (2016-01-24 08:55) 

マリー

ひでぷにさん、お立ち寄りありがとうございました ♪
ブログ楽しく拝見しました
兄妹仲よし猫団子の完成ですね♥
さすがにノール君は入れないですね^^;
by マリー (2016-01-24 11:48) 

Ginger

わあ~、見事なyin&yang♪
宇宙の一体感をカンペキに表現していますね~!感動しちゃう!ノール君はひとりで完結しているのも・・・愛おしい♡
by Ginger (2016-01-24 14:47) 

ミケシマ

このミチミチ感がたまらにゃいのですよね♡
うちのミケは押入れを自分のベッドだと思っています。
by ミケシマ (2016-01-24 19:38) 

ひでぷに

>マリー様

はじめまして!
拙いブログにお越し頂き、コメントまでありがとうございます♪
久し振りに兄妹猫団子が見られました(*´ω`)
この大きさじゃ、絶対にノールは入れませんね(^_^;)
by ひでぷに (2016-01-24 20:29) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´▽`*)
恐れ多いお言葉、あ、ありがとうございます(;^ω^)
太極図、久し振りに見られました♪
ノールも本当は一人でいたい訳じゃないんでしょうけど...
ノールがこの様子をどう思って見ているのか、ちょっと辛いところです(:_;)
by ひでぷに (2016-01-24 20:33) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(*´▽`*)
良く収まったなぁ、って感じです(^_^;)
だけど、ホッコリしますね♪
ミケちゃん、押入れを独り占めですか!
ゴージャスなベッドですね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-01-24 20:36) 

あーる

「巴」になってますね。
by あーる (2016-01-24 22:21) 

まめはなのクー

 このミチミチ感がいいんでしょうね!あったかくて案sんできるのかも…でも、ジグソーパズルみたいよね^^
by まめはなのクー (2016-01-25 00:58) 

やっち

ひでぷにさん、まだまだですよ!
このベッド、丸型にぎゅうぎゅうだと思いますでしょ!?
うちでは、中で猫が足を伸ばすので
むぎゅ~っと楕円形になってますから~
(@ ̄Д ̄@;)形に捕らわれない寝相なのです。。。
by やっち (2016-01-25 13:11) 

obaoba

うわ~可愛い!
こんな風にみっちり入ってたまりませんね❤
うちには杏樹用のベッドしかないので
今度兄妹用にこんな感じのベッド買ってあげちゃおうかしら♪

ラブラブ2ニャンを観てから
ノール君見ると何となく寂しそうに見えちゃいますね^_^;
by obaoba (2016-01-25 18:47) 

raomelon

確かにノール君だとおひとり様用ですね^^
サラちゃん、らふぁ君ぎうぎうで暖かそう~( *´艸`)
ワンにゃんに教えられることも多いですよね
これからもにゃんこ先生の教えを守り精進してくださいm(__)m
10年ぐらい風邪を引いていないと豪語していたら
この寒さで・・・鼻風邪でしたけど^^;
ひでぷにさんも気をつけてね^^
by raomelon (2016-01-26 10:16) 

おまゆ

仲良しなら、ギュウギュウでも居心地いいのね~。
ニャンコの体の柔らかさには本当にびっくりさせられますね!
私もその中に手を入れてみたいです。
あったかいんでしょうね~^^。
ノールくんもそのうち一緒にギュウギュウになれるようになるといいですね(^_-)-☆
by おまゆ (2016-01-26 12:20) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(#^^#)
巴に見えますか(^_^;)
しかし、お世辞にも一般受けする柄じゃないのが残念です...
(それでも自分にとっては可愛い子供です(笑))
by ひでぷに (2016-01-26 21:30) 

ひでぷに

>クー様

こんばんは(#^^#)
やっぱり生まれた時から一緒の兄妹ですからね(^o^)丿
互いに安心できる存在なんでしょうね(*´▽`*)
(普段はあまり一緒にはいませんけど...)
by ひでぷに (2016-01-26 21:35) 

ひでぷに

>やっち様

こんばんは(*´▽`*)
やっちさんのところは規格外です(笑)
それも三にゃんとも(^_^;)
ウチは、お行儀よく?型にはまっちゃうんです...
やっぱり飼い主に似ちゃうのかなぁ・・・あっ、ひでぷに家の場合で、やっち家もそうだとは言ってませんよ( ´,_ゝ`)プッ
by ひでぷに (2016-01-26 21:43) 

ひでぷに

>obaoba様

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございます♪
わ~、是非買ってあげて下さい(^_^)/
きっと桜ちゃん&大地くんか、杏樹ちゃん&大地くんのぎうぎうが見られますね♪
って、大地くん役得(^_^;)

そうなんです、ノールがどう思っているのか、ちょっと不憫な気がします...
by ひでぷに (2016-01-26 21:50) 

けろにゃお

ぎうぎうな感じ、たまりませんねえ♪(萌)
手も入れてみたいですが、ぜひ顔をうめて
ぎうぎうに参加してみたいっ♪(*^0^*)
あっ、冷え性のおばちゃんは嫌われるかな?(--;)


by けろにゃお (2016-01-26 22:06) 

しーな

さすが兄妹、どっちがどっちやら(笑)
あ~うらやましいっす!
あ、そもそもウチには猫ベッドがないんですが^^;
by しーな (2016-01-26 23:19) 

aya

こんばんは^^

ん~!とても芸術的なおふたり( ´、ゝ`)
兄弟で仲良く、微笑ましいですね。

あんなに綺麗に仲良くおさまっていたら、私も手を入れて邪魔したくなります。
あ、でもノ―ルくんみたいなおひとりさまでも邪魔は全然します(笑)
by aya (2016-01-27 17:25) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
でしょ、二人で使うとは思わないでしょ♪
人間奢っちゃダメですよね・・・森羅万象から学ばないと。
は~い、にゃんこ先生の教えなら何でも聞きますよ(^o^)丿

厳しい寒さは去っても、まだまだ油断は禁物ですよね。
raomelonさんも気を付けて下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-01-27 19:57) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(*´▽`*)
生まれた時から一緒の兄妹ですからね・・・互いに安心できる存在なんでしょうね♪
ニャンコはホントに骨があるのかって感じですよね(^_^;)
絶対温かいですよね。
手と言わず、小さくなって間に入りたいです(≧▽≦)
ノールも入るには、大きいベッドを買わないと。。。
だけど、まだ大分先ですが( -.-) =зフウー
by ひでぷに (2016-01-27 20:02) 

ひでぷに

>けろにゃお様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
顔を埋めるとはチャレンジャーですね(笑)
(多分何も起きないとは思いますが、ちょっと...汗)

>冷え性のおばちゃんは嫌われるかな?
オイラはノーコメントで...(>▽<;; アセアセ
お~い、らふぁとサラ、どう?
「ニャン」だそうです(意味不明)
by ひでぷに (2016-01-27 20:16) 

amaguri

ぎゅうぎゅうだけど、気持ち良さそう。
1ニャン対2ニャンの関係は、なかなか解消されませんね。
by amaguri (2016-01-27 22:20) 

カトリーヌ

1人1個なんて決まっていないでしょ!!
と態度で示していますねww
おっしゃる通り、使い方は自由ですよねっ(笑)
いやー、それにしてもかわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
同じ柄なのもいいですねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-01-28 19:14) 

ひでぷに

>しーな様

おはようございます(#^^#)
同じような色味ですからね(^_^;)
小さい頃はよく見られたのですが、大きくなってからは滅多に見られません。
しーなさんもベッドを用意してみれば、何かが起きるかもしれませんよ(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-01-30 09:32) 

ひでぷに

>aya様

おはようございます(#^^#)
色味が地味ですし、柄が爬虫類的なのがアレですが...
小さい頃はよく見られたのですが、今回は久々に見られました( *´艸`)

邪魔する目的ぃ~!? (^_^;)
ayaさん、意外とSですね(笑)
まあ、可愛くてちょっかい出したくなっちゃいますよね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-01-30 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週の一枚今週の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。