SSブログ

どうしても入りたい(笑) [にゃんズ(ノール)]

ノール君がリビングに入りたがってますよ。
 
 「入りたいにゃ~」
 
IMG_3903(2).jpg
 
「開かないにゃ~」
 
IMG_3903(3).jpg
 
「あっ、そうニャ[ひらめき]
 IMG_3903(4).jpg
 
 「確かここにゃ・・・」
 
 IMG_3903(6).jpg
 
 ドアノブに気が付いたのは良いのですが...
 
「届かないにゃ~」
 
IMG_3903(7).jpg
 
「だけど、どうしても入りたいにゃ~」
 
IMG_3903(8).jpg
 
さてこの後、ノール君はどうしたでしょうか?
 
                    ①諦めた
 
                    ②飼い主がドアを開けてあげて入った
 
                    ③どこでもドアを使って入った
 
どれかを選んだ皆さん、残念でした~(笑)
 
「横の和室を通ってリビングに入った」が正解でした(^_^;)
 
あっ、怒らないでぇ~(;´д`ノ)
 
IMG_3903(9).jpg
 
 「何故最初っからそうしないんじゃい!」ってツッコみながらも
 
「可愛い~♡」って思っちゃう飼い主でした(^o^)丿
 
--------------------------
そんな、一生懸命入ろうとしているノール君の姿を
 
宜しければご覧下さい。
 
(暗くてボケていますが...汗)
 
 
 
-------------------------
鍵コメントご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 
お気軽にコメント頂けますと、管理人が喜びますヾ(*´∀`*)ノ

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(55)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 48

nya-nya-nya-nn

猫ちゃんの行動、頭が良いのか悪いのか(*_*;笑えますよね!!

by nya-nya-nya-nn (2016-03-05 01:49) 

まめはなのクー

 あはは!頑張ったけど、開かなかったか~その扉にこだわるところが、オトコだね~^^

 必死な後ろ姿って、いじらしくて可愛い~
by まめはなのクー (2016-03-05 02:17) 

amechan

どうしてもその扉から入りたかったのだね~^^
素敵なリビングの扉ですね♪
木のぬくもりが暖かく感じられますね^^
by amechan (2016-03-05 07:35) 

でんさん

そんなオチがあったとは(≧▽≦)
あ、こっちから行けたって気が付いたとこも
見たかったです(笑)
by でんさん (2016-03-05 08:35) 

そらママ

正解を見る前の答えは…②かと思いました(^^)
ニャンコさんの、こういう所がまた可愛いですよね~♪^^

by そらママ (2016-03-05 09:12) 

のらん

私は、大ジャンプしてノブに届いた・・・ かと思いました(^_^;
猫って、どうしてもやりたい、って思ったら、けっこう頑固ですよね。
でも、隣から入ればいいって気づいたのも、あったまいい♡
by のらん (2016-03-05 12:39) 

yoriko

頑張って入ろうとしていますね☆
どうやって入ろうかと考えている様子を見ながら自然に顔がニコニコしている私でした^^

by yoriko (2016-03-05 15:47) 

Ginger

何て賢いお子なのでしょう♪
開拓精神とひとつの考えに囚われず柔軟性のある考え方、可愛いだけじゃないスマートさんなのねー。ウンウン(*^-°)v オッケェー♪ (叔母気分)
by Ginger (2016-03-05 16:05) 

夏炉冬扇

ノール君しっぽ大きい。ふりふりですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-05 18:33) 

けみとら

ノールくん、かわいいですねw 
猫ってヘンなことにこだわりますよね。ホントに見てて飽きないです。


by けみとら (2016-03-05 20:41) 

morichan

どこでもドアだったら、羨ましいにゃ(^_-)
わが家のニャンズは、もっぱらトイレの前で、こんな状態。
ダンナの出待ちで、ドア前でギャーギャー鳴いてます。
で、出てくると、ムチャクチャそっけない。。。って、どーゆうこと???
by morichan (2016-03-05 21:55) 

raomelon

三択で真剣に悩んだ1時間23分を返してください(笑)
ノール君かわいい~
どこでもドアでクー家に来てほしいなぁ(*^^*)
by raomelon (2016-03-05 22:17) 

みかん

ノールくん、見る角度によって模様が違って見えますね。
ほんと、個性的で素敵な模様(^^)
ひでぷにさん、これずる~い。
答えを選ばせておいて実は・・・。だなんて。
ま、私はわかりましたけどね(なんちゃって)

しかし、素敵な扉ですね。

by みかん (2016-03-05 22:28) 

しーな

な~んだ、ひでぷに家にはどこでもドアがあるかと思ったのに~。
ウチは基本フルオープンです(笑)
人間のご飯時だけは締め出しますが^^;
by しーな (2016-03-06 12:30) 

やっち

いつ見ても笑ってしまう
ノールくんの半ズボン( ´艸`)
このドアから入ってみたかったのよね、
開け方、教えてもらおうね☆

by やっち (2016-03-06 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

回り道して入ること、はじめは思いつかなかったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 16:31) 

にゃんずmama

えーっ!
「諦めたに1票♪でも、どこでもドアだったりして。」
だなんて思ってたのに~

ひでぷにくん、罰として1発芸、やんなさい。
by にゃんずmama (2016-03-06 22:31) 

千晶

残念、ドアノブには届かないのね。胴長じゃないからかな?
うちのしんのすけだったら胴長だから届きますね。まだ、ドアノブのメカニズムに気付いてないのが幸いです。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2016-03-06 22:49) 

けみとら

ひでぷにさん、こんばんは。
カレンダー昨晩発送しました。明日か明後日にポストに投函されると思います。ありがとうございました<(_ _)>
ひでぷにさんの猫友達さんの中では、まめはなのくーさんに数回お会いしたことがあるだけで他の方はわかりません。もしかしたらお会いしたことがあるのかもしれないのですが、本名とハンドルネームを一緒に覚えられないのです(^_^;)
猫の名前はすぐ覚えられるんですけどね(笑)
バナーはもう少しお待ちください。
これからもよろしくお願い致します。
by けみとら (2016-03-06 23:12) 

も〜

自分でなんとかしようとするノール君、
えらい!!(^^)
ゆづならドア前に無言で座り、ぽかーんとしているだけかも(^^;
by も〜 (2016-03-07 01:45) 

おまゆ

ドアが素敵!!ってそこかよ(笑)
ノール君の後ろ姿の柄もとっても素敵!
オリジナリティがあって、かわいい(^^)v
やっぱり優しいひでぷにさんが開けてあげたんじゃないですか?
by おまゆ (2016-03-08 12:31) 

ミケシマ

お腹のポケットからどこでもドアを出して、入るところを見たかった~
それにしても横の和室から入ったなんて、ノールくん賢いですね!
ドアノブを開けようとしたり…
天才!!(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-03-08 14:01) 

ひでぷに

>nya-nya-nya-nn様

こんばんは(#^^#)
食べることとイタズラにかけては頭が良いですね~(^_^;)
本当に、ニャンコがいると飽きません(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-03-08 21:09) 

ひでぷに

>まめはなのクー様

こんばんは(#^^#)
普段は和室から出入りしているのですが、ワタシがいるとドアから入りたがるのです。
何故なんでしょうね~(?_?)

ニャンコの立っちしている姿って、本当に面白可愛いですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-03-08 21:13) 

ひでぷに

>amechan様

こんばんは(#^^#)
ワタシが傍にいると、ドアから入りたがるんです・・・全くの謎です(^_^;)

ありがとうございます(*^▽^*)
今の家、内外装ともオリジナリティがある(プロバンス風との売り文句)ところが気に入って購入したのです(^o^)丿
by ひでぷに (2016-03-08 21:19) 

ひでぷに

>でんさん様

こんばんは(#^^#)
ホントすみませ~ん<(_ _)>
普段は和室から出入りしているので、知らないハズは無いのですが...(^_^;)
ワタシがいるとドアから入りたがるのです。
多分、ワタシが開けてあげなかったからしびれを切らして和室から入っていったものと思われます。

>あ、こっちから行けたって気が付いたとこも見たかったです(笑)
スミマセン、今度はフルバージョンにしますね(´Д`ι)アセアセ
by ひでぷに (2016-03-08 21:24) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
②が一番現実的ですよね~
ひっかけてゴメンナサイm(_ _)m
ホント、面白ろ可愛いんですよね~( *´艸`)
by ひでぷに (2016-03-08 21:29) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(#^^#)
>私は、大ジャンプしてノブに届いた・・・ かと思いました(^_^;
そういう猫ちゃん、いますよね~!
ウチのサラも一時期、トイレのドア開けブームが来てたので、今だにトイレのノブは縦に付けています(^_^;)

確かにニャンコは頑固な所もありますよね~(。'-')(。,_,)ウンウン

いやー、実は和室から出入りできることを知っててやってるんだと思います(;^ω^)
何が目的か分かりませんが、ワタシにドアを開けさせようという、ある意味知能犯かもしれません(笑)
by ひでぷに (2016-03-08 21:39) 

amaguri

三択で正解が四番って~~~!。( ゚Д゚)
でもノール君が可愛いから許す。(=^・^=)
by amaguri (2016-03-09 08:48) 

ひでぷに

>yoriko様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます(^_^;)
これだけ見てると可愛いんですけど、ワタシ的には何故すぐに和室から入らないのかが謎です(笑)
by ひでぷに (2016-03-09 15:34) 

ひでぷに

>Ginger様

こんにちは(*´ω`)
あ、ありがとうございます(^_^;)
ノール、Ginger姉さんが褒めてくれたよ~!、良かったな~(^o^)
いつもは和室から出入りしているのに、ワタシがいるとドアから入ろうとする・・・何の考えがあるのか分かりませんが、ある意味柔軟性があると言って良いのでしょうか(´Д`ι)アセアセ
by ひでぷに (2016-03-09 15:45) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんにちは(#^^#)
動画の始めの方でしょうか?
だとしたら、よくお気付きになりましたね(*^▽^*)
最初の方、サラと追いかけっこをしていたので、尻尾がボワってなってます(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-09 15:50) 

ひでぷに

>けみとら様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます♪
そうですね、たまに固執することがありますよね~(^_^;)
(食べることとイタズラ!?)
本当にニャンコは魅力的な生き物ですよね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-03-09 17:02) 

ひでぷに

>morichan様

こんにちは(#^^#)
どこでもドアがあれば、めちゃくちゃ嬉しいですね(*^▽^*)
「早く出ろニャ〜」って感じでしょうか?
嬉しいような邪魔なような・・・(笑)
奥様が入っている時はどうなんですか(?_?)
えっ、入っている時だけぇ!?
ピンポンダッシュみたいなものでしょうか(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-09 17:09) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
え~っ、そ、そんなに悩んじゃいましたか(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
何卒オイラの可愛さに免じて許してやって下さいね(゚・^*)チュ

可愛いでしょ~(*´▽`*)
どこでもドアがあれば、すぐ行きますよぉ♪
(オイラが!?)
by ひでぷに (2016-03-09 17:16) 

カトリーヌ

そーだったのですねΣ(゚д゚lll)
かしこいっd(≧▽≦*)
うちのは、絶対このドアから入りたい!と
言い張って、開けてくれるまでドアを掻き続ける
というしつこいタイプです(笑)
のーるくん、そのうちドアノブに手が届くかもw
by カトリーヌ (2016-03-09 19:41) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´ω`)
ノールの柄、アシメですからね(*´▽`*)
二匹として同じ柄がありませんし、ニャンコのデザインをする神様って凄いですよね!

えへっ、ごめんなさいね~
二枚目の写真の日の当たり具合がヒントになるかな~、なんて思って・・・
オイラの可愛さに免じて許してね(^_-)-☆

この家、以外とコダワリが入っているのです(*^▽^*)
お褒め頂き、ありがとうございます♪
by ひでぷに (2016-03-09 21:02) 

ひでぷに

>しーな様

こんばんは(*´ω`)
実は、どこでもドア無いんですよ・・・あれば嬉しいですけどね(^_^;)
冬はリビングのドアは閉めて、和室の方から入れるようにしているんです。
しーな家では、ご飯の時は締め出すんですね~
ウチは(と言うかワタシが)ニャンコ優先なので、いつでも一緒です♪(ただし、ニャンコが望めば・・・ですが^^;)
by ひでぷに (2016-03-09 21:12) 

ひでぷに

>やっち様

こんばんは(*´ω`)
「ゴルァ! 笑うにゃ(怒)」 by ノール
ホント、立っちすると一段とユニークですよね(^_^;)
そうなんです、普段は和室から出入りしているのですが、ワタシがいるとドアから入りたくなるみたいです(苦笑)

開け方は知ってるみたいですけど、本人(猫)がジャンプしないと...サラはジャンプして開けるんですけどね(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-09 21:27) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(*´ω`)
普段は回り道して自由に出入りしているんですけど・・・
ワタシが傍にいると、ドアから入りたがるんです(^_^;)
この時はワタシがドアを開けなかったので、諦めて回り道をしたみたいです(笑)
by ひでぷに (2016-03-09 21:31) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

こんばんは(*´ω`)
ごめんちゃ~い、怒っちゃやーよ♡
オイラの可愛さに免じて許してね♪
えっ、ダメ?・・・じゃあ仕方ないですね(:_;)
オフ会でお会いした時に...
by ひでぷに (2016-03-09 21:37) 

ひでぷに

>千晶様

こんばんは(*´ω`)
サスガにジャンプしないと届かないです(^_^;)
ノールも伸びると長いですよ~
いやいや、しんちゃんでも無理かと・・・つーか、悪いことだって分かっててやらないのかもしれませんよ(^o^)丿
by ひでぷに (2016-03-09 21:41) 

ひでぷに

>けみとら様

こんばんは(*´▽`*)
こちらこそ、迅速なご対応ありがとうございました<(_ _)>
はちねこさんとは、クーさんが一番懇意でしょうね^^
今度オフ会でお会いできれば良いですね♪
ワタシは、人もニャンコも一度で覚えるのは難しいかも...
(女性に関しては比較的覚えが良いかと思いますが...汗)
バナーができましたら、リンク貼らせて下さいね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-03-10 18:44) 

ひでぷに

>も~様

こんばんは(*´▽`*)
いやいや、これは「早く開けんかい(怒)」という自分に対する当て付けかと...(^_^;)
ゆづちゃんは無言でアピールするんですね(*^▽^*)
それこそ普通のニャンコのあるべき姿かと・・・(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-10 18:49) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(*´▽`*)
ドアが素敵!!って、そっちかい!(一応ワタシもツッコんでおきます(笑))
ノールの柄、面白いでしょ(^o^)丿
シリアスさではしろくまくんに勝てませんが、面白さなら負けませんよ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

>やっぱり優しいひでぷにさんが開けてあげたんじゃないですか?
あれ~、おまゆクン、追記はご覧になってますか~?
人の話はちゃんと聞きなさいヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
罰として廊下に正座しなさい!(笑)
by ひでぷに (2016-03-10 18:57) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(*´▽`*)
そんな素敵なものがあったら、お見せしませんよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お褒め頂き、ありがとうございます(^_^;)
だけど、いつもは和室から出入りしてるんですよね~汗
サラはジャンプしてドア開けちゃいますし...
by ひでぷに (2016-03-10 19:55) 

ひでぷに

>amaguri様

えへへ、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
↑反省の色なし
オイラの可愛さも一緒にプラスしますので、許して下さいねm(_ _)m
by ひでぷに (2016-03-10 20:05) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(*´▽`*)
いや~、賢いんだか何だか・・・
和室から出入りできるのは知ってるので、オイラにドアを開けさせようとして当て付けでやってるとしたら、ある意味賢いのかもしれませんが...(^_^;)
ミュウたん、芯が強いですね~
可愛い姿してて、中身は男らしいですねぇ(^o^)丿

ノールはこれ以上成長されても困りますが...(笑)
by ひでぷに (2016-03-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。