SSブログ

兄弟の絆 [にゃんズ]

今日は11月3日です。

ここ数年、この日が来ると憂鬱になります。

何故かと言うと、自分の四十数回目の誕生日なんです。

このままの暮らしで良いのか、自分は何をしたいのか、また、何ができるのか等々、年々悩みは深くなる一方です。
それなのに、何もせずに時間を無駄にしてしまう自分に自己嫌悪...

 

さて、最近急に寒くなってきて、夏の間は全く別行動だった我が家のにゃんズが、最近はくっついているシーンが増えて来ました。

DSC00160(1).jpg

自分は三人兄弟だけど、下の弟とは9つ(更にその下とは6つ)も離れているので、ほとんど一人っ子状態でした。

兄弟喧嘩もしたことがありません。

なので、にゃんズが幸せそうにくっついていると、兄って良いなぁと思います。

だから、自分の息子には兄弟を作ってやりたかったのですが、結局実現しませんでした...

 

この写真は、兄(らふぁ)が妹(サラ)に甘えている様ですが...汗

DSC00161(1).jpg

下の弟たちも忙しいので、三人で会う機会は年に一度あるかどうかという程度なのですが、自分が歳を重ねるごとに「兄弟の絆は大切にしなければ」と思う様になってきています。

DSC00159(1).jpg

ちょっと前までは、全くそんなことは考えもしなかったので、自分も歳をとっているんだなぁと実感します。(普段は、若いって良く言われますが...汗)

------------------------------

今回は(今回も・・・ですね)、つまらない話で申し訳ありません。

今日も訪問頂きまして、ありがとうございました。 


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 31

naochoco

猫がくっついている様子は
なごみますね♪ 幸せな風景。

きょうだいって、大人になるにつれ
仲良くなり交流が増えたりしますよ〜
↑例・私と妹(^_^)
by naochoco (2012-11-03 01:34) 

さきてつ

4つ下の弟がいますが、若いころは疎遠になりがちでしたが、
姪っ子ができたりして最近は交流が深まってますね。
お互い角がとれてきたりして・・・(笑)
by さきてつ (2012-11-03 06:52) 

minmin

お誕生日おめでとうございます!文化の日生まれのテニスプレーヤーなんですね(*・∀・)b実年齢より若く見られるとは実にうらやましいことです!!
by minmin (2012-11-03 06:55) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
私は一人っ子ですから、いとこたちと仲良くしています。
兄弟がいるとうらやましい。年に1回とか気楽にあっていれば、その後はよく話せるようになりますよ~
構えると何もできなくなります。

時間を大切にする気持ちがあれば、何でもできますよ。本当のやりたいことが見つかるのはもっと先です(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-03 08:43) 

そらママ

お誕生日おめでとうございます♪
寒くなって、にゃんこさん達仲良しさんですね(^^)
by そらママ (2012-11-03 09:17) 

okdski

お誕生日おめでとうございます。
私も同じくらいの年だと思います。
やっぱり同じような事を考えますが、
ここまで来たらもう変わらないかな?なって思ってしまいます。
笑ってすごせればそれで良いのでは?
笑顔が一番だと思います。^^
by okdski (2012-11-03 09:53) 

みうさぎ

まぁ~お誕生日おめでとう~♪~
何をしたかぁ~何するかぁ~1年が早く感じる年齢~
又~何かしたいこと探して
若い時に~出来なかったことしてみる?
良いな~にゃんず~うちでは~見れない
光景ですわっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-11-03 10:46) 

のらん

お誕生日、おめでとうございます(^^)/
40代、まだまだこれからじゃないですかっ!!!
にゃんずのくっつき、ウチではぜんぜん見られないので、
うらやましいです。
うし君、猫ハウス、気に入ってくれているようですね(^-^)
by のらん (2012-11-03 12:29) 

yhiga-siura

こんばんは、
お誕生日おめでとうございます!
40代、本当に活躍できるのはこれからですね・・・♪

by yhiga-siura (2012-11-03 19:55) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます☆彡
by ぴーすけ君 (2012-11-03 20:32) 

OMOOMO

40代って1番仕事ができましたよ。もう娘が40です。
これからですよ。
くっつきにゃんこ。かわいい。
by OMOOMO (2012-11-03 20:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
よく似てますね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-03 21:40) 

ちろる

お誕生日、おめでとうございます。
2匹は兄弟だったのですね。
弟を虐めたことのないお兄ちゃんってすごいと思いますよ。
年が近くなかったからなんでしょうね。
兄弟っていがみ合っているところもあるから、
かなりうまくいっているのではないのでしょうか。
by ちろる (2012-11-03 21:41) 

千晶

お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
ちなみに女性は、25才を超えたら誕生日は毎年憂鬱です!(たぶん、私だけでは無いはず)憂鬱にもすっかり慣れてたりしますが。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-11-03 22:44) 

あこ♪

お誕生日おめでとうございます。
我が家のニャンズは喧嘩以外でくっついてるところ見たことありません。
うらやましぃですぅ。
by あこ♪ (2012-11-03 23:27) 

青竹

らふぁ君とサラちゃん、とても仲良しですね。
私は姉との2人兄弟ですが、年に1度電話するかどうかです。

by 青竹 (2012-11-04 13:05) 

ニッキー

遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私は妹がいますが、ほとんど話しないですねぇ^^;
かみさんは妹ととても仲良しなので毎日連絡取ってます^^

らふぁちゃんとサラちゃん、仲良しでひっついてて良いなぁ(^^♪
我が家では、まだ皆ばらばらで寝てます^^;
もう少し寒くなると圭太とニケのラヴラヴ2ショットが見られると思うのですが!(^^)!
by ニッキー (2012-11-04 15:08) 

くにちゃん

お誕生日おめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-11-04 18:04) 

しまパパ

1日遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
これからのこと、兄弟との絆…
ひでぷにさんの文を読んで
うんうんと、うなずいてしまいましたよ。
ニャンズのくっついてるシーンは
本当になごみますねぇ♪
by しまパパ (2012-11-04 18:10) 

ゆきぽん

誕生日おめでとうございます~☆
by ゆきぽん (2012-11-04 20:40) 

momiji

兄弟が居るってことが、すごくありがたいことなんですね。
by momiji (2012-11-05 00:06) 

ひでぷに

>猫爺さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>naochocoさん
おはようございます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
ホント、猫が仲良さそうにしている風景は和みますよね♪
弟たちはまだ自由気ままにやっているので、まだ交流を深めるのは大分先になりそうです...

>tamaさん
>ryo1216さん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>さきてつさん
おはようございます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
やはり弟たちも歳をとれば、交流が自然と増えるんでしょうね...
まだ、大分時間が掛かりそうです(><)

>minminさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
テニスプレーヤーなんて言われると、何だか照れちゃいます(○´ω`○)ゞ
最近自分で言うのもなんですが、くたびれてきたなぁ~って、悲しくなっちゃってます・゚・(ノД`;)・゚・

>green_blue_skyさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
自分は殆ど一人っ子の様に育ったので、兄弟なのに身構えちゃうところがあるみたいです...
おっしゃるように、構えると何もできなくなっちゃいますよね。
ちょっと会社のことで悩んでいるんです・・・
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>まるみさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>そらママさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ホント、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)

>xml_xslさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>okdskiさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
お~、同年代でしたか!?
(何となく感じてはいましたが^^)
自分だけ意気込んでもなかなか変わりませんし...
おっしゃるように、毎日笑って過ごせれば、それが一番ですね。

>みうさぎさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ホント、何もしないとあっという間に一年が過ぎてしまいます...
ちょっと会社のことで悩んでいるので...
ウチの猫たち、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)

>のらんさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
そうですね・・・まだ先がありますよね^^
寒くてもくっつかないんですか!?
ウチの猫たち、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)
うしくんはどうなんでしょうね・・・たまには使っているみたいですが(;^_^A

>源整院さん
>nimamaさn
>tanupoさん
>toroさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-05 08:24) 

カラスネコ

ひでぶに様
遅くなってしまいました(汗)
お誕生日おめでとうございます。

年齢を重ねると、今まで見えていなかった色んなものが、見えてきて・・・人間って変っていくものですね。

先日約30年ぶりに中学の同窓会が開かれ、出席してきました。
話していると「変わらないね~」と言わますが、ちょっと複雑でした。
あの頃の自己中で、大馬鹿だった自分よりは少しは、成長したつもりだったですが。(^^;

まだまだ成長できる”のりしろ”があるってことですかね。


by カラスネコ (2012-11-05 11:39) 

ひでぷに

>yhiga-siuraさん
こんにちは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ハイ(^-^)/、先輩方に追いつけるように頑張ります!

>めぇさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ぴーすけ君さん
こんにちは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

>OMOOMOさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、先輩方に追いつけるように頑張ります!
可愛いなんて、ありがとうにゃ(by らふぁ&サラ)

>take-izuさん
>gajiraさん
こんにちは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-05 12:27) 

ひでぷに

>ちろるさん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
はい、にゃんズは兄妹なんです^^
そうですね、弟が物心つく頃には、自分は友達と遊ぶ方が楽しくて兄弟で遊ぶってことはなかったです...
弟たちにしてみれば、他人感覚なんでしょうね...

>夏炉冬扇さん
こんばんは(^^)
体の模様見なければ、自分たち家族以外には、顔だけではすぐには分からないと思います(一緒にいれば、大きさで分かりますが)^^

>千晶さん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
え~、25でですか!?
女性はいくつになっても素敵だと思いますが...
(嫁は除く・・・あっ、言っちゃった...)

>(。・_・。)2kさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>あこ♪さん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ウチの猫たち、夏の間は完全に別行動だったのに、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)

>Midoriさん
>ネオ・アッキーさん
>lilacroseさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-05 22:02) 

きょんきょん

お誕生日おめでとうございます。(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆
私は妹と7つ離れています。 ^^;
by きょんきょん (2012-11-05 22:30) 

ひでぷに

>青竹さん
こんばんは(^^)
ウチの猫たち、夏の間は完全に別行動だったのに、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)
私も用事がなければ連絡しないので、年に一回あるかどうかなんです...

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ニッキーさん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、用事が無いと連絡しないんですよね...
ウチの嫁も、姉と毎日のように話ししています。
ウチの猫たち、夏の間は完全に別行動だったのに、寒くなって急に仲良しになってきました...(^▽^;)
しかし、圭太君とニケにゃんのラブラブ(?)2ショットは見応えありそうですねヽ(*^^*)ノ

>cobeさん
>おぉ!次郎さん
>pom405さん
>月夜のうずのしゅげさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>くにちゃんさん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

>しまパパさん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
共感して頂けましたか\(^▽^)/
ありがとうございますm(_ _)m
ホント、にゃんズが仲良くしていると、ホッコリします^^

>ffmlさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>ゆきぽんさん
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

>Mineosaurusさん
>usitoraさん
こんばんは(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2012-11-06 00:31) 

ひでぷに

>Momijiさん
おはようございます(^^)
最終的には、心を許せて、一番頼りになるのは肉親と思いますし...

>カラスネコさん
おはようございます(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
本当に歳を重ねると、見方が大分変わってきますよね。
自分も同じです・・・(・Θ・;)アセアセ…
必ずと言って良いほど「変わらないね~」って言われます...
ここは良い方に取ると言うことで...(^▽^;)

>Masutaroさん
>ameyaさん
>マチャさん
>sato3さん
>じゅじさん
おはようございます(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>

>きょんきょんさん
おはようございます(^^)
こんばんは(^^)
祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
きょんきょんさんも以外と離れていますね。
姉妹仲はどうだったんでしょうか...

by ひでぷに (2012-11-06 07:35) 

のぶちゃん

お誕生日おめでとうございます(^_^)
何気ない毎日が一番幸せです!
ひでぷにさんが、うらやまいです[(*^^*)
by のぶちゃん (2012-11-09 06:05) 

Rae

いいな、いいな、くっつきネンネ(幸せ)
遅れましたけれど、お誕生日おめでとうございました。

by Rae (2012-11-13 19:52) 

かえる

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
ちなみにうちのティンちゃんは、11月4日がお誕生日ですよ♪
どうでもいいけど私は7日( ̄ー ̄;
年を取るのはイヤですけど
みんな平等に年を取るので。。。^^;
ひでぷにさん、まだまだ若いですよ!!笑
by かえる (2012-11-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。