SSブログ

改めまして、ノールです! [にゃんズ(ノール)]

気付いてみると、僕の表情がまともに写った写真掲載されていないにゃ!

僕をご存知ない方もいらっるかもしれませんので、改めて自己紹介します。

僕がノールだニャ
DSC01929(1).jpg

去年の6月に、ひでぷに家の庭にたどり着いたんだ

それから、11月11まで外猫(”うしくん”なんて安直な名前付けられていたんだ)してたんだけど、風邪でふらふらしていたところを捕まって病院に連れて行かれ、自慢のタマタマを取られちゃったよ。

医者に言われたんだけど、 年齢は1歳から2歳位らしい・・・自分じゃ忘れちゃった。

体重は5.2Kgで、FIVとFeLVは陰性だったよ。

そして11月14日からは、ひでぷに家の寝室で暮らしているんだ

ひでぷにはもう飼い慣らしたんだけど、ひでぷにの嫁と子供は怖いんだ

あと、お外で年中強敵の黒猫と正面から渡りあってた僕を恐れてか、”らふぁ”とか”サラ”とか言う先住猫は全然寄って来ないんだよね・・・

たまに”サラ”って女が「う~っ[むかっ(怒り)]」て言いながら部屋の前に来るんだけど、ひでぷににドアを開けさせて僕が近寄っていくと逃げちゃうんだよね...

僕は仲良くしたいだけなのに...

早くみんなと仲良くなって家中を走り回りたいんだけど、今は寝室とベランダだけでガマンしているんだ。
(注:最近寝室の外に出る隙を窺っています。
2度脱走し、らふぁとサラのいるリビングに侵入し、にゃんズが殺気立って大変な騒ぎになりました。
さすがにノール君もひるんで寝室に逃げ戻りましたが...)

こんな僕だけど、皆さん宜しくお願いしますニャ!

----------------

紅白餅ならぬ黒白餅の鏡餅

MAH02011(1)-1.jpg

 

MAH02011(2).jpg

 

MAH02011(3).jpg
 
だけど、これ以上太ると丸餅になっちゃうよ!

nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 18

獏

おぉ~ノール君(^w^)
なんだか家猫の雰囲気になってきましたね!
らふぁ君やサラちゃんと早く馴染むといいですね~☆


by 獏 (2013-01-06 07:11) 

さきてつ

はやく一家全員仲良くできればいいですね(^_^)
by さきてつ (2013-01-06 07:29) 

みうさぎ

ノールくん~やっぱり奇麗な
にゃんこだよねぇ
家ねこになって良かったよっ
餅目指して 増量中ですかぁ?
キャハ~

by みうさぎ (2013-01-06 07:44) 

green_blue_sky

言え猫になるときれいになりますね。
背中が黒いんだ(^○^)
みんなで仲良くなって、もっと幸せになってほしい
by green_blue_sky (2013-01-06 08:14) 

そらママ

ノール君、イケメンですね(^^)
すっかり、家猫さんのようにみえます♪

by そらママ (2013-01-06 10:59) 

raomelon

ひでぷにさんは飼い慣らしたのなら
もう少しだわ^^
頑張れノール君!
by raomelon (2013-01-06 12:02) 

くにちゃん

ノール君はやく先住猫と仲良くなってね^0^
by くにちゃん (2013-01-06 16:47) 

amaguri

ノールくん案外若いんだな。
ひでぷにさんは結局、飼い慣らされた‥と言う事になってしまったのだなノールくんに言わせれば。
外はとても寒くて生活するのに大変だったのに、一部屋貰っちゃったのですね。家猫生活も快適だな‥ノールくん。
by amaguri (2013-01-06 18:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ノールニャン、毛並みがホントにきれい!
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 18:28) 

めい

あはは♪
短編小説を読んでいるようで、面白かったです♪
失礼ながらノールくんの存在あまり知られていないかも・・
でも今回の記事でもう大丈夫
知名度上がりましたよ^^

今年もよろしくお願いします
by めい (2013-01-06 18:31) 

ニッキー

ノールくん、ひでぷにさんは最初から飼いならされてたような気が^^;
やはりここは女性陣であるふでぷにさんのお嫁さんとサラちゃんを味方につければ怖いものなしですよぉ^m^
えぇ、我が家の勢力図を見てもらえれば歴然としてます^^;

未だ警戒態勢が継続中の我が家では、かみさんが今まで以上ににゃんずの相手をしているため「何も出来ない」と泣いておりますが、私もなるべく協力してる(つもりw)ため、のほほん一家に戻るまで申し訳ありませんがniceのみのご訪問になってしまうことがあるかと思います<m(__)m>
by ニッキー (2013-01-06 19:37) 

花火師

みんな仲良くしてくれるといいんですけどね
by 花火師 (2013-01-06 19:46) 

mame

ノール君の顔はすっかり家猫ぽいですよ。
猫餅はいつ見てもかわいいもんですv
早くみんなと仲良くなれますように。
by mame (2013-01-06 20:05) 

あーる

きれいで立派な猫ちゃんですね。
なかなか先住さんと打ち解けてくれないのはたいへんだけど……仲良くしなくても、だんだん互いに空気のような存在になれればいいんですけどね。
by あーる (2013-01-06 23:38) 

amechan

ノール君、野良猫だったとは思えないほど気品がある雰囲気を持っていますね。
はやく、他のにゃんこ達とも仲良くなれると良いですね。また、違った表情のノール君を見れそうです。
by amechan (2013-01-07 04:32) 

あこ♪

ひでぷにさんがノールくんに飼いならされてたんですねw
by あこ♪ (2013-01-07 14:33) 

ギャラリーまる

 家猫になってくると、ゆったりした感じになってきますね。
うちのミミィは今年9歳を迎えますが、若いころはらふぁちゃんに似ていましたよ。
by ギャラリーまる (2013-01-07 15:26) 

okdski

ノール君、余裕が出てきましたネ!!
あとはみんなと仲良くしてもらうタイミングが気になります。
いつ会わせるのでしょうか~?
ドキドキしますね~!!
by okdski (2013-01-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。