SSブログ

ブログしばらくお休みします。 [にゃんズ(ノール)]

いつもご来訪頂き、nice!や温かいコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。

いきなりですが、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
(皆様へのご訪問も含めて...)

 

前記事でノール君の紹介記事をUPしたばかりだったのですが、自分と嫁の不注意と偶然が重なってノール君逃げられてしまいました。

ノール君にしてみても、好きで逃げたのではなく、パニクった勢いでベランダの壁を乗り越えて落ちてしまったと言う感じで、想定外だったと思います。

その後一度だけ庭に来たのですが、既に、始めて庭にやってきた頃の”うしくん”に戻ってしまっており、触らせてくれずに逃げてしまいました。

それ以降は姿を見ていません。

自分としてはノール君が戻ってきてくれれば嬉しいですが、ノール君にしてみれば「室内での生活には戻りたくない」と思っているかもしれません。(と言うか、思っているんでしょう)

今はノール君が、凍えたりひもじい思いをしていたり、他の猫に虐められていないことを願うばかりです。

以下は、ノール君が死んだ訳ではないので実際にペットを亡くされた方には「甘い」って怒られそうですが、正直な気持ちですのでご了承願います。
(自分でもたかが猫一匹が逃げた位で大袈裟だなぁと、客観的には思いますが...)

自分にとって、このヶ月は大変な時もありましたが、楽しい時間でした。

家にいる間は殆ど二人で過ごし、本当の自分の子供のような気さえしていました。

自分にくっついて昼寝したり・・・
DSC01970(1).jpg

こんな格好でも昼寝・・・
DSC01972(1).jpg

DSC01971(1).jpg

また、顔を近付けると冷たい鼻で鼻チューをしてくれ、抱っこもさせてくれました。

寝ている時に、布団の上から足の上に乗っかってて寝返りが打てなかったり、毎朝自分の顔の近くで「ご飯出せニャー」としつこく鳴いていた姿が忘れられません

こんな風にじゃれてもいました・・・
 

こんな小さくてモフモフな生き物が、自分の中で大きい存在になっていたなんて...

驚かせて二階から飛び降りさせてゴメンね。

ヶ月も狭い部屋に閉じ込めてゴメンね。

にゃんズと仲良くさせてあげられなくてゴメンね。

謝りたいことは沢山・・・

もし戻って来ないとしても、元気で暮らすんだよ!

 

本ブログにご来訪頂いている皆様にも、応援やご期待を裏切ってしまい、本当に申し訳ありません。

深くお詫び申し上げます。

現在green_blue_skyさんにご助言を頂き、ノール君が戻って来た時のために備えています。

ひょこっと明日にも戻ってくるかもしれませんし、いつまでも戻って来ないかもしれません。

また戻って来たとしても、関係を一からやり直しかもしれませんし、覚えていてくれるかもしれません。

気持ちの整理がつきましたら、ブログを再開したいと思います。

取り敢えずですが、今まで応援して下さった方々に厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


nice!(57)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 35

green_blue_sky

近くにいるはずだから落ち込まないように。
どんなに離れても自宅から100m以内に隠れているはず。
最寄駅はどこかにゃ?
by green_blue_sky (2013-01-07 23:52) 

tama

ありゃ~逃げちゃいましたか...
落ち込まずに、楽観的にいきましょう:-)
ごはんをもらう事に、多少なりとも慣れていれば、ごはんで釣れるんじゃないでしょうか。
by tama (2013-01-08 00:48) 

猫爺

ノール君、帰って来てくれるといいですね。

by 猫爺 (2013-01-08 01:05) 

まこりん

ノール君、どうか戻ってきますように、祈っています。
寂しい気持ちを考えたら,涙がでます。
ノール君のしぐさ、本当に可愛いですね。
by まこりん (2013-01-08 01:51) 

nana_hyr

こんばんは。妊娠8ヶ月となったナナママです。
眠れず徘徊しておりましたらこの記事に驚きました。
不注意はいつ誰にでもあるにしても、今お辛いでしょうね。
ノールくんの心中はわからないけれど、戻って来てくれること、淡い気持ちで持っていていいと思います。
この2ヶ月の間にお外は随分寒くなりましたし、なにより安全な寝床とまんまのある場所をそう簡単に忘れないと思う。
同様にお外の楽しさも忘れていないだろうからどうなるかはわからないけれど、なるようになる、それがきっとひでぷにさんとノールくんの最善の形かもしれませんね。

ひょこっと戻ってくる、それも猫!
あっけらかんと更新再開する日、楽しみに待ってますね(^_^)v
こちらも更新めっきりしておりません(^_^;)
でも、今年もよろしくお願いします\(^o^)/
by nana_hyr (2013-01-08 03:13) 

獏

お早う御座います^^)
驚きましたが・・・・そんなことが・・・・。
でも落ち込まないで!!
待っていてあげて下さい^^)
必ずうご縁がありますよ!

by 獏 (2013-01-08 04:19) 

toro

ノール君怪我してないといいのですが。ベランダとかに出すのはまだ早かったのかなぁ?我が家のニケちゃんも一度脱走しましたが翌朝帰ってきました。抱っこができないのでえさでつったり。
寒いから早く戻りますように。

by toro (2013-01-08 08:14) 

take-izu

レイナも一度脱走した事が有ります。まだ避妊手術前で、サカリ
から出て行ってしまいました。数日さまよった様ですが、ある日、
玄関前で「入れて~」と鳴いていました。

ノール君もきっと戻って来てくれる事を祈ってます。

by take-izu (2013-01-08 08:39) 

ぴーすけ君

落ち込まないでくださいね。
by ぴーすけ君 (2013-01-08 08:47) 

そらママ

知り合いの猫ちゃんは、数日たって帰って来ました。
もしかしたらノール君も…帰って来てくれるます様に☆
by そらママ (2013-01-08 09:22) 

ニャニャワン

待っていてあげてくださいね。
ノール君も落ち着いたら戻ってくるかもしれませんよ。
by ニャニャワン (2013-01-08 10:25) 

しまパパ

ノール君のこと、心配ですね。
でも少しずつひでぷにさんの家が自分の居場所に
なってきていたので、簡単には忘れないと思いますよ!
早くノール君が帰ってくること、祈っています。
by しまパパ (2013-01-08 10:27) 

raomelon

ご心痛お察しします・・・
戻って来ますよう祈っています。
by raomelon (2013-01-08 12:05) 

あーる

お昼寝をしている様子などは、すっかり家猫のようなのですが……戻ってきてくれることをお祈りしています。あまりお気を落とされませんように。
by あーる (2013-01-08 12:32) 

フサヲ

大切に想っていた気持ちが、ヒシヒシと伝わってきます。
甘くなんてないですよ、
それは、想い、であったり、優しさ、だと私は思います。
ノ氏、「室内での生活には戻りたくない」と、
本当に思っていたとしても、お庭はまた別だと思います。
実家で最初に縁のあった猫がそうでした。
ノ氏が戻って来た時、また温かく迎えてあげて下さい (。^ ^。)゛
by フサヲ (2013-01-08 13:29) 

amaguri

ネコはよく家になつくと言われます。お家が忘れられないのならヒョッコリ帰ってくるかもしれません。まず外のノール君の家を暖かくしておけば(電気座布団とか入れておく)寝床にするかもしれません。後はノールくんとの信頼関係を1から作っていく事になると思います。以前ノール君がベランダから下をのぞいていた記事のコメントに実は「この高さなら簡単に飛び降りますよ」と書いたのですが、ひでぷにさんに心配させてはいけないので削除しましたが、今となればもっと注意をするように書いたほうが良かったのかと、僕も反省しています。早くノール君が帰ってくる事を願っています。
by amaguri (2013-01-08 13:36) 

いっぷく

せっかくnice!が大台に乗られたことを
書かれていたのに残念ですね。
でもまたご縁がありましたら
よろしくお願いします。
by いっぷく (2013-01-08 16:58) 

あこ♪

胸にぽっかり穴が開いた状態かと思いますが、らふぁくんとサラちゃんもいますから、今いる子たちを大切にしてあげてくださいね。

ノールくん、久しぶりのお外ではしゃいでお散歩中なのかも。
実家で飼ってたニャンコはもともと野良でした。
たまに脱走すると、しばらく帰って来ないこともありましたが、最終的には帰ってきてましたよ。
大丈夫ですよ。
以前ノールくんが利用していた発泡スチロールのおうちを置いておけば、ある日ひょこっと入っているかもしれませんよ。
by あこ♪ (2013-01-08 17:34) 

のらん

ノールくん、脱走してしまいましたか。。。
でも、ノールくんはもともとその場所で暮らしてきた子なので、ちゃんと暮らせていると思いますよ。今はパニックの延長で、その辺りをウロウロしているかもしれませんが、ひでぶにさんのお庭がひとつの餌場になっていたので、落ち着いたら、またお庭にやってくる可能性が高いです。前においていた猫ハウスをまた置いて、ご飯を用意してあげれば、きっとまた訪れてくれますよ。猫は、そんなに遠くまで行ってしまうことはないはずなので。ご心配でしょうが、待ってあげてくださいね。
by のらん (2013-01-08 17:43) 

ニッキー

そんな出来事が・・・
ノールくんきっと落ち着いたら戻って来てくれますよ。
今はもしかしたらちょっと自由を謳歌しちゃってるかもしれませんが、そのうちひょっこり「ただいま~」って・・・
ノールくん、早く帰っておいで~
by ニッキー (2013-01-08 18:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いい結果になりますように。
by 夏炉冬扇 (2013-01-08 18:42) 

OMOOMO

お気持ちお察しいたします、帰巣本能があるから大丈夫ですよ。
by OMOOMO (2013-01-08 19:03) 

amechan

ノール君、早く戻ってくると良いですね。
ひでぷにさんもそんなに落ち込まないでくださいね。
野良猫から飼猫になった私の猫も2週間、家に帰ってこなかったときがありました。、その時、大雪だったのでとても心配しましたが、ちゃんと帰ってきましたよ。
ノール君も2ヶ月であんなにひでぷにさんになついたから、そのことは覚えていると思います。
今、ノール君はびっくりしているだけだと思うので、落ち着くまで待ちましょう。
by amechan (2013-01-08 20:47) 

(。・_・。)2k

良い結果になるよう
お祈りしています

by (。・_・。)2k (2013-01-08 22:32) 

minmin

私も可愛がってた外猫を引っ越しを機会に家猫にしました。が、一年後まさかの脱走。長いことかけてもとの家に戻り近所の方に外猫として可愛がってもらいました。猫ちゃんはもとの場所に戻る習性があるからノール君も戻ってくるかもしれませんよ。うちの子は外猫に戻りましたが幸せそうでした。ノール君もきっと大丈夫!と信じてます。
by minmin (2013-01-08 22:38) 

真珠

心中お察しします・・・。

我が家のTくんは家にきて少したった頃に2階の網戸を破って脱走し、
それから1週間以上帰ってきませんでしたが・・・

ノールくんはひでぷにさんご夫妻にもらった愛情を
ちゃんと覚えていると思います。
ノールくんが元気でいてくれますように!
by 真珠 (2013-01-08 23:45) 

みぃにゃん

そうだったんですね・・・。とても後悔と辛い気持ちになられているのではないでしょうか・・。私はきっと戻ってくると思います。今まで外で暮らしていたために家中という世界が全然ちがいますからね。ノールくんにとって受け入れる時間がもっと必要だったのかもしれません。いつか戻ってきてくれると信じて・・・。あまりご自分を責めないでくださいね。
by みぃにゃん (2013-01-09 00:03) 

まるみ

何事もなかったように、
ひょっこり帰ってくるといいですね。
by まるみ (2013-01-09 07:54) 

青竹

私も引っ越した時に連れて行った猫が逃げ出して
半年後に戻ってきてくれたことがあります。
ノール君も戻ってくるのではないでしょうか。

by 青竹 (2013-01-09 09:34) 

hiro

元気で戻ってきますように。
by hiro (2013-01-09 23:05) 

かえる

あら、、、そうだったのですね。
元気出してください。
そのうちひょっこり顔見せてくれるかもしれませんよ('-^*)/
by かえる (2013-01-10 13:01) 

ちろる

ゆずも何度か脱走しました。
でもやっぱり、
安心して眠れてごはんを食べれるおうちに帰ってきました。
自由は恋しいのかもしれませんが、
ひもじさと、不安な気持ちに負けて帰ってくるのではないかと
思っています。
無事に帰ってきますように。
by ちろる (2013-01-10 19:41) 

green_blue_sky

PS
ノール君、捕獲成功おめでとうございます。
良かった、これで一安心(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-10 21:55) 

kontenten

元・外猫さんは・・・やはり、外が恋しいようです。
おまじないもありますので、お試し下さい。
また、立川の猫返し神社↓も御利益があります。
http://www.azusami-suitengu.net/
by kontenten (2013-01-11 08:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらこそ、初めまして(^^)

ノール君が帰って来てよかったですね
落ちついてくれるといいですね。

よかった(^^)
by alba0101 (2013-01-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。