SSブログ

にゃんだ、この雪は! [にゃんズ]

昨日の朝から降りだした雪、定時で帰る頃には大通りもシャーベットでグチャグチャに。

車の通らない道でには既に5cm程の積雪が。

家の前の公園はこんな感じでした。(PM7:30頃)

IMG_1238.JPG

しかし、この時にはこんなに積もるなんて思ってもいませんでした...

 

今日の朝、カーテンを開けてびっくり(*_*)

IMG_1239.JPG

 ノール君ビックリ!

IMG_1245.JPG

らふぁ君もビックリ!!

「にゃんだ~、この雪は!」

 

更に玄関を開てみると

IMG_1243.JPG

車が...

ちなみに、先週の9日はこんな感じでしたので、如何に多いかがお分かりになりますでしょうか?

IMG_1189.JPG

 

 公園の方を見てみると

IMG_1244.JPG

どこが道か分かりません。

雪国か、ここは!

 という状態に...(-_-;)

前橋が70cm超とのことで、ここら辺もそれ近いかも。

朝から日中中は雨になったものの、気温も上がらずあまり溶けていません。

この雪で公共交通はマヒしていますし、駐車場の屋根が倒れたなどの被害も多い様です。

いい加減、大雪のお替りは勘弁して欲しいものです...

 

なので、今日も昼間っからにゃんズの保温係に(^_^;)

IMG_1219.JPG

昼間っからこんなダラダラしてて良いのかという葛藤と闘いながら(大げさ)

 -------------------------

追記:次の日の雪の様子をこちらにUPしました。

ご興味のある方は御覧下さい。

 

本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m 

 


nice!(63)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 65

green_blue_sky

今回は内陸系の大雪、除雪ができないので、交通機関がマヒしていますね。
千葉のほうは今回は少ないですが吹雪で停電が多かったです。。。
どこでも観測史上の初めての経験が多いですね。
雪国かと思うぐらいです。
週明けにまたゆきがふるとか・・・雪はいらない、春の日射しがほしい。
また除雪作業が始まりますが、足元にお気をつけてください。
ノール君、家猫になっていてよかったね~
by green_blue_sky (2014-02-15 21:51) 

Chobi.H.YAOITA

こちらは東京ですが
公園のサクラや松の枝が雪の重みで折れています
なんだか東京も雪国です(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-15 22:15) 

sana

すごい!
猫ちゃん達もビックリ出すね~。
うちも先週の40センチよりもすごくて、木の枝が折れてしまいました。
平均すれば70よりは少ないと思うのですが、屋根から落ちたのが重なっているところなどはもっと積もってるわけで。
なんとか暖かくなってほしいです~。
by sana (2014-02-15 22:23) 

千晶

ダラダラしてていいんです!
(^◇^)平日働いているんだから。
その葛藤は、平日遊びの合間に仕事をしている私の葛藤です。仕事の進捗と日頃の行いを思うと、土日にゆっくり休むことに罪悪感が…でも猫が膝の上にいるから動けないし。

by 千晶 (2014-02-15 23:25) 

みぃにゃん

超大雪じゃないですk!!車も出れないですね・・・。
にゃんずもびっくりますねぇ~この光景に
by みぃにゃん (2014-02-15 23:33) 

そらママ

大雪ですね!
ノール君も、らふぁ君もびっくり!しますよね~!
にゃんズの保温係…羨ましいです^^にゃんズに
囲まれて♪家は一人っ子なので、囲まれる経験が
ありません^^;
by そらママ (2014-02-16 00:31) 

真珠

ものすごい雪でしたね。
らふぁ君もノールくんも突然景色が変わっていったい
何が起こった?とびっくりですよね、きっと。
猫たちにとって雪はどんな認識なのか気になります・・・。
にゃんズの保温係、よいですね~(^^)
ゆったりした時間はプレゼントと思ってのんびり、のんびり♪
by 真珠 (2014-02-16 00:39) 

すーさん

コチラ国道がピクリとも進まない
すごい状況だったそうです。
2chで言っていたそうです。
いいかげん、雪はいやです(;^_^A。
by すーさん (2014-02-16 03:41) 

amechan

すごい雪ですね~><
こちらはもともと雪国なのですが、今年は積雪が少なく、
どうなっているのだろうと心配するくらいです。
普段雪を見たことのないにゃんずたちはこんな反応をするのですね^^何だか、可愛い!

by amechan (2014-02-16 06:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
すごかったですね~
地元でも結構積もりました。
にゃんこが温かいと
ヒトもヌクヌクになるんですよ✿
結構なことだと思います~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-16 08:17) 

kontenten

ホント、今回の雪は大変でした(w)
予報を信じてノーマルタイヤで出勤しましたが
帰りは、チェーンを着けた工場長の車で送ってもらいました。
お隣のカーポートは潰れ、フェンスは倒れ・・・我が家の
物干し場の屋根も雪の重さに耐えかねて壊れました(><)
何だか、水曜日も【雪】って予報ですが・・・もう嫌ですね。
by kontenten (2014-02-16 09:16) 

raomelon

ノール君ビックリ!らふぁ君もビックリ!!
その恰好がびっくりの可愛さです(≧▽≦)
それにしてもずい分積もりましたね(◎_◎;)
長靴が売り切れのようで・・明日はどぉなる??
by raomelon (2014-02-16 15:25) 

OMOOMO

雪凄い事になってますね、まるで北国。
ニャンコはお家でまったりですね。
by OMOOMO (2014-02-16 15:57) 

mame

うわーそちらの雪はかなり凄い事になってますね。
みなさん買い出しとか出来るんでしょうか?
こっちもかなり積もって、雪かき慣れてないからみんな手こずってます。
電車が止まったり事故ったりするのがやはり困りますよね。
でも猫は暖かければいいモーンなので、
こういうときは犬じゃなくて良かった気もします。
by mame (2014-02-16 21:24) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!!
本日は、サラ女史も御一緒とは (^ ^人)♪゛
朝の雪が、とても眩しいですっっ (。><)!!
湿雪って、ほんと重いですから、ほんと危ないと思います (><。)!

・・・眼科は、ちょい眼に異常があって、
モノワカリの良い方に当たらないと、
どうしても検診に時間が掛かるんです (^m^;)
コンタクトは、ずっと、半永久的なレンズを使ってました。
(一体イツの話!!?)
今回、何年振りに使うかな・・・??、5、6年ブリくらいです(苦笑)
by フサヲ (2014-02-17 00:37) 

獏

都内もすごい雪でした。。。
明け方から豪雨に(@@;))
それで余計に重たいビショビショの積雪になりました(涙)

by 獏 (2014-02-17 09:06) 

ギャラリーまる

大阪は大した雪ではありませんでしたが、寒かったので外猫たちの湯たんぽ交換が忙しかったです。
by ギャラリーまる (2014-02-17 11:04) 

moriyoko

つい動きたくなる性分ですが、さすがにこの週末は家にこもりました。
たまにはダラダラすべき?なのかも。
猫と一緒にコタツに入りきりでした^^
by moriyoko (2014-02-17 12:08) 

あーる

猫ちゃんたちの後ろ姿から本当に「呆然……」という雰囲気が伝わってきます。庭駆け回るうちのレオン君、確かに異常な。
by あーる (2014-02-17 12:42) 

Ginger

にゃんこたちの驚きぶり、まさに「!」って感じ。
おうちの中の子で本当によかったね~。
by Ginger (2014-02-17 19:45) 

みうさぎ

うわっ~埋もれてる
凄いなぁ
うさこのいる北陸は~雪が・・・ないよっ(ーー゛)
大変だぁ・・・・
by みうさぎ (2014-02-18 15:57) 

カトリーヌ

これはすごい!!Σ(゚д゚;)
ニャンズもガン見するはずですww
こんなに積もった記憶はありませんので、うちの方だと
どう対処していいのかすらわかりませんね(T▽T)アハハ
こういう時は篭るのが一番ですが、こんな時に限って
外せない用事があったりして...( ̄ヘ ̄;)ウーン
もうこれ以上雪が降りませんように☆
by カトリーヌ (2014-02-19 19:07) 

ひでぷに

>green_blue_skyさん
こんばんは。
この前の雪は、被害が凄かったですね(>_<)
今週は降らなくて、ほっと一息です(´・`)ホッ
ノール君、雪には全く興味を示しませんでした。
雪を見て何を思ったか知りたいです(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-19 20:48) 

ひでぷに

>猫爺さん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-19 20:49) 

ひでぷに

>Chobi.H.YAOITAさん
こんばんは。
東京も交通が大変なことに...
こちらは建物の被害が大分出ていました(>_<)
北陸と逆転したみたいですね...
by ひでぷに (2014-02-19 20:52) 

ひでぷに

>はせおさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-19 20:58) 

ひでぷに

>sanaさん
こんばんは。
関東全般に良く降りましたね(><)
今行っている会社の工場の建物も倒壊寸前になってしまいました。本当にビックリです。
早く暖かくなって欲しいですよね~(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-19 21:10) 

ひでぷに

>toroさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-19 21:11) 

ひでぷに

>千晶さん
こんばんは。
ダラダラしてて良いですか!
嫁に言ってやって下さぁ~い(^_^;)
平日遊びの合間に仕事・・・理想的ですよ~!
ただし、いくら猫の保温係が必要でもテニスは頑張りましょう(^O^)/
by ひでぷに (2014-02-19 21:21) 

ひでぷに

>みぃにゃんさん
実は今だに車出せないんです。
私道から幹線につながる公道50m位が全く通れません(><)
ホント、ベランダ一杯の雪には驚いていた様です(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-19 21:30) 

ひでぷに

>tamaさん
>cobeさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-19 22:50) 

ひでぷに

>そらママさん
こんばんは。
さすが記録的大雪でした(><)
確かに囲まれる(って程ではありませんが))多頭飼いならですが、一人っ子には一人っ子の良さがありますよ~(^O^)
それに暖房代わりに利用されているだけですから...(^_^;)

by ひでぷに (2014-02-19 23:06) 

ひでぷに

>真珠さん
こんばんは。
ホント、ベランダの室外機が埋まる位てんこ盛りの雪でしたから...
猫にとっては「にゃんだろう?」って感じなんでしょうか!?
そちらも凄かったですか?
フォローありがとうございます(^_^;)


by ひでぷに (2014-02-19 23:14) 

ひでぷに

>いっぷくさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-20 06:57) 

miel-et-citron

本当、雪国みたい!!
雪の量がものすごいですね!
停電とかは大丈夫でしたか?
雪害も、ある程度予測出来ると
前もって買い出しに行ったりしてます(=^_^=)

by miel-et-citron (2014-02-20 22:33) 

のらん

いや〜、そちらは、こっちよりスゴかったですね(^_^;
でも・・・ウチは借りている駐車場の屋根が激しく傾きました。。。車には寸止めでぶつからずにすみましたが、もう修理不能で撤去です(泣)
by のらん (2014-02-22 11:22) 

ひでぷに

>すーさん
こんにちは。
こちらも交通は完全にマヒ状態でした。
16日は、どこの家も車を出せる状態ではなかったと思います(^_^;)
今日も積雪でテニスできませんでした(><)
もう絶対に勘弁ですね。
by ひでぷに (2014-02-22 11:35) 

ひでぷに

>amechanさん
こんにちは。
北陸は雪が少ないらしいですね。
暖冬なのか厳冬なのか良く分かりませんね(^_^;)
8日の雪は全く興味なさそうだったんですけどね...
今回は外を見ていました。
by ひでぷに (2014-02-22 11:39) 

ひでぷに

>やってみよう♪さん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 11:40) 

ひでぷに

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは。
今だに車線が少なくなっている幹線道路もちらほら...
今週もテニスコートが使えないので、猫たんぽでだらだらです(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-22 11:45) 

ひでぷに

>夏炉冬扇さん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 11:48) 

ひでぷに

>kontentenさん
こんにちは。
金曜の夕方には既に大変な状態でしたからね(><)
電車で行って良かったです。(帰りは倍の時間が掛かりましたが...)
被害が出てしまいましたか...
ウチの近所でも、カーポートが壊れた家がちらほら。
それ以上に、農家のビニールハウスが大変な状況になっています。
スゴイ経済損失が出ていそうです(>_<)
by ひでぷに (2014-02-22 11:54) 

ひでぷに

>enigumaさん
>xml_xslさん
>yhiga-siuraさん
>まるみさん
>空楽さん
>take-izuさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 11:57) 

ひでぷに

>raomelonさん
こんにちは。
ありがとうございます(^O^)
飼い主に似て可愛いでしょう♪
17日は、出勤を断念しました(>_<)
だって、膝まで入っちゃうような雪が延々と続いているんだもん...
by ひでぷに (2014-02-22 12:03) 

ひでぷに

>OMOOMOさん
こんにちは。
一晩でこんなに積もるなんて、昔スキーに行った志賀高原以来です(-_-;)
家猫は何があろうとマッタリですね~(^_^;)

by ひでぷに (2014-02-22 12:06) 

ひでぷに

>おふう♪さん
>くにちゃんさん
>ffmlさん
>sugoimonoさん
>ぼんさんさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 12:08) 

ひでぷに

>mameさん
こんにちは。
16日には、近くの西友には何も無かったそうです。
17日の午前にはパンと乳製品だけは入荷していましたが...
公共交通も影響はあったでしょうけど、道路が渋滞で凄かったです。
ホント、家猫はマッタリマッタリ・・・(^_^;)

by ひでぷに (2014-02-22 12:16) 

ひでぷに

>げいなうさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 12:16) 

ひでぷに

>フサヲさん
こんにちは。
あっ、バレちゃいました?
三にゃんいると、圧迫感が...(^_^;)
ウチは被害ありませんでしたが、チラホラと被害を受けているところもあります。
眼科は、本当の診察だったんですね。
問題はありませんでしたか?
by ひでぷに (2014-02-22 12:28) 

ひでぷに

>沈丁花さん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 12:29) 

ひでぷに

>獏さん
こんにちは。
豪雨だったんですか!?
降ったすぐ後に...
ぐちょぐちょで大変なことに(-_-;)

by ひでぷに (2014-02-22 13:43) 

ひでぷに

>moriyokoさん
こんにちは。
moriyokoさん、琵琶のイメージとは違ってアクティブなんですね^^
たまのダラダラなら良いのですが、最近ダラダラしか無いので...(-_-;)
猫とこたつ、まさにマッタリって感じですね(^O^)
by ひでぷに (2014-02-22 13:50) 

ひでぷに

>あーるさん
こんにちは。
つい、可愛くて後ろからギュってしたくなっちゃいます(^^ゞ
レオン君、若々しくて良いですね~(^O^)
by ひでぷに (2014-02-22 13:54) 

ひでぷに

>hisaさん
>青竹さん
>ぴーすけ君さん
>(。・_・。)2kさん
>fuuraさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 13:58) 

ひでぷに

>Gingerさん
こんにちは。
本猫達に「!」って感情があるか分かりませんが、もの珍しそうでした(^_^;)
ホント、外猫は大変だったろうと思います(>_<)
by ひでぷに (2014-02-22 14:03) 

ひでぷに

>minsukeさん
>店長(ボビーの飼い主)さん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 14:04) 

ひでぷに

>みうさぎさん
こんにちは。
雪国のお株を奪ってました(-_-;)
北陸に松岡修造がいた訳じゃないのに...
by ひでぷに (2014-02-22 14:08) 

ひでぷに

>ryo1216さん
>minminさん
>ゆか蔵さん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 14:10) 

green_blue_sky

2ニャンズ、寝坊につきあうので夜行性になってきました^_^;
by green_blue_sky (2014-02-22 14:20) 

ひでぷに

>カトリーヌさん
こんにちは。
スゴイでしょう~(^_^;)
自分も一晩でこれだけ積もった雪は、スキーでしか見たことありません。
記録的なので、こちらも大混乱でしたよ(-_-;)
17日は会社に行けず、休んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
by ひでぷに (2014-02-22 14:56) 

ひでぷに

>hyo-hyo-maさん
はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 15:07) 

ひでぷに

>miel-et-citronさん
こんにちは。
スゴいでしょう~(^_^;)
停電は大丈夫でした。
しとろんさん、流石ですね。
ウチは流通にまで影響が出るとは夢にも思っていませんでした(><)
by ひでぷに (2014-02-22 15:20) 

ひでぷに

>Mineosaurusさん
>nachicさん
こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-22 15:22) 

ひでぷに

>のらんさん
こんにちは。
60cmは超えてましたからねぇ...
ウチの近所でもカーポートが落ちた家が数件ありました(-_-;)
(ウチは幸い大丈夫でしたが)
のらんさんの車、危なかったですね!
今回、雪は恐ろしいということがよく分かりました。
by ひでぷに (2014-02-22 15:31) 

ひでぷに

>さきてつさん
>みいこさん
>まこりんさん
おはようございます。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-02-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。