SSブログ

一緒にお出掛け [にゃんズ(らふぁ)]

更新やご訪問できておりませんのに、いつもご来訪,nice!をありがとうございます。

一週間ぶりの更新ですが、簡単更新です。

 

 「今日はひでぷにと一緒に出掛けるかにゃ~」

 IMG_2093.JPG

 「早く行くにゃ~!」

IMG_2092.JPG

なんて訳はありませんが、バッグはらふぁ君の大好物!

口を開けたまま、ちょっとでも放っておくと、この通り。

それも、必ずはみ出しているところがミソ(笑)

段ボール箱には全く執着を示さないのですが、バッグや袋類には目がありません。

にゃんこのツボ、全く理解できません(^_^;)

--------------------------

現在も多忙につき、ご来訪頂いた方々の所へのご訪問&コメント、コメ返しの時間が足りなくなっております。

大変申し訳ありませんが、更新・コメ返しや訪問&コメントも頻繁にはできないかと思います。

何卒ご了承頂ければ幸いです。


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

前記事では、歯肉炎についてのご心配とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

頂いた情報を元に自分でも調べてみましたが、値段もピンからキリまで出るわ出るわのカオス状態...

どれを選べば良いか、すぐには全く判断できません。

当然歯磨きが一番ベストな方法なのでしょうが、先住は抱っこができませんし、顔を触るのさえ嫌がります(>_<)

取り敢えず、これ以上の悪化は防ぎたいので、療養食から試したいと思っています。

(ヒルズt/dの400gを注文してみました)


引き続き、何でも構いませんので情報頂ければ幸いです。
 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

green_blue_sky

箱ではなく、バッグが好きなんだ(^_^;)
バッグなどだと毛だらけになるでしょう~
うちなはんでも毛だらけ(笑)
by green_blue_sky (2015-01-17 19:35) 

千晶

しんのすけもバック大好きですね。お客様のカバンとかにも潜り込もうとしますし。ラケットバックに限っては、ファスナーの開け方を習得したようです。(;´Д`A
それと、あのタブレットですが、数ヶ月ぐらいで、歯肉炎ぽい腫れた感じが改善されてきました。
by 千晶 (2015-01-17 23:00) 

kontenten

リュックにIN・・・可愛いではないですか(^^)
我が家に黒いバックを床に置くと、スプレイされます(><)
犯猫は、だいたい見当がついていますが・・・^^;Aアセアセ
 歯肉炎予防・・・難しいですよね(w)
アキは左側、クルリンは左右片方ずつ牙がありませんorz。
ちなみにカナは、歯は丈夫でした・・・。
by kontenten (2015-01-18 08:37) 

夏炉冬扇

バッグ好きですか。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:38) 

そらママ

バッグ派なんですね^^
soraは、何でも派~バッグ、袋、箱、棚など
入れるものには、入らずにいられないようです^^;
家も、抱っこはダメですし…歯磨きは難しいですね…
by そらママ (2015-01-18 10:26) 

Ginger

可愛い~、こんなことされたら愛しくて出かけられなくなっちゃう~♪愛されてますね♡
by Ginger (2015-01-18 11:42) 

raomelon

らふぁ君、もう少しすっぽり入ったら
気づかれずにお出かけ出来るかも~♪
箱が好きな猫ちゃんは多いですがバッグは珍しいですね^^
お忙しそうですが風邪など引かれませんように!
あっ・・・引かないよね(^▽^;)
ワンコだとスプレーするだけのマウスクリーナーもあるのですが
猫用は無いのかな・・・
by raomelon (2015-01-18 19:21) 

あーる

うちでもよくこうなっています。
本当に連れてっちゃうぞ! とときどき思います。
by あーる (2015-01-19 01:03) 

カトリーヌ

らふぁくんは、箱より袋ですか^^
うちはまず袋にはINできないでしょうね(笑)
私のかばんも小さめが多いので、まず入れないでしょう!
連れて歩けたら楽しいですけどね^^
歯磨き、難しいですね^^
チキンフレーバーの歯磨き粉とかでも難しいかしら...
by カトリーヌ (2015-01-19 10:41) 

ひでぷに

☆green_blue_sky様

こんばんは(^^)
そうなんです、箱には殆ど興味を示しません(笑)
換毛期はスゴイです…
暴れん坊の二にゃんだと、凄いでしょうね(^_^;)
by ひでぷに (2015-01-19 20:47) 

ひでぷに

☆千晶様

こんばんは(^^)
しんちゃんもバッグが好きなんですね(*^^*)
らふぁも、前のラケットバッグには入っていることがありました(^_^;)
やっぱり自分で開けて入ったんですかね!?

タブレット、効果ありました!
試してみようかなぁ。
by ひでぷに (2015-01-19 20:52) 

ひでぷに

☆kontenten様

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
スプレーですか!?
それは恐ろしいですねぇ(||゚Д゚)ヒィィィ!

やはりニャンコの口のお手入れは難しいんですね…
病気になりやすさも個猫差が大きい様ですし(-_-)ウーム
by ひでぷに (2015-01-19 21:02) 

ひでぷに

☆夏炉冬扇様

こんばんは(^^)
バッグを無造作には放っておけません(^_^;)
by ひでぷに (2015-01-20 18:05) 

ひでぷに

☆soraママ様

こんばんは(^^)
soraちゃんは何でもOKなんですね(*´ω`*)
ニャンコらしくて可愛いですね♪

soraちゃんも歯磨きは難しいんですね…
やっぱりニャンコのマウスケアは難しそうですね(>_<)
by ひでぷに (2015-01-20 18:13) 

ひでぷに

☆Ginger様

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
仕事に行く前だったら、一段と行きたくなくなっちゃいます(T_T)
らふぁ、どんなバッグでも良いらしいので、バッグを愛しているのかと…(-_-;)
by ひでぷに (2015-01-20 18:17) 

ひでぷに

☆raomelon様

こんばんは(^^)
そうそう、気付かずにお出掛けしちゃうかも〜♪
って、そんな訳あるかいな〜(゚Д゚)ゴルァ!!

ゴホゴホ・・・もう駄目かも…
なにせ繊細でデリケートなので、ここ数年風邪ひいてません(笑)

ワンコ用も大丈夫だと思いますが、ニャンコは口を開けさせるのが難しいんですよね…
by ひでぷに (2015-01-21 18:35) 

ひでぷに

☆あーる様

こんばんは(^^)
あーるさんの所も同じですか(^_^;)
ずっと入っていてくれれば、連れ出したいですよね(笑)
by ひでぷに (2015-01-21 18:38) 

ひでぷに

☆カトリーヌ様

こんばんは(^^)
らふぁは断然箱です!
袋(コンビニ袋)は食べちゃいます(>_<)

ミュウたんって、そんな大きいんでしたっけ?
女子物のバッグに入れないのは分かりますが…(^_^;)

ウチの先住、歯磨き以前に抱っこできないのと、顔を触るのに慣れていないのが…(ノo`)アチャー
by ひでぷに (2015-01-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。