SSブログ

【番外編】彼岸花2015 [お出かけ]

昨日は、約一か月ぶりにロードバイクを引っ張り出し、

彼岸花とコスモスの様子を見にポタリング。

あまりの暑さと、暑さが一段落したと思ったら雨ばかりでなかなか乗る機会に

恵まれませんでしたので...(と、言い訳を...汗)


伊勢崎高崎自転車道から早川サイクリングロードを通り、

まずは「早川淵・彼岸花の里」へ。

ここは2013年の9月にも来た場所(その時の記事はこちら) です。

が、今回はワイヤーロックの鍵を忘れて来てしまい、中には入れませんでした(>_<)

DSC03574.JPG

DSC03576.JPG

日が当たっている場所より、薄暗い中に咲いてる方が「曼珠沙華」という

呼び方にふさわしい妖しい感じが好きなのですが・・・サイクリングロードからは...

続いて、更に早川サイクリングロードを北上し、小泉稲荷神社の大鳥居周辺へ。

ここら辺は秋も深まってくると、一面のコスモス畑に変わります。

ここも2013年の10月に来た場所(その時の記事はこちら) です。

が、まだ早すぎで、一面に稲穂が首を垂れていました(-_-;)

DSC03582.JPG

やはりコスモスは十月に入ってからでしたね...

と言う訳で、ここで来た道を引き返すことにしましたが、

まだ時間にも体力にも余裕があったので、

ひでぷに地方のもう一つの彼岸花有名どころ「御嶽山自然の森公園」

にも寄ってみました。

こちらの方は、彼岸花が丘(山?)の傾斜地一面を朱色に染め上げています。

対岸から見ると、この林の中一帯に赤い粒々が見えます。

DSC03585.JPG

DSC03586.JPG

近くに行って見ると、そこいら中に彼岸花が群生しており、なかなかの見応えです。

DSC03589.JPG

DSC03591.JPG

写真はまだあるのですが、長くなるので割愛します。

もし自分の拙い写真でも、もっと見たいという方がいらっしゃいましたら別ブログの方をご参照願います。

 ----------------

家に帰って昼食を食べて横になっていると、

にゃんズが眠りの魔法をかけにやって来ます。

 

先住は仲良くペントハウスで

DSC03606.JPG

ノール君は窓際のベッドで

DSC03611.JPG

顔はどうなっているのかな?

DSC03614.JPG

このあんよの形が可愛い♪

DSC03612.JPG

テニスとはまた違う疲れと、 モフっ子達達が傍で寝ているというだけで感じる

幸福感?に身を任せ、夕方まで寝てしまいました(;^ω^)

 たまにはにゃんこの魔法にかかり、何もしない無駄な時間を過ごすのも良いものだなぁ

と思った一日でした(笑)

 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

green_blue_sky

急に暑くなりましたね。歩くだけで汗が吹き出します。
でも、夕方前になると空気がひんやり・・・
秋です~
にゃんこと一緒に寝ていると、幸せな気分はいいのですが寝すぎるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-21 20:40) 

フサヲ

空が、もぉスッカリ秋色ですね~ ゛( ̄  ̄ )
2013年の「彼岸花の里」、覚えていますよッ d(^ ^ )゛
今ならマダ寒くないので、お出掛けしたいです (〃^ ^〃)
・・・特に、パフェを食べに(汗々、まんだ食べれていません、涙)
ノ氏の態度(!)は、反則なのでは・・・ Σ( ̄□ ̄ )!!?
魔法効果が絶大過ぎですー ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2015-09-21 22:18) 

そらママ

少し暑さが戻りましたね^^;
ノール君、最高に可愛い寝相です~(^^)♪

by そらママ (2015-09-21 23:38) 

Ginger

風はいち早く季節のお便りを届けてくれますねー♪空が高くなって、空気が澄んで、透明感のあるこの季節が大好きです!

そして、にゃんこの魔法で夢の世界へ・・・極上の休日。
o(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2015-09-22 12:54) 

amaguri

凄いロケーションのサイクリングロードですね。
ここならサイクリングが思いっきり楽しめますね。
先住ネコさんのノーマルなくつろぎの風景と対照的にノール君はへそ天で対照的ですね。
by amaguri (2015-09-22 22:07) 

空の Ray

水色のクッションに白いお腹がたまりませんねぇ^^

今秋は まだ お花散歩してないのです。
間に合うかな。
新しくヘルメット買いました^m^
by 空の Ray (2015-09-22 23:28) 

nana_hyr

曼珠沙華、秋って感じですよね。
今日娘にも、まんじゅしゃげ、と発音教えてました。
昔に比べると過ごしやすい秋は短くなったように思います。
サイクリング、気持ちいいだろうな〜。
モフっ子とのお昼寝もたまりませんね。
by nana_hyr (2015-09-23 00:03) 

千晶

曼珠沙華の群生素敵ですね。こんな光景を夢見て庭に球根を植えたのですが、雑草の処理が追い付かず、我が家の曼珠沙華は、今年も荒れ果てた雰囲気を醸し出して、雑草に埋もれて咲いています、( ;´Д`)
by 千晶 (2015-09-25 20:17) 

のらん

彼岸花、どっちも群生で見ごたえありますね♪
幸せな眠りに誘う、にゃんこの魔法♡
ノールくんの、のびのびぶりに癒されますよ(^.^)
by のらん (2015-09-26 15:44) 

ミケシマ

素晴らしいお天気!
絶好のサイクリング日和でしたね♪
ノールくん、リラックスしまくりにゃ~ カワイイ!!
by ミケシマ (2015-09-27 07:31) 

OMOOMO

彼岸花の群生素敵ですね。
ノールくんのあんよ萌え萌えです。
by OMOOMO (2015-09-27 09:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんこの寝顔って
見てると自然に眠くなりますね、不思議^^;
地元はまだまだ蒸し暑い日が続いてます・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

外猫ハウスについて今秋初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。