SSブログ

どうしても気になる・・・ [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

すっかり春めいてきて、朝は日が当たってると気持ちの良い位の気温です。
 
朝起きてリビングに行くと、らふぁ君が日向でうとうとしていました(^o^)
 
 
ら:「暖かくて気持ち良くて眠いにゃ~」
 
IMG_4102(1).jpg
 
 
ら:「だけど、何か気になって眠れないにゃ~」
 
 IMG_4100.JPG
 
 
ら:「やっぱりあれが気になって仕方ないにゃ~!」
 
 IMG_4101(1).jpg
 
らふぁ君、ノール君は外を見てるだけだから大丈夫だよ(^_^;)
 
と言っても、何故か気になって仕方ないらふぁ君。
 
実は、人間のいない時にニャンコ同士で何かあるのでしょうか...
 
ちょっと、ネットワークカメラでもあればな~なんて思っちゃいます。
 
 ----------------------
 
 前記事では、ご心配のコメントを多数頂き、ありがとうございます!
 
週末には良く寝て、テニスで身体を動かし、にゃんズに癒され、
 
皆様のコメントに励まされていますので、全然大丈夫です(^o^)丿
 
ところで、「崩れたお豆腐のような感じ」って、
 
どんな感じやー! (#゚Д゚)ゴルァ!!
 
何名か勘違いされている様ですが、オイラ
 
「哀愁の漂う大人の男」ですから、あれが普通ですから!!
 
 (ツッコミは一切受け付けません(笑))

 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 35

green_blue_sky

千葉のほうは室温が高くなり、窓を開けている人が増えました(^_^;)
初夏の気温、ニャンズも涼しいところで横になっています。
新緑になり、気持ちがいいですね。運動するにもいい時期。
うちのニャンズ、留守中にカメラを回したが、30分間動きなしで、撮影が終わる。。。。1日中だと何をしているのでしょうね(笑)
by green_blue_sky (2016-04-24 06:16) 

amechan

らふぁ君、ノール君をあれ扱いですか^^;
猫たちだけでお留守番のときも、仲良くやってくれると良いんですね~
by amechan (2016-04-24 07:42) 

そらママ

らふぁ君、気になってしかたない様子が
可愛いです^^
人のいない時のニャンコ、見てみたいですね~
どんな事しているのか(^^)
by そらママ (2016-04-24 09:30) 

morichan

ニャンズの関係……。知りたいです!
わが家はたぶん(絶対!?)、おんにゃのコのが強いと思うのだけど。
時々、ホントは仲が悪いのか?とか思ったり~。。。
人間がいない時は、本性があらわれてるかも(^_-)
by morichan (2016-04-24 10:07) 

Ginger

陽だまりのにゃんこって本当に見ているだけで幸福・・・って、気になるオトコ、ノール君が・・・かつて自分がいた世界をどんな気持ちで眺めているんでしょうね。辛いこともたくさんあったでしょうに、こんなイイ子に育つなんてヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
哀愁を漂わせる優しいパパのおかげね♪
by Ginger (2016-04-24 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん同士の関係 気になりやすよね~
人間がいないとき どんなやりとりを交わしてるんだろ~?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 14:39) 

夏炉冬扇

腕がナガーク伸びてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-24 18:44) 

しーな

ラファ君のイカミミ、相当ですね(笑)

確かに留守中の様子は気になりますが、
ほとんど寝てるんだろうな、というのが当たってるかも~。
by しーな (2016-04-24 19:19) 

あーる

らふぁ君の思案顔、故・レオン君を思い出しちゃうなあ。可愛い表情しますね。
by あーる (2016-04-24 21:36) 

raomelon

人がいない時のニャンズ達見てみたいですよね~
酒盛りなんかしてたりして(≧▽≦)
あれ・・はノール君に失礼ですが
何気ない一コマ微笑ましいです(*^^*)
by raomelon (2016-04-24 22:40) 

amaguri

らふぁ君、うとうとしているけれどイカ耳になっていますね。
油断するとノール君に飛び蹴りを食らうとか‥。
とにかく警戒を怠れない「何かが」あるのでしょう。
by amaguri (2016-04-25 11:17) 

ponnta1351

お初です。コメントを有難うございました。
Ginger さんの所でお名前をお見かけしておりました。
ニャンコのいる幸せ、これは飼った人でないと分かりませんね。
2ニャンも居て何と羨ましいこと!
by ponnta1351 (2016-04-25 13:37) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
ウチの寝室は日当たりが良いので、もうほとんど窓開けっ放しです(^_^;)
散歩には、緑や花が多いし、ちょうど良い気温でしょうね(*´▽`*)
テニスはもう暑いので半袖短パンです。

普通のカメラだと録画時間が・・・運よく動いてくれれば面白いものが見られるかもしれませんけどね(;^ω^)
コンビニなんかの防犯カメラが一番良いかもしれませんけど、高そうですしね...
by ひでぷに (2016-04-25 18:12) 

ひでぷに

>amechan様

こんばんは(#^^#)
いやはや・・・架空のお話ですので(>▽<;; アセアセ
(まさかツッコミが入るとは思ってませんでした^^;)
ホント仲良くしていてくれれば良いのですが、らふぁの様子を見ていると・・・(>_<)
by ひでぷに (2016-04-25 18:16) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
本ニャン的には警戒モードなんでしょうけど...(笑)
ほとんど寝ているのでしょうけど、興味ありますよね~
人間がいる時よりのびのびしているかもしれませんね(;´∀`)
by ひでぷに (2016-04-25 18:20) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
ホント興味ありますよね~
ソフィーちゃんがポポちゃんをバシバシイジメてたりして(笑)
「猫をかぶる」って言葉がある位ですから、人間がいない時が本性だと思いますが、本性むき出しの時も見てみたいです(;^ω^)
by ひでぷに (2016-04-25 18:24) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
ホント、見ているだけでホッコリしますよね♪
確かに、言われてみるとノールが何を想いながら外を見ているのか気になってきました...
「お外に帰りたい」って思っていなければ良いですが・・・ちょっと不安です(-_-;)
ノールはKYなところがありますけど、本当に良い子ですよ~
(親バカ)
何たってGingerお姉さんが見守ってくれてますから(^o^)丿
by ひでぷに (2016-04-25 18:31) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
本当に気になりますよね~(≧▽≦)
殆ど寝ているんだろうとは思いますが、絡みがあるのか知りたいですね~!
by ひでぷに (2016-04-25 18:34) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
ウチの先住、手足が長いんですよ~(と思います^^;)
これから更に暖かくなってくると、両手が伸びます(笑)
by ひでぷに (2016-04-25 18:36) 

はちママ

前記事、少々心配しておりましたが、
元気そうで、良かったです(^ー^)
哀愁ですか~(^w^)その通りですね

はちくるがこんな感じです(汗)
うちも留守中は、どんな感じか、
気になりますよ。なんとかなってるかな?
by はちママ (2016-04-25 19:00) 

ひでぷに

>しーな様

こんばんは(#^^#)
でしょ、警戒し過ぎですよね(^_^;)

おっしゃるようにほとんど寝ているでしょうけど、起きているちょっとした時間に何をしているかがロマンなんですねぇ(笑)
しーなさんの家だと、ちゃおさんが夜這い(昼ですが)してるかも(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-04-25 20:34) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(#^^#)
レオン君に似てますか?
らふぁはいいオッサンですし、レオン君は天真爛漫そうなイメージがありますが・・・(^_^;)
ありがとうございます♪
光栄です(*´ω`)
by ひでぷに (2016-04-25 20:39) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
ホント見てみたいですねぇ(≧▽≦)
ネットワークカメラ、買ってくれます?
クーちゃんじゃあるまいし、酒盛りなんて・・・何しろ家には缶ビールしかありませんから(^_^;)
また「あれ」に対するツッコミ入っちゃいましたか...(>_<)
by ひでぷに (2016-04-25 20:43) 

ぱるぴたん

らふぁくんの耳(^_^;)
過去になにか事件があったんでしょうね。

うちでは・・・遊びで耳を齧られてから3年以上経つのに、先住女の子リラさんはいまだに後輩アイルーに心を許してません(汗)
by ぱるぴたん (2016-04-25 23:00) 

ひでぷに

>amaguri様

こんばんは(#^^#)
そうなんです、警戒モードなんですよ...
ホント、人間がいない時にノールがちょっかい出してるのかもしれませんけど、毛の束が落ちてるってことは無いんです。
ただ単に嫌っているだけなのかもしれません(-_-;)
by ひでぷに (2016-04-26 00:04) 

nya-nya-nya-nn

ブログ紹介ありがとうございます!!
ここのところ熊本の震災などもあり、自身のブログ更新を
控えていました。

やっと昨日より再開いたしました!
これからも宜しくお願い致します(^^♪
by nya-nya-nya-nn (2016-04-26 01:13) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(*´ω`)
こちらこそ、コメントをありがとうございます♪
私もGingerさんのところでお名前を拝見し、時々立ち寄らせて頂いておりました。
ホント、ニャンコは自分の子供みたいに思っています(^_^;)
ニャンコのいない暮らしは考えられません(笑)
ちなみに、三ニャン(先住兄妹と新入り弟)います(;´∀`)
by ひでぷに (2016-04-26 19:55) 

ひでぷに

>はちママ様

こんばんは(*´ω`)
えっ、ご心配おかけしちゃいました?
普通なんですけどね~(;´∀`)
でしょ、「哀愁漂う」って言葉がピッタリでしょ?(笑)

はちくんとくるちゃん、こんな感じですか?
もっと仲良さそうに見えますけどね~(^_^;)
ホント昼間どうしているのか覗いてみたいですよね(≧▽≦)

ps.もし見掛けたら、無視しないで声掛けて下さいね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-04-26 20:23) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(*´ω`)
いつもノールが引いているので、マジ喧嘩はしたことないと思うんですけど...
ノールがちょっとしたちょっかいを出すことはありますが(^_^;)

え~っ、遊びでも耳を齧ることなんてあるんですか\(◎o◎)/!
なるほど~、リラさんにはそんな過去ががあったんですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-04-26 20:29) 

ひでぷに

>nya-nya-nya-nn様

こんばんは(*´ω`)
お久し振りです♪
本当に熊本地震は衝撃ですよね・・・

ブログ再開ですね(^o^)丿
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>
by ひでぷに (2016-04-26 20:31) 

お名前(必須)

「哀愁の漂う大人の男」って、そんな冗談が言えるくらい元気になってホッとしました(笑)

らふぁくんの何とも言えない顔。
れうと1.2を争うくらいイケニャンもそんなお顔するんですね。
思わず笑っちゃいました(^^)
そんなにノールくんが気になるのかな?
by お名前(必須) (2016-04-26 21:42) 

ひでぷに

>名無しの権兵衛のみかん様

こんばんは(#^^#)
えっ、何が冗談ですって!?
真実じゃないですか~(#゚Д゚)ゴルァ!!
誤解はありますが、ご心配ありがとうございます<(_ _)>

らふぁはれうちゃんより大人ですからねぇ・・・長く生きてると辛いこともあるんですよ(。'-')(。,_,)ウンウン
れうちゃんも、らふぁみたいな立派な大人になれば、きっと違った一面も見せてくれますよ、多分(笑)
人間がいない時、ノールにちょっかい出されてるのかもしれませんね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-04-26 22:06) 

おまゆ

らふぁくんの表情といい、イカ耳といい…
あまりの分かりやすさに大笑いですよ!
でもノール君は何も気にしてないし、考えて無いんだろうな~(笑)
by おまゆ (2016-04-27 12:29) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(*´ω`)
ホントは笑っている場合じゃないのですが・・・楽しんで頂ければ幸いです(;´∀`)
何せノールはKYですから...
らふぁの様子に気付いてなんていないでしょうね(笑)
by ひでぷに (2016-04-27 18:10) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
私も仕事でバタバタしていてなかなかUP出来ず(Τ^Τ)
でもひでぷにさんのストレス度ほどではないと
思います(´∀`;)なのにこのおサボり(滝汗)
崩れた豆腐ってww(≧m≦*)ムプ
そうそう!哀愁漂う大人の男ですよね(想像ちう)
私もニャンがそばにいてくれて助かってます(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-05-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。