SSブログ

僕ちんのベッドが・・・ [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

暖かくなってきてから、人の足の間で寝てばかりということが
 
なくなって良く動くようになったので、ノール君と先住との絡みも
 
多く見られるようなってきました。
 
そんな中のワンシーンです。
(オチはありません^^;)
 
 
 
ノール君のベッドを、珍しくらふぁ君が使ってます。
 
ら:「今日は気持ちイイ日だにゃ~」
 
IMG_4179.JPG
 
そこへノール君が戻って来ました。
 
ノ:「あっ、僕ちんのベッドが[exclamation]
 
IMG_4181(1).jpg
 
ノ:「これ、僕ちんのベッドですが...」
 
ら:「・・・・」
 
IMG_4181(2).jpg
 
ノ:「どいてくれにゃいかにゃ...」
 
ら:「嫌な感じだにゃ~[むかっ(怒り)]
 
IMG_4182(1).jpg
 
ノ:「ちぇっ、ダメだにゃ~[バッド(下向き矢印)]
 
IMG_4182(2).jpg
 
サスガのノール君にも、らふぁ君からベッドを奪い返す勇気は無い様です。
 
いや、ノール君なりに先輩に気を遣ってのことかもしれません。
 
最近心なしか、らふぁ君も怒ることが少なくなった気がします。
 
ウチのにゃんズも立派な中年ですし・・・猫も歳を重ねると
 
丸く(体形じゃないですよ)なってくるものなのでしょうか?
 
ノール君とサラちゃんの絡みを見ていると、中年とは思えませんけどね(笑)
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(64)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 40

まめはなのクー

猫さん同士も、いろいろと気を使うことがありそうですよねσ^_^;
お互い折り合いつけて気持ち良く過ごしたいもんね〜

ハータンのお顔はちょっと頬骨が高くて、…うまく言えないけどゴジラっぽいのよ。
もっとソックリな子もいるんだけど、最近少ないのかな…あまり見かけないんですけどね。

うまく社会復帰できましたか?連休明けは憂うつですよね〜(´・_・`)
by まめはなのクー (2016-05-12 02:48) 

green_blue_sky

仲良くなったのでしょうね(^_^;)
気持ちよく晴れると、猫たちの自由行動が増えて、のんびり過ごしてくれるので助かります。
by green_blue_sky (2016-05-12 06:36) 

そらママ

ノール君、大人になったのでしょうか(^^)
気持ちの良い場所は、早い者勝ち…^^;
by そらママ (2016-05-12 08:59) 

じゅらまろ

うふふ・・・可愛いですねえ
ノールくんの優しさかな?
にしても、ノールくんのもも毛がもふもふしてますね^^
by じゅらまろ (2016-05-12 10:25) 

raomelon

ワンにゃんも歳を重ねると性格が穏やかになりますよね~
色々学習しているのでしょうね^^
見習わなければ(笑)
by raomelon (2016-05-12 12:02) 

おまゆ

一緒に暮らして、譲り合いが上手になったのかな。
ノールくんも以前よりらふぁ君に怒られなくなったのは、空気読めるようになったのかもね^^。
この調子で、どんどん仲良くなってくれるといいですね。
by おまゆ (2016-05-12 12:32) 

あーる

ノ―ル君、無理強いはしないのですね。いい子だ。
by あーる (2016-05-12 12:34) 

Ginger

初夏の日差しを楽しむらふぁ君、ハンサムう~♪
「!」な時のノール君のしっぽーー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
あきらめてダラン・・・としているのも、心象風景がまんまで愛おしい・・・こんな優しいコが外の荒波を生きてたなんて・・・。良かったね♡ホントに♡
オチなんていいの。皆、ツヤツヤで元気なんだもん。
by Ginger (2016-05-12 13:29) 

夏炉冬扇

ハナはウーウー言ってどけますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-12 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

成猫になると精神的にも大人になるみたいでやすね。
年寄りになると これも人間みたいに気難しくなったりするって聞いたことありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 19:22) 

けみとら

猫も隣の芝生は青く見えるんでしょうかね?
気持ちよさそうに寝てる場所は気になるのか
うちのあるととそぷらはたまに入れ替わっていて驚きます(笑)
by けみとら (2016-05-12 20:20) 

も〜

らふぁ君、警戒耳(^^;
ノール君はきちんと空気が読めるんですね!賢い!
by も〜 (2016-05-12 21:55) 

amechan

らふぁ君、前からこのベッドを使っていたような顔してますね。
ノール君の困ったな~という後姿がまた可愛いです^0^
by amechan (2016-05-13 08:17) 

みかん

おお、仲良く使っているじゃないですか(*^-^*)
争いがないことは良いことです。
ブログを拝見する限りだと、少しづつ距離が近づいているような気がします。
お互いにいいお歳になったと言うことでしょうか?(ひでぷにおじさんも)(笑)
by みかん (2016-05-13 08:39) 

kiki

らふぁくんのポーカーフェースは中々ですね〜
穏やかで、良い時間です。
by kiki (2016-05-14 11:07) 

のらん

おぉぉ、ラファくんの「どかないぞオーラ」がすごいわっ(@@;)
なんだかんだで、微笑ましい日常ですね♡
by のらん (2016-05-14 11:33) 

はちママ

さすがノールくん(^ー^)おとにゃですね♪
とむなんて、はちのベッド、我がものですよ~(笑)らふぁくん、実はノールくんに嫉妬してたりして!我が家も焼きもち3にゃんなので、大変です(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
by はちママ (2016-05-14 19:19) 

morichan

ノール君。できるコですねぇ(^_-)
無駄な争いは、良くないとわかってるのでしょう。
オトコ前ですにゃ(^^)
by morichan (2016-05-14 21:33) 

しーな

ノール君のプリケツと真ん中にある水筒が気になります(笑)
by しーな (2016-05-15 10:05) 

ひでぷに

>まめはなのクー様

こんばんは(#^^#)
やっぱりニャンコも社会性があると思います(*´▽`*)
人間より下心が無い分ピュアですよね♪

ハータン、可愛いお顔だと思います(*^-^*)
やっぱりゴジラっぽいニャンコって???です(^_^;)

いや~、先週は本当にシンドかったですわ(>_<)
だけど仕事しないと食べていけないですからね...
by ひでぷに (2016-05-15 20:58) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
いや~、仲良くはなってないですよ(>_<)
それでもほんのちょっとは距離が縮まりましたが...
暖かくなると、それぞれ好きな場所で寝てますので、確かに飼い主の自由時間が増えますね(笑)
寂しいような嬉しいような・・・(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-15 21:02) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
KYノールとはいえ、らふぁのことは怖いんじゃないかと思います(^_^;)
本当に、暖かいとそれぞれ思い思いの場所で過ごしてますが、たまに接近遭遇すると猫劇場が見られます(笑)
by ひでぷに (2016-05-15 21:09) 

ひでぷに

>じゅらまろ様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
単にらふぁが怖いんだとは思いますが...(^_^;)
本当はどうなんでしょう(?_?)
ノールは短毛よりはちょっと長いです。
よくお気付きになりましたね!
もも(?)とお腹、モフモフですよ~(^o^)
by ひでぷに (2016-05-15 21:14) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
やっぱりそうですか?
らふぁはノールのKY振りに呆れてきて、「相手にしてもダメだにゃ~」とでも学習したのでしょうか(^_^;)
えっ、raomelonさんは未だにトゲトゲですか~?
それはいけませんね~(笑)
by ひでぷに (2016-05-15 21:18) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(#^^#)
譲り合い・・・そんなことしてるのかなぁ(?_?)
サラとのやり取りを見ていると、空気読めてる様には見えませんけど、しつこくしなくなった気もしないでもないですね。
ありがとうございます♪
本当に仲良くなって欲しいです(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-05-15 21:23) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(#^^#)
さすがのKYノールも、らふぁのことは怖いのかもしれません。
相変わらずサラに対してはKYですから...(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-15 21:25) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
やっぱり飼い主に似るんですね~(爆)
本当にニャンコの気持ちって尻尾に出ますよね(笑)
人間と違ってピュアですよね~
今写真を見ると、うしくん時代は目がもっと鋭かったですね・・・今のお気楽ノールとどちらが本当なのか...(^_^;)

本当にいつもオチがなくてスミマセン<(_ _)>
せめてにゃんズの元気な姿を、暖かく見守って頂けるとうれしいです(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-05-15 21:32) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
ハナちゃん、喧嘩になりませんか?(^_^;)
多分ノールがらふぁをどけようとしたら喧嘩になると思います(>_<)
by ひでぷに (2016-05-15 21:35) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
やっぱりニャンコも精神的に成長するんですね(*´ω`)
ノールはまだ大人っぽいとは言えませんが、らふぁはかなり大人っぽい感じがします。
(飼い主に似たせいかと思ってましたが(笑))
え~、ニャンコも気難しくなるんですか!?
嫌だなぁ...(>_<)
by ひでぷに (2016-05-16 19:29) 

ひでぷに

>けみとら様

こんばんは(#^^#)
らふぁがノールのベッドを使うなんて滅多に無いんですけどね(^_^;)
日が当たって気持ち良さそうだっかからでしょうか!?

あるとちゃんとそぷらちゃん、姉妹だけあって似てますよね(^o^)
ウチのらふぁとサラも、顔を遠目にぱっと見ただけでは間違えることがあります(´Д`ι)アセアセ
by ひでぷに (2016-05-16 19:38) 

ひでぷに

>も~様

こんばんは(#^^#)
本当にニャンコの尻尾と耳は正直ですね(笑)
いくらノールでも、警戒感丸出しのらふぁに飛び掛かるほど無謀ではなかった様です(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-05-16 19:55) 

ひでぷに

>amechan様

こんばんは(#^^#)
らふぁがノールのベッドを使ってることなんて、滅多に見ないんですけどね・・・
人間がいない時に使っているのでしょうか(^_^;)

ノール、こうやって恨めしそうに(?)暫く見ているんですよね~
「何か起こらないかな~」って、つい見守ってしまいます(笑)
by ひでぷに (2016-05-16 20:05) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(#^^#)
断言します!
決して仲良くは使ってません!!(`・∀・´)エッヘン!!
まあ、本当に乱闘にならないので、それだけで十分ですね(^_^;)
確かにらふぁは怒ることが少なくなりました(^o^)

あー、誰がいいお歳ですって~? (#゚Д゚)ドルァ!!
オイラは自慢じゃないですが、遊びたくて仕方ないお年頃ですから!
by ひでぷに (2016-05-16 20:18) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
「耳は口ほどに物を言う」ですけどね(^_^;)
本当に、らふぁとノールの間も緊張感が少し薄れてきた様です(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-16 21:12) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(#^^#)
確かに今回はらふぁが全く譲りませんでしたね(^_^;)
いつもだったら、ノールが近付いて来た時点で撤退しますからね...
本当に、最近は緊張感が薄れてきた様です(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-05-16 21:17) 

ひでぷに

>はちママ様

こんばんは(#^^#)
え~、ノールが大人ぁ(゚д゚)!
とむ君は無邪気な子供ですもんね(^o^)丿
らふぁの小さい時は、オイラも猫っ可愛がりしてなかったので、甘え方が下手なんです。
なので、感情のストレートなノールには嫉妬心があると思います...
なので、先住はあまりヤキモチは焼かないんです(:_;)
みんにゃがヤキモチ焼いたら、そりゃ大変でしょうね(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-17 18:12) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
いえいえ、単にらふぁが怖いだけかと...
サラには遠慮ありませんから(^_^;)
オトコ前なんて、ありがとうございます♪
だけど、ノールはオトコ前なんてキャラじゃないかも...(;^ω^)
by ひでぷに (2016-05-17 18:17) 

ひでぷに

>しーな様

こんばんは(#^^#)
ノール、いい尻してるでしょ♪
階段を下りる姿なんて、「萌え~♡」ですよ(親バカ)
え、水筒!?
おかしいですねぇ(?_?)・・・善人には見えない筈ですが(笑)
by ひでぷに (2016-05-17 18:26) 

やっち

これって、ノールくんが大人になったんですかね~??
うちにはKY太郎がいっぱいいるので
お嬢様とか怒りっぱなしですが…
猫も人も、必要なのはデリカシーですよね(^^;)

by やっち (2016-05-19 12:45) 

カトリーヌ

2人ともおとニャになったのですね~フム(( ˘ω ˘ *))フム
どうせなら2人で一緒に使っちゃうとかどーでしょ♪
年齢とともに丸くなる...うちのコ、体型はともかく
性格はますますややこしくなっている気がします(笑)
老いのわがまま?(((*´艸`))・゚プププ
by カトリーヌ (2016-05-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWが終わります...今週の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。