SSブログ

【番外編】ふじの咲く丘 [お出かけ]

今週前半は、昼間はそこそこ暖かいものの、
 
夜中から明け方にかけては涼しくなっています。
 
なので、ノール君のベッドも夏用と冬用の両方を
 
置いてありますが 、冬用を使っています。
 
 IMG_4212.JPG
 
おや、アゴを縁に乗せています。
 
IMG_4215.JPG
 
(ベッドのタグは善人には見えませんよ~)
 
縁は高くないのかな?
 
IMG_4216(1).jpg
 
「大丈夫なんだにゃ~」
 
------------------------
 
GWの5月2日、藤岡市の『ふじの咲く丘』に散策に行ってみました。
 
 DSC04348.JPG
 
4月23日(土)~5月8日(日)は『第18回藤岡ふじまつり』期間です。
 
 DSC04433.JPG
 
まつり期間中は夜間ライトアップもされています。
 
この日は早い時間に行ったので、まだ賑わい出す前でしたが、
 
ふじや地元物産品の即売会、ステージイベント、作品展なども開催されます。
 
DSC04427.JPG
 
約2.3haの園内には、全長約250mの藤棚や
 
DSC04437.JPG
 
 DSC04414.JPG
 
45種類の藤が植えられた見本園があるそうです。
 
DSC04368.JPG
 
 
DSC04389.JPG
 
 DSC04412.JPG
 
 すぐ隣には庚申山総合公園があります。
 
DSC04379.JPG
 
入園は無料です。
 
駐車場は 藤岡市みかぼみらい館や臨時駐車場(どちらも無料)があります。
 
近くにお越しの際には、寄られてみては如何でしょうか?
 
 詳しくは、ふじの咲く丘・ふじふれあい館へどうぞ。
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(69)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 48

まめはなのクー

 フジの花も可憐ですよね。うちの庭にも小さい藤の木があって、近所の猫が塀に座ってチョイチョイと遊んでましたよ。

 ノール君、素敵なベットでちょっとダンディね~
あご乗せって、ニャンコたちのお寛ぎポーズですよね^^
by まめはなのクー (2016-05-20 01:29) 

green_blue_sky

うちは寄りかかるだけであごのせは見ないです。
眠そう(^_^;)
きれいな藤棚、人出のピークではないので、お花がよく見えます。
by green_blue_sky (2016-05-20 05:55) 

kontenten

藤・・・見事ですね(^^)
白い藤もあるとは、ビックリです。
藤岡と申せば、合唱団の先輩(団長とレジェンド)と
その先にある『甘楽カントリクラブ』に数回行きましたが
帰りに藤岡PAに寄るのが楽しみです(^_-)
有名なラスクの直営店で毎回買い物をしています。
by kontenten (2016-05-20 08:56) 

そらママ

ノール君、気持ちよさそうですね♪
猫さん、あごを乗せるの好きですよね~^^
素晴らしい藤の花ですね!
桜も藤もお花の見ごろに時期があるので
タイミングが難しいです~^^
でも、1度は行ってみたいです~満開時に(^^♪
by そらママ (2016-05-20 10:28) 

おまゆ

にゃんこって首乗せるのすきですよね~。
うちも良くやります。呼吸しづらそうだけど、きっとリラックスできるんでしょうね。
タグは…どうしよう、見えちゃった(笑)

藤棚豪華ですね。
眼の保養になりました!
by おまゆ (2016-05-20 12:14) 

じゅらまろ

藤きれい〜

あれれ、善人のはずなのにタグが見えるような・・・(笑)
by じゅらまろ (2016-05-20 13:17) 

raomelon

ベッドのタグ思いっきり見えるんですけど~
”善人には見える”の書き間違えかニャ(笑)
ノール君のあご乗せ可愛いですね^^
見事な藤棚!
これは見応えがありますね(*'▽')
今年は藤の花にご縁が無くこちらで綺麗な藤の花が見れて嬉しいです♪
by raomelon (2016-05-20 13:22) 

Ginger

にゃんこさんはアゴ上げ好きね♪うちのお兄も、新ベッドのフチの高低差があり過ぎて気持ち悪くなったようで、ベッドを底上げ・・・( ̄Д ̄;;
ノール君は気ままに対応できてるのね♪

藤の花は、その様式の美しさに目がいくけれど、香りも素敵なのがスキです。
by Ginger (2016-05-20 16:29) 

カトリーヌ

タグww実は気になっていたのですが、スルースルー(笑)
藤、大好きなんですーっ(//∇//)
藤棚、家にほしいっ(ムリムリ)
こんなステキなところがあるのですね♡
うっとり.+:。(´ω`*)゜.+:。
by カトリーヌ (2016-05-20 20:03) 

も〜

え??(・o・)
藤って藤色だけじゃないんですね!始めて知りました。

タグは…以前のエントリーで「あら?」って。(^m^)
でも善人なので、全然なんにも全く一つも見えませーん!
by も〜 (2016-05-20 22:47) 

kiki

見事な藤の花ですね。
これ程、多くの藤を見たのは初めてかもしれません。
by kiki (2016-05-21 00:25) 

のらん

うちも、まだまだ冬用のあったか敷物が人気です(^_^;
タグ・・・見えちゃった・・・やっぱり偽善者かしら・・・
藤まつり、見事ですね〜♪♪

by のらん (2016-05-21 11:19) 

あーる

きれいですね。地名にちなんで植えたのか、それとも逆なのか……藤って、熊蜂がぶんぶん来るけど、それだけ魅力的なんだろうな。
by あーる (2016-05-21 14:05) 

morichan

藤棚、綺麗ですねぇ。ため息が出る。。。
日本の桜はもちろんだけど、
この藤棚も情緒ありますよね。
海外の方に人気があるのも、納得(^_-)
by morichan (2016-05-21 21:14) 

palpal

”あご乗せ”うちもよくやりますが、いつも首痛くならないの?って思います。大丈夫なんですね~
by palpal (2016-05-21 22:32) 

ぱるぴたん

藤、見事ですね!!
私の実家近くでも「藤まつり」開催してるんですけど、なんせ狭くて(^_^;)

ノールくんのアゴ乗せ、可愛い!
リラックスしてますね~♪
by ぱるぴたん (2016-05-22 09:26) 

はちママ

ノールくん、ベッド選べるなんて、セレブ♪我が家も古くなったので、買い替えたいです(^ー^)
藤の花、キレイですね(*´∀`)
にゃんこと一緒にお散歩したいけど、
遠いなぁ~(笑)
by はちママ (2016-05-22 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

お~これは見事な藤でやすね。
ふさが長いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 12:44) 

ミケシマ

やばい!! タグがしっかり見える!!

藤の花、圧巻ですね。
楚々としていて、かたちといい他のお花にはない魅力がありますよね。
by ミケシマ (2016-05-22 16:28) 

ひでぷに

>まめはなのクー様

こんばんは(#^^#)
フジの花、これだけあると壮観です(^_^;)
自宅にあるなんて良いですね(*´ω`)
ニャンコがチョイチョイしている所、見てみたいです~
可愛いでしょうね♪

ノールのアゴ乗せ、今迄はしなかったんですけど、最近するようになりました。
歳のせいで頭が重く感じる世になってきたのでしょうか(;^ω^)
by ひでぷに (2016-05-22 20:41) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
ノールも今まではアゴ乗せしなかったんですけど、今年は良く見ます(;^ω^)
藤はちょっと早かったのか遅かったのか、咲いていない所もありました。
朝一で行ったので、駐車場もガラガラでしたし、藤が良く見れました(*´▽`*)
露店は準備中でしたけど...
by ひでぷに (2016-05-22 20:48) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
白い藤って珍しいんですか!?
何の疑問も持っていませんでした(^_^;)
ららん藤岡でしょうか?
ハラダもありますよね。
ちなみにラスクお好きなら、17号新町駅のちょっと本庄よりにあるハラダの工場に行かれてみては如何でしょうか(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-22 20:57) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
はい、まったりしてました(*´▽`*)
soraちゃんもしますか?
藤はほんの少しだけ早かったのかもしれません。
咲いていない所もありました(^_^;)
ここは足利に比べるとローカルなので、それほど混まないのが良いです(ここだけを目的に来られるのはお勧めできませんが)
だけどライトアップもしているので、暗くなってから行ってみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-05-22 21:03) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(#^^#)
ちょっと高くないのかな~?なんて思うのですが、余計なお世話なんでしょうね(^_^;)
え~、タグ見えちゃいましたか?
おまゆさん、そういう(どういう?)人だったんですね...(¬_¬) ジーーーッ

藤棚自体はなかなかゴージャスですよ(^o^)丿
ワタシの写真なんでアレですが(^_^;)
きっと、おまゆさんが撮ればもっとx10素敵な写真になるんでしょうけど...orz
by ひでぷに (2016-05-22 21:09) 

ponnta1351

群馬県は藤岡市ですね。
素晴らしい藤ですね。足利フラワーパークの藤を見に行きましたが、こちらも滝のようですね。
by ponnta1351 (2016-05-23 11:15) 

yoriko

夏用、冬用と今日の気温手間使い分けできてお良いですね☆
藤には45種類もあるなんて知りませんでした、せいぜい白とふじ色の2色かと。これだけ咲いていると見応えがありますね。
by yoriko (2016-05-23 16:02) 

ひでぷに

>じゅらまろ様

こんばんは(#^^#)
藤、本物はもっと綺麗なんですけどね...
まあ、写真ブログじゃないってことで(^_^;)

そーですか、じゅらまろさんには見えちゃいましたか~
なるほどなるほど・・・(☆∀☆)ニヤリ
by ひでぷに (2016-05-23 18:05) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
ありゃ~、raomelonさんにも見えちゃいましたか~
善人には見えないハズなのになぁ~♪
お粗末な写真で恐縮です(^_^;)
実物は更に綺麗で、更にライトアップはもっと綺麗なんでしょうけど...(:_;)
フォローありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2016-05-23 18:21) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
最近、アゴ乗せの楽さが分かった様です(^_^;)
お兄、気持ち悪くなるまでガマンしてたんですか!?
意外にお茶目なんですね~(*´▽`*)

おっしゃる通リで、甘い香りがしますよね♪
藤の花は、Gingerさんにピッタリの気がします(^o^)
(個人的イメージですが)
by ひでぷに (2016-05-23 18:32) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(#^^#)
ありゃ、タグ見えちゃいましたか!?
だけど、スルーとは大人の対応ですね~、サスガです(*´ω`)
女子力高そうなカトリーヌさんには藤の花が似合いそうですね~(*´▽`*)
是非自宅に藤棚を!
チャレンジチャレンジ(ノ≧∀)ノファイト-!!!
我が家から車で一時間位の所には、足利フラワーパークという
もっとスゴイ所がありますよ♪
群馬オフ(無理無理!)の際にはご案内しますよ(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-23 18:42) 

ひでぷに

>も~様

こんばんは(#^^#)
あれ?、白い藤ってあまり無いんですか?
(何も知らない人・・・大汗)

ですよね、タグ見えませんよね~♪
ワタシも見えなかったので、付けたまんま記事にしちゃいました~(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-23 18:52) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(#^^#)
拙い写真ですが、ありがとうございます♪
白い藤はちょっと時期がずれているのかそういうものなのか、藤色に比べちゃうと少し寂しい感じでした。
ここも見応えあると思いますが、ひでぷに地方には『足利フラワーパーク』というもっと有名な所があります。
行ってみたいのですが、なかなか...
by ひでぷに (2016-05-23 18:59) 

しーな

すげ~、無料なんて藤岡市太っ腹ですね!
足利フラワーパークは一度は行ってみたい所ですが、
シーズン価格と混雑・渋滞を懸念して未だ行ってません^^;
でもバイクなら渋滞かんけーナシだな( ̄ー ̄)ニヤリ
by しーな (2016-05-23 23:31) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(#^^#)
昨日今日はサスガに夏物に・・・(^_^;)
えっ、のらんさんが見えちゃいました!?
ボヘ猫達のお世話をされているのらんさん、善人以外の何者でもないですよ~(^o^)丿
藤、実物はなかなかの見応えでした(*^-^*)
by ひでぷに (2016-05-24 00:06) 

kontenten

ハラダの工場・・・素敵な情報ありがとうございます☆
機会を作って行ってきます(^^)
by kontenten (2016-05-24 10:28) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(#^^#)
元々は「富士岡」という話がありますので、多分前者なんでしょうね。
そう言えば藤の花って蜂が寄って来ますよね(^_^;)
私が行った時には全くいなかったんですけど、出勤前だったのでしょうか(?_?)
by ひでぷに (2016-05-24 18:43) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
実物はもっと綺麗なのですが、伝えきれないのが残念です(^_^;)
ここも昔はもっと地味だったんですけど、いつの間にか本格的になっていました(^o^)
外国の方にも人気があるんですね~、知りませんでした(;´∀`)
by ひでぷに (2016-05-24 18:48) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(#^^#)
ナノちゃんもアゴ乗せするんですね~♪
ニャンコの頭も以外と重いらしいので、楽なのかもしれませんね(*^-^*)
人間が枕を使うようなものなのかもしれませんね(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-24 18:51) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
そちらでも「藤まつり」やるんですね~
こちらは芝生広場(芝桜も植栽している様です)もあり、なかなかの広さです(*^-^*)

ノールの頭(顔!?)デカいので楽なのかもしれません(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-24 18:58) 

ひでぷに

>はちママ様

こんばんは(#^^#)
我が家(と言うか自分だけ)はニャンコ第一ですから(^_^;)
古くなってもニャンコが気に入っているうちは生涯現役です(笑)
確かにそちらから藤岡は遠いですね(>_<)
だけど、はちくん、とむ君、遊びにおいで~♪
by ひでぷに (2016-05-24 21:46) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
藤岡市の花として、かなり気合が入っているみたいです(*^▽^*)
by ひでぷに (2016-05-24 21:52) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(#^^#)
あれ、見えちゃいましたか、変ですね~(^m^ )クスッ

なかなか見事ですよね~
本当にフジの花って独特で魅力的ですよね(*´ω`)
by ひでぷに (2016-05-24 21:59) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
そう言えば「群馬県」って書いてませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
足利フラワーパークは有名ですよね。
行ったことは無いですが、凄いんでしょうね(^o^)
(入園料もなかなかですが(笑))
by ひでぷに (2016-05-24 22:08) 

ひでぷに

>yoriko様

こんばんは(#^^#)
お猫様には快適に過ごしてもらわなければなりませんからね~(^_^;)
ワタシも、45種類もあるなんて知りませんでした...
と言うか、実際に何種類あったのかさえ分かりません(爆)
by ひでぷに (2016-05-24 22:17) 

ひでぷに

>しーな様

こんばんは(#^^#)
>すげ~、無料なんて藤岡市太っ腹ですね!
確かに!
昔はもっとこじんまりしてたので、今の形にするだけでもかなりの費用が掛かってそうですけどね~
足利フラワーパークは、ハイシーズンは道も園内も混みますよね~(>_<)
何にもない時期にでもどうぞお越し下さい(。-∀-) ニヒ♪

すり抜け、最近のドライバーは危ないですから気を付けて下さいね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-25 21:13) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
どう致しまして~♪
工場見学もできますよ(^o^)丿
そう言えば、グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートがもう少しで販売中止ですね。
これ好きなんですけどね~(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-25 21:20) 

やっち

キレイですね~(-^□^-)
藤って、毎年行こう、行こうって言いながら
期間が短いので逃してしまうんですよね~
来年こそは!

ノールくんのベッド、ネームタグがぶら下がってるのかな~
(^_^)うふふ~
by やっち (2016-05-26 12:48) 

土芽

ふじまつり、いいなぁ。
藤の花好きなんですよねぇ。
by 土芽 (2016-05-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週の一枚今週の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。