SSブログ

ノール君、おやつだよ! [にゃんズ(ノール)]

ノール君は、うしくん時代からおやつについては好き嫌いがありません。
 
 先住が見向きもしないドリーミーズも、袋を見つけた途端にやって来ます。
 
「あっ、おやつだにゃ!」
 
 20160722195801(1).jpg
(ちょっとそこ!、汚い足って言わない!!)
 
「早くよこすにゃ~、ペロッ」
 
20160722195801(2).jpg
(ゴルァ、汚い足って言うな!)
 
この後の様子は、動画でどうぞ~!(手抜きです)
 
 
 
上手に食べるでしょ♪・・・って、普通ですか...
 
しかし、舐めてる訳ではないのに、何故か
 
手のひらがびしょびしょになるんですよね(^_^;)
 
皆様はどうやっておやつをあげていますか(?_?)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(69)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 39

みいこ

おおぉぉぉ 食べてる食べてる
上手だよ(笑)
うちは手であげてもポトッて下に落としちゃって
どこ落ちたニャ?と探してるとスピン君にサッと食べられてる
パターンです(-_-;)

by みいこ (2016-08-07 06:24) 

green_blue_sky

しっかり食べていますね。手から食べるのは信頼している証です。
よくなつきましたね~
うちのおやつはスープですので、さらに入れるとミケが食べます。
ミッキーは手でカリカリを食べます。
姉妹ででも食べるものの趣向が違いすぎ(^_^;)

by green_blue_sky (2016-08-07 07:14) 

kontenten

ノール君、何でも食べて偉いですね(^^)
新入りのみもは、折角大宮SOGOで買って来た高級缶詰を
全然食べてくれません(><)
その代わり、普通のカリカリは残さずに食べますが(^_-)
1年以上外猫なので、エコノミーなのかも知れません。
by kontenten (2016-08-07 07:40) 

あーる

うちは、床にチラシを置いて、その上に乗せたのをみんなでわらわら食べます。手のひらからあげると、みんなべろべろなめるので、大変です。
by あーる (2016-08-07 09:25) 

Ginger

カワイイ・・・(*´ェ`*)ポッ
甘えんぼさんなのね♡お互いの信頼関係がないと絶対にできないもんね♪心身の状態が良いから、ツヤッツヤ☆
うちのお兄は、本当に本当に食べ物の波があって、ワガママ病に苦労してます・・・。
by Ginger (2016-08-07 13:32) 

そらママ

可愛い~^^ノール君上手におやつ食べますね♪
soraはおやつの好き嫌いがあるので困ります^^;
たまに手から食べてくれますが、食器の時と
テ-ブルにペーパーを敷いてと、いろいろです(^^)
by そらママ (2016-08-07 15:44) 

さとみ

手から食べてもらうのって
なんだかうれしいですよね。
うちも人馴れがイマイチな子は
なるべく手から食べさせています。
by さとみ (2016-08-08 14:20) 

palpal

上手です!!ナノなんか一旦口に入ったのにポロってこぼしたりしてますから(#^^#)
by palpal (2016-08-08 15:34) 

moriyoko

おやつの好みとか育ってきた環境によるんですかねえ。うちも全く生い立ちが違う三匹は好みも全く違います。納豆好き、缶詰めよりもカリカリ好き、なにもかも好き(魚からアイス、生クリームまで)と三にゃ三様です
by moriyoko (2016-08-08 23:04) 

ponnta1351

美味しそうに食べて居ますね。袋から出すのが待ちきれないようですね。 
亡くなったぽん太は食が細かったせいか、私は付きっきりでご飯はスプーンで上げていました。過保護でしたねw
by ponnta1351 (2016-08-09 09:59) 

みぃにゃん

お久し振りです!暑いですね~皆さま夏ばてされていますねいませんでしょうか?ノールくんオヤツに食いついていますね~食欲あるのは良いことですね!
by みぃにゃん (2016-08-09 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目の写真のぺろっと出た舌 可愛いでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-09 17:00) 

kiki

小さく聞こえるサクサクが可愛いですね〜
by kiki (2016-08-09 21:21) 

みかん

ノールくん、美味しそうに食べてますね~。
おっと、よだれが・・・。
あっ、私じゃないですよ。れうですよ(笑)

たぶん、おやつを口に入れるときに、よだれがポタンと落ちてるんですよ(笑)
うちは1個ずつつまんであげてます。
たまに指も一緒に食べられますけど、早くちょうだいとお手手が出ますけど、お顔が可愛くってね(*^-^*)

by みかん (2016-08-09 22:29) 

しーな

ノール君、おやつの行方を目で追ってますね^^
やっぱり信用されてないのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチのおやつは最近、もっぱらちゅ~る一気飲みです(笑)
by しーな (2016-08-10 01:24) 

土芽

好き嫌いがないって良いですね♪
ノール君、美味しくてついよだれが出てるのかしら?
by 土芽 (2016-08-10 06:41) 

じゅらまろ

ノール君、黒いとこは黒くて白いとこは真っ白ですにゃ!
by じゅらまろ (2016-08-10 10:59) 

ひでぷに

>みいこ様

こんにちは(#^^#)
上手ですか!
ありがとうございます(´∀`●)
スピン君面白ぉ~い(≧▽≦)
モジャさんorみいこさん?もわざとやってるのでは(笑)
見てみたいなぁ(*^-^*)
by ひでぷに (2016-08-10 18:01) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます♪
手からオヤツは足掛け三年以上ですから・・・(^_^;)
ニャンコは本当に個性がありますもんね(*^-^*)
ミケちゃんとミッキーちゃんは全然違うんですね(゚Д゚;)
ウチの先住兄妹は、食の嗜好はあまり違いません。
by ひでぷに (2016-08-10 18:07) 

ひでぷに

>kontenten様

こんにちは(#^^#)
ノールはおやつは何でも食べるんですけど、食事は好き嫌いが激しいです(-_-;)
ウエットは全く食べませんし、カリカリもビューティプロonlyなんです・・・家猫になってから我儘になっちゃいました(>_<)
みもちゃんもウェットがダメなのかもしれませんね。
うしくんもウエットは全く食べませんでしたし...
by ひでぷに (2016-08-10 18:12) 

ひでぷに

>あーる様

こんにちは(#^^#)
確かに、大勢に手のひらから上げるのは大変ですね(;^ω^)
みんにゃで食べている姿は可愛いでしょうね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-08-10 18:19) 

ひでぷに

>Ginger様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます(´∀`●)
手から食べるのはうしくん時代からなので、おやつは手から食べるものだって刷り込まれたのかもしれません(^_^;)
ノールもおやつ以外は好き嫌いが激しいですよ(>_<)
お兄と同じですよ~(笑)
by ひでぷに (2016-08-10 18:26) 

フサヲ

やっぱりノ氏がオヤツとか召し上がっていると、
世の中、ヘイワになったもんだなぁ~、って、
シミジミと感じ入ってしまいます ( ̄  ̄ )゛

オヤツではなく、フツーのカリット(カリカリフードのコト)ですが、
わかちゃん(猫)は、
カリットを2本の指で挟んで(つまんで)差し出すと、
器用に、ニンゲンの指の無いトコロを、カリッと食べるコでした。
・・・勿論、お皿からもフツーに食べますが、
お皿だと食べへん言いよっても、
手でつまんで差し出すと食べるコでした ( ̄  ̄A)゛

by フサヲ (2016-08-10 20:21) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
ノールはおやつに目がないですから(^_^;)
soraちゃん、ウチの先住と同じですね。
おやつ好き嫌いがあります(;^ω^)
soraちゃんも手から食べてくれるんですね(*´▽`*)
一段と可愛くなっちゃいますよね~
by ひでぷに (2016-08-10 20:25) 

ひでぷに

>さとみ様

こんばんは(*´ω`)
本当に嬉しいですよね~(*´▽`*)
そうですね、手から食べてもらうのも立派なコミュニケーションになりますよね♪
by ひでぷに (2016-08-10 20:27) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
足掛け三年以上の成果です(;^ω^)
ニャンコは口元が見えないですもんね。
ナノちゃん、ドンマイ(*´ω`)
by ひでぷに (2016-08-10 20:30) 

ぱるぴたん

ノールくん、おいしそう(*^_^*)
おやつじゃないんですが、うちのリラさんは、風呂上がりのダンナさまが顔を撫でると、すさまじい勢いで撫でる手をよだれまみれにしてくれています。
私だと全然そんな風にならないのに!
ニャンコは男の人が好きなんですかね??
by ぱるぴたん (2016-08-10 22:12) 

ひでぷに

>moriyoko様

こんにちは(#^^#)
環境にもよるんでしょけど、嗜好の違いっていうのもあるのではないでしょうか?
えっ、納豆好き!?・・・(^_^;)
百歩譲ってアイス,生クリームはあったとしても...(@_@;)
う~ん、ニャンコの嗜好恐るべしですね(笑)
by ひでぷに (2016-08-11 17:07) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんにちは(#^^#)
はい、待ちきれないんです(^_^;)
手から上げるの、食べ過ぎないようにって意味もあるんです。
ぽん太ちゃんはスプーンでご飯をあげていたんですね(*´▽`*)
過保護になる気持ち、痛いほど良く分かります(。'-')(。,_,)ウンウン
by ひでぷに (2016-08-11 17:19) 

ひでぷに

>みぃにゃん様

こんにちは(#^^#)
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
お陰様で、ウチは皆夏バテせずに済んでいます(*´▽`*)
例年より涼しいというものありますし・・・
特に、にゃんズは食欲も落ちず、元気いっぱいです♪
今年は西日本が猛暑みたいですが、みぃにゃんさんも夏バテなどせぬようにお気を付け下さいね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-08-11 17:32) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます♪
ペロンチョ、可愛いでしょ( *´艸`)
↑親バカ
by ひでぷに (2016-08-11 17:35) 

ひでぷに

>kiki様

こんにちは(#^^#)
良くお分かりになりましたね~!
実は、お皿で上げると丸のみに近い食べ方しちゃうので、ゆっくり噛んで食べてもらうって意味もあって手で上げてるんです(^_^;)
by ひでぷに (2016-08-11 17:38) 

ひでぷに

>みかん様

こんにちは(#^^#)
ノールはおやつに目がないですから...(^_^;)
れうちゃん、オイラの手から食べたいの?
何時でもウチに来れば食べさせてあげるよ(^_-)-☆
あっ、みかんさんも宜しければ、ドリーミーズ召し上がります?
ちゅ~るもありますよ(笑)
なるほど、よだれが落ちていたんですね!
道理で濡れる訳ですね(^_^;)
そうなんですよね、「早く早く」って表情が可愛いですよね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-08-11 17:45) 

ひでぷに

>しーな様

こんにちは(#^^#)
いいえ、信用問題ではありませんよ~
「早くよこせにゃ!」って言ってるんですヽ(`Д´)ノプンプン

ちゅ~るはどうやってあげているんですか?
奪い合いしませんか(?_?)
by ひでぷに (2016-08-11 19:35) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(#^^#)
いえいえ、ご飯は好き嫌いありまくりですよ~
つーか、ビューティプロ以外は食べません(-_-;)
>ノール君、美味しくてついよだれが出てるのかしら?
どうやらそのようです(;^ω^)
by ひでぷに (2016-08-11 19:38) 

ひでぷに

>じゅらまろ様

こんばんは(#^^#)
白いとことは真っ白なんですけど、黒い所には白いのが混じってます。
って、歳のせいでしょうか?(;^ω^)
by ひでぷに (2016-08-11 19:42) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
これも、フサヲさんをはじめ、うしくん時代から温かく見守ってくれた皆様のおかげです(^o^)丿
わかちゃん、フサヲさんのことを信頼していたのですね~( *´艸`)
それに、器用ですね~
だけど、ニャンコにも器用不器用があって本当に面白いですね♪
by ひでぷに (2016-08-11 22:00) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(*´ω`)
ノールはおやつ全般、目がないですから(^_^;)
えー、旦那さん何か変な物質を分泌してませんか(笑)
と言うのは嘘ですが、何かローションの様なものをつけてませんか?
ノールも、ワタシがスキンミルクをつけた後の手をベロベロします...
>ニャンコは男の人が好きなんですかね??
普通逆だと思います(^_^;)
by ひでぷに (2016-08-11 22:05) 

カトリーヌ

かわいいーっ(≧∀≦)♡
手から食べてくれるとうれしいですよね!
うちは、おやつは一切なし!!(笑)
尿路結石しましたからね(´ー`A;)
でもこの通りのツチノコ体型ですww
ノールくん、好き嫌いがないのは
すばらしいわっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-08-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。