SSブログ

iPhone7 [にゃんズ(みんにゃ)]

前記事に多数のコメントありがとうございました<(_ _)>
 
まだコメ返し出来ていませんが、少しずつでもレスします(多分...)
 
何だかワタシが悪いような雰囲気ですが、
 
皆様、こんな姿を見てもスリスリせずにいられるのでしょうか?
 
IMG_00230001.JPG
 
ワタシには無理です! (。-`ω´-)キッパリ!! 
 
と言う訳で、らふぁ君、サラちゃん、我慢してね(;´∀`)
 
-----------------------
 
iPhone7発売日の次の日の17日、無事iPhone7をゲットしました!
 
DSC048200001.JPG
 
DSC017650001.JPG
 
DSC017630001.JPG
 
まだカバーが届かないので、保護フィルムそのまんまです(^_^;)
 
iPhone5S下取り&AUからの値引クーポン(長期優待?で¥10,800)
 
により、実質0円どころか実質-1,440円で購入できましたヽ(^。^)ノ
 
傷が目立つ濃色は嫌だったので、ゴールドです。
 
(ちなみに、大人気のジェットブラックはまだ一台も入荷無しで、
 
四ヶ月待ちとアナウンスしているそうです)
 
LCDが5Sの4インチから4.7インチになって、
 
見易く、文字入力もし易くなりました。
 
大きさ的には、持ち運びや扱い易さを考えると、
 
個人的にはこれが限界かなと思います。
 
 
さて機種変更の一番の目的であったカメラはどうでしょう?
 
(当然、バシバシ撮れるように128Gモデルです)
 
注目の変更点は、以下の3点です。
 
①光学手ブレ補正
 
②明るいレンズ
 
③4K動画
 
ワタシの腕では全く参考になりませんが、作例を
 
何点か貼ってみます。(どれもリサイズはしていません)
 
 
トラちゃんとノール君
 
 IMG_0015.JPG
 
プライベートルームのサラちゃん
 
IMG_0025 (1).JPG
 
上の二枚は、曇りでうす暗い朝の風景です。
 
こちらもどんよりと曇っている昼間のらふぁ君。
 
IMG_0054 (1).JPG
 
5Sに比べると、明るいレンズ(F2.2→F1.8)の効果はありそうです。
 
しかしハッキリ言って、ウェブ上で見る分には大きな変化はなさそうです...
 
ただ、拡大してみるとディテールに甘さがあると言うか、
 
デジタル的な感じがするのは気のせいでしょうか?
 
 
4Kで撮った動画です。
 
ワタシのパソコンでは解像度も足りませんし、
 
何よりパワー不足でコマ送りになってしまいます(-_-;)
 
 
 
上のビデオから切り出し
 
IMG_0017(1).jpg
 
 このような使い方には4K動画は有効ですね。
 
 
 全般的には、処理速度が早くなっていて操作のストレスは軽減しそうです。
 
特に、ウェブブラウジング時のウザいバナーを
 
踏む確率が低くなったのが精神的に大きいかも...
 
ただし、気になった点もいくつか・・・
 
①ホームボタンの押し心地
 
押す(実際はタッチ+α)と振動が返ってくるのですが、
 
フィーリングがリニアじゃないと言うか、確実に押した
 
(タッチした)という感覚が味わえません。
 
②カメラのシャッター音がバカでかい
 
非LIVE Photsの時、バカでかいシャッター音がします。
 
静かな環境で写真を撮るのは勇気が要りそうです。
 
 
まあ、まだまだ使い始めたばかりですので、
 
今後気付く点も出てくるかもしれません...
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。 
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(65)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 40

green_blue_sky

日本のiphoneになってしまった(^_^;)
動画などがきれいと言っている人が多いです。
by green_blue_sky (2016-09-19 17:15) 

palpal

買われたのですね~私も今月で丸2年なので替え時と言えば替え時!動画がきれいなのですね~うわ~悩みます(>_<)
by palpal (2016-09-19 20:22) 

夏炉冬扇

ノール君まだまだお茶目です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-19 20:45) 

kontenten

7(セブン)イイですね(^^)
ただ、セブンと申せば・・・ウルトラセブンの世代
モロボシ・ダンを思い出してしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-09-19 21:26) 

そらママ

ノール君の可愛いオチリ…スリスリしたくなるのは
仕方ないですね♪
お写真、皆可愛く撮れていますね~^^
動画のノール君、トラちゃんをケリケリ~
すごく可愛い~♪^^

by そらママ (2016-09-19 23:10) 

も〜

6plus が23ヶ月目で、大いに悩み中です。
やっと機種代が終わると思ったら、毎月割も無くなるので、結局支払いは同じか、UPになるようです。
支払いがUPしてしまうようなら7plus いっちゃうかも。
by も〜 (2016-09-19 23:32) 

カトリーヌ

いえいえ、悪くなんてありませんよぉぉ
愛情のなせるワザですからっ(^ー^* )フフ♪
お、さっそく7をGETですか!!
画像はさすがにキレイですね。
もうコンデジを超えちゃっていますよね♪
私は結局android継続です^^(Xperia)
by カトリーヌ (2016-09-20 11:29) 

ちぃ★

確かにこの後姿だとちょっかいだしたくなるかも!
可愛すぎです♪
by ちぃ★ (2016-09-20 12:27) 

あーる

なんて楽しそうなノール君! トラちゃん、そのうちボロボロにされちゃうかもしれませんが……
by あーる (2016-09-20 12:44) 

ちぃ

にゃんこの魅惑の後ろ姿!だれが抗えましょう・・・

iPhone5sですがiOSは10にアップデートしました。
カメラのシャッター音が大きいな、と思ったのは
気のせいではなかったのですね。
by ちぃ (2016-09-20 14:58) 

フサヲ

無抵抗のトラキチ(!)に、何て×××・・・ Σ(・ ・。)!!
おネコやウマコ(!)を撮る時は、
シャッター音はチョット・・・、ですね(汗々)
カバーって、やっぱオリジナルのんですか (・ ・。)??

フサのiPod touchは第2世代・・・
2と3の間で、システム(?)に大きく変更があったようで、
現在、ほぼアプリが入りません!!
(・・・てかアプリを入れたコト、使ったコトないです、汗々)
by フサヲ (2016-09-20 22:03) 

kiki

今までは早めに予約して手に入れていましたが、
今回に限って、家族は誰も腰を上げません(笑)
購入はするつもりですが、まぁそのうちにと思っています。
何故テンションが上がらないのか不思議です。
新モノ好きな夫でさえ、のんびりとしています。
我が家の不思議1個増えました(笑)
カメラの映りは良いと思いました。
by kiki (2016-09-20 22:23) 

ミケシマ

無理です無理です!
夫にはいつも「(猫が)嫌がってるからやめな」と嗜められますがスリスリせずにはいられません…
それにしても最新機種のスマホカメラは性能がいいですね。
いくらミラーレスとはいえ望遠レンズがくっついた重たいデジイチをぶらさげているわたしとしてはなんだか空しくなります 笑
闘うノール君、よく撮れていますね!
コロコロころがって楽しそう♡
by ミケシマ (2016-09-21 11:28) 

さとみ

7、いいですね、
来年早々に丸2年になるので
その時にって思ってます。
楽しみです!(^^)!
by さとみ (2016-09-21 14:09) 

hi−ragi

ゲットされたコミュニティーの猫飼いさんがおっしゃってました。
シャッター音は、猫さんがビックリするくらいの様ですね。
猫さんかわいそうになります。何か対策が必要かも、、、
by hi−ragi (2016-09-22 10:47) 

Ginger

やっぱり!カメラマンがひでぷにだし、そこに愛が通っているから、撮れる写真、映像なのだと思います♡
こんな表情や、しぐさは誰にもみせないよ!!
by Ginger (2016-09-22 19:22) 

raomelon

iPhone7ゲット!おめでとうございます♪
ゴールド、綺麗な色ですね
イケメン?リッチな?ひでぷにさんにピッタリ^m^
写真や動画が綺麗なのは、いいですね~♪
by raomelon (2016-09-22 23:27) 

土芽

iPhone7いいなぁおめでとうございます。
ちょうどシャッター音を消す裏ワザがあると聞いたばかりです。
不具合の可能性があるとのことで、次のアップデートでは使えなくなる可能性のある裏ワザらしいです。

食事中にすりすりされて嫌がらないにゃんこが目の前にいたらなら
やはり我慢できませんよね(^^)
by 土芽 (2016-09-23 08:38) 

ponnta1351

7にされたんですね。私なんか何もわからないので今まで通り6で我慢ですd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2016-09-23 15:32) 

ぱるぴたん

ノールくんの遊びっぷりが可愛い!!
それをキレイに撮れるi-phone7いいですね~(*^_^*)
シャッター音が大きいのはニャンコ撮影にはいただけない点ですが・・・

旧携帯のノールくん待ち受け、すごくよく撮れてますね!!
by ぱるぴたん (2016-09-23 19:49) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
そうですね、appleも思い切った戦略を立てて来ましたね(;^ω^)
一番はLCDが綺麗に見えるようになったことが大きい気がします。
だけど、4K動画はやっぱり違いますね(*^^*)
by ひでぷに (2016-09-23 23:43) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(#^^#)
場合によっては機種変すると安くなることもありますね。
ワタシは安くなりました(*^^*)
4K動画は猫ブロガーにとっては有効じゃないかと思います。
(写真切り出しでも解像度が高くて綺麗かも)
さあ、どうしましょうね~(笑)
by ひでぷに (2016-09-23 23:47) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
ノールのお茶目と言うか、KYでお花畑的なのは性格でしょうね(^_^;)
ノールはこれでイイんです(笑)
by ひでぷに (2016-09-23 23:50) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
大きくなった点を除けば、5Sよりは全然良いですね~(*^^)
理想は5S(SE)の大きさで7の中身ですが(^_^;)
ウルトラセブン、ワタシも見た記憶がありますが再放送なのでしょうか!?
by ひでぷに (2016-09-23 23:58) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*^^*)
ノールに限らず、ニャンコって本当に魅力的ですよね(*´▽`*)
もう、スリスリしたくたまりません(^_^;)
ありがとうございます♪
ノールのしごきが強烈なので、トラちゃんがいつまで耐えられるか心配です(;^ω^)
by ひでぷに (2016-09-25 00:39) 

ひでぷに

>も~様

こんにちは(^^)/
6plusが23ヶ月目ですか!
それは悩みますね(-_-)ウーム
確かにiphoneは毎月割が大きいですし...
ただ、appleケア+が高いですね(>_<)
来年の7Sか8を期待するかどうかもありますね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-09-25 16:46) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんにちは(^^)/
あ、フォローありがとうございます(*^^*)
はい、5Sから7にしました。
画像、分かってもらえます?
私の腕でも...(^_^;)
これからは手軽に容量を気にせずバシバシ撮れそうです(^o^)丿
今回X performanceも考えたんですけど、4K動画が撮れないのとバッテリー容量が気になって...
by ひでぷに (2016-09-25 17:01) 

ひでぷに

>ちぃ★様

こんにちは(^^)/
でしょ?
可愛くて仕方ないんですよ~(♡≧▽≦♡)キャー♥
by ひでぷに (2016-09-25 17:05) 

ひでぷに

>あーる様

こんにちは(^^)/
そうなんですよ~、あっという間にボロボロにされそうです(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-25 17:12) 

ひでぷに

>ちぃ様

こんにちは(^^)/
そうですよね~、絶対無理ですよね♪
(私以外にも猫変態発見(笑))

7の音が大きいんじゃなくて、iOS10の音が大きいんですか?
ワタシが使っていた5Sに比べると、全然大きいです(>_<)
by ひでぷに (2016-09-25 17:21) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんにちは(^^)/
まーまー、大目に見てやって下さい(^_^;)
ちょっと警戒心の強いおネコやウマコは驚くかもしれませんね(^_^;)
↑ウマコが驚いたら危険そうですね.... (||゚Д゚)ヒィィィ!
カバーはyahoo!ショッピングで安いのを買いました(^_^;)

そうなんですね...(^_^;)
(ipodのこと全く知らないオイラ・・・滝汗)
by ひでぷに (2016-09-25 17:45) 

ひでぷに

>kiki様

こんにちは(^^)/
6と比較すると、あまり代わり映えしないからでしょうか(?_?)
まあ、来年7S(それとも8?)の噂があるからでしょうか...
確かに慌てる必要はないですが、ワタシは丁度5Sが2年経った更新月だったので...(^_^;)
カメラ、5Sと比べると良いですね~( ^^)
by ひでぷに (2016-09-25 17:51) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんにちは(^^)/
あはは、ミケシマさんもなかなかの猫変態ですね~(^_^;)
まあ、絶対に負ける気はしませんが(笑)
webで見る分にはスマホで十分ですよね、小回りも効きますし。
だけど、外やプリントするには本格デジカメがあった方が良いですね(^o^)
ノール楽しそうでしょう♪
見ているだけつい口元が緩んじゃうんですよね~(親バカ)
by ひでぷに (2016-09-25 18:08) 

ひでぷに

>さとみ様

こんばんは(#^^#)
はい、5Sからの乗り換えなので(今の所)満足です(^o^)丿
来年だと7Sか8も出るでしょうから、選択肢も増えそうですね♪
by ひでぷに (2016-09-25 18:18) 

ひでぷに

>hi−ragi様

こんばんは(#^^#)
やっぱり大きいですからね(-_-;)
ウチのにゃんズは大丈夫みたいですけど、外猫さんや警戒心の強いニャンコにはダメかもしれませんね。
今のところはシャッター音を消す逃げ道があるみたいですけど...
by ひでぷに (2016-09-25 18:27) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
やっぱり、飼い主にしか見せない表情ってありますよね(*´▽`*)
お兄や姫様にも、Gingerさんにしか見せない表情がありますよね、絶対に♪
そんな幸せなニャンコの表情を見たいですし、他の人にも見て頂いて、少しでもニャンコの可愛さを広めて行ければ良いですね(*´ω`)
そして、飼い主のいないニャンコが一匹でも少なくなれば・・・
by ひでぷに (2016-09-25 19:14) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
ゴールド、イマイチ人気無さそうですが(汗)...
まあ、自慢じゃないですけどリッチじゃないのは確かですね(`・∀・´)エッヘン!!
(イケメンは!?)
だけど、ワタシにピッタリって、よくお分かりじゃないですか~(^_-)-☆
本当に、手軽に気軽に綺麗(に見える)写真を撮れるのは有難いです(^o^)丿
by ひでぷに (2016-09-25 19:26) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます<(_ _)>
裏技、何やらややこしいですね(^_^;)
取り敢えず、今のまま使ってみますね。
はい、我慢できません!
らふぁとサラは嫌がるのでできませんけどね...(x_x;)シュン
by ひでぷに (2016-09-25 19:43) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
はい、7にしました!
個人的には、6から7の乗り換えは新しモノ好きな方以外には、
メリットは少ないんじゃないかと思います(^o^)丿
ワタシみたいに5Sからの乗り換えだとかなり違いますけどね...(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-25 19:48) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます♪
パッと見、綺麗に見えますよね~(^_^;)
サッと手軽に撮れるのが一番のメリットです(*^^*)
そうなんですよね、何で音がこんなにデカいんでしょう...
待ち受け写真、可愛いでしょヾ(*´∀`*)ノ
by ひでぷに (2016-09-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

まさかね~( ̄_ ̄ i)彼岸花2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。