SSブログ

よく分からない出っ張り [にゃんズ(ノール)]

以前も記事にしましたが、ノール君は本当にマッチョ?
 
人の座椅子で寛ぐノール君
(善人には、散らかっている物なんて見えませんよ~!)
 
  IMG_0079.JPG
 
やっぱり首のあたりに変な出っ張りが。。。
 
やや横から見ると、こんな感じ
(善人には、散らかっている物なんて見えませんよ~!)
 
IMG_0080 (1).JPG
 
これは肩甲骨では無さそうですが...
 
 
別の日のノール君
 
DSC04796.JPG
 
よく見ると、メッチャ盛り上がってます(^_^;)
 
DSC04795.JPG
 
横から見ると
 
DSC04797.JPG
 
これは肩甲骨?
 
うーん、普段は普通に(ちょっとぽっちゃりした)猫なんですけどね~
 
誰か、どうなっているのか教えて下さ~い!
 
 
「そんなことどうでもいいにゃ~、がお~~[むかっ(怒り)]
 
IMG_3934 (1).JPG
 
 
--------------------------
 
10/7~11まで、「八王子古本まつり」開催されます。
 
詳細はこちら・・・
 
と、こちら「はちねこ通信」をご覧ください。
 
微力ながら応援させて頂いてる「はちねこ」さんも
 
"はちねこ出張相談所"やバザー、
 
オリジナルグッズの販売をされます。
 
その「はちねこ」さんブースに10/8(土)、ワタクシ”ひでぷに”も、
 
春に続いてお手伝い(ジャマしに)に行くことになりました!
 
もしお時間の許す方がいらっしゃいましたら、
 
是非遊びに来て下さいね(^o^)丿
 
そして、それらしい人間がいたら、お気軽に声を掛けて下さいね♪

 
また、「はちねこ」さんではバザー品を募集しています。
 
洋服、食器、雑貨、そして古本など、なんでもOKです。
 
春にお伺いした時は、「こんなものまで~!?」という感じでした(笑)
 
もしご寄付頂けるという方がいらっしゃいましたら、
 
はちねこ」さんHPをご覧下さい。
 
または、左のメールフォームから私宛に
 
ご連絡頂ければ幸いです。
 
 売り上げは保護猫たちの医療費やご飯代になりますので、
 
是非ともご協力頂ければと思います<(_ _)>
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。 
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(69)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 37

green_blue_sky

こんなに出ていたかな??
野良猫出身だから、いろいろ苦労したのでしょう。
うちのにゃんずが上下運動に強いので、足は立派です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-29 05:57) 

kontenten

ボクは悪人かも・・・(爆)
でも、散らかっているのは仕方がないですが・・・うしちゃんの部屋
カリカリの食べかすとかゲボとか落ちていて、ズバリ汚いです(><)
 さて、ノール君の出っ張り(w)
触らないとわかりませんが・・・もしかして脂肪かも知れません。
kontenten興業の白黒ママさんも、この辺に脂肪が付いてます。
ちなみに、エルも若い頃は付いていましたが、寄る年波の勝てず
背中の脂肪も減ってきて、最近は無くなってしまいましたが・・・
うし柄の特有の現象かも知れませんね(^^)
by kontenten (2016-09-29 09:19) 

あーる

残念、その日は帰省してしまいます。
ノール君、もりもりですね。
by あーる (2016-09-29 12:19) 

じゅらまろ

私はどうやら悪人のようです。
その出っ張り!揉ませてください!
by じゅらまろ (2016-09-29 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、大あくび、豪快でやすのう
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-29 16:34) 

kiki

盛り上がっていますね〜
肩ww?筋肉なら良いですが、脂肪ならダイエット(笑)
by kiki (2016-09-29 17:17) 

夏炉冬扇

やや、大あくび☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2016-09-29 18:20) 

そらママ

ノール君、逞しい~^^
筋肉なんでしょうか?男らしいです(^^)
大きなアクビのお顔もカッコイイです!♪
by そらママ (2016-09-29 18:40) 

palpal

私もどうやら悪人のようです…(+_+)
ほんとですね。すごく盛り上がってます~ちょっと触っていいですか??
by palpal (2016-09-29 19:08) 

raomelon

善人なので、写真をクリックして
まじまじと見ちゃいました^m^
ノール君、筋肉?贅肉?
翼みたいでカッコいい^^
「はちねこ」さんブースのお手伝い、頑張ってね~
近かったら行くのに、残念(>_<)
by raomelon (2016-09-29 22:58) 

ponnta1351

肩甲骨に脂肪がついているのかな?
いずれにしても悪い物ではない様ですよね。
 
私、悪人でしたヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2016-09-30 13:46) 

ちぃ

あ、ノール君もりっとしていますねぇ。
我が家ではそういう不可解なもりっを
「夢と希望が詰まっているところ」と呼んでいますよ。笑
ワタクシ、善人でした。
ですので、我が家の写真も善人の目で見てくださいませ^^;
by ちぃ (2016-09-30 15:44) 

フサヲ

う゛ーむ (- -A)
どうしても、本家ノ氏が出て来て、
本家ノ氏としてしか見えないのですが・・・ (- -;)
ダブりますねぇ~、ほんとダブります (= = )

↓ 前記事コメント中の新書・・・
たぶん、ひでぷにさん、新本と早合点されてますよね Σ( ̄  ̄ )!
言うまでもないとは承知いたしておりますが、
新書とは、文庫本みたいな位置付けの、
文庫本より細長いタイプの書物で、
岩波新書や中公新書、講談社現代新書、
ちくま新書や光文社新書、
PHP新書などのシリーズがあります~
もちろんフサヲは余程のことが無い限り、新本では買いませんよ・・・
如何せん(←コレもよく使う、汗)欲しい本だらけでキリが無いので、
新本で買う時は、
読み終えれてから次のんを買うルールにしています。
一方、古本の場合は、
見つけ次第ソッコー買って、積読にしてます(笑)
by フサヲ (2016-09-30 16:03) 

みいこ

↑不可解なもりっ↑ ウケました(笑)
夢と希望が詰まっているところ←ステキ
きっとマッチョなのよ!本猫どうでもいい感じだけどね
八王子古本まつり 雨降らないといいね
お天気で人の流れも売り上げも変わっちゃいそうだからね
頑張って売り子して下さいね^^
by みいこ (2016-09-30 17:01) 

カトリーヌ

ワタシ的には、首のでっぱりよりも
ボディの白い部分が気になっちゃって^^
引っ張ってみたくなりますww(笑)
ティッシュが出てきたりして?(んなアホな!)
八王子古本まつり!!楽しそうですね♪
きっと盛況ですよ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2016-09-30 17:31) 

土芽

昔、実家で飼っていたにゃんこは
事故で下半身不随になって前足だけで歩きまわっていたので
上半身筋肉ムキムキでふつうに座っていてもこんな感じでした。
力こぶ?
by 土芽 (2016-09-30 19:57) 

ぱるぴたん

うちのアイルーにもありますあります、その肩付近の盛り上がり↑↑
肩甲骨なんですかねぇ。
うちの場合は体重がちょっと増加傾向にあるので、筋肉ではなさそうです(^_^;)

ノールくんはデブじゃないから筋肉隆々なのかも!!
by ぱるぴたん (2016-10-01 00:24) 

のらん

たしかに、肩の筋肉モリモリって感じに見えますよ(^^)v
ひでぷにさんに隠れて、バーベルとか挙げてるにちがいないです!!
こんどは古本祭りなんですね♪ 楽しそうだけど〜 ちと、遠いわ(^_^;
by のらん (2016-10-01 12:55) 

みかん

やだ、私ったら色んなものが見える・・・。
ついに悪に染まってしまったか?

たぶん肩甲骨にお肉が・・・。状態なんでしょうけど、
筋肉隆々~。
マッチョですね(*^-^*)
by みかん (2016-10-01 14:33) 

Ginger

ええええーーーー!8日なのーーーー!!!くうーーーー(泣)・・・その日は先約があり、とんぼ返りでも難しい感じ・・・お目にかかれるかな、と思っていたのにぃ~。無念です!!!にゃんこちゃんへのお土産も用意していたんだよおー!
by Ginger (2016-10-01 16:07) 

morichan

前回もビックリしたけど、
やっぱり目を見張るムキムキぶりですわぁ〜!
我が家のオス猫もマッチョなほうだけど、
ここまでではないです、ハイ(^^)
本ニャンは、どこ吹く風〜〜(笑)
by morichan (2016-10-01 22:14) 

yoriko

肩甲骨が天使の羽みたいに見えます^^
住んでから40年になりますがまだ一度も行った事がないので八王子は隣なので行ってみようかなぁ^^


by yoriko (2016-10-01 23:03) 

さとみ

脂肪?なんか筋肉のようにも見えますが・・・
マッチョでカッコよく見えます(^-^)
by さとみ (2016-10-02 15:01) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(*´ω`)
先住はこんな風にはならないのですが...
だけど、お外にいた時よりは確実に大きく(横に)なってます(^_^;)
2ニャンズ、ロフトに上がったりしてますもんね。
運動不足の心配がなくて、良いことですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-10-02 22:04) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(*´ω`)
あれ、kontentenさんは悪人でしたか~
うし柄好きに悪い人はいないと思っていたんですけどね(笑)
やっぱりニャンコがいると、小まめに掃除しないとすぐに汚くなっちゃいますよね(^_^;)
ノールの出っ張りなんですけど、何か固いんです。
多分、骨!?
へぇ、白黒ママさんも昔のエルちゃんも・・・
うし柄特有なんてあるんですかねぇ...Σ(´∀`;)
by ひでぷに (2016-10-02 22:09) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(*´ω`)
ワタシの行く日、8日から9日に変更になりました<(_ _)>
帰省だと、9日も仙台でしょうね。
ノール、何がもりもりしてるのか不明なんです(?_?)
kontentenさんのうし柄特有説だと、紋次郎君にもありますか?
by ひでぷに (2016-10-02 22:13) 

ひでぷに

>じゅらまろ様

こんばんは(*´ω`)
あれ、じゅらまろさんも悪人でしたか~(^_^;)
固いので、触り心地は良くないですよ(笑)
それより、お腹のお肉の方をお勧めいたします(*^^*)
by ひでぷに (2016-10-02 22:15) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(*´ω`)
これはアクビじゃなくて、怒ってるんです(笑)
↑嘘ですけどね
by ひでぷに (2016-10-02 22:19) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(*´ω`)
はい、何か盛り上がってます(^_^;)
何か固いんですよね~
骨の様なんですが、ニャンコの骨格ってどうなっているんでしょう...(?_?)
by ひでぷに (2016-10-02 22:22) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(*´ω`)
これ、あくびじゃなくて怒ってるんです(笑)
↑嘘です
by ひでぷに (2016-10-02 22:26) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*´ω`)
あ、ありがとうございます(^_^;)
(お腹はムニムニなのは内緒)
出っ張りは固いんです。
多分、骨みたいです(;^ω^)
えっ、アクビですか~?
怒ってるんですけど(笑)
by ひでぷに (2016-10-02 23:17) 

ミケシマ

おおーすごい!!
飴のカゴを持ってボディビルのポーズをとり、最後にその飴を後方にばらまくという
なかやまきんに君のネタをやってほしいー!!←大好きなんです、あのネタ…
by ミケシマ (2016-10-03 00:28) 

sana

ノールくん、可愛いにゃ~♪
不可解なもりっ!
何でしょう?
猫は伸びると長ーくなるので、けっこう皮はたるんでると思いますが~触って確かめたい^^
兎だとそのあたりが大きくなってくる品種とかありますけど‥
え?ぜんぜん散らかってなんかないですよ!^^
by sana (2016-10-03 13:11) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(#^^#)
あれ、palpalさんも悪人でしたか(^_^;)
猫好きに悪い人はいないと思っていたのですが(笑)
でしょ?
お触りコース3,000円になります♪
by ひでぷに (2016-10-03 22:35) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
いやー、サスガ善人の鑑!
ヤバいモノ見られちゃったかなぁ...(||゚Д゚)ヒィィィ!
そっか、実は翼が格納されているのかもしれません!
はーい、邪魔しないように頑張ります(^_^;)
あれ、新幹線でたったの二時間半くらいじゃなかったでしたっけ?
近いですよね~(^o^)
そういう訳で待ってますからね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-10-03 22:43) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(*´ω`)
固いので、骨だとは思うのですが...
確かに、できものとか悪い物ではないと思います。
毎年、獣医が触診していますので。

えー、ponntaさんも悪人でしたかΣ(´∀`;)
猫好きに悪い人はいないと思っていたんですけど、以外と多いんですね(笑)
by ひでぷに (2016-10-04 23:25) 

ひでぷに

>ちぃ様

こんばんは(*´ω`)
そうなんです、もりっとしてるでしょ(;^ω^)
「夢と希望が詰まっているところ」ですか~♪
何てキレイな表現でしょう!(*´▽`*)
じゃあ、ノールは脇腹にも「夢と希望が詰まっているところ」がありますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

おっ、やっと善人が!
ワタシは大丈夫です。
ニャンコ以外目に入りませんから...(^_^;)
by ひでぷに (2016-10-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。