SSブログ

らふぁとサラ [にゃんズ(先住)]

いやー、忙しいです。
 
更新もご訪問もまともにできず、申し訳ありません。
 
と言う訳で、今月最初でいきなり手抜き更新です(汗)
 
 
最近ノールネタばかりなので、たまにはらふぁとサラのネタ
 
と思ったのですが、ネタになりそうなものが無い...
 
そこで、顔だけだとなかなか区別がつかないと思われる
 
らふぁとサラの違いを改めて・・・
 
IMG_0412 (1).JPG
 
うーん、言葉で書くと何でしょうねぇ(?_?)
 
・・・雰囲気?(滝汗)
 
 
IMG_0391 (1).JPG
 これは誰でしょう?
 
DSC04874 (1).JPG
こっちは誰でしょう?
 
言葉では思いつかないのですが、やっぱり違いますよね。
(間違えた方には、もれなく鉄拳を差し上げます[パンチ]
 
 
IMG_0320.JPG
 ちなみに、大きさはこれだけ違います。
 
 これから試験に出るかもしれないので、よく覚えて下さいね♪
 
 
さて、もう年賀状も作らないといけない時期になってしまいました。
 
こんなつまらないブログにも関わらず、ご訪問を頂いている読者の
 
皆様には、感謝の意味を込めて年賀状をお出ししたいと思っています。
 
味もそっけもない年賀状ではありますが、「貰ってやっても良いぞ」
 
とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、鍵コメかサイドバーのメール
 
フォームから、お名前とご住所をお教え頂ければ幸いです。
 
 
ひでぷに:「今年の年賀状のネタはどうしましょうか?」
 
匿名希望Sさん:「こんな感じにするが良いぞよ」
 
 DSC04887 (1).jpg
 
 とのことですので、この様なイメージで行きます。
 
(思いっきりネタバレしちゃいました...)
 

nice!(59)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 54

green_blue_sky

全部、猫です(^_^;)
ノール君はすぐわかるのに、難しい。
わかりそうでわからない(笑)
期末テストは赤点・・・鉄拳、いらない~
by green_blue_sky (2016-12-08 22:34) 

みかん

らふぁくんとサラちゃん、お顔そっくりだからどっちだろう~。
柄は全然違うんですけどね。
えっーと、最初がらふぁくんで、次がサラちゃん?違うかな?
鉄拳はお断りします。
でも、当たったら年賀状くださいね(笑)

ひでぷにさん、お疲れのようですね。
忙しいでしょうけど、体調には充分気をつけてくださいね。
by みかん (2016-12-08 23:08) 

ぱるぴたん

う・・・らふぁくんとサラちゃんの違い以前に・・・
うちのドラちゃんとの見分けもつかない(汗)

難問です~(^_^;)

らふぁくん、サラちゃんの順かなぁ・・・
by ぱるぴたん (2016-12-09 00:13) 

でんさん

先生~!補習お願いします~(>_<)
by でんさん (2016-12-09 00:20) 

そらママ

本当に、そっくりですね♪
難しいなぁ~お顔だけだと…^^;
可愛い年賀状!^^
soraは来年12歳、年おんニャなんです♪^^

by そらママ (2016-12-09 00:27) 

土芽

背中を見ればわかりそうですが正面からだと
うーん難しいです。
鉄拳怖いので回答は遠慮しておきます(^^;)
by 土芽 (2016-12-09 05:29) 

kontenten

同じ柄の子がいると・・・飼い主以外、判別不能ですよね(w)
ご存知の通り、我が家には三毛猫が5匹いますが・・・
みやとミサ区別が付かないと云われてしまいました^^;Aアセアセ
キジトラ2ニャンズ・・・胴体の柄は違いますが、顔は・・・(^_^;)
 さて、年賀状・・・我が家もモデルさんが多くて大変(^_-)
これから・・・週末を使って選考会をする【予定】です(^^)
by kontenten (2016-12-09 10:24) 

ちぃ

これは、100点満点中40点くらいウエイトを占めるもんだいですな!
直球勝負で行きますよ〜。最初がらふぁくん、次がサラちゃん。
理由はサラちゃんと思われるにゃんこが女子っぽいからです。
鉄拳?受けて立つぞ〜、倍返しするぞ〜w
by ちぃ (2016-12-09 10:50) 

あーる

殴られるのが怖くて、言い出せません。かわいさ、甲乙つけがたし。
by あーる (2016-12-09 12:18) 

夏炉冬扇

年賀状、書き始めたところです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-09 17:48) 

も〜

そっちがサラちゃんで、サラちゃんじゃないほうがラファくんでしょう!!

私は関西人ではないのでこれくらいしか面白い回答が思いつきません^^;
by も〜 (2016-12-09 20:24) 

カトリーヌ

ね、年賀状??何ですかそれ(笑)
まだまだ書き始めるつもりのない
私ですσ(´ω`*)
でもよろしければください(*´ω`*)
ひよこちゃんに食べられているのは
どっちかなぁ?
1枚目は、手前がらふぁくんで
奥がサラちゃんですか?
違う??(*´д`*)ドキドキ
by カトリーヌ (2016-12-09 20:36) 

空の Ray

こんにちは。
目尻の感じとお髭の感じが違うかも?

年賀状、かわいーのが出来そうですねぇ(#^.^#)

ところで、なぜかナイスが押せません(泣)
by 空の Ray (2016-12-10 10:50) 

のらん

先生!!!
アメショー特有のうずまき柄がはっきり出ている方がラファ君???
でも、鉄拳がコワいから、期末テストはサボっちゃうかも。。(^_^;
by のらん (2016-12-10 11:35) 

フサヲ

ら氏は、ぷりてぃーちゃんで、
サラ女史は、くーるびゅーてぃーちゃん、です (^ ^ )゛
フサコロキャッツも、
スポットかえぽん、と、マーブルわかちゃん、とは姉妹キャッツなので、
コロモの柄は違っても、メイク(!)は同じなので、
マヌケ顔だと、かえぽん、てコトにしてました(笑)
by フサヲ (2016-12-10 11:38) 

palpal

どっちもサラちゃん!違う?
by palpal (2016-12-10 16:23) 

morichan

に、似てるっ!!
そして、どちらも美ニャンですね〜〜(^^)
バッチリ間違って、肉球鉄拳いただきたいっ!!
by morichan (2016-12-10 21:33) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

顔がそっくりで、見分けが付きませんね!
目の色も同じですね。
by tarou (2016-12-11 10:52) 

Ginger

わかるよー。だって男の子と女の子だもん!
二コマ目らふぁ君、三コマ目サラちゃんでしょ・・・んん・・・いや・・・見るほどに自信がなくなる・・・でも、ふたりとも胸元のネックレスがゴージャスでいいね~♡気品を感じます♪
by Ginger (2016-12-11 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

んーーー、くりそつでやすなぁ。
試験、合格できそうにありやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-11 20:00) 

yoriko

ご、ごめんなさい^^;
見分けがつきません・・
うちの子も同じ種類なのですがうちのこと違う事は解ります
一緒に暮らしていると自然に解るのでしょうね^^

by yoriko (2016-12-11 21:32) 

じゅらまろ

写真じゃ難しいですね〜
本物だったら絶対間違えない自信があります!!
by じゅらまろ (2016-12-12 09:28) 

ミケシマ

わたしも鉄拳コースです…
えーんごめんなさい!!
うちの夫はじぶんちの猫の声の区別がつかないみたい!
だからね、愛情があってもわからないものはわからないのよ♡
わたしはミケとシマの名前を逆に言い間違えてよく顰蹙をかっています。
by ミケシマ (2016-12-12 17:23) 

sana

らふぁ君とサラちゃん、うっ、似てる‥!
背中の柄はけっこう違うし、ほんとは顔の輪郭も違うのかな~でも、写真だと角度で違って見えるから。
あ、わかった、胸元の縞2本の間に細い縞が入ってるほうがサラちゃん♪
by sana (2016-12-12 17:34) 

tarou

こんにちは、奥の院(不動明王)にコメントを有難うございます。
いつも、フォトスライドをご覧頂き有難うございます、
もう少し、秋の東北が続きますが、
お付き合いお願いいたします。
by tarou (2016-12-13 12:51) 

にゃんずmama

年末はどうしてもバタバタしますよね。私はまだ年賀状を買ってもいない(^^;)やばーい

1枚目は左がらふぁくん?
2枚目もらふぁくん。3枚目がサラちゃん。あってる??
鉄拳かな~?

私のイメージは目の横の縞々の形がちょっと違う、、、です。
by にゃんずmama (2016-12-13 23:50) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(*^^*)
>全部、猫です(^_^;)
正解~♪って、( ゚Д゚)ゴルァ!!
まあ、ワタシもバチくん、ビクビクちゃん、ムシムシちゃんの区別がつきませんでした(^_^;)
人の家のニャンコは分かりませんね...
by ひでぷに (2016-12-15 20:01) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*^^*)
そうなんですよね~、柄は全然違うのに・・・(^_^;)
>えっーと、最初がらふぁくんで、次がサラちゃん?
ちっ、正解です(  ̄っ ̄)ムゥ
年賀状送り付けちゃうので、覚悟しておいて下さいね(笑)
>忙しいでしょうけど、体調には充分気をつけてくださいね。
ありがとうございます(*´▽`*)
年内一杯は...(>_<)
by ひでぷに (2016-12-15 20:07) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(*^^*)
確かに、顔だけじゃドラさんとの違いが...(^_^;)
人の家の猫ですし、難しいですよね。
>らふぁくん、サラちゃんの順かなぁ・・・
正解で~す♪
賞品に年賀状を送っちゃいますので、お名前とご住所をコメ(もちろん非公開にします)で下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-12-15 20:13) 

ひでぷに

>でんさん様

こんばんは(*^^*)
>補習お願いします~(>_<)
いきなりですか~(@ε@)ブゥ
一時間一万円になりますが・・・(笑)
by ひでぷに (2016-12-15 20:17) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*^^*)
難しいでしょ~?
あれ、回答がありませんが?・・・(笑)
おお、soraちゃんは年おんニャなんですね!
良い事があると良いですね~(*´ω`*)
by ひでぷに (2016-12-15 20:20) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(*^^*)
柄は違うのに、顔は似てるでしょお(^_^;)
えー、是非鉄拳もらって下さい(笑)
by ひでぷに (2016-12-15 20:22) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(*^^*)
やっぱり、毎日見ていないと分かりませんよね(^_^;)
みやちゃんとミサちゃん、前髪の長さが違いませんでしたっけ?
逆に、モデルが選り取り見取りで良いじゃないですか~(*´▽`*)
で、結局誰になったんでしょう(?_?)
by ひでぷに (2016-12-15 20:31) 

ひでぷに

>ちぃ様

こんばんは(*^^*)
>100点満点中40点くらいウエイトを占めるもんだいですな!
いいえ、これができないと卒業させません!(笑)
>最初がらふぁくん、次がサラちゃん。
ちっ、正解です( ̄Θ ̄;) ムゥー
鉄拳お預けですね...
ご褒美に年賀状を送り付けちゃいますので、本名とご住所をコメントにて(当然非公開です)お知らせくださいね♪
by ひでぷに (2016-12-15 20:38) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(*^^*)
えー、逆にワタシの方が投げ飛ばされそうですが...(^_^;)
サラの穏やかな表情の写真はレアなんです(-_-;)
「かわいい」ありがとうございます(*´▽`*)
嬉しいので、コメントもしくはメッセンジャーにてご住所をお教え頂きたいです!
by ひでぷに (2016-12-15 20:44) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(*^^*)
「明日明日・・・」って思ってると、あっという間に年末になっちゃいますもんね(^_^;)
もしご迷惑でなければ、コメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
by ひでぷに (2016-12-15 20:47) 

ひでぷに

>も~様

こんばんは(*^^*)
えー、意味不明ですが...(?_?)
真面目な関東人のワタシのブログには、オチは必ずしも必要ではありませんが・・・つーか、オチはありませんね...(/_;)しくしく
ところで、走り屋のも~さんには年賀状を差し上げておかないと煽られそうなので、コメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお知らせ下さ~い!
by ひでぷに (2016-12-15 20:55) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(*^^*)
年賀状とはね、「かくかくしかじか・・・」なんです♪
早くしないと年末になっちゃいますよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
>1枚目は、手前がらふぁくんで奥がサラちゃんですか?
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
見事鉄拳をゲットです(`L_` )ククク
鉄拳を差し上げに参りますので、往復新幹線のチケット(グリーン席で)を送って下さいね(笑)

ちなみに、ひよこちゃんに食べられているの(爆)は某S嬢です(^_^;)
by ひでぷに (2016-12-15 21:03) 

ひでぷに

>空の Ray様

こんばんは(*^^*)
ご無沙汰してます・・・お元気ですか?
>目尻の感じとお髭の感じが違うかも?
そうなんです♪
おっしゃる通リ、比べるとその辺が違うんですよね!

年賀状、ディレクター兼カメラマンがダメダメなのでどうなるか...
まあ、期待しないでおいて下さい(^_^;)

えっ、nice!が押せませんか!?
なんでしょうねぇ(?_?)
by ひでぷに (2016-12-15 21:10) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(*^^*)
ボディの柄からの判断は正解です♪
だけど、アメショ柄では無くて爬虫類系の柄なんです。
今迄同じ柄のニャンコを見たこと無いんです。
期末サボったら赤点ですよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ところで、もしご迷惑でなければコメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
by ひでぷに (2016-12-15 21:18) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(*^^*)
あ、ありがとうございます(^_^;)
褒め過ぎの感じもしますが...

フサコロキャッツも確かにお顔は似てますよね(*´▽`*)
ウチと同じで、よく見るとメイクが若干違うんですよね(;^ω^)
マヌケ顔・・・かえぽーん、フーさんがそんなこと言ってるよ~!
by ひでぷに (2016-12-15 21:30) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(*^^*)
>どっちもサラちゃん!違う?
ブブ―!
見事鉄拳ゲットで~す(*´▽`*)
差し上げに参りますので、往復新幹線のチケット(グリーン席で)を送って下さいね(笑)
それと、副賞に恐怖の年賀状を送り付けちゃいますので、コメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え下さいね!
by ひでぷに (2016-12-15 21:34) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(*^^*)
似てるでしょ(;^ω^)
で、ファイナルアンサーは?
(ワタシににくきうはありませんが...)

お褒め頂いて嬉しいので、コメント(当然非公開です)にて本名とご住所をお教え頂きたいです!
by ひでぷに (2016-12-15 21:38) 

ひでぷに

>tarou様

こんばんは(*^^*)
ご回復おめでとうございます!
なかなか旅行に行くこともできないので、tarouさんのブログを拝見して「いつか行きたいなぁ」と妄想しています(;^ω^)

そうなんですよ~
目の色も同じなので飼い主以外には分からないですよね、きっと(;´∀`)
by ひでぷに (2016-12-16 18:37) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´ω`)
サスガ、にゃんズのお姉さんですね~♪
正解でーす(^o^)丿
(間違っても、Gingerさんに鉄拳は...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
ニャンコの柄って神秘的ですよね(´▽`*)
こんなデザインのできる神様ってスゴッ!
by ひでぷに (2016-12-16 18:55) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(*´ω`)
ワタシも先住が来てから暫くの間は間違うこともありました(^_^;)
ぼんぼちさんの洞察力でもダメですか~!?

ところで、もしご迷惑でなければコメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
つまらない年賀状でもお送りしちゃおうかと...
by ひでぷに (2016-12-16 19:00) 

ひでぷに

>yoriko様

こんばんは(´▽`*)
やっぱり飼い主以外には分からないものなんですね~(^_^;)
確かに自分の家の子と違うってのは分かりますよね(笑)

ところで、もしご迷惑でなければコメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
つまらない年賀状でもお送りしちゃおうかと...
by ひでぷに (2016-12-16 19:54) 

ひでぷに

>じゅらまろ様

こんばんは(´▽`*)
確かに、写真だから分からないってのはあるかもしれませんね!
>本物だったら絶対間違えない自信があります!!
本当ですか~? (¬д¬。) ジーーーッ
間違ったら、鉄拳どころかバックドロップですよ(笑)

ところで、もしご迷惑でなければコメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
つまらない年賀状でもお送りしちゃおうかと...
by ひでぷに (2016-12-16 19:57) 

amaguri

上の写真がらふぁくんで、下がサラちゃんと思いますが、いかがのものでしょうか。
飼い主は何匹いても違いが分かるんですね~。性格とか表情とか微妙にね。

by amaguri (2016-12-17 12:16) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(*´ω`)
えー、ミケシマさんも鉄拳ですか~(>_<)
ちょっと気が引けますが...
ミケちゃんとシマさんって、声が似てるんですか?
ウチは、見掛けより声の方が分かり易いですよ(^_^;)
>愛情があってもわからないものはわからないのよ♡
本当ですか~?(;一一) ジィー
まあ、ワタシも咄嗟にらふぁとサラを間違えることありますからね(^_^;)
by ひでぷに (2016-12-19 20:27) 

ひでぷに

>sana様

こんばんは(*´ω`)
やっぱり似てますよね(^_^;)
確かに実物と写真じゃ違いますからね。
まあ、実物は大きさと柄で分かっちゃうと思います(*^^)
>あ、わかった、胸元の縞2本の間に細い縞が入ってるほうがサラちゃん♪
うっ、スゴイですねぇ(゚Д゚;)
ワタシも言われるまで気が付きませんでした(;^_^A アセアセ・・・

ところで、もしご迷惑でなければコメント(当然非公開にします)にてご本名とご住所をお教え頂けませんでしょうか?
つまらない年賀状でもお送りしちゃおうかと...
by ひでぷに (2016-12-19 20:31) 

ひでぷに

>tarou様

こんばんは(*´ω`)
わざわざありがとうございます<(_ _)>
行ったことのない所ばかりなので、楽しみにしていますよ~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-12-19 20:35) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

こんばんは(*´ω`)
ワタシの場合は「貧乏暇なし」ですよ~(>_<)
年賀状、買いましたか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

>鉄拳かな~?
残念~、正解でした(^_^;)
ご褒美に、今年も年賀状をお出ししますね♪

>私のイメージは目の横の縞々の形がちょっと違う、、、です。
さすがmamaさん、鋭いですねぇΣ(゚Д゚)
確かに比べると違うんですよね~
by ひでぷに (2016-12-19 20:44) 

ひでぷに

>jyoji-san様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます、正解で~す♪
やっぱり毎日見ていると、何となく分かるものなんでしょうね(^_^;)
by ひでぷに (2016-12-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。