SSブログ

八王子古本まつり [お出かけ]

GW後半初日の5月3日、八王子古本まつりに行って来ました。
 
目的は前にも書いていますが、バザーやオリジナルグッズ販売のブース
 
を出店されてる『はちねこ!』さんのお手伝いです。
 
それと、曽根風呂のブロ友であって、はちねこ!スタッフでもある
 
しっぽが曲がった茶トラ猫」のけみとらさんにお会いすることも...(;^ω^)
 
(勝手にブロ友呼ばわりして済みません...<(_ _)>)
 
 
さて、当日はちょっとした鉄道の旅気分を味わうために、
 
ここの駅まで車で行って・・・
 
あ、これは駐車場にいた猫ちゃん。
DSC04442.JPG
 
東武東上線&秩父鉄道&JR八高線の『寄居』駅です。
IMG_4153.JPG
 
 寄居駅から八高線のディーゼルカーに乗って高麗川駅に行き、
 
そこから同じ八高線ではありますが八王子行きの電車に乗り換え。
 IMG_4156.JPG
 
左が八高線のディーゼルカ-で、右が八高線の電車です。
 
電車は普通の通勤用なので、何も面白くありませんorz
 
で、約1時間40分で八王子駅に到着。
 
昔は明太子色のディーゼルカーが八王子まで走っていた
 
記憶がありますが、その頃と比べると随分早くなった気がします。
 
で、会場です。
 古本まつり.jpg
 
はちねこ!ブース
 DSC04471(1).jpg
 
色々なグッズの一部
 DSC04473.JPG
 
古着やアクセサリー(殆どレディース)や食器類等々
 
無数に商品がありましたが、写真全く撮ってません(>_<)
 
 
この日は、けみとらさんが保護されているハクくんが来ていました。
 DSC04469.JPG
 
 一生懸命敷物の下に潜ろうとしていて、お顔の写真が撮れませんでした(^_^;)
 
真っ白で綺麗な猫ちゃんです。
 
それと、同じ保護猫のわたくん。
DSC04461.JPG
 
やっぱりブースでは緊張しているので、自然体の彼ら
 
に会いたい方は『はちねこ!カフェ』へどうぞ!
 
 
 
昼前にはブロ友の「まめはな こころのつぶやき」のクーさんが
 
ベテラン助っ人としていらっしゃいました。
 
また、「はちくる☆とむ」のはちママさんが、はちくん&とむ君
 
と一緒に遊びに来て下さいました(*´▽`*)
 
はちくん
DSC04451.JPG
 
とむ君
 DSC04458.JPG
お散歩ニャンコ、羨ましいです(≧▽≦)
 
で、お昼には時間を頂いて八王子ラーメン!
DSC04476.JPG
 
案内して頂いた「社長 しゃちょ~さん」曰く、本場より濃いめとのことで、
 
醤油ベースにしてはコッテリしていましたが十分(゚д゚)ウマーでした♪
 
八王子ニャンコ
 DSC04479.JPG
 
 
手伝いに行ったのか遊びに行ったのか、そして、どの位お役に立てたかは
 
?×100個位ですが、けみとらさんをはじめとしたスタッフの皆様も
 
クーさんも本当に優しく接して下さいました。
 
夕食にも誘って頂き、ご一緒させて頂いちゃいました(^_^;)
 
自分としては貴重な体験でしたし、少しは猫神様に恩返し
 
ができたかな~(完全な自己満(汗))と思い、
 
スゴク楽しかったです♪
 
 
古本まつりは5月と10月の年二回ありますので、
 
「ジャマだから来るな!」と言われなければ、
 
次回も是非お邪魔させて頂きたいと思います。
 
スタッフや関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 36

はちママ

お疲れ様でした(*´∀`)皆さんとお会い
出来て、良かったです!
はちと、とむも喜んでいました(ФωФ)♪
写真アップありがとうにゃ~[足][足]
by はちママ (2016-05-04 23:55) 

ひでぷに

>はちママ様
こんばんは(#^^#)
来て下さってありがとうございました<(_ _)>
お元気そうで安心しました(´▽`) ホッ
はちくんととむ君、写真より全然可愛かったですよ~( *´艸`)
また来てね~!(どこに?)
はちママさん、またお会いできる日を楽しみにしてますね~♪
by ひでぷに (2016-05-05 00:28) 

amechan

お手伝い、お疲れ様でした^0^
猫ちゃんたちもブースにいたのですね~
有意義なお時間を過ごされて良かったですね♪
猫神様に恩返しできたと思いますよ~
by amechan (2016-05-05 01:28) 

しーな

お手伝い、お疲れさまでした!
足手まといにならずにすみましたか?(笑)

by しーな (2016-05-05 07:02) 

green_blue_sky

電車の旅ですね(^_^;)
お疲れ様でした。
ニャンコのしつけは難しいですが、怒ると甘えています(笑)
ということは理解している??
by green_blue_sky (2016-05-05 07:17) 

ひでぷに

>amechan様

おはようございます(^^)
猫ちゃんも毎日入れ替わりで参加します( ^ω^ )
お役に立てたかどうかは別として(汗)、色々と面白かったです。
あっと言う間に一日が終わっちゃいました(^_^;)
ありがとうございます♪
だけど、猫神様への恩はいくら返しても返しきれません(笑)
by ひでぷに (2016-05-05 07:20) 

ひでぷに

>しーな様

おはようございます(^^)
ありがとうございます♪
個人的には、新鮮な体験で楽しかったです(≧∇≦)
「足手まといにならなかったか?」ですと〜(怒)
それはオイラの口からは言えません(笑)
(多分・・・邪魔は少ししかしなかったんじゃないかと…
↑今にも消えそうな声)
by ひでぷに (2016-05-05 07:29) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

おはようございます(^^)
ちょっと、旅と言うには物足りませんでした(^_^;)

ニャンコ、飼い主が怒っているの分かってますよね〜
怒りを可愛いさで誤魔化そうとしている?
可愛いと何でも許されるのを知っている??
お水のお姉ちゃんみたいですねぇ(笑)
って、ワタシは行ったことない・・・ことはないですが…(−_−;)
by ひでぷに (2016-05-05 07:43) 

そらママ

お手伝いお疲れ様でした!
カートに乗ってお出かけできるニャンコさん
羨ましいです^^

by そらママ (2016-05-05 09:03) 

しゃちょ~

はちねこバザーのお手伝い有難うございました!
また遊びにきてくださいねー
そちらでも何かあればお手伝いに行きますー
by しゃちょ~ (2016-05-05 10:07) 

ひでぷに

>そらママ様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます♪
5日間も働いているスタッフさんに比べれば、ワタシなんかが「疲れた」なんて言ってられませんよ~(*´ω`)
近ければ、もっとお手伝いしたかったです。
ホントお出掛けできるの羨ましいですよね~(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-05-05 10:08) 

ひでぷに

>しゃちょ~様

こんにちは(*´ω`)
ご訪問ありがとうございます!
本当にお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
皆様、優しく接して下さり、楽しかったです(*´▽`*)
もしお邪魔じゃなかったら、次回もお手伝いさせて下さいね!
それ以外にも、手助けできそうなことがあれば是非協力させて下さい(^o^)丿
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by ひでぷに (2016-05-05 11:06) 

kontenten

寄居から八高線・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
今や、八高(八王子→高崎)も、高麗川で乗換(w)
知らない人は、八王子→高麗川って思ってしまいますよね(^_^;)
高麗川からは、ご当地川越発の八王子行きの電車に乗り換え
物凄く便が悪かったと思います・・・お疲れ様でした(^_-)
 さて、お散歩できる猫さん・・・ホント、お利口さんですね(^^)
ミサも、お散歩出来る猫にしたかったのですが、ビビリで駄目です(><)
by kontenten (2016-05-05 11:09) 

raomelon

大盛況だったようですね~
お手伝いお疲れさまでした^^
ブロ友さんや可愛い猫ちゃんにも会えて楽しそう♪
ひでぷにさん十分お役に立ったと思いますよ~
?×1000個位!あっ0がひとつ多い(笑)
by raomelon (2016-05-05 11:44) 

ponnta1351

コメントを有難うございました。
八王子はウチから電車で30分くらいでしょうか?
ひでぷに様の所は遠いのにお疲れ様でした。
今日は立夏とはいえ暑いくらいになりましたね。お宅のニャンズ達もこれからの季節長い姿になるのでしょうね。
by ponnta1351 (2016-05-05 15:06) 

夏炉冬扇

最近は古書店いかないです。
ニャン危ない。
by 夏炉冬扇 (2016-05-05 18:52) 

まめはなのクー

 なかなかできない体験ですよね^^
また、秋の古本まつりにもみんなで押しかけましょう~
 あそこにいるとね、いろんなブロ友さんに合えたりしますよ。それがまた結果的にはちねこ!さんのパワーにもなったりすることがあったりします^^

 ラーメン食べある気もしたいですよね~フフフ!
by まめはなのクー (2016-05-05 21:40) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
確かに高麗川の高になっちゃうかもしれませんね(^_^;)
今では八王子-高麗川-川越の方がメインで、高麗川-高崎の方が別路線みたいですよね~
ホントお散歩できるニャンコ、羨ましいですよね(≧▽≦)
ソルジャー・ミサちゃんはビビりなんですか!?
実はおんにゃの子らしいんでしょうか(?_?)
by ひでぷに (2016-05-05 22:01) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
う~ん、どうだったんでしょうねぇ(?_?)
曽根風呂の方にもお会いしたかったのですが...orz
だけどお祭りって感じの雰囲気が楽しかったです♪
ありがとうございます(*´▽`*)
?×1000個位で大丈夫ですか!?
オイラ本当は0が5,6個かと思っていたのですが(笑)
by ひでぷに (2016-05-05 22:08) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
コメントありがとうございます<(_ _)>
Gingerさんの所で良くお見掛けしておりましたので。
なかなか猫達に恩返しできる機会ってないので、少々ご縁があった「はちねこ!」さんに無理を言って(?)お手伝いさせて頂きました(^_^;)
次回は10月にありますので、もし宜しかったらお越し下さい(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-05 22:16) 

あーる

面白そうなイベントだったんだなあ……今回、GWは風邪が治りきらず、動きが制限されて不本意な私です。ちっ!
by あーる (2016-05-06 12:43) 

Ginger

わー、お疲れ様でした!猫神さまに愛されたひでぷにさんだからこその、大きな力になられたことでしょうd(-_☆) グッ!!
みなさまの愛が集結することで、何倍にも大きな実りになりますね!
また東京にいらした時は、ぜひ、馳せ参じたいです。
by Ginger (2016-05-06 14:57) 

hi−ragi

楽しいイベントで、新しい家族が決まると良いですね。^^
お疲れ様でした。美味しいものが!じゅるるん。

先日は、お祝いのコメント有難うございました。(^O^)
by hi−ragi (2016-05-07 10:39) 

のらん

お手伝い、おつかれさまでした〜
はちねこ!ブース、にぎわってますにゃ(^^)v
けみとらさんちのハクくん、隠れちゃってたんですね(^_^;
by のらん (2016-05-07 11:52) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんにちは(#^^#)
古本屋(今はBOOKオフとか!?)、ワタシも全く行かないです。
ほとんどネットで済んじゃいますし...
はちくんととむ君、大人しくて(緊張しててかな?)良い子でしたよ(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-07 13:14) 

ひでぷに

>まめはなのクー様

こんにちは(#^^#)
ホント貴重な体験でした!
子供が幼稚園の頃にバザーはありましたが、みんな母親の仕事でしたし...(^_^;)
はい、「来るな!」と言われなければ、是非行きたいです(^o^)丿
今回はあまり余裕がなかったですけど、次回はもっと皆さんとお話ししたいです♪
本流の八王子ラーメンも食べてみたいですしね(゚-、゚)ジュル
次回も是非よろしくお願いします<(_ _)>
by ひでぷに (2016-05-07 13:22) 

ひでぷに

>あーる様

こんにちは(#^^#)
他にも古本ブースが沢山あって、読書家のあーるさんなら楽しめるだろうと思います(*´ω`)
折角のGWなのに残念でしたね(;´∀`)
次回は10月なので、その時にでも時間があったら是非お越し下さい(^o^)丿
by ひでぷに (2016-05-07 13:25) 

ひでぷに

>Ginger様

こんにちは(#^^#)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
実際は???・・・・?ですが...(>_<)
これで保護猫ちゃんやお外にいる不幸な猫達が一匹でも多く、幸せになってくれれば嬉しいです(*´▽`*)
次回は10月の古本まつりにお伺いしようと思っています。
是非お時間があれば、お越し下さい(^o^)丿
(メッチャ緊張しちゃいますが...(笑))
by ひでぷに (2016-05-07 13:31) 

ひでぷに

>hi−ragi様

こんにちは(#^^#)
ワタシにとっては楽しいイベントでしたが、「はちねこ!」さんにとっては保護猫の医療費や野良猫の手術代などの貴重な費用になりますから、重大なイベントなんでしょうね。
八王子ラーメンも美味しかったですし、沢山の差し入れがありましたよ~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-05-07 13:46) 

ひでぷに

>のらん様

こんにちは(#^^#)
ありがとうございます♪
(本当にお手伝いになったかは???ですが...)
はい、ひっきりなしにお客さんがいらしてました(*´ω`)
ハクくん、小さい敷物に一生懸命潜ろとしていて可愛かったです!
本猫にしてみれば必死だったんでしょうけど(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-07 13:56) 

morichan

古本まつりとはいえ、
いろんなグッズやアイテムがあるのがGOODですね。
そして地元ネコさん、保護ネコさん、
お散歩ネコさんにお会いできたとは~♫
すばらしく素敵な体験でしたね!(^_-)
by morichan (2016-05-07 21:10) 

みかん

お疲れ様でした~。
ちょっとした小旅行ですね(笑)
けみとらさんのブログを拝見して見つけました。
「とても物腰が柔らかく優しくておとなしい方です。」
との文章。
え”~、そうなんですか~(驚)
おとなしい方、おとなしい方・・・。
次回、ぜひこの目で確かめないと。

お散歩にゃんこが羨ましいです。
うちは生粋のビビリなので・・・(汗)

GWも終わってしまいますね~。

by みかん (2016-05-07 22:13) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
古本ブース(数十件?)がメインで、色々なグッズやアイテムがあるのははちねこ!ブースだけなんです(^_^;)
お散歩猫ちゃんはブロ友さんの家の子で、ブログでは拝見していたのですけど、やはり本物は数段可愛いですね(*´▽`*)
本当に楽しい一日でしたよ♪
by ひでぷに (2016-05-08 21:37) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
乗り鉄?も面白かったですし、思っていたよりは近かったです(^_^;)
あっ、ワタシの正体がバレちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・
ブログは世間の目を欺くための仮の姿なんです(`・∀・´)エッヘン!!
本当は内気で無口でシャイなイケメン(誰も言ってない)なので、恥ずかしくて女性と話などできないので、みかんさん来ちゃダメです(笑)

本当にお散歩にゃんこ羨ましいですよね~
ウチも全くダメですから...

GW終ってしまいましたね...orz
by ひでぷに (2016-05-08 21:47) 

カトリーヌ

お疲れ様でした~(´・ω・)っ旦~
かわいいニャンズもお手伝いにいらしていた
のですね♪
私、こういうところだと遊んでしまって
逆にお邪魔になりそうな気が(T▽T)アハハ
by カトリーヌ (2016-05-10 20:31) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
毎日入れ替わりで、里親募集中の保護猫が来てました(^o^)
遊べる位の方が、楽しく働けると思いますよ♪
10月にもありますので、是非邪魔しに来て下さいね(笑)
by ひでぷに (2016-05-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

びっくり~!GWが終わります... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。