SSブログ

NEW給水器 [買い物]

2013年12月に、お食事処「のうる」に導入した給水器
 
IMG_0986(1).jpg
 
ピュアクリスタル『複数飼育猫用』、遂に壊れました(>_<)
 
それも、ACアダプタ内部のDCジャックが外れて中でカラカラ...
 
どんだけ粗悪な半田を使ってるんだ!って話ですが[むかっ(怒り)]
 
 
補修用のACアダプタも探してみたのですが、
 
送料を含めると以外と良い値段しちゃいます。
 
そこで思い切って、新しい給水器を導入しました。
 
DSC04507.JPG
 
ネットで色々探していて、たまたま見つけた『フレッシュフロー』
 
透明なタンクの付いた『NEWフレッシュフロー(?)』というのは
 
比較的良く見ますが、これは扱っている所が一店しかありません。
 
 
これにした訳
 
                  〇停電でも水が飲める
 
                  〇大きすぎず小さすぎずの1.5ℓ
 
                  〇部品点数が少なく、手入れが比較的楽そう
 
                  〇そこそこ安い(自分の小遣いからなので、これ重要!)
 
 
箱の中身はこんな感じです。
 
DSC04518.JPG
 
 組み立ててみるとこんな感じで、本当にちょろちょろと水が出ます。
 
 DSC04520.JPG
 
初めのうちは「にゃんだ、これ?」って感じでしたが
 
20160512211933(1).jpg
 
 すぐに飲んでくれました(´▽`) ホッ
 
 
 
今のところの感想としては
 
              〇音は静かとは言えない
 
               水量による音の変化はありませんが、ピュアクリスタルの水が
 
               減ってきた時の音と同じくらい?
 
               ただ自分には、寝られないほど気になる訳ではありません。
 
              〇水の出がちょろちょろなので、殆ど循環しません。
 
               猫毛などが入ると水の表面に浮いたままです(-_-;)
 
                           なので、毎日の水替えは必須と思われます。
 
               もうちょっと循環するようにできないか考え中です。
 
              〇形状的に以外と洗いにくい(特にフィルターのホルダー)
 
               深い凸凹や穴や角が多いので、スポンジでは洗えません。
 
               大小のブラシが必要です。
 
               しかしブラシを用意すれば、ピュアクリスタルよりはちょっとだけ
 
               楽かもしれません。
 
 
ぶっちゃけ、ちょっと高いですが『ネイチャーズファウンテン セラミック』
 
にした方が良かったかな~、って思ってます(^_^;)
 
だけど、にゃんズが気に入ってくれればOKなので、様子を見てみます。
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(77)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 43

夏炉冬扇

ねこオマルに見えて…
申し訳ない。
by 夏炉冬扇 (2016-06-28 07:31) 

みいこ

おはようございます
ネコちゃんたち幸せね 飼い主様の愛ビシビシ♡
飲んでくれて良かったですね
うちの子達はダメでした^^;残念
by みいこ (2016-06-28 07:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもおまるみたいって思っちゃいやした。
ともあれ、気に入ってもらえて何よりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-28 13:24) 

Ginger

わ~、いろんな新兵器があるんですね~♪にゃんずたちへの愛を感じるう♡みんなのツヤツヤの毛並の秘密が垣間見えた気がするヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2016-06-28 13:42) 

ponnta1351

私も散々給水器とやらを買いました。なんとかファウンテンとか健康によい陶器の水いれとか、晩年は8時間しか有効でない晩酌代より高い水素水とか。
至れり尽くせりで幸せですね。
by ponnta1351 (2016-06-28 14:26) 

amaguri

色々問題が山積ですね。
これをみんな解決したら新製品が出来そう。
「ノール印の給水器、ネコちゃんみんなハッピー」
by amaguri (2016-06-28 18:18) 

green_blue_sky

いろいろと問題があるんだ。
うちは通常の水飲み場です(^_^;)
ミケは手すりを登って隣に遊びに行きます。木が住むと戻ってきます(笑)
by green_blue_sky (2016-06-28 20:20) 

kiki

単体で見ていると大きく感じましたが、お食事処「のうる」にピッタリサイズですね。
by kiki (2016-06-28 23:03) 

そらママ

新しい給水器、気に入っていただけて良かったですね♪
新しいものは、使ってくれるまでドキドキします^^
お水とは関係ないけど…2枚目のお写真のノール君の
後ろ姿が何とも可愛いですね~♪^^
by そらママ (2016-06-29 00:09) 

kontenten

我が家の給水器も・・・手入れしすぎて壊れました(><)
モーターまで外して掃除をしたのですが、モーターの
ハマっている部分に亀裂が入り、水漏れ騒動に・・・(w)
次のも模索していますが、中々買えません^^;Aアセアセ
『フレッシュフロー』・・・私も検討してみます(^_-)。
by kontenten (2016-06-29 09:28) 

おまゆ

給水器よりも、ノールくんのおちりに釘付けです!!
可愛いおしり!可愛いたまたまちゃん!!
スリスリしたいです(変態ぽくてすいません)
ちなみにうちは毛がぼーぼーで、たまたまちゃんがよく見えません(笑)
by おまゆ (2016-06-29 12:23) 

raomelon

そこそこ安い!重要ですよねー^^
ニャンズが気にいってくれるのが一番
お手入れはひでぷにさんが頑張ってください(*^^)v
by raomelon (2016-06-29 15:34) 

palpal

ネコグッズは「使ってくれなかったらもったいないよなぁ」と思いながらあれこれ手を出してしまいます(*^^*)
by palpal (2016-06-29 16:14) 

nana_hyr

暑くなってきましたから、水飲みは大事ですよね!

そ、それより、っていうのも問題ですが、
ノールくんのたまたまがっ(*^^*)
かわいい!
すみません、自粛できない!
by nana_hyr (2016-06-29 17:49) 

にゃんずmama

流れてる水の方が好きって子、いますよね(´∀`*)
我が家は自動給水器を見せたことがないので、どんな反応をするのか見てみたい。
by にゃんずmama (2016-06-29 22:22) 

あーる

この手のものって、国産がほとんどないような気がします。説明とかみんな洋猫がモデルだし。
by あーる (2016-06-29 23:23) 

土芽

やはり使ってみないとわからないってことが多いですよね。
にゃんこが飲むものだけにお掃除も大切だし。
パッケージに日本語が無いように見受けられますが輸入品でしょうか。

by 土芽 (2016-06-30 05:54) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
何か、そんな風に見えなくもないですね(-_-;)
by ひでぷに (2016-06-30 22:09) 

ひでぷに

>みいこ様

こんばんは(#^^#)
そりゃもう、ニャンコを愛する気持ちはスイーツ以上です!
給水器は三代目になりますけど、ウチのにゃんズはみんにゃどれも使ってくれてます(*´▽`*)
飼い主に似て、偉いでしょ♪
by ひでぷに (2016-06-30 22:21) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
言われてみれば、そんな感じもしますね(;^ω^)
給水器は三代目になりますが、ウチのにゃんズはみんにゃ、どれも文句も言わず使ってくれているので助かってます(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-06-30 22:25) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
にゃんズは、昼間お留守番なので、少しでも快適に過ごしてもらいたいと思って・・・(;^ω^)
毛並みはお食事頼みですよ~(;^_^A アセアセ・・・
お兄や姫様もGingerさんの愛を一身に受けているのですから、ウチのにゃんズに負けず劣らず綺麗なんでしょうね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-06-30 23:39) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
本当にニャンコには色々買ってしまいますよね(^_^;)
何せ何物にも代えられない、かけがえのない宝物ですからね~(*´ω`)
ぽん太ちゃんも、ponnta1351さんの愛を一身に受けて、さぞかし幸せだったことでしょうね♪
by ひでぷに (2016-06-30 23:46) 

でんさん

ウオータースライダー付きのプール♪
中におもちゃの金魚を浮かべた~い(^-^)
我が家の扇風機が去年壊れて、縦長の送風機に変えたのですが、
安さで選んだら、意外と音がうるさくて、弱でも風量がある。
夜寝る時の微風には向かないので、リビング専用に。
安いのもなかなか、得にならない場合もありますよね。
by でんさん (2016-07-01 13:39) 

けろにゃお

こんにちは♪
おおお〜っ♪素敵な給水器ですね♪
我が家も買おうかどうか未だにずーっと
迷っていて店頭でウロウロ、ネット検索しまくったりで
(迷いすぎっ!笑)
結局毎回、うちの子が使うかどうかよりも
ものぐさな私には不向きということで
家中に水入れを置きまくっていま〜す(^^;)
難点はたまに水入れを蹴飛ばすことです‥(汗)。
ところで、いよいよ明日ですね♪
ビールも美味しい陽気になりそうですね♪(*^o^*)♪
気をつけていってらして下さいね!
レポート楽しみにしておりま〜す!
次の機会はぜひとも(*^_^*)/


by けろにゃお (2016-07-01 17:02) 

フサヲ

フサコロ達も3台のマシンを買ぉてもろてましたが、
手入れをさせられる(!)身としましては、
タダの器が最強でした d(- ☆)゛
・・・それぞれ週1で分解洗浄、1週間で3台あらってました。
同様に、おトイレも5台あったので、
砂は全て週1でフルイにかけてましたが。
洗うのは1週間に3台ずつで勘弁してもらってました (- - )
by フサヲ (2016-07-02 11:29) 

ひでぷに

>amaguri様

こんにちは(^^)/
完璧な製品というのは存在しないですよね(^_^;)
ノール印の製品・・・是非開発してみたいですが、先立つものと機構設計の勉強が必要...(-ω-;)ウーン
by ひでぷに (2016-07-02 17:35) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんにちは(^^)/
完璧な製品って無いですよね(^_^;)
ウチは、この給水器と台所にボールと風呂にバケツを置いてあります。
ミケちゃん、遊びに行くんですね~(^o^)丿
by ひでぷに (2016-07-02 17:38) 

ひでぷに

>kiki様

こんにちは(^^)/
写真だと大きさのイメージが浮かびにくいですよね(^_^;)
やはり、自分の思っていたより小さかったです。
まあ、雑多な部屋にはコンパクトな方が良いので、ラッキー!?
by ひでぷに (2016-07-02 17:50) 

ひでぷに

>そらママ様

こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪
あっ、給水器は使ってくれるかどうかなんて考えてませんでした・・・ほとんど自分の都合で選んじゃいましたが、結果オーライでしたね(;^ω^)
ありがとうございます(*´▽`*)
ノールの後ろ姿、もこもこしていて可愛いんです( *´艸`)
↑親バカ
by ひでぷに (2016-07-02 17:55) 

ひでぷに

>kontenten様

こんにちは(^^)/
水漏れは大変でしたねΣ(゚ω゚;)アラマッ
だけど、本当に給水器のお手入れは面倒ですよね。
この給水器、お手入れしやすそうだったのが大きな選定理由ですから...(^_^;)
これと同じものは、大所帯のkontenten興業には小さすぎるかもしれませんね。
by ひでぷに (2016-07-02 18:01) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんにちは(^^)/
えへへ、もこもこオチリ可愛いでしょ♪
だけど、おまゆさんもなかなか猫変態ですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
サスガにオイラもスリスリはしたことないっす(笑)
ちなみに、お外にいた時のうしくんのたまたまは、本当に白いマリモでしたよ(^_^;)
しろくまくんは、やはりぼーぼーなんですね!
いっそのこと、剃ってみては如何でしょうか?
↑本当の変態!?
by ひでぷに (2016-07-02 18:07) 

ひでぷに

>raomelon様

こんにちは(^^)/
>そこそこ安い!重要ですよねー^^
あっ、分かってもらえます!?
いくらニャンコのものだとは言っても、自分の遊ぶお金も必要...(^_^;)
そうなんです、例え手間が掛かってもニャンコのためですから!
にゃんズのためと、お姉ちゃんのためなら頑張りますよ~(笑)
by ひでぷに (2016-07-02 18:13) 

ひでぷに

>palpal様

こんにちは(^^)/
そうなんですよね~
ギャンブルだと分かっていながらついつい・・・(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-02 18:15) 

ひでぷに

>ナナママ様

こんにちは(^^)/
そうなんです!
昼間は締め切った家でお留守番ですし、サラはストラバイトが出来やすいので、お水は重要なんです!!

ナナママさんもそこっすか(笑)
うしくん時代の立派なマリモをお見せ・・・って何の話!?
まあ、猫変態大歓迎です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by ひでぷに (2016-07-02 18:21) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

こんにちは(^^)/
お水の好みも個猫さがあるみたいですね~
ウチはあまりないですが(笑)
そうですね~、ジジちゃんとキキちゃん、どんな反応するか見てみたいですね(*´▽`*)
キキちゃんは水遊びしちゃいそうですが・・・(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-02 18:24) 

ひでぷに

>あーる様

こんにちは(^^)/
メジャーなピュアクリスタルは国産なような・・・
まあ、製造はほぼ100%海外でしょうけど(^_^;)
確かにモデルは洋猫が多いですよね。
日本人にはその方が受けるんでしょうけど、その魂胆がオイラは気に入りませんヽ(`Д´)ノプンプン
by ひでぷに (2016-07-02 18:30) 

ひでぷに

>土芽様

こんにちは(^^)/
そうなんですよね~
口コミなんかも個人差がありますし、やはり自分で使ってみないと分かりませんよね(-_-;)
そうそう、清潔さが必要なのでお掃除が重要です・・・それもほぼ毎日...(^_^;)
これは完全に輸入品ですね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-07-02 18:34) 

ひでぷに

>でんさん様

こんにちは(^^)/
>ウオータースライダー付きのプール♪
確かに!(笑)
金魚浮かべても、全く動きませんよ(^_^;)
何せ、猫毛でさえ浮いたまま...
何でも使ってみないと分からないですよね~
例え高くても完ぺきとは限りませんし、「安くて掘り出し物」を狙ってしまうオイラです(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-07-02 19:13) 

ひでぷに

>けろにゃお様

こんばんは(*´ω`)
迷いますよね~
やっぱり高い方がいいのかなぁ、こっちの方が洗い易そうだなぁ~、などオイラも大分迷いました(^_^;)
お気持ちわかります(。'-')(。,_,)ウンウン

けろにゃおさん、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
実は本日、延期になりました(:_;)
次回は是非ご参加くださいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-07-02 19:32) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(*´ω`)
何とマシンを三台も!
いくらニャンコのためとは言ってもシンドイですね~(^_^;)
確かに普通のお椀で小まめに水を変えるのが最良なんでしょうけど...
おトイレも五台!
それは勘弁してもらわないと(^_^;)
あっ、オイラ全然洗ってないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by ひでぷに (2016-07-02 19:51) 

morichan

以前から気になってたんですよ!
夏になると、いつでもキレイなお水を飲める給水器が欲しいな、と(^^)
ニャンズが使ってくれてるなら大成功ですね♫

by morichan (2016-07-02 22:46) 

カトリーヌ

おおー!すばらしい給水器をお使いですね♪
うちはただのお皿です(笑)いちおうニャンズに
好評だというのを使ってはいますけど...
いろいろ貢いじゃいますよねー、お猫様にはσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-07-05 19:25) 

kontenten

追伸
kontenten興業・・・只今、一人っ子状態ですので
小さいくらいの給水器の方が良いかも知れません(^^)
by kontenten (2016-07-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

下からノール君NEW給水器 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。