SSブログ

NEW給水器 その2 [買い物]

新たに購入した『フレッシュフロー』
 
先住のらふぁ君とサラちゃんにはどうでしょうか?
 
 
 
 普通に飲んでくれました(^^)/
 
 
 
サラちゃんも普通に飲んでくれました♪
 
うん? 普通に??
 
IMG_4248(1).jpg
 
良く見ると、左手が水に入ってますが...
 
たまに浮いている猫毛はサラちゃんのだったみたい(^_^;)
 
だけど、使ってくれてるので良しとします(*^-^*)
 
 
これから更に暑い日が増えてきますので、
 
皆様も水分を十分に摂って熱中症にお気を付け下さいね(^o^)丿
 
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(72)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 42

green_blue_sky

暑いから、にゃんこたちも水分補給をしますね。
うちでは、扇風機や自然の風だと、よく寝ています(^_^;)
戸田公園、応援はよいのですが、暑すぎます。
昨夜は熱帯夜、暑さ疲れがどっと出そう(笑)
by green_blue_sky (2016-07-03 06:37) 

でんさん

お手々濡れるの平気なんですね~。
真夏になったら、足湯のように手を入れて
涼みにくるのかな(笑)
by でんさん (2016-07-03 09:26) 

そらママ

美味しそうにお水飲んでいますね♪
サラちゃん、オテテ冷やしてるのかしら(^^)
これから夏本番が来ますね~
暑いのが苦手なので、これから先が思いやられます~^^;
by そらママ (2016-07-03 10:05) 

raomelon

サラちゃん、動かぬ証拠が・・・^^;
こう暑いと手も突っ込みたくなりますね
みんなちゃんと使ってくれて良かったです^^
それにしても、暑くなりましたね~(+o+)
by raomelon (2016-07-03 11:37) 

Ginger

ムフ・・・飲んでる♪カワイイなあ~♪手を添えているのが女の子って感じ。
同じ釜の飯・・・じゃなくて、お水を飲んで、皆ますます仲良くなりますように!
( 。・_・。)人(。・_・。 )
by Ginger (2016-07-03 13:15) 

aya

ひでぷにさま、ご無沙汰しております。

もうすっかり夏になり、暑い日が続いていますが
ひでぷにさま、そしてらふぁくん、サラちゃん、ノ―ルくんもお元気そうですね^^!

給水器、いいなあヽ(´ー`)ノ
ホームセンターで見かけると欲しいなあと思いつつ
未だに我が家は手動です(笑)

みんな給水器がお気に召したようでよかったですね。
by aya (2016-07-03 15:42) 

夏炉冬扇

家のハナは決まった水飲みボトルからしかのみません。困ります。
by 夏炉冬扇 (2016-07-03 18:17) 

amechan

サラちゃん、お手てが濡れても気にしないのですね~可愛い~

メイちゃんは、何故か自分の水皿からお水は飲まず、納屋に置いてあるジョウロから水をよく飲みます。それも手に水をつけて水をすくって飲むのですよ~その姿がまた可愛い[exclamation]
by amechan (2016-07-03 19:20) 

palpal

ナノはたまに水面を手で確認してから飲みます
by palpal (2016-07-03 20:21) 

みかん

暑い[晴れ]
朝から暑い(; ̄ー ̄A
猫たちもさぞかし暑かろう。

この給水気器よさそうですね。
3にゃんともたくさん飲んでくれそうですね。
サラちゃんの左手。
ふふふふふ。

れうは流れるお水が好きなのでどうかな?
給水器にしようか考え中なんです。
by みかん (2016-07-04 08:29) 

あーる

水分補給は猫も人も大事ですよね。あ、植木も。
by あーる (2016-07-04 12:42) 

ponnta1351

暑いですね。毎日100回くらい暑いと言っています。
給水器気に入ってくれて良かったですね。
何でも気に入ってくれると飼い主は嬉しくなるんですよね。
by ponnta1351 (2016-07-04 13:42) 

フサヲ

水分、大事ですよね!!
私もチャント飲むようにします~ ヽ(^ ^A)゛
by フサヲ (2016-07-04 19:47) 

amaguri

お二方も流れてくる水じゃあなく、溜まった水を飲んでるようですね。
毎日暑いからね、サラちゃんはお手手を冷やしながら飲んでるのかな?。
by amaguri (2016-07-04 21:03) 

にゃんずmama

お猫様にとって水分補給は特に大事ですもんね。3にゃんお気に入りの給水器がなら、積極的に水分をとってくれそうで安心ですね(*^-^*)

前足を入れてる。。。カワイイ癖だなあ。3にゃんいると、それぞれの個性が分かりやすくて、発見した時の喜びがありますね♪
by にゃんずmama (2016-07-04 22:06) 

nana_hyr

サラちゃんお手手濡れてるの気にならないのね!
それとも給水器をおさえてるのかな?!

夏場はみんなゴクゴクお水飲んで健康でいてほしいよね!
by nana_hyr (2016-07-04 23:37) 

おまゆ

サラちゃんも、お手手を入れて、濡らして舐めるのかな?
うちは薔薇の花瓶の時だけですが、手を入れて舐めるのが好きな子も結構いますよね
by おまゆ (2016-07-05 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

人間も猫ちゃんも水分補給しっかりやりたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 17:45) 

カトリーヌ

お手手突っ込んで肉球風味にして飲むとは
上級者ですねっ(ΦωΦ)フフフ…
使ってくれるとホントうれしいですよね(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2016-07-05 19:27) 

yoriko

ニャンコはお水が苦手なのにお手々がお水の中に・・
飲むのに必死で気がつかないのでしょうか^^
by yoriko (2016-07-05 21:22) 

kiki

微妙にリズムが違って面白いですね。
左手で、すくって飲んでいたりして(笑)
by kiki (2016-07-05 21:56) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
たっぷり水を飲んでくれると安心ですね♪
ウチは、冷房も嫌いですし、風が直接当たるところは嫌みたいです(;^ω^)
なので、夏は飼い主の目の届くところには殆どいません(>_<)
戸田公園、水辺で涼しそうな感じですが、やっぱり日影が無いと暑いでしょうね...
まあ、昼間の暑さは仕方ないとしても、夜の暑さは勘弁して欲しいですよね。
by ひでぷに (2016-07-06 19:00) 

ひでぷに

>でんさん様

こんばんは(#^^#)
手だけは大丈夫見たいです。
いや~、味見に使った後、そのまま入れっ放しになってるんですよ~
多分、涼んでいる訳ではないかと...(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-06 19:38) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
オイシイかどうかは分かりませんが、飲んでくれてます(^o^)
いや~、肉球に水を使って味見した後、そのまま入れっ放しになってます・・・気付いてるんですかねぇ(笑)
昼間は暑くても仕方ないとしても、熱帯夜は勘弁して欲しいですね~(>_<)
by ひでぷに (2016-07-06 19:42) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
まあ昔から知ってはいましたが、証拠を押さえましたよ(^o^)丿
涼しいから入れてるのかは不明ですが...
>みんなちゃんと使ってくれて良かったです^^
ありがとうございます♪
昨日あたりは涼しかったですが、今日からまた暑くなりそうです(>_<)
by ひでぷに (2016-07-06 19:46) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(#^^#)
野生児サラですが、おんにゃの子っぽいですか?
ありがとうございます♪
あはは、一緒に飲んでくれれば嬉しいですね・・・まあ、別々でもサラちゃんエキス入り水をみんにゃ飲んではいますけどね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-07-06 19:51) 

ひでぷに

>aya様

こんばんは(#^^#)
ご無沙汰しています<(_ _)>
お陰様で、我が家は全員元気です♪

いや~、本当はお皿で小まめに交換している方が衛生的だろうとは思うのですが...(^_^;)
>みんな給水器がお気に召したようでよかったですね。
ありがとうございます♪
飾りにならなくて良かったです(笑)
by ひでぷに (2016-07-06 19:59) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
動物にも好みやコダワリがありますからね~
なかなか飼い主の思うようになりませんね(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-06 20:01) 

ひでぷに

>amechan様

こんばんは(*´ω`)
お水飲む時だけ気にしないんです(^_^;)
ニャンコってコダワリがありますよね~(^o^)
メイちゃんはジョウロから水をすくってですか~!?
可愛いコダワリですね♪
今度、その可愛い姿を動画で見せて下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-07-07 18:50) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(*´ω`)
みんにゃコダワリがありますね~
ナノちゃん、水面の何を確認しているんでしょうね?
その姿、見てみたいです( *´艸`)
by ひでぷに (2016-07-07 18:52) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´ω`)
いやー、また暑さが復活しましたね~

う~ん、飼い主的にはイマイチですが、にゃんズが飲んでくれるので良い給水器なんでしょう・・・(^_^;)
ニャンコのコダワリ、面白いですよね( *´艸`)
れうちゃんは便器の水が好きなんでしたっけ? ふふふふふ。
↑嘘です。皆さん、信じないでね(笑)

水が流れるタイプの給水器も数種類ありますので、れうちゃんの気に入るのもあるかもしれませんよ(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-07-07 19:02) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(*´ω`)
水分取らないと死んじゃいますからね~
_(__)_~◎バタンキュー
あーるさんもみにゃさんもお気を付け下さいね(^_-)-☆
あ、植木も!
by ひでぷに (2016-07-07 19:06) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(*´ω`)
また暑くなってきましたね~
ホント自然に暑い暑い言っちゃいますよね(^_^;)
ありがとうございます♪
ホント、飼い主冥利に尽きますね~( *´艸`)
by ひでぷに (2016-07-07 19:53) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(*´ω`)
そうですよ、水分は大事ですからね~(^_-)-☆
しっかり者のフサヲさんなら大丈夫だと思いますが、お気を付け下さいね( *´艸`)

ps.ブログアドレスありがとうございました<(_ _)>
久し振りにフサヲキャッツを見ることができて嬉しかったです( *´艸`)
ハイブリッド一族・・・カッコいいですね~!
by ひでぷに (2016-07-07 20:01) 

ひでぷに

>amaguri様

こんばんは(*´ω`)
はい、みんにゃ溜まった水しか飲みません(^_^;)
サラ、お手手に付けて味見してから飲むんです。
単に出すのを忘れてるだけの気もします(;´∀`)
by ひでぷに (2016-07-07 20:04) 

ひでぷに

>にゃんずmama様

こんばんは(*´ω`)
サラは石が出来やすいので、特に大事なんです。
お留守番中、ちゃんとみんにゃ飲んでいるのか良く分からないんですけどね(^_^;)
ありがとうございます♪
ホント、ニャンコによってクセやコダワリがあって面白いですよね~(^o^)丿
by ひでぷに (2016-07-07 20:09) 

ひでぷに

>ナナママ様

こんばんは(*´ω`)
水を飲む時だけは気にならない様です(^_^;)
いえ、味見に使ったお手手を出し忘れてるだけの気がします(笑)

ホント、人間よりニャンコの健康の方が重要ですからね~
(ウチだけ!?)
by ひでぷに (2016-07-07 20:22) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(*´ω`)
そうなんです、最初に味見に舐めるんです(^_^;)
へ~、手を入れて舐めるのが好きな子、多いんですね!
しろくまくん、バラの花瓶の時だけというコダワリが素敵です(*´▽`*)
サスガ紳士ですね~♪
by ひでぷに (2016-07-07 20:59) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(*´ω`)
本当に水分補給は大事ですよね~
みんなみにゃさん、熱中症には気を付けないとですね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-07-07 21:01) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(*´ω`)
おお、上級者認定ありがとうございます♪
そっか、出汁をとってたんですね(^_^;)
らふぁもノールも、サラの出汁入りを・・・
ホント、使ってくれると飼い主冥利に尽きますね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-07-07 21:07) 

ひでぷに

>yoriko様

こんばんは(*´ω`)
サラ、最初にお手手に水をつけて味見をしてから、溜まった水を飲み始めるんです(^_^;)
おそらくお手手出し忘れかと...(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-07 21:11) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(*´ω`)
ニャンコはみんな個性があって面白いですよ(*^-^*)
すくって飲みはしないんですけど、すくって味見をしてからたまった水を飲み始めます(;^ω^)
by ひでぷに (2016-07-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

NEW給水器偉そうな人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。